海外の反応【迷宮ブラックカンパニー】第6話 ランガくん可愛すぎる!

海外の反応
迷宮ブラックカンパニー 第6話 「There is strong shadow where there is much light.」あらすじ
スポンサーリンク
魔王軍の中で順調に出世していくキンジ。魔王に会うべく、さらなる成り上がりを決意するが、そんな彼を快く思わない連中もいた。魔王軍三羽烏の謀略がキンジを襲う!

1. 海外の反応
湯気が濃すぎる…!!!


2. 海外の反応
>スマホ世代


3. 海外の反応
俺は一体何を見せられてるんだ?


4. 海外の反応
日本人はほんと不思議の国のアリスが好きだな


5. 海外の反応
資本主義の国のアリスは予想外だったが、この作品は何でもありなのでもう驚かない


6. 海外の反応
またまたかわい子ちゃん登場?


7. 海外の反応
ロリリムが可愛すぎた、もっともっとヘラヘラしている姿を見たい
さてさて、あの魔王は誰なんだろう?リムと同じ種族?
魔王はワニベだと予想してた人が多かったけど、彼とシアはまだ登場してないね


8. 海外の反応
>>7
ワニベの寿命については分からないが、シアはもう死んでいるのでは?
魔王は確かにリムによく似ているが、細部が少し違う気がする
リムはドラゴンの一種なのか?アニメでは触れられていなかったけど、MALではそう説明されてるし、元の姿も似ているので、魔王は別の種類(黒?)のドラゴンではないかと予想


スポンサーリンク

9. 海外の反応
今週はナベシンが絵コンテを担当したらしい
あの伝説な男がまだ現役とは驚いた


10. 海外の反応
>>ナベシン
天地無用! GXPを1分間のギャグで台無しにした野郎だから、彼を束縛しておいた方がいい


11. 海外の反応
前半のランガのファンサービスを忘れるくらい後半が濃かった…


12. 海外の反応
>主人公に次ぐ最高のキャラクターは男の娘
なぜだ!?


13. 海外の反応
最高の女性になるためには男の子でなければならないこともあるのだ、ランガ様万歳!


14. 海外の反応
男の娘がファンサービスを受けまくる展開はもううんざり、f〇〇k the gay author


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
文句を言うならスタジオに言ってくれ
原作ではロリの方もかなりファンサービスあったぞ


16. 海外の反応
お知らせ:男の娘とヤりたいという気持ちは、今も昔も100%ゲイ


17. 海外の反応
ランガによると二ノ宮のチ○コがあまりにも巨大なため、感動してしまいそのまま掴まないように苦労したという
これでランガがただのトラップではないことが十分に確認できたのではないだろうか、同人誌作家は要注意( ͡° ͜ʖ ͡°)

ランガはベルザの子孫であることが判明!ランガの赤い角がベルザの角に似ていたので薄々気づいてたけど、最初はベルザの弟だと思った


18. 海外の反応
もっとランガのシーン欲しい、 Best waifu of the season


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42340/


6話の評価:Excellent:42.86% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:57.14%(7票)
MAL
の登録者数:66,879→73,082
6
話までの平均スコア(8/14時点)MAL

1話:N/A2話:7.03点3話:7.06点4話:7.08点5話:7.12点6話:7.16点
    

コメント

  1. 最初の15秒で俺は新たな扉を開いてしまった

    • 禁忌の扉が開かれる~

  2. 他に出てくる元ネタなんていくらでもあるのに、なぜ外人は不思議の国のアリスだけわざわざ言うんだろう???
    寧ろ外人側が特別視してるように見える
    日本人側は特別意識してる奴なんかいないのに
    なんかモヤっとする

    • いや普通によく出てくるからだろ
      他の欧米の童話と比べても圧倒的に引用率高いと思うが

      10
    • 少なくとも作り手は意識してるよ。
      ロリ/オタク文化の先駆けみたいなもんだから。

  3. 不思議の国のアリスって異世界物の元祖みたいなものだよな?

    • 西洋において、児童文学の流れを変えた作品でもある。

      日本に限らず、色んな所でモチーフに使われているほどに著名な作品だからな。小説、映画、絵本、漫画、アニメ、ゲームなど表現方法が増えて、多くの作品が生み出されているのだから、それだけ引用やモチーフをする作品も増えるわな。日本人が不思議の国のアリスを好きなんじゃなくて、日本の土壌が自由な創作物が溢れんばかりに存在できるから、なんだと思うわ。

      グリム童話の灰かぶり姫(シンデレラ)、白雪姫、いばら姫、赤ずきん辺りも不思議の国のアリス並に引用やモチーフされまくっているんだけどな。グリム童話に限らず、アンデルセン童話やイソップ物語、少し趣は違うけど、千夜一夜物語辺りは誰もが触れる物だよね。日本の昔話は言わずもがな。

    • アリス刊行はナルニア国物語よりも更に1世紀古いもんなあ
      一応浦島太郎も異世界物の範疇に入るのかな?

  4.  ランガの血縁の明かされ方が雑すぎて笑った。
     エンディングで後ろ向きな女の子がようやく登場ですね。

  5. >>17
    いや原作では「ちょっと触ってもいい」っと事前了解をとり
    「イヤ、ずっしりした!」ってコメントしてますがな

  6. 秀吉、3号くん、ユキカゼに匹敵するレベルの男の娘キャラがきたな…!
    というかここ数年、業界は豊作に湧いている

  7. 構成が酷い。こんなのじっくりやられても困るが流石にはしょりすぎててストーリーに入っていけない

  8. アリスのところの二ノ宮君は黒の全身タイツに顔からパペットぶら下げて、手を針金で動かす式の操演状態だったらもっと面白かった

  9. ランガはここ最近で一番エロいアニメキャラだと思う


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました