海外の反応【小林さんちのメイドラゴンS (2期)】第5話 ロングヘアのエルマちゃん可愛すぎる!これからのイルタケが楽しみ

海外の反応
小林さんちのメイドラゴンS 2期 第5話 「君と一緒に(まあ気が合えばですが)」あらすじ
商店街で会うなりいがみ合うトールとエルマ。いつもの光景に呆れ気味の小林さんだが、出会った当初はそうではなかったと言う。犬猿の仲の二人の出会いは、遡ること遥か昔。あちらの世界でトールが一人旅をしている時のことだった……。

1. 海外の反応
>エルマ回
最高


2. 海外の反応
>>1
ツノをつけたまま寝るのは大変そうだな、一回回すとパカッとなりそう


3. 海外の反応
>>1
2期になってからエルマの出番がたくさんあって嬉しい


4. 海外の反応
エルマはモーセなのか?


5. 海外の反応
フレンチキスしたぞ!


6. 海外の反応
>>5
kino(超最高傑作)


7. 海外の反応
エルマのドラゴンの姿を完全に見たのはこれが初めて?I really like it、トールとの戦いもよく出来てた
あんなエ○チな場面に何度も遭遇したら、タケの心は耐えられないと思うlol


8. 海外の反応
エルマvsトールは、まるでゴジラ映画のワンシーンのようだね


スポンサーリンク

9. 海外の反応
そこらへんの少年アニメよりも、戦闘シーンのクオリティが高いの好き


10. 海外の反応
>>9
KyoAni 🙏


11. 海外の反応
>>9
京アニは神


12. 海外の反応
京アニは頼むからいい加減アクション・格闘技系のアニメを作ってくれ


13. 海外の反応
この中にストリートファイターはあるのかな?


14. 海外の反応
Great episode、もうタケトが好きになったぞ


15. 海外の反応
この男は今後このようなハーレムギャグ要員になるのか、それともお○ぱいネタは今回限りなのか?


16. 海外の反応
>>15
お○ぱいネタは沢山あるけど、彼は良いやつだよ


17. 海外の反応
ロングヘアのエルマめっちゃ良いな


18. 海外の反応
>>17
俺の嫁が可愛すぎる件


19. 海外の反応
>>17
>当時のエルマは本当に美しかった
Bijin as f〇〇k


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>当時のエルマ
今もだろ


21. 海外の反応
>>20
なぜここからこうなった…


22. 海外の反応
>>21
ningens food


23. 海外の反応
>>21
スイーツが彼女を駄目にした


24. 海外の反応
>>21
俺の目には良くなったように見えるけどね


25. 海外の反応
アニメ組だけど、エルマはなんで髪を切ったの?


26. 海外の反応
>>25
彼女のスピンオフ漫画を読めば分かるよ


スポンサーリンク

27. 海外の反応
今回のエピソードは10/10
今までで一番好き!!


28. 海外の反応
やっとタケちゃんが出てきてくれて嬉しい
彼とイルルの絡みは最高に面白い


29. 海外の反応
エルマの食べ物好きは、ただの風変わりな性格だと思ってた
まさかちゃんとしたオリジナルのストーリーがあるなんて驚いた


30. 海外の反応
>イルルはルコアのような扱いになると思ったが、カンナ以外のドラゴンの中で最も多くの物語と成長していく姿が見れた


31. 海外の反応
>>30
イルルは徐々にBEST GIRLになりつつあるね


32. 海外の反応
>次回はショタ&ルコア回
めちゃくちゃ楽しみ!


33. 海外の反応
滝谷とファフニールの活躍も楽しみだな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39247/


5話の評価:Excellent:81.25% Great:3.13% Good:0% Mediocre:0% Bad:15.63%(32票)
MAL
の登録者数:247,465→257,408
5
話までの平均スコア(8/05時点)MAL

1話:N/A2話:8.47点3話:8.46点4話:8.44点5話:8.43点
    

コメント

  1. 前回の反動か、今回は思いっきりシリアス説教回だったが俺はこう言う話も好きだぞ。

    10
    • エルマの中二病黒歴史回じゃないの?
      本人もどうかしてたと言ってるし

  2. 私は駄菓子屋の話が好きでしたね~

  3. 本物の駄菓子屋はもうほぼ絶滅したな
    なんちゃって駄菓子屋は見かけるが

    • 普通にあるから
      爺婆が経営する古い木造店舗だけが駄菓子屋じゃねーよ

  4. 駄菓子屋の10円玉を弾いていくゲーム、大好きだった
    猿のようにやったわ
    シンプルに経験値による技術勝負だから、やり込む甲斐があった

    • 欧米はドラゴンの乙パイとかロリに目がいつてフェミモドキの反発あるがジェンダーとか異文化の確執とか共存をコメディに包んだ秀作何だけどなあ。

    • 確かデパートの駄菓子屋模したようなキッズコーナーにあって、子供のたまり場になってたけど
      あれってやった覚えはあるしリアルな感触も覚えているけど、ゴールさせるとどうなるのかを一切覚えていない 不思議なゲームだったな~w

  5. たまげー回

  6. 壮絶な過去を描いたあと小林さんが二人の関係を羨ましがる件が良かった
    メイドラゴンって作品だからこそ味わえる独特のセンスが光ってたな

    10
  7. イルルはカンナに「駄菓子屋」って言われてほしい

    • それなんてれんちょん

  8. >駄菓子屋
    板橋区に駄菓子屋ゲーム博物館って所があるんでオススメ
    10円玉ゲームが鬼のように揃ってる

  9. ようやくイルルのおっぱいにフォーカスするキャラが出てうれしいぜ
    あれだけのおっぱいを持て余していたからな

  10. 欧米に駄菓子屋の様な店があるのか知りたいです
    海外で育った方がいたら教えて欲しいです

    • とりあえず『candy store』あるいは『candy shop』で画像検索してみると
      海外のそれっぽい店はいっぱい出るね

      • 池袋のcandy shop、いつの間にか無くなっててとっても残念。量り売りのゼリービーンズ最高だったのに。

  11. ただギャグでなく、シリアスな感じを入れて、それでバランスを整える手腕はさすがというかなんというか…
    そして…やはりエルマはロングがいいな!

    • それな

  12. エルマの顔はまんまるでモチモチの大福餅みたいだな

    • その下の身体もモチモチでとっても美味しそう(性的に)

  13. 境界の彼方はアクション系の括りじゃないのかな?

  14. ヴァイオレット・エヴァーガーデンも一部アクションがあるよね

  15. 「フルメタル・パニック! The Second Raid」とか「MUNTO」とか、アクション系も散々やってただろ。
    観たこと無いのかね?

  16. どろろにも「タケ」って名の子供が出てきたし、だがしかしの父ちゃんは「よう」さんだったような。
    日本酒は「サケ」だし、字幕組はTake,You,Sakeが日本名なのか英単語なのか(文法的に合ってなけりゃ日本語てな感じか?)場合によっては誤解釈するかも。

    • 基本的に文法通りならニュアンスで名詞はわかるし、字幕なら頭文字が大文字になってればほぼ確実に名詞だとわかるから大丈夫なんだが、たまに誤訳して炎上してるな。

      • スケッチブックの三毛猫のMikeさんが字幕では「彼」になっていて、どうやらマイクさんで通っていたらしい。

        • もしかして三毛がほぼメスしか居ないのは日本猫だけ?

  17. トールの顔芸とか無い方がいいと思うんだが
    何か2期になってから手をかけすぎて逆に安っぽくなっていく感じ

    • 安易にアニメのお約束ぶっ込んで安っぽくなってる感じだね

  18. 自分は気にならなかったけどな。
    というか今回は一期も含めて今のところ一番完成度の高い回の一つだったかもしれない
    とさえ思っている。

  19. まあエルマはこの過去Verの方が好きだな、キャラとしては。
    本人的にも周囲としても望ましい在り方では無いのだろうが

    • OPとか本編で結構トーエル匂わせしてるからこの2人の仲直り回は確実にありそう

  20. 唐突だけど昨夜の金曜ロードショー「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE2人の英雄」に出てた怪獣ヒーロー、ゴジロにゲスト出演して欲しい。

    • 対ヴィラン戦に顔すら出さなかったチョイ役じゃねーかwwトールのお手玉にされんのがオチ。まそたん辺りでトントンだろw

    • ♪ゴジロの僕ぅの~お嫁さんに~なってお~く~れ~♪(by子門真人)

  21. イルルの回を見てて、だがしかしを思い出した

  22. カンナの長編ラストに持ってくるかと思ったらもう来週はじまるのか

    しかしクール教、メイドラ、韋駄天、ピチボと、関わった作品がこんなに同じクールに被る作者ってのも前代未聞なんじゃ

    • 藤子不二雄以来か。

      • あかほりさとるもいる

  23. ギャクばかりだと飽きも来るし、なにより作者に異常に負担がかかるものなんだけど
    時にシリアスを挟み込んでくるからテンポがよくなって、作品が引き締まっていいね

  24. 昔のああいう駄菓子屋は緩い民間託児所みたいなもんで
    人口ピラミッドが綺麗にピラミッド型だった老後安定時代に
    楽隠居した子供好きの婆さんが半ばボランティアでやってた
    女も現金収入が無きゃ後ろ指差される少子化の現代じゃ無理やね

    • 今コンビニで駄菓子買えるしね。

      • 業務スーパーに行ったらホームランバーが10本入りの箱単位で売ってたり、うまい棒に至っては100本ぐらい大袋に詰め込んで売られてた。もうああ言う物は子供が僅かな小遣いで1本づつ買う物じゃなく元子供が大人買いする物になってしまったんだな・・・・

  25. pixivのエロ絵見に行ったら、メイドラの中では今イルル、ダントツ人気だね

  26. 海外勢は京アニが半壊して再起不能寸前まで行ったこと覚えてないのか?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました