海外の反応【86―エイティシックス―】(最終回) 第11話 こんなに素晴らしいラノベのアニメ化は久しぶりに見た

海外の反応
86―エイティシックス― (最終回) 第11話 「行くよ」あらすじ
自らの誇りと、散っていった仲間たちへの誓いを胸に、彼らは最後まで歩みを止めない。武器弾薬を使い果たし、長らく付き添ったファイドが大破し、失われても。そうして彼らは、最期の場所へとたどり着く――。一方共和国に残されたレーナは、ついに彼の地へと降り立つ。パラレイド越しではない、本物のスピアヘッド戦隊基地で、微かに残る隊員たちの気配に触れた彼女は……。

1. 海外の反応
え、シンは死んじゃったの??


2. 海外の反応
バッドエンド


3. 海外の反応
なんでシンは自殺しなかったんだ?


4. 海外の反応
おいおい、これは失礼じゃないか?


5. 海外の反応
>>4
残酷なまでに正直だ


6. 海外の反応
いやーなんてクリフハンガーだよ、何と言っていいかわからない


7. 海外の反応
Kino ending(超最高傑作)


8. 海外の反応
なんだよあのエンディング!?俺がアニメ組だったら発狂してたかも


スポンサーリンク

9. 海外の反応
今期の中で最も好きな作品の一つだが、何とも奇妙な終わり方をしたね
早く2クール目が来ることを願っている


10. 海外の反応
まさか本当にあそこで終わってしまうとは
監督が新人でまだ肝が据わっていないのか、それともチーム全体がそれだけ自分のやっていることに自信を持っているのかは分からない


11. 海外の反応
ちょっと待って、今日が最終回なの?


12. 海外の反応
>>11
2クール目は秋からスタート


13. 海外の反応
>>12
お前らまた秋で会おう!
いいアニメ化だったな


14. 海外の反応
2クール目はもっとマシなOPを期待したい


15. 海外の反応
>>14
ほんとそれ


16. 海外の反応
>>14
うん、なぜ他の曲は澤野さんにやらせてOPはアレなのか?


17. 海外の反応
キリル文字から日本語へ


18. 海外の反応
これって設定は俺たちの世界なのか?


19. 海外の反応
>>18
違うみたいだよ、しかし我々の歴史はなぜか彼らの歴史でもある
西部戦線が静まり返っているということは、ドイツやフランスをはじめとする第一次世界大戦の国々が存在しているということだ
さらに彼らは2148年の100年以上先の未来にいる、原作では86の世界は高度なパラレルワールドと書かれていた


スポンサーリンク

20. 海外の反応
来週特別編放送決定


21. 海外の反応
>>20
oh s〇〇t今日で終わりではないのか、それとも総集編なのか?


22. 海外の反応
ツイートを見る限りでは、来週のスペシャルエピソードを”最後”まで見るように呼びかけているようなので、ほとんどが総集編で最後に〇〇が見れるかも


23. 海外の反応
1クール目を評価してくれ


24. 海外の反応
>>23
8.6/10


25. 海外の反応
>>23
11/10、ライトノベルの中でも最も優れた作品の一つ
正直なところ、様々な種類の敵がいるという追加情報を除けば、アニメはラノベよりも優れていると言えるでしょう


26. 海外の反応
>>23
素晴らしいの一言、史上最高のラノベ作品の一つ
スペシャルエピソードで何かクールなことをやってくれれば、さらに高く評価されるだろう


スポンサーリンク

27. 海外の反応
>>23
8と9の間
ちなみにアニメ組


28. 海外の反応
>>23
7/10
最初は5/10だったのが、6/10になったのはメッセージがうまく表現されていて、最後の2話で7/10になった


29. 海外の反応
>>28
これだな、最後の2つのエピソードは俺にとって非常に大きな救いだった


30. 海外の反応
>>23
9/10 – 2クール目でもこのレベルの演出とクオリティを維持できれば総合的に10/10になるだろう


31. 海外の反応
86は10/10 Anime of the Season
86 > 不滅のあなたへ > Nagatoro > Joran > Tokyo Revengers > Oddtaxi


32. 海外の反応
いやーしかしこんなに素晴らしいラノベのアニメ化は久しぶりに見たな
このような作品をもっと増やして、ありきたりな作品を減らしてほしい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41457/


11話の評価:Excellent:90.85% Great:2.37% Good:1.69% Mediocre:1.69% Bad:3.39%(295)
MAL
の登録者数:233,994→243,136
11話までの平均スコア(6/20時点)MAL

1話:7.95点2話:7.88点3話:7.89点4話:7.91点5話:7.92点6話:7.95点7話:7.95点8話:7.96点
9話:7.98点10話:8.03点11話:8.18点    

コメント

  1. 秋ぐらいに続きやるのかな(´ε` )
    まあ夏ぐらいあっという間にすぎるから大して待たされんか(・_・;)

  2. 2期はえちえちを期待していいのね?

    • 盛り上がりそうで最後まで盛り上がりきらないアニメだったな

      6
      1
    • 期待していいよ

  3. シンって死んだっけ?

    • ラスト映ったシンの死体ボカされてるけど恐らく頭を取られてる。つまり次のシリーズでレギオンになって帰って来る。

      • レギオンのシンとえちえち?

  4. だって、亡国のアキトの朴じゃなかったリメイク作品だもん

  5. アマゾンの感想欄を読めば分かるが、1巻分が最高で、それ以降は落ちるだけの内容

  6. ラスト3話が最高だった。数年後に最後まで見て良かったアニメに挙げられる良作。
    2期は1期の余韻で見るエピローグになるだろうな。

  7. 前回は欧州の世界遺産の街並みの背景だったのに今回は日本っぽい建物とかさ 
    これは観てる側を意図的に混乱させてるの? 

    • 帝国領内に明らかに日本人学校の跡と思われる廃墟。この世界の歴史がどうなってるのか知りたいところ。

      • 全くのファンタジーなのか 現実を元にしたパラレルな世界観
        それともソラノヲトみたいな文化ごちゃ混ぜの世界観なのかさえ判らん

  8. 最初の数話はつまらなくてほんと切ろうと思ってたけど、中盤からどんどん面白くなった

  9. >>このような作品をもっと増やして、ありきたりな作品を減らしてほしい

    そうゆう作品で凌いでいる弱小スタジオも有るんだよ。
    将来、そこが経験を積んでこういう作品が作れる大手に成るかも知れないだろ。

    • 業界が裾野が広いピラミッド構造になってる事が大事なんだよね
      アメリカの映画業界もピラミッド構造になってる 
      狙ってヒット作を作るのは難しい 無数の駄作の中から良作が生まれる 
      アニメ、映画、ゲーム 大金かけて作った超大作が駄作と言う例は幾つもある訳だし

      • 裾野が広い事は単純にガチャ引ける回数が増える他に、
        ライバルが多い方がより切磋琢磨できるもんね
        同じ100人に1人の逸材でも、100人中の1位と1万人中の100位とでは、
        後者の方が競ってきたライバルが100倍いる分優秀な可能性が高いしさ

    • いらねーよ
      そんなことばっかやってたらそれこそyoutubeに客とられて誰もアニメ見なくなる
      ありきたりな作品は根絶した方がいい

      1
      1
      • そんなに都合よくオマエの好みに合うものばっかり作れるわけ無いだろボクチャン

        • ありきたりな作品しか作れない無能か信者か知らんけど
          海外の反応のコメントまできて荒らすあたり、やっぱお前らみたいなのが86を荒らしてたんだな
          釣られてくれてサンキューな

          • ありきたりを悪くいう奴は基本的に人生経験が足りない

            11
          • 2軍をなくせとかマイナーリーグはいらんと言ってるようなもんだ

  10. 照る照る坊主が5つとも落ちてるのを見て「ああ、あいつらは本当に死んだんだな」と思った。

  11. この後も原作数巻も出てるということは
    救いはあるんだよね?
    話的には良いとこビターエンドしか考えられない内容だけど

  12. 手紙残すあたりレーナが前線拠点まで来ると想像する位信頼関係築けてたんだなとみれてよかった
    シンは死んだとして次クールどうすんだろな、レーナメインで話進んでくんか

    • 公式HP見てこいよ
      今回死亡確定したのはレイのみで、スピアヘッド戦隊では誰も戦死者出てない。何らかの理由で彼らは助けられたんだろう、誰かによって・・・

      • 他四人も死んでないならよかったわ
        割いた時間もあってそれぞれいいキャラしてたからな、クレナかわいい
        次クール楽しみにしとくわ、しかし間が開くと小説に手出すか迷って困る

  13. 来週放送予定のSpecial Editionとやらで、ラノベ第一巻ラストの「あのシーン」が
    出てくるのだろうか?。。

  14. お涙頂戴の中身のないアニメ

    2
    1
  15. 主人公のレーナ視点がつまらなくて初めから86視点で進んでればなって感じだった

    2
    1
    • 確かに86側のが人も動きも多いんだからそっちメインにして掘り下げた方が面白くなりそう

      2
      1
      • いい感じのアンチ肌色人種差別アニメだった。反乱を起こさない理由が少し弱いきもするが。

  16. >もっとマシなOPを期待したい
    いやーホント酷かったな、久々に吐き気を覚えた

    4
    1
    • 基本、アニメ作品に不満や叩くようなコメントはしないようにしてるけど、このOPに関してはほんこれ。
      ひげひろのOPといい勝負だわ。
      個人的に最低OPツートップ。

      2
      1
    • 最初OP曲酷いなと思ってたけど、後でフルで聴いた時には意外と悪くなかったので、
      もし制作側が先に曲発注したのならアーティストの責任だし、
      制作側が後から曲の使用許可求めたのなら制作側の責任かな

  17. コレで終わりでいいんじゃないかな?
    原作読んでた時期あるけど、本当に蛇足になっていくだけだから。。。
    連続2クールならなんとか見てくれる人確保できるかなと思ってたけど、分割だと多分致命的。
    よっぽど同時期に何もない場合なら見てもらえるくらいかな。

    2
    1
  18. 何かで見たけど高度に発達したパラレル地球の100年後の話なんでしょ?
    コメで見る限り後は下降線か。
    思い切ってアニオリ導入のパラレルエンド試してもいいかもしれないな。
    原作がどんな終わりか知らないけど人気出たらTrueEnd、または別ルートEndとして売れるかもしれないし。
    前回、今回は本当によかったと思うわ。

  19. これが凡百のラノベと違うって
    いう連中がわからない
    ロボット軍隊は言ってみりゃ
    天災みたいなもんで
    問題なのは民族対立のほうだろう
    問題視すべきものがズレてるのを
    ドラマとして盛り上げて誤魔化してるのは
    まさに凡百のラノベ以外の何物でもないし
    見てるほうも
    作画と音楽でたやすく騙されてる
    チョロい客でしかないわ

    見る目のないやつは世界中にいるんだな

    4
    1
    • 凡百のラノベかどうかも読んでないんでわかんないけど
      言ってる事がちょとよくわかんねっすね。
      ロボ軍が天災はまぁそれはそれでいいとして
      問題が民族対立ってのは視聴者にはどうしようもなくない?
      ドラマで進行してる部分で盛り上がる事が誤魔化されているとも思わないし
      進行してる部分をそっちのけで、銀髪組は異常者だ、黙ってろその他民族!とかで盛り上がられても困惑する。
      まぁ選民組のお嬢さんはその垣根を越えようと奮闘してるけど、情操教育っていうか思想教育っていうか、環境で植え付けられた部分は無意識に差別、区分けしてしまうってのは「名前を知ろうともしない」って回で回収されてる。また、民族対立っていうのも同じ事やってたら同じ存在に成り下がるってのもどっかの回で言ってたよね。
      そこら辺で視聴者も「少なくともこのキャラたちはそういうものとして行動している」として見てるんだと思う。
      作画と音楽も良かったと思うけど、感じとったものはそれだけじゃないと思う。
      もう一度言うけどこれが凡百かどうかは個々の問題で私にはわからないので悪しからず。

      • なんとも要領を得ないレスどうも
        民族対立なんかどうしようもないと
        言ったって、登場人物たちが
        そのどうしようもない状況を
        不満なく受け入れることができず
        白豚野郎と憎悪して、書生論みたいな
        綺麗事ならべてるミリーゼを
        内心小馬鹿にしながら面従腹背したり、
        味方の死でそれすらする余裕なくして
        ミリーゼに当たったりしてるのは
        しょうがないで到底割り切れない
        断絶と差別があるからだし、
        民族間差別をどうしようもないと
        割り切ってるなら
        未練がましく恨み節なんか並べる必要
        ないじゃないかってことですよ

        しかも、86の連中は自分たちが
        白豚を守るための人間の壁に
        されているうえに、最後まで
        生き残っても無謀な任務を
        押し付けられてお払い箱になる
        ことも知ってるし、
        それに従い続けるかぎり被差別民族
        として同様の悲劇が繰り返されるのも
        わかっててなんの報復もしないんだから
        そりゃおまえらみたいな奴隷根性の
        ヘタレは民族ごと骨までしゃぶられて
        滅亡するわって話ですよ

        お話の強制力で虐げられながら
        健気にご主人様を守って
        死に絶えるだけの救われない話の
        どこに価値があるのやら
        差別階級にはいい見せ物かも
        しれないけどね
        ミリーゼ使って自分を棚上げして
        いいひとヅラもできることだし

        5
        1
        • ズレてんなぁ。
          視聴者が凡百のラノベじゃない云々って何処で言ってんのか知んないけどさ
          評価してる連中に対しアレコレ言ってるから言っただけだぞ。
          視聴者からすりゃ作品としてのストーリーは設定上それはそうであるとして受け入れるしかないし、そこに至る考え方を見出し受け入れるべきなんだよ。
          たまに作品を作品として見ずに、現実とごちゃまぜにして、これは差別であるとか、人権がどうとか現代社会の常識、良識をもちだしたり、下手すりゃ物理法則まで持ち出したりして作品の評価しようとするのもいるけどさ、魔女の宅急便見て魔女は差別だ、魔男にしろ、ホウキでは飛べるはずが無い、飛行機にしろって言い出したら紅の豚でも見てろって話にしかならない。まぁ人は豚にはならないからそれもダメだけど。
          86の彼ら彼女らは人を人として扱わず、自分たちとは違う人種が死んでも笑ってる様な連中と、戦闘を放棄する事で大虐殺を引き起こし、ザマーwする事も出来たが、そんな下衆に堕ちたくはなく、最期まで人間を守る人間として在る事を選択したって言ってたじゃん。
          そこに美談としての価値を感じずザマーwしたかったのが君で、そこに美談としての価値を感じたのが評価してる連中ってだけ。

  20. 最終回サービスシーン足りないよね

  21. 最初は86サイドでレーナは声だけにして途中でレーナサイドを描写したほうが良かったかもな
    それか逆パターン
    お互いに顔が見えないという演出を視聴者側がどっちも俯瞰してしまってるから活かせてなかったな

  22. 前半のかったるさが無ければ良かったのに。
    特に同じ話を2つの視点でやる辺りは、またその話かって感じでダルくなっちゃって。あの辺は早めのテンポでやって欲しかった。
    何度も見るの面倒くさくなって録画で溜めてたけど、後半は土日の2日で一気に見たわ。
    後半に急にやる気出すアニメだった。

    2
    1
  23. Special Editionって結局ありきたりな総集編と2期の通知だけやった。
    2期あるのは皆知ってるし、今更。。
    2期のOP曲は1期とは別のアーチストを希望する。

    2
    1
  24. 俺はこのアニメを気に入ったけど、さすがに『不滅のあなたへ』超えはないわ。

    1
    1
  25. 今更見終わった
    一気見したせいかかったるさは感じなかった
    差別が前面に出てるけど現場と指令の温度差やリアル感の違いが醍醐味かな
    もう少し死んでいく仲間を選んで生存者たちの関係が変わっていく形があったら良かったかも
    主要メンバーだけが残ってモブが退場しただけのような錯覚を覚えた

  26. 海外じゃ亡国のアキトなんて知ってるの少数派だろうから、まぁこんな評価か
    まさに86こそありきたりな作品なわけだが、実際1巻は面白いからね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました