ベルセルクはアニメオリジナルで完結させるか森と技来に半年で結末まで描かせるかどっちかにしてほしい

アニメ・漫画
ベルセルクはアニメオリジナルで完結させるか森と技来に半年で結末まで描かせるかどっちかにしてほしい

1. あにかい
ベルセルクはアニメオリジナルで完結させるか森と技来に半年で結末まで描かせるかどっちかにしてほしい


2. あにかい
森と技来の連載は?


3. あにかい
>>2
俺が描く


4. あにかい
技は自分の連載が完結できるかって話してんのに…
今描いてない誰かでいいだろ
尾玉なみえあたりで


スポンサーリンク

5. あにかい
余計なことはしなくていい


6. あにかい
いうほど三浦建太郎以外がかくベルセルクなんて読みたいか?


7. あにかい
>>6
いい感じに終わらせてくれれば誰でもいい
俺の中で終わったという実感が欲しい


8. あにかい
20年前に枯れてたんで別に結末はそんな興味はない
漫画界に与えた作画影響は極大だと思うけど(画風が似るとかではなく戦記漫画ディティールなど作画意識向上として)


9. あにかい
>>8
枯れたのはお前の情熱だろ
そのくせこんなレスするとか興味ないとか寝言ほざいてんじゃねぇぞハゲ


10. あにかい
>>9
グリフィスかも知れない


11. あにかい
弟子を育てず一人で描いてたのは痛いな


12. あにかい
>>11
最近はギガント何とかでスタッフを育成してたんよ
ようやく作画スタッフもストーリーも何とかなりそうって時に倒れちゃった


13. あにかい
宮崎駿の薫陶を受けたアニメーターが駿に匹敵するものが作れるか
作れるならベルセルクもアシスタントを後継にするがいい


スポンサーリンク

14. あにかい
アニマル掲載済はどのくらいあるの?
コミック1冊分たまってる?


15. あにかい
>>14
4、5話ぐらいだった気がする


16. あにかい
担当編集くらいはシナリオ聞いてたんじゃないのか


17. あにかい
プロットがあればとは云うけどプロットだけじゃなあ


18. あにかい
別人が描くとコレジャナイ感じになるから
未公開の絵やアイデア帳をそのまま本にしてほしい


19. あにかい
プロットでも走り書きでもラクガキでも何か残してて
最終巻にそれをまとめてくれたら後はファンがあーだこーだ妄想して楽しむ容で終わるからそれでもいいわ
本人としては不本意過ぎるだろうけど

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 小説で結末までの流れだけ知りたい

  2. 作者が生前にプロットを遺してたから代筆による完結が可能だったゼロの使い魔とは事情が違う

    プロットも無しに本人以外の人が完結させても、絶対にコレジャナイになるぞ

  3. 最後のコミックスに担当やアシスタントが聞いてた限りの設定やシナリオを掲載するとか

  4. アニメオリジナルで完結とか絶対にグダグダな終わり方になるじゃん
    それだったら妖精の島で平和に暮らしましたエンドでいいわ

  5. まあドラえもんやクレヨンしんちゃんと違って長編ストーリーものだから
    亡くなった作者の代わりにアシスタントが作品を描こうなんて無理だしな
    仮にそのアシが三浦健太郎そっくりの絵が描けたとしても別人の作品になる

  6. 森、技来って三浦と近しいだけで、作風で通じてる部分なんて無いのに、なぜ名前が挙がるのか分からん

    • その近しさが並じゃないからな。
      二人とも同じ高校の同級生で、森は高校時代三浦の家に居候していたし、技来は初期のベルセルクを三浦と二人で描いていた。
      ちなみに一つ下の後輩に曽田正人がいる。

  7. たまに晩年に狂ってわけわからん終わり方する作者もいるから
    これでよかったんじゃないか
    終わらせる気なかった感じだし

  8. セスタス読者としてはマジでやめてくれ!
    ただでさえ遅筆なのにこれ以上は耐えられん……。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました