「星合の空」EDの振り付パクリ疑惑浮上…

アニメ・漫画
「星合の空」EDの振り付パクリ疑惑浮上…

1. あにかい
アニメ『星合の空』EDの振り付けが踊り⼿のパクリ疑惑浮上

https://twitter.com/miko02xxx/status/1186936005066022912

2. あにかい
そろそろ公式は何か発表したほうがいいんじゃないかな


3. あにかい
踊り⼿って
素⼈やろ


4. あにかい
こんなんでパクリなら⼤変だなぁ


5. あにかい
両⽅知らん


6. あにかい
こういうのって振り付け含めて資料として⽤意されてるもんだと思ったけど
アニメーター任せなのか


7. あにかい
なんで今時許可取らねんだろ

8. あにかい
>>7
相⼿がアマチュアだからだろ


スポンサーリンク

9. あにかい
⾦無いんだろうけど
協⼒としてクレジット記載くらいで許可貰えそうなもんだけどな


10. あにかい
ちゃんと元ネタに許可取れば元ネタから拡散もしてくれてファンを誘導できたのにバ
カだなぁ

11. あにかい
何で今時ばれないと思ったんだろう…


12. あにかい


13. あにかい
ちょっと予想をはるかに超えてパクってた


14. あにかい
そのまんまやん


15. あにかい
こじつけレベルだろうと思ったらそのまんまだった

16. あにかい
>>15
リズムが⼀致してたら似たような動きになる事もあるだろアホらしい︕と思ったらあ
まりにもそのまんまで笑う


スポンサーリンク

17. あにかい
普通ならこういうのって振り付け師とかダンサー雇って参考にするもんだよな


18. あにかい
踊り⼿って⾔っても結構有名な相⼿って⾔うし
流⽯に無名だから何やってもいいとはならないのでは︖


19. あにかい
どうして⼥性の動きを野郎にやらせるんですか


20. あにかい
プリキュアは毎回振付師クレジットしてるぞ


21. あにかい
⼀⽅富野は娘を踊らせた

22. あにかい
>>21
プロでも何の資料も無しに描くってほぼないし昔から⾝内をモデルにしてる⼈は結構
いるよね
デジカメやスマホ普及してからは⾃分撮って参考にする⼈も多い


スポンサーリンク

23. あにかい
>普通ならこういうのって振り付け師とかダンサー雇って参考にするもんだよな
かぐや様のあれはそうだったと思う
アイドルアニメとかだと当然すぎるけど


24. あにかい

https://twitter.com/Akane2514af/status/1185046157694648320

25. あにかい
>>24
このツィートの数⽇後にパクり発覚って


26. あにかい
江畑が無理っすって⾔わなかったのも悪いけど


27. あにかい
なんか壮⼤な釣りな気もするので
公式発表までは踊らないようにしたいぞオレ


スポンサーリンク

28. あにかい
アマだろうが無許可はいかん


29. あにかい
有名ボカロPの曲を無許可でパクって黙って声優に歌わせて
EDに使うようなもんだろ

30. あにかい
これは完全にアウトじゃねえかな


31. あにかい
今からでもいいから素直に謝って許可貰っとけ


 

コメント

  1. 踊り手という笑い者

  2. マルパクじゃねーかよwww
    やったエンディング会心の出来!これはダンスが話題になる!ぐらいに思ったのか制作は?
    バレるだろ普通www

  3. >>6
    めろちん( ・ー・)Г☎チンッ
    @melomelochin
    今回の件、TBS制作様より振付を使用したと謝罪のご連絡をいただきました。一部はまだ調査中とのことです。
    今後については弁護士を通し対応させていただき、詳しい経緯などわかりましたらご報告をさせていただきます。
    お騒がせして申し訳ございません。
    午後7:26 · 2019年10月24日


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました