海外の反応【スーパーカブ】第8話 椎ちゃん可愛すぎるなぁ…

海外の反応
スーパーカブ 第8話 「椎の場所」あらすじ
寒さは一段と厳しさを増していた。そろそろ外で昼食を食べるのも辛くなってきた小熊と礼子。放課後、椎から彼女の両親が営んでいるカフェに誘われる二人。そんなカフェ「ブール」はドイツ風パンを作っているお店。どうやら礼子はこのお店の常連のようだ。

1. 海外の反応
Good episode、椎ちゃんが可愛すぎる


2. 海外の反応
いつもながら素晴らしいエピソードだったね


3. 海外の反応
ほーあの家は実在するベーカリー&カフェなんだな


4. 海外の反応
>>3
椎ちゃんのこと?そうだよ現実にもあるらしい


5. 海外の反応
椎ちゃんはなんで自分の母親を隠そうとしたんだろう?(よくある友達に親を見られるのが恥ずかしい以外の理由で)


6. 海外の反応
椎ちゃんの母親は外人なのか、それとも髪を染めてカラコンをしているただの日本人なのか


7. 海外の反応
>>6
後者だと思われる


スポンサーリンク

8. 海外の反応
母親は左ハンドルの70年代、80年代のアメリカのピックアップトラックを運転しているのか?彼女はそこまでいっちゃってるの?


9. 海外の反応
>寒いけど外で食べる
これがスーパーカブのパワーか


10. 海外の反応
>>9
外人から自分の子を守らないといけないからな


11. 海外の反応
今日の教訓:カブがあれば、いつでも無料でコーヒーが飲める


12. 海外の反応
イタリア人の特徴をしっかり捉えてるね



13. 海外の反応
椎ちゃんは最悪の女の子だ
ドイツ人として、私たちのパンに対するこのような誹謗中傷は許せない!


14. 海外の反応
>>13
フランス人としては、彼女の言う通りだと思う
ブレッツェルを食べるモンスターめ!


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
ブレッツェルは最高だぞ(ライ麦パンもそう)
白パンはフランスとイタリアが得意としているが(バゲットやチャバタに匹敵するものはない)、ドイツのパンにはもっとたくさんの魅力があるよ!


16. 海外の反応
ドイツがパンで有名になったのはいつからだろう?ドイツといえばプレッツェルとプンパニッケルくらいしか思いつかないんだけど


17. 海外の反応
>>16
ドイツ風のパンは今アングロアメリカで流行っているよ!


18. 海外の反応
>>16
ドイツはヨーロッパで最も多くの種類のパンを持っている国で、ユネスコの無形文化遺産にも登録されている
ドイツ人である俺はまともなパンのある国に行ったことがない、いつも同じようなひどい白いパンばかり


19. 海外の反応
スーパーカブは日本のニュースサイトでも話題になってて、6話の二人乗りシーンが違法だと指摘されてる
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e6edc0a1ac6abb9df8ea56e6d20a927b2f61734e


20. 海外の反応
>>19
f〇〇king kek(ワロタ)


21. 海外の反応
>>19
hhhhmmmm sou


22. 海外の反応
なんでいつもこの交差点映すんだろう


23. 海外の反応
>>22
人生のメタフォーでは


スポンサーリンク

24. 海外の反応
スーパーカブの雰囲気、音、音楽、色の組み合わせ、小熊ちゃんのキュートな笑顔大好き!
コーヒーを飲んでハンドウォーマーを試しているシーンで、色が温かくなるのも好き


25. 海外の反応
椎ちゃんはいい子すぎるわ、あんな暴走族みたいな不良には近づかない方がいい


26. 海外の反応
なんかもう小熊と礼子はカップルだな
いじり合い、手つなぎ、カフェデート、間接キス…


27. 海外の反応
>>26
ちょっと待って、スーパーカブは百合アニメだった…!?


28. 海外の反応
このエピソードを二つの言葉でまとめると:
間接キッス!?


29. 海外の反応
小熊と礼子が知り合いから親友になっていくのを見るのがこの作品の醍醐味だと感じる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40685/


8話の評価:Excellent:96.15% Great:0% Good:3.85% Mediocre:0% Bad:0%(26票)
MAL
の登録者数:53,829→55,955
8
話までの平均スコア(5/27
時点)MAL

1話:N/A2話:7.57点3話:7.55点4話:7.59点5話:7.62点6話:7.61点7話:7.61点8話:7.60点
    

コメント

  1. ドイツパンマズイwwww
    保存食みたいなもんじゃないのかなわからんけど

    • ところがどっこい
      最近はハード系のパンが流行ってるんだな

  2. ドイツのパンってロッゲンブロートしか知らねえ
    そしてあまり好きじゃないw
    やはり美味いバゲットが至高

  3. 主人公たちが乗ってるカブてナンバーの色から原付二種(小型二輪)?
    だから二人乗り用シートは問題無いとか?

    • 免許取っ手1年以内は二人乗り禁止なんだ
      フィクションだからどうでもいいんだけど重箱の隅をつつくやつが多くて辟易

      29
      • 作者の反応が最悪すぎて擁護不可

        • 作者が塩らしい反応しなかったから最悪とかお前も人格クソだな

          36
          • 「しおらしい」なのか「塩対応」なのか、はっきりしなさい!

            15
          • 呼称なんかどうでもいいと思う。

          • 胡椒の話なんてしてないだろ!

      • >免許取得1年未満二人乗り禁止
        随分昔に二輪と四輪の免許取ったけど、当時そんな注意された覚えなかったな。単に忘れただけなのか、昔は規制されてなかったのか。細かい話だけどホンダ監修だし、番組直後に注意表記を入れた方が良かったかも。「四月は君の嘘」みたいに。この物語を信じて違反しましたなんて因縁つけられても、つまらんし。

        • そんな言い訳が通用するわけもなく。
          実際は走ってるだけで、一年以内かどうかなんてわからんから、何か別件で免許確認でもされない限り、問題にされないだけかと。

        • ホンダ監修はカブのデザインだけだぞ、ストーリーは関わってない

          • スーパーカブ:本田技研の商標
            カブのデザイン:本田技研の立体商標
            カブの取説:本田技研の著作物
             
            いずれも法的に保護されているから、本田の監修を受けなければ作品中で使用できない。

          • ストーリーの監修は必要なさそうだね

        • 1985年に改正で規制された

      • まぁ、メインで取り扱ってる題材が違法かでクレームが入るのは当然だろうな。
        特にこの場合カブのユーザとかバイクのライダーだった場合、
        そういう面をスルーしてたら同一視されたり同調していると思われるのは心外だろう。
        もっともやたらと大騒ぎしているのは揚げ足取りの正義マンだろうけど。
        この手の件で批判が出るのはある意味健全だろう。
        だからといって作品を潰すのは違うと思うが。

      • そもそも6話の小熊は2人乗り以外にも
        ・欠席したはずの修学旅行に連絡も入れずにカブで追跡して無理矢理途中参加
        ・それを教師に怒られているのに反省もしていない
        ・修学旅行期間中はバイク使用禁止とされたのに平然とそれを破る
        などの、法違反ではないものの、何らかのペナルティを受けても仕方が無い事をやりまくっているのに、なぜか叩いている連中は2人乗りの部分だけというのが底が知れるという感じ
        6話の小熊は、修学旅行という当人にとって珍しい非日常イベントの間だけ調子に乗ってしまった、って若気の至りで終わる話
        ホンダが監修していたら法違反は避けるべき?
        それならTV局の自主規制で、小熊のやらかしは全部改変させるべきだな

    • あれは画だ
      画に法律が適用されるのか
      だったらガンダムに無断で載ったアムロを軍規違反で逮捕しろ

      • いや実際、ルナ2で拘束されたんですけどね…?
        経緯は忘れたけどいつの間にか正規軍に組み込まれたとかなんとか…??

      • アンモラルなことをやっているから、そのアニメを潰せって話なら過剰だが、アンモラルな行動に、多少の批判がつくのは普通
        微妙なラインなら特にね

    • この二人乗りで騒いでいる老害って、ばくおん みたら憤死するだろうな。
      てか、超能力とか魔法とか街中でぶっぱなしてる作品にも文句いってるのかな?
      ギャグアニメはOK?ファンタジーはOK?
      ならスーパーカブもフィクションなのでOKだよ。

      • >この二人乗りで騒いでいる老害って、ばくおん みたら憤死するだろうな。

        老害って周囲に迷惑をかける「高齢者」の事だろう
        高齢者が深夜にこのアニメ見てるとはとても思えない。

        • 年齢関係なく精神的老害者が観ると、炎上させてくてうずうずしてスルーできずに、下らないことで騒ぎ出すってことだろ
          そういうやつってきもいよなw

        • 昔のアニメをみてることを当然のように言い出したりするから、実際にも結構お年だよ

  4. 白人ってアゴ強いし唾液量も日本人より多い
    だから普通に固いパンでも食べれる
    世界的に見たら、むしろ日本のパンが柔らかすぎる

    10
  5. 金髪の若作りでアメリカかぶれの母親って思春期のイタリアがお洒落と思っている娘なら確かにクラスメイトに見られたくないかも(笑)

    19
    • マリリンモンローの装いで日常を。
      「うちのお母さん面白いでしょ」と笑いとばせるくらいでないと紹介できない。

  6. 人が3人死んでるという描写で売ってるのが実は違法

    • その三人亡くなったってネタも作中で明かされて笑い話になっただろ
      おまえ絶対このアニメ見て無いよね。

      19
      • 実際死んでないのに「人が3人死んでるということにして売った」のが詐欺ってことだろ

        • 別にそれをうたい文句にして売ったわけでは無いんだが
          小熊が聞かなければそういう話もせずに済んだし、むしろ客が避けるような話をして、店側が何の利益を得たのか?
          飲食店で、実際には無かった食中毒出しましたって言ったところで何か問題あるのか?

  7. クソ硬いパンってたまに食べてみたくなる。
    で、買って来たはいいがそのあと後悔する。

    • ごく普通の全粒粉のパンなら美味しいじゃん。そこそこ固いだけで

  8. 法律破ってるの気にしてたらフィクションなんて見てられないぞ
    アホかな

    18
    • アンモラルなことに批判がつくのを気にしてたら、掲示板見てられないぞ

  9. アメリカはイタリア、ドイツ系移民は多いからアメリカンダイナーでまとめるのはなんかいけるような気がするけど、フランス風の店名だけ浮くな?まぁ、近くの別荘族相手の商売ならフランスお洒落的なスノビズムに乗るのはわからないでもないか?店内にフランス要素があるんだろうか?パンの一部はフランス系でドイツパンは親父のこだわりで置いているだけなのかも?
    実在する(モデルがある)店なら一話丸々宣伝とも言える回だったな。久しぶりに黒くて固くて酸っぱいドイツの黒パンが食べたくなった。
    黒パン不味いって人、黒パンは何が付けて食べると癖が美味しさに変わるよ。ドイツ風の砂糖が入ったマヨネーズで作ったポテサラをハムで巻いたシンケンロールとかと食べても合う。

    • 食べたことがあるので言ってることはある程度賛同するけど日本人は素材の味で好みを評価するので「単体では不味い古古米の白米も佃煮や濃厚なオカズと一緒に食べたら美味しいよ!」みたいな勧め方してもあの酸っぱくてボロボロと崩れ落ちたりするモチモチ感のないドイツパンは無理だと思う

      実際イギリスパンとフランスパンは日本人に定着したのにドイツパンは定着しなかったしな(作りがどうとか麦がどうとかと言う言い訳は受け付けない)

  10. ミッシュブロートをドイツパンと知らんで時々食べてた
    確かに酸味はあるし癖があるけどクセにはなるw
    チーズを挟んで食べると旨い
    ちょっくら買ってくる

  11. バイク乗ってたらほとんどの人は行きつけの喫茶店ってある。
    そこには自然とバイク乗りが集まってくる。 普通のあまりこだわりがなくて特徴のない店が多いが、 オーナーのこだわりがある店は馴染みになっちゃう。
    毎週そこに通うことになる。
    キリスト教の信者が 日曜日の朝に 教会に礼拝に行くようなものですね。

    10
  12. アメリカはイタリア、ドイツ系移民は多いからアメリカンダイナーでまとめるのはなんかいけるような気がするけど、フランス風の店名だけ浮くな?
    まぁ、近くの別荘族相手の商売ならフランスお洒落的なスノビズムに乗るのはわからないでもないか?
    店内にフランス要素があるんだろうか?パンの一部はフランス系でドイツパンは親父のこだわりで置いているだけなのかも?
    実在する(モデルがある)店なら一話丸々宣伝とも言える回だったな。久しぶりに黒くて固くて酸っぱいドイツの黒パンが食べたくなった。

    黒パン不味いって人、黒パンは何が付けて食べると癖が美味しさに変わるよ。ドイツ風の砂糖が入ったマヨネーズで作ったポテサラをハムで巻いたシンケンロールとかと食べても合う。

  13. あの交差点は、小熊の心象風景でしょ
    絵は同じでも、光や色がいつも違う

    13
    • まっすぐいくと自宅、右折するとスタンド、コンビニ、食品スーパーにコメリ
      あと甲府や新宿に至る
      左折すると諏訪で、交差点の近くに箱を貰ったJA(信用金庫)がある

      バイクの走行シーン始まるよと気付かせるワンポイント的意味もあるかも

  14. あの香りや酸味が好きなんだ
    味覚嗅覚は十人十色だから万人に納得してもらえるとは思わんが
    俺の口にはものすごく合うんだよ、ドイツパン

  15. 法律?現実とアニメの区別がついてない奴がいて怖いわ・・犯罪者予備軍だろ

    11
    • そういう過剰反応がまずね・・・

      • まあそうだけど、京アニに放火したやつも自分の正義を拗らせたやつだからな
        傍から見えて普通に納得できる些細なことが理解できないのは十分はた迷惑だよ

        11
    • そんなやつ見たことないな。
      おまえの妄想か?
      妄想と現実の区別がついてないのか?

      • 鏡見ろよ

        12
    • おまえみたいなお子様がね

  16. ライ麦のパンは独特の味がするよね
    好きな人は好きなんだろうけど

  17. 炭水化物は精製度が少ないほど健康に良い。

  18. 黒パンってのは、酵母で作らないから(サワー何とかと言う奴)酸っぱいと初めて知った。
    ライ麦パンも癖が有って、やはり味ならば小麦の奴ね、からだにめっちや 良くないと言われてるけど。
    だから今の主パンは玄米パン!、←味良し、日本農家に良し、体に良しの三拍子。

  19. ライ麦パン好きだよ。福岡に東京へ大学進学するまで住んでたけど、隣にドイツパンのパン屋さんが有って、子供の頃から食べなれてるせいかもしれないけど、フランスパンや日本のパンよりも好きだ。トーストした日本の食パンは美味しいけど、軽すぎて沢山食べてしまうから怖いww

  20. スーパーカブにコーヒーサーバーを取りつければ、
    どこにだって行けるしどこでだって飲めるよ

    • カブの発電能力では動かなさそう

      • そこでマキタの充電式コーヒーメーカーですよ

    • 礼子は椎ちゃんをハンターカブに搭載しようとしてたぞw

  21. 椎ちゃん見てると最終兵器彼女のチセ思い出す
    つまり可愛い

    • 地味めな子だと思ってたけど椎ちゃんの制服のスカート丈が三人で一番短いんだな
      階段上るときお尻見えそうでドキドキした

  22. 極限まで精製した白パンよりは黒パンの方が体にいうふれこみで
    健康志向によりかったい黒パンも流行ってるね
    ロシアにはさらに古くなった黒パンを液状にしたクワスと言う飲み物もある
    黒パンは飲み物 おそロシア

    • そもそもビールの起源がそれだ

  23. 椎はバイクに乗るのか?
    いや、あの自転車に原動機をつけるのか?

    • そういや大昔のバイク雑誌の広告に、(たしかフランス製?)自転車の前輪の上から押し付けたローラーで進む超小型エンジンが載ってたな(アシスト自転車の元祖みたいな、ナンバー取得必須らしい)。
      最高速度も馬力も排気量も並の原チャリに遠く及ばないらしく、広告以外目にしたことはなかった。

      • へぇ、チャリで前輪駆動ってヤバいな
        急ブレーキでロケットのように飛んでいく未来しか見えんw

      • ソレックスというモペットじゃないでしょうか。親戚が自動車販売の片手間に代理店やっていました。今でも電動であるみたいです。

        • 普通の自転車をソレックス化する後付けキットみたいなものですよ。
          詳しくは分からないけれど、それだけでナンバー交付して貰えるとは思えない。
          ストップランプやウインカーはどうしたんだろう?(方向指示は二輪車は片手で合図しても良かったんですがね)

      • 1979年のアニメ映画「銀河鉄道999」には
        「俺の自動自転車を貸してやる、乗っていけ」と
        エンジンでペダルを回すという「当時としては半分ギャグ」のメカがちらっと出てきたが
        まさか30年後には「電動自転車」が子育て奥様たちの必須アイテムになる時代が来るとは松本零士も思わなかっただろうな

      • そもそも自転車に取り付ける原動機でホンダの商品名が「カブ」で、それをバイクに仕立てたのが「スーパーカブ」です。

        戦後すぐは法律は緩かったんじゃない?

    • 乗る。詳しくは小説版かコミック版買って読みましょう。

  24. スーパーカブの登場人物はだんだん壊れていくから覚悟しておけ

    • 現時点でもうかなり痛い

      • モデルガン欲しそうに眺めてるシーンはちょっとな…

        • 礼子は男の子的なオタク気質あるよね。

          最高じゃねーか!

      • だよね
        小熊もリアル世界ならかなりメンドクサイ奴

  25. ヒーロー物で主人公が悪役ボコしたり殺しても過剰防衛だの殺人罪だの騒いでる奴らなんて見たことないのに、雰囲気アニメでキャラが二人乗りしただけでギャーギャー騒ぐのって、どういう心理なんだろうね。

    作者が何言ったのか知らんけど、厳しい反論したんなら超リスペクトするわ。

    いい加減、ちょっとからまれただけですぐ土下座して媚びへつらうクリエイターと、それが当然と思い込んでる神様気取りの勘違いカス共は見るだけで反吐が出る。

    23
    • 放火してその騒ぎを見て楽しんでるようなクズの集まりでしょ

      15
    • しかもそういう奴らって文句言うだけ言って買わないからな
      フリマアプリなんかでも値下げ交渉してくる奴ほどクレーマー率が高いし余裕がないんだろうな

      13
    • 作品の中、フィクションの中でこれまでの流れと矛盾しているから指摘されているに過ぎないでしょ。
      ヒーローものだったら、これまで正義の鉄槌問答無用で悪役ボコってたのに急に暴力はよくない裁判して手続きを踏みましょうとヒーローが言い出すようなもの。興ざめ。
      実在の場所を舞台にして細かい描写に気を使ってリアリティを出してきたからこそ違和感を感じる人が続出しているわけね。
      そしてその違和感がちょっと書かれているくらいでギャーギャー騒いでるだ神様気取りだと過剰に騒ぐのは何か意図があってやってるのかね。
      対立煽りってやつ?
      俺はまだこの作品は面白いと思ってるけど他の人の不満な点を聞くのも興味深くて面白いけどな。感じ方は人それぞれ。そしてそれは自分にとって心地よい感想ばかりではないのは当たり前。いちいち反吐なんか出してないで大人になれよ。

    • 騒いでる奴なんていないのに☓
      いるんだなぁだいたい
      正しいかはともかく

  26. バックハウスインノが今回のお店
    実在してるパン屋さん
    北杜市の冬はマイナス10度まで下がるから地味に寒い
    甲府との温度差はだいたい4度
    駅周辺は人がいるけどそれ以外は過疎ってる
    基本的に高齢者だらけでぶっちゃけ陰鬱

    • 聖地になるべき店舗も、小説が書かれた頃は営業してたろうけど今は閉店してるのがいくつかあるね。

  27. 昔大阪に住んでた時通ってたドイツパン屋があった
    なんか重厚で腹持ちいいんよな

  28. 各方面に少しづつケンカ売ってるのかな?とはちょっと思った。

  29. 高価なアレックスモールトンに対する反応はなかったのかな?

    • まぁお父上がパン屋やる前 そこそこ社会で成功した人って設定なんだろうな
      そうじゃないとアレックスモールトンなんて購入の選択肢にすら入らないよね
      ブリジストンモールトンですら一般人には手が届かない価格 w

  30. あの交差点は事故が起きそうで毎回見るたびに不安になる

  31. 19. 海外の反応
    スーパーカブは日本のニュースサイトでも話題になってて、6話の二人乗りシーンが違法だと指摘されてる

    まぁ2ケツだけが問題なんじゃなくてそういう違法してるアニメを行政や警察がコラボしてたり関係者のコメントとかで炎上してるんですけどね

    • あくまで創作物の話であって、指摘はあっても、大きく問題にするようなことでは
      ないよね。フィクションだから。

      かえって、指摘があるから、現実世界で免許から1年ね、、とみんなに
      再度注意喚起することになるんじゃない?

          

    • 違法してるモグリ医師が主人公の作品が、このアニメどころじゃないほどたくさんコラボされてるんですけどねえ・・・大学の医学部とか公的機関とか製薬会社とかから・・・

      • BJは、ほぼ非現実的なスーパーヒーローだからなあ。
        スーパーヒーローは法律の外にあるんですよ。月光仮面だってピストル振り回していたし。
        女子高生とは違う。

        • 中古のカブが1万で買えて、同じクラスの女子にカブの愛好家が居て、カブで文化祭の道具を運ぶシチュエーションが発生するって自分の中ではかなりファンタジー

    • >まぁ2ケツだけが問題なんじゃなくてそういう違法してるアニメを行政や警察がコラボしてたり関係者のコメントとかで炎上してるんですけどね

      それって文句言ったやつがフィクション指摘された時に自己正当化しようと必死に後付けしただけ
      いちゃもん付けた時点で自分が正義の必死バイアスかかってるから、その為ならなんでもありに騒ぐやつらってだけ

  32. ここまでハンドルカバーの話題なし。
    昔はよく見たものだけど、最近首都圏ではまず見かけない。商品がまだ売られていること自体知らなかった。寒冷地では現役バリバリなのかな?すごく日本的な商品だと思うけど、海外勢からのつっこみがないということは、海外でも珍しくない?

    • 俺が住んでいるところは行きすら数年に1度くらいしかふらないような場所だが、ピザ屋の宅配スクーターとかだと普通にハンドルカバー使っているが

      • ピザ屋の宅配スクーターか。これからは意識して見てみよう。昔は自転車にもつけてる人が結構いたなぁ。転倒時に手が抜けなさそうで怖くて使ったことなかったけど、問題ないんだろうか。

  33.  ハンドルカバーに関する礼子の気持ちの変化がちょっと大雑把な説明に感じたけど、原作なら丁寧に説明されてるのかな?

  34. 違法だと言い出すと、漫画やアニメは違法だらけになる。

    巨人の星の花形は、小学生時代にクルマを運転している。
    イニシャルDなんか、警察の取り締まりもない交通無法地帯と化している。
    中学時代にはすでに豆腐の配送やっているようなのが主人公だし。

    公道では令子が運転し、私有地では子熊が運転しているのなら合法だろうけど、
    作者はそこまで考えてないだろう。
    令子の持参したヘルメットもバイク用ではない。

    • つまらんことだけど、コンプライアンスってだんだん厳しくなるもんだぞ

    • イニDは本編入る前に毎回、「これはフィクションで架空のものです。交通ルールは守りましょう」ってお触書出してるんだよなぁ、、
      カブも違反してるとこにお触書やテロップ入れとけば良かったのになw

    • 別に言いたいだけなら言わせておけばいい
      ただし、それを他人に強制する奴が居たら顔面に一発お見舞いしてやればいい

    • 実はイニDはスピードメーターがはっきりと描かれてるシーンで走ってることは一度もないのだ
      スピードメーターのみのコマとか、タコメーター書かれながら走ってるシーンしか無いので、実はあれ法定速度で走ってるだけという言い訳が通じる
      せいぜい追い越し禁止区域で追い越ししてるとか届出無しの集会してるって事くらいだな

      • 違反は速度だけじゃないんですけどね

  35. 小熊は最初の頃、礼子と親しくなかったので、「行こうよ!」と
    礼子に腕を引っ張られて、困惑してたけど。

    最近は礼子と仲良くなって、小熊の方が「そっちじゃなくて、こっち」と
    礼子の腕を引っ張るようになったなw

    二人が親しくなっているのが分かる。。

      

  36. イニシャルDには文句言わないのにこれには言うのかw
    ヴァイツェンミッシュブロートも美味しいよ、基本的にドイツパンは酸っぱいけどね
    クープ入れるのめんどいけどね、俺はビール種とかで発酵させてた

    • イニDも文句言い奴は言うし、同じような輩が出るのを苦々しく思ってる人も少なくはない

  37. フィクションはもちろん好きにやってくれて構わないけど
    ああいった指摘もアニメが丁寧に描かれてるからこそだと思うよ

    ところでパン戦争・・いいぞもっとやれ

  38. マッドガードの無い自転車を街中で乗ってる奴はたいがいDQN。

    • 自己紹介ですか。

      • 高価な自転車乗ってる者への僻みだろ

    • 雨上がりに背中に泥の縦縞つけてる奴がいるな。埃や砂を後ろに弾き飛ばしているので近づかないようにしている。

  39. 俺は昔から堅いパンが好き。
    堅いパンは今後流行ると思う。柔らかいパンは大量に砂糖を使うから。

    パン食べたいな~と思っても、カロリー見て棚に戻すってのは良くある。

    • くろがね堅パンをどうぞ

  40. ドイツパンはチーズとかハムとかを挟んだのが好き。
    バターをたっぷり塗るのは白パンのほうが好き。

  41. ルヴァン種のサワーブレッドとか好きだけどあの黒くて重いパンはフランスなんだよな

  42. 小熊はお金が無いので1200円の中古メスティンより去年すでに発売されてた500円のダイソーメスティンにすればと思った。アニメオリジナルで現行ハンターディスってるんだからスタッフもうひとひねり欲しかったな~
    専用の網別に買えばトランギアにできない蒸し物もできるし。

    • カブ、ヘルメット、グローブ、時計、ジャケット、おそらくレインコートも、バカ高くはないが信頼と実績のブランド物。
      作者のポリシーだと思うよ。

      自分も日常で使い倒すものは安くてもブランド物を買うようにしてる。

  43. 革手袋で手のひらにアレルギー反応がでたら、ウィンカー操作がやりにくくなるけど、
    いやいやハンドルカバーつけなきゃならなくなる。
    でなきゃ、あれこれ試して、手にやさしい手袋を見つけるかだ。

    こっちは東京から離れた神戸で視聴しているが、東京などよりも放送日時が遅れがち。
    ローカル弱小局の限界なんだろう。
    (テレ東、MX、ヴァイツェンミッシュブロート、なにそれおいしいの)

    ダイソーは安いけど、ものによっては耐久性に不安がある。
    ダイソーメスティンは大丈夫なの。

    >ああいった指摘もアニメが丁寧に描かれてるからこそだと思うよ

    登場人物がいかにもワルって感じじゃないから、つっこまれやすいのだろう。
    エピソードも、ほのぼのしたのが多いし。、
    昔の横浜銀蝿や湘南爆走族、大阪のヤンキー兄ちゃん、チバラギ族みたいなのだったら、
    視聴者からそんなものだと納得されていたと思う。

  44. あの交差点は作劇とか文芸面に於いての転生物の城塞都市みたいな物。

  45. 女のくせにイキったりヤンチャするのは生意気だとか思ってんじゃない?小熊の性格が悪いとか何とか文句言ってる奴もいるし。
    アニメやゲームのキャラにすら処女性を求め作者やメーカーにクレームを言うキモオタらしい反応だよ。

    • それをここに書いてオナッてる奴をキモヲタと呼ぶのでは?

  46. 違反だ何だと騒いでいる奴もいるけどしげの秀一については支持者の方が目立つ謎。
    というかおかしいところを突っ込むなら「第三国からの脅威に対してのみ対応する自衛隊」が怪獣と戦うこともおかしいという話になるわけだが。(害獣退治は警察か保健所の仕事)
    ともあれこのアニメについて一気につまらなくなってきたのは、「自転車通学が面倒だから」という動機でカブを押し付けられた女子高生がほんの短期間の間にハンターカブの形式まで周知していたり、そのわりに興味を持ち始めた初心者的な趣向をとばして突然ベテランのような描写が目立つようになってしまったあたり、作品というより原作者の意図ばかり反映され「女子高生でありあのキャラでなければ」という設定自体が無意味になっている点。
    あと「カフェレーサー」のくだりの解釈も微妙に「?」だったな。(今で言うレーサーレプリカなど「街乗りに使えるレーサーの開発コンセプト」であり店やライダーに対しての通称ではない)

    • 礼子のうんちくっぽい語りは、基本的に自分の趣味を肯定させるためのこじつけが多いのは見てたら分かる話では?
      だから小熊は、その手の話はたいてい聞き流しているし

    • >害獣退治は警察か保健所の仕事
      んなことはない。
      有名なのが有害鳥獣駆除として航空自衛隊の戦闘機による機銃掃射だが、
      陸自もしてる。
         ↓
      「手を焼いた道庁は自衛隊に出動を要請した。1967年3月27日の読売新聞によると、3月26日に北部方面第1特科団の隊員170人、40ミリ高射機関砲8門、機関銃16丁、75ミリりゅう弾砲数門が日高の新冠町海岸に放列を敷き、沖合い1000mのトド島目指して15分間水しぶきで島が見えなくなるほどの一斉射撃を実施した。」

      • 放列←たぶん砲列の誤記だと思うが原文のまま引用

  47. アニメで法律破っているのはいくらでもあるけども、小熊はいいつけを守るいたいけな女子高生ではなかったということだな。先生の指導も即破るし。なんかいろいろ能書きたれるし。
    見てて気持ちがほんわかするコではない。アニメ特有の容姿がなければあまり関わりたくないな。実際、学校で他との交流が薄いのもわかる。
    作者がこんな感じなのかな。

    • これ、こういうのがキモいんだわ
      自分で勝手に評価して下に見て自身を上に見る、アニメという非現実にさえマウンティングする意味のなさ

      • これがキモイのは同意
        見た目が地味ならいい子ちゃんじゃなきゃいかんのかと
        やさぐれてる感じは最初からあったし

      • 「マウンティング」 って覚えたてかな。勝手に評価するのそれこそ勝手じゃね。

  48. 子熊って名前も不思議だな。ドイツ人イケメンがブドウから酵母作って有機全粒粉でパン作ってるの見て、実は面倒なんだなと思った。あちらじゃ小麦も本当は挽いてすぐに食べなきゃダメだ、日本の玄米を見てみろとか言われ、健康オタクにとってパンは大変なこだわりが詰まったアイテムなんだなと感じた。

    小麦やライ麦の発酵させた残り滓と少量の具材で高身長を保つとか、大変だしそりゃエネルギー効率も悪いだろうと思う。ご飯は持続力とか腹もちの良さでは全然小麦よりいいし、体温も上がりやすくアレルギーや過敏性腸症候群にもなりにくい。体調やシチュエーションに合わせて色々食べてみるのが一番だと思う

    • 小熊は英語でBearcubだからでは?

  49. 「両方ください。(キリッ)」
    を当たり前のように言っちゃう、さすがDQN小熊
    字幕で見てる外人にはちょっと伝わらないか

    • あそこはな、ただでゴチになりに来たのによく言うわと思った

    • あれは、椎のコーヒーだけを飲んだら父親の立場がないから、折衷案を出したんだろ
      むしろ気を使ってるなと思って見ていたが

      10
      • 2人に2杯づつ(結局はお代わりしたけど)4杯所望した訳ではないしね

      • そうだね。小熊は良い子ではないけれど、必要なときには礼儀正しくできる常識人だ。
        苦労しているだけあって、世間ずれしているとも言えるが。

      • それではすいませんが一杯ずつ頂けませんか
        と言う常識もないDQNだね

        • 礼子とシェアすればいいという台詞の意味が理解出来無い人こそDQNだな

    • お礼に一杯といって呼んでおいて、二人に一杯のほうが失礼だろうが

      • 何も言わなくたって、二人に一杯しか出さないわけ無いだろw
        バカジャネーノ笑々

        • だから一人に一杯ずつでなんの問題もないだろって話なんだが、日本語むずかしいか

          • すぐ上のコメント読んでみれば
            馬鹿だから読めないのかな

          • 二言目にはバカ
            語彙少ないんだな

      • 擁護厨ってこういうバカばっかり

  50. ただのアニメ、娯楽作品なのに、ふつうに楽しめばいいんじゃない
    のかな。気楽に。。。

    ちょっと気になる点があっても、
    あれここは? w…. という感じw

         

  51. きちんと「悪ぶってる」不良少女の話なら文句は出なかったと思うなw
    無口で大人しそうな女の子が、「これくらいは世間でも普通のこと」みたいな顔して
    大胆な違反しているから観てる人によっては不安を覚えるのだろう。
    お笑い芸人がおかしなこと言っていたら安心して笑えるが、
    一般人が真面目な顔しておかしなこと言っていたら心配になるだろう
    それと同じことだよ。

    • それはそうかもしれないけれど、この作品をちゃんと見ると、小熊が単なる「無口で大人しそうな女の子」ではなさそうなことくらい、第1回の前半でわかると思う。

      結局、読解力のない人たちが「ほのぼのアニメ」と勘違いしていただけのことではないかな。

      • 第1回の前半て、運良く(都合よく)呪いのバイクを激安で買っただけだけど、それでわかっちゃうの
        ふ~ん、すごいね

        • 多分君よりはすごいんだよ彼は

        • 3人死んでると言われても平然とそのバイクを買う娘が普通だと?
          本当に理解力無いな

  52. 自由になりたいと足掻いていた少年は、いつの間にか
    何をしてもケチをつけて抑えつけようとしてくる頭の固い周囲の大人になっていましたとさ

    どっとはらい

  53. 先週もそうだけど終盤の語りがわざとらしくて笑える

    • コーヒー飲んでまわりの色合いが変わるところも
      わかりやすくて(わざとらしくて)笑えた

    • JCがノートに書いてるポエムそのまんまみたいだよねえ

  54. メスティンを何に使うのか、どう使うのか楽しみだ
    学校の昼休みに駐輪所でご飯炊いたら凄いなw

    • なぜあれをそんなに欲しいと思ったのか謎だよねぇ

      • アルミの弁当箱に取っ手が付いただけで(キャンプ愛好者の間では)万能調理器とか言われているが、ぜひ作中で紹介して貰いたいものだ、持ってないし(飯盒はいいぞ! 二合炊きミニ飯盒に米一合いれて、四合炊き兵式飯盒の中で湯煎した。 火加減は滅茶苦茶でも絶対に焦げ付かなく炊ける。 残った湯で他の油汚れを流せば、最後の洗い物の際に楽だし。 これぞ我が万能調理器)

      • つまり子熊はレンジを待つのをやめたのだ!!
        そして3時間目にメスティンに米と水を入れ始め、4時間目に
        アルストかバーナーに火をいれる(超嘘)

    • レトルトを冷たいまま食ってたような奴が何を思ってあんなに気に入ったのかわからんが
      校庭で焚き火でもやればまたおもしろいな

  55. あんまりレスバばっかりやってると、ひげひろみたいに誰も寄り付かなくなるぞ

  56. 1話2話目の頃はこの先どういう風に進んでいくんだろ?とか思ってたけど
    まさかこんな陳腐なお笑い路線になるとは想像できなかった

  57. 調理器具に凝るような料理好きではなさそうだし、多用途に使いまわせそうな
    メスティンが欲しかったのかも。

    このアニメの世界、あの交差点を中心に描いているようだ。
    あの交差点がスーパーカブ世界の中心地なんだろう。

    交差点の向こうには子熊の家がある。
    交差点より手前に戻ると子熊高校があり、さらに戻ると椎ちゃんパン屋があり、その先には令子の小屋とSINO’Sバイク屋がある。
    交差点を右折すると、その先にはガソリンスタンドとコンビニがあり、さらに先には食品スーパーとコメリ、さらに先にはバイク用品を扱う店があり、さらに先には別の高校がある。

    ドンキホーテや業務スーパー、オートバックスはないようだ。

  58. 二人乗り云々は原作ではおもくそ叱られて、重い出費も課せられる
    二人とも色々悪いのは分かってるけど想いは止められないって感じで、よくある若さゆえの暴走みたいな描写をしてる
    そういう部分を描きたくなくてさらっと描写したから法律違反を軽い扱いしてるんじゃとキレる連中が現れたんじゃないかな

  59. 叱られて重い出費も課せられているのなら、修学旅行中の出来事だし、
    学校側にも伝わって、停学処分になりそうだ。
    詳しくは描写してないけど、その後はどうなったのだろう。
    一週間程度で復学したのかな。

    • 生徒手帳に「修学旅行にバイクで来てはいけない」とか載ってない限り校則違反にはならないでしょう、それだけ当人は参加したかった訳だから。
      よって停学とか処分のしようがない。
      でも翌年から模倣犯が続出する可能性があるから、見せしめ的に公開で罰しないと(全校のトイレ掃除三日間とか)他人に迷惑をかけない人間を育成する場なのだから学校は(当然パンフレットの項目に追記される)。

      • 一人でなんか語っていい気持になってるのかな

  60. 50ccでも二人乗りが出来るとか、けん引が出来るとか
    今まで知らなかった事を教えてくれるのでとても勉強になってます

    • 小熊の50ccは改造して、52cc に。

      そして、小熊は原付二種免許も追加で取得してるでしょ。。

      けん引してるのは、馬力のある礼子の110ccのバイクでしょ。。

              

    • これはさすがにちゃんと見ろとしかw

  61. アメリカ好きの椎ママはアメリカンなトラックに乗る。
    ワイパーの位置から左ハンドルなんだけど、この手のトラックは
    あまり輸入されないだろうし、在日米軍の払い下げかな。

    イタリア好きの椎ちゃんは、やっぱりベスパが好きなのかな。

  62. 椎ちゃんの家の食事。。

    パパードイツ風食事。

    ママーアメリカ風食事。

    椎ちゃんーイタリア風食事。

    ときどき、間をとって、イギリス風食事。。

      こんな感じかな? w

      みんな好みが違う。。  和食はおよびじゃない?….

    (ふと、思い出したんだけど、今日もパスタ?
    だって、好きなんだものーって、弁当の話をしてたのは
      もしかして、椎ちゃん? )

        

    • ドイツ、アメリカ、イギリス、イタリア大混戦の店に通う、純国産 ホンダ、スーパーカブ、出前器、軍手、ハンドルカバーな、お二人

  63. 自動二輪免許取得後一年未満の二人乗り運転は違法でけしからん、
    と仰っている御仁は制限速度を完璧に遵守して運転しているのだろうか?

    • そもそも免許持ってなかったり

  64. 北杜市は糸守町と違ってカフェがある。
    店内にはバゲットみたいなパンがあるから、ドイツパンしかないわけでも
    なさそうだ。
    パン屋の横に停めてるミニクーパーみたいな青いクルマは何だろう。
    ドイツ好きが、まさかホンダN360ってことはないよね。
    (いつの時代のクルマだ)

    89

    • あの小さなクルマは気になるよね

  65. 日本の玄米みたいなもんよね>黒パン

    健康にはドイツパンの方がよさげだけど、脚気になっても死ぬまで白米食べ続けてた日本人からすると白パン以外はなかなか受け入れられないわな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました