海外の反応【ゴジラ S.P <シンギュラポイント>】第8話 面白いけど1クールで収まるのか?

海外の反応
ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 第8話 「まぼろしのすがた」あらすじ
スポンサーリンク
東京上陸後に形態を変化させた“ゴジラ”に、松原が率いる陸上自衛隊部隊が応戦する。打倒“ゴジラ”に向かうユンたちと、AIユングが移植され“アンギラスの槍”を装備したジェットジャガーは、その道中の海岸で得体の知れない怪獣と遭遇。ラドンの群れに襲撃されるロンドンのメイたちはなんとか葦原邸に辿り着き、大量に残された研究資料の解読に挑む。一方佐藤は、ミサキオクから発送された報告書の届け先を突き止めるが……。

1. 海外の反応
このシリーズにはある程度期待してたが、最新話で見事に吹き飛ばされた
演出はとても良く、キャラクターは魅力的で、ストーリーは興味をそそられる…
いよいよ物語が佳境に差し掛かり、ワクワクが止まらないよ!


2. 海外の反応
誰かクモ恐怖症の人いない…?
そしていつものように科学の話になると”なるほど分からん”ってなるな


3. 海外の反応
オープニングめちゃくちゃかっこ良かった!
まさかブレス攻撃を使って自分も周りも吹っ飛ばすとは思わなかった
どうやら特攻ではなく、ゴジラは息と周囲の赤い粉塵を使って繭を作り、その中で進化しているようだね
進化したゴジラは、ようやく他のゴジラに近い姿を見せてくれるのではないだろうか


4. 海外の反応
ゴジラ S.Pのゴジラはシン・ゴジラの進化前の状態のようなゴジラだな


5. 海外の反応
>>4
ブレス攻撃もシン・ゴジラによく似ていて、ポージングも似てたね


6. 海外の反応
やっと今までのエピソードを全部見たが、最高だなこれ…
まず最初に言いたいのは、人間関係のプロットがめちゃくちゃ素晴らしいということ
キャラクターはめちゃくちゃカリスマ的だし、怪獣たちはとてもユニークで恐ろしい姿をしていてもう最高


7. 海外の反応
今のペースだと次のエピソード辺りにゴジラウルティマが出てきそうな予感がする


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
いやまだだと思う
次回はゴジラCが出てくるのではないかと期待している人もいる


9. 海外の反応
この作品は面白くて割と楽しめてはいるのだが、設定には退屈させられる
俺が恐れているのは、ペイオフが満足のいくものにならないこと
怪獣の融合も良くも悪くも面白い


10. 海外の反応
正直に言うとゴジラ S.Pはどこに向かっているのかさっぱり分からない
なんか展開が遅いので2クールアニメを見てるような気分


11. 海外の反応
ウルティマは初代ゴジラ(1954)のように8月13日19時5分に登場する可能性がある

メイとリー博士がミラノ空港を出発したのが8月11日(第7話)で、その後ロンドンに移動して芦原の論文を調査したので、第8話の日付は8月12日になる
上記の時間に非常に近い


12. 海外の反応
なぜAOTS(Anime Of The Season)のゴジラS.Pを見ないの?


13. 海外の反応
>>12
これとVivy、どっちがAOTSか決められない


14 海外の反応
>>12
Vivyは俺的にメロドラマ過ぎるように感じるなぁ


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>12
俺はゴジラ S.P、Vivy、スーパーカブの3つかな
まぁどう完結するかで決める


16. 海外の反応
科学的なことは理解できてないけど、それがこの作品の最も興味深い部分であり、怪獣の背後にある謎がとても好き


17. 海外の反応
最新話まで一気に見たんだけど良いねこれ
しかし5話しか残っていないのが少し不安、一番大きいのはゴジラ(真の姿)が登場していないこと
これまでの経緯は理解しているが、これはゴジラの番組なのだから早く登場してほしい
それと科学的なパートは多くの視聴者に受け入れてもらえてない要因の一つだと思った

アクションシーンは素晴らしく新しくなったジェットジャガー好き
ゴジラ好きにとってはこの作品は新鮮でガッカリしてる人がいるかもしれないが、65年の歴史を持つゴジラにはこういう新しい試みが必要だと思う!結末次第では優れたゴジラシリーズのひとつになる可能性を秘めてると感じた


18. 海外の反応
>>17
俺も今の所ゴジラS.Pは気に入ってる
このシリーズは恐らくゴジラファンからゴジラが出てこないとか、SF的な専門用語が多いとか、そういう批判を受けるような気がする
しかし俺がこれまでに見たゴジラ作品の中で、最も優れたSF作品であることを考えると、それはとても悲しいこと
次回の放送ではゴジラCが見れることを期待!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


8話の評価:Excellent:59.09% Great:27.27% Good:9.09% Mediocre:0% Bad:4.55%(22票)
MAL
の登録者数:33,264→34,270
8
話までの平均スコア(5/20時点)MAL

1話:7.00点2話:N/A3話:7.03点4話:N/A5話:6.96点6話:6.90点7話:6.87点8話:6.83点
    

コメント

  1. AIが思考してるのは凄く好きな場面だけど、流れ的に犠牲になりそう…ジェットジャガーには生き延びて欲しいわ
    ところで“終末の獣、古史羅”を昔の人は何処から知ったんだろう?

    • 初代ゴジラみたいなのの骨あったやん?あれじゃない?

    • ジェットジャガーに、くぎゅうの声はズルいよなあw
      続く形で終了するか分からないけどたしかに心配だわww

  2. 正解するカド・バビロン「広げた風呂敷をちゃんと畳めるのか?大丈夫だ、問題ない」

    • クモよりかカニ感あったな
      ハサミないけど
      目かな?目を青いので見るか左右の黄色で見るかでカニにもクモにも見える気がする

      クモが大嫌いな自分でも不快感なく見れたのはこれのおかげなんだろうか?

      • ごめん、クモ大嫌いなのでめちゃめちゃ不快だった。不快さがいいんだけれど。

      • タカアシガニは蜘蛛と分類的にはほぼ同じカテゴリーだからね。

    • SF作家脚本だとIDもあったけど、あっちはちゃんと着地して、外伝漫画も面白かったよ

    • 13話放送したあとに二期やるって発表すれば問題ないな w

  3. ほとばしるスパイダーパニック感よ

  4. >10
    >正直に言うとゴジラ S.Pはどこに向かっているのかさっぱり分からない

    どこも何もSPなんだからシンギュラリティだろつまりAIが人類を超すところ
    話の中でもゴジラが特異点になりそうな事を散々匂わせてるのに
    それともゴジラという作品としてどこに向かってるのかって事かな

    • AIもそうだし何より
      「当たり前の世界が“当たり前に“怪獣の現れる世界に変わる」特異点・分岐点の物語なんだろな

  5. うーん話は盛り上がって来ているんだけど残りの話数と1話冒頭での会話を思い出すと多少のカタルシスはあるんだろうけど最終回はそれまでとは少し変わっているけど世は事も無しで終りそう

  6. かなり古参の怪獣好きだけど
    初代が後続に踏襲されてない時点でゴジラ映画に決まりなんてないんだよ
    最後まで好きになれなかった怪獣惑星ですらアリといえばアリ
    個人的にはこのアニメはかなり好きなので続編なくてもいいから綺麗にまとめてもらいたい
    アノ人の正体はアノ人なのか気になるわー

  7. ゴジラSPは全13話。
    つまり、あと5話。

  8. >俺はゴジラ S.P、Vivy、スーパーカブの3つかな
    まぁどう完結するかで決める

    なんでここにスーパーカブが入るなんて思えるんだよ
    日本のリアリティラインがわからん外人には違和感なく見れてるってことか?

    • おれも今期の好きな作品トップ3は同じだぞ。
      みなクオリティーが総合的に高い。

      • 俺もゴジラとスーパーカブが今期の2トップだと思う

        • 不滅 ゴジラ ダイナゼノン カブ 東離劍遊紀 美少年探偵団 マーズレッド
          この順だな
          今季は大豊作じゃないか!!

    • 作風の問題と品質の問題を分けて考えられない奴は以下略

  9. 全く期待してなかったけど、今は毎週楽しみにしてる

  10. >>11.海外の反応みたいな考察してる外人もっと居ないのか?
    8話まで来たらSF好きや怪獣好きなどが残って考察したり盛り上がったりしてると思ったが…

    うーん…ここで脳死で観てるような人のコメント拾ってきても面白くないなw
    それと引用元のURLあれば助かるんだけど

  11. 映像は良いのにシナリオがなぁ
    SF設定にこだわりすぎて無駄に難解な説明が多くてテンポが悪い
    SF好きの悪いところが存分に出てしまった作品だな
    怪獣モノの科学的根拠なんてサラッと流す程度でいいんだよ

    1
    1
    • 毎回同じ事書いてない?

    • それはあなたの個人的感想に過ぎない

      • 頭の悪い人のコンプレックスは強いからね。俺が理解できないものは無駄に難解にした作者が悪いって攻撃を始める。
        そういう人は夕方やってる少年ジャンルだけ見てればいいのにね。少なくとも完結するまでは無駄かどうかはわからない。

    • 因果関係が分からんもの見ても楽しめるのは知能が低い証拠

      まぁ、なろうなんてもんが流行ってる今のご時世じゃガチキッズ脳が多いとは思うけど

    • でた! テンポ信者!

      次は、「疾走感がない」とか言い出すのかな?

  12. 「あと数話でどうやってまとめるんだ?」って思った作品でスッキリまとめてくれた作品は今までに見たことがない
    絶対最後にしわ寄せが来るか、風呂敷を広げたまま終わってしまう
    ゴジラは自由だと思ってるからどんな内容でもいいんだけどしっかり綺麗にまとめて欲しい
    贅沢を言えばジェットジャガーとゴジラの完成体が最後だけの活躍にならないといいな

    • 風呂敷の大きさはゴジラな時点でドデカイから心配ないだろ。

  13. 高次元存在の影というか断面にしては綺麗に生物の形を取り過ぎてる感じもするけど、まあエンタメ作品においては今更か

    • こちらの世界に干渉出来るのがその形した怪獣だけなのかもね

    • 生物はその時の棲む場所に適したボディコンセプトを持ってるからそれを真似るのが一番安定するんやろ。
      むしろ上手く形にならなかったり安定しなかったのが紅塵なんじゃないかな。

    • 影ってのはあくまでも低次元にいる者からのかりそめの概念だからね 綺麗かどうかも 生物かどうかも 取り過ぎてるかどうかも 分からないね 任意の単なる記号ですよ

  14.  綺麗なヘドラはちょっと好き

  15. かわいい声で喋るジェットジャガーがツボwwww

  16. 楽しく見てるけど、欲を言えば主人公っぽい2人の絡みがもっとあれば
    破壊とかブレスとか映像はめっちゃ良い

  17. 特異点が登場した時点でSFとしては終了
    絵とかでモヤっと説明する空想科学の時間ですね

  18. どうせアーキタイプ使ってアンチ紅塵爆弾でも作って紅塵関係すべて消滅endでしょ
    最後はジェットジャガーが爆弾もって特攻とかとか

  19. このアニメはとてもゴジラらしいと思ってるよ。
    まさにゴジラシリーズの寄せ集め的内容。
    これまでの作品もここまでガッツリではないけれど空想科学的説明も織り込まれてきたよね。
    出せるだけたくさんの怪獣を出し盛り上げつつも、怪獣のシーンよりも人間側のドラマのウェイトが重いのも良いね。
    ゴジラシリーズでも評価の高い作品はいつもドラマパートがしっかりしていた。
    ジェットジャガーの町工場はガメラ対ジャイガーのことも思い出したけどね。
    何にせよ、ゴジラである以上はゴジラが完全に葬られはしないだろうから、落ちにはもやっと感は残ると思う。
    でも、それもゴジラなんだよ。

  20. 蜘蛛というよりヤシガニやな

  21. 蜘蛛に対する嫌悪感ってあの細長い脚と毛がかなりの割合占めてると思う
    今回のは甲殻感ありすぎて一見蜘蛛とは認識できなかった

    • 蜘蛛に対する嫌悪感って、脚と毛と八つの目と不気味な口だと思う。あと歩き方。

      蜘蛛嫌いがうっかり至近距離で正面から遭遇してしまうと、目の不気味さが心から離れなlくなるよ。

      だから今回のクモンガ(でいいのか? 違うか)は、とてもクモっぽいと思った。

    • ぶよぶよの腹と毛じゃない?

  22. ゴジラが魔法少女になるのは12話くらいかな

  23. ジェットジャガーの死亡フラグが立ちまくっている

  24. 子どもたちと楽しく遊んだ時点で、もうやばいよな。

  25. ゴジラも好きだけど、アーキタイプの講義だけで13話全部使っていたとしても観るってくらい面白い

    • 僕もそのへんのSF設定の思考実験は楽しく考察しながらみているけど、所々この作者、意外に数学苦手な人?って思う時がある。
      まぁ一般論として、強引な飛躍がないとSFとして面白くはないんだけどね。

  26. >ゴジラファンからゴジラが出てこないとか、SF的な専門用語が多いとか、そういう批判を受けるような気がする

    初期ゴジラファンからしたら、そのゴジラの存在だけで大きな影響を与えて本体は、なかなか出てこない見せ方での自然か災害規模の広大な存在感こそが、評価でしかないんだけどね

    • お化け映画と同じ手法でなかなか全容が出てこないのが初代なんだよね。

  27. 時間が飛んで、映画みたいにゴジラの骨からメカゴジラを作ったりしないかなあ。

    • それはセカンドシーズンですわ w

  28. 時間概念がすっきり頭に入ってこない
    なんかだまされたような感じ
    だれか分かりやすく教えてくれw

    モンハンの概念まで入ってきてるのは楽しい

    破局が確定事項なら計算機同士の
    競合はおきないんじゃないの?

  29. 同じ条件の計算の答えが幾つも出てくるのを破局と表現してるんじゃないの?

    • メカゴジラとか ジェットジャガー巨大化とか考えるやつの
      こなみ感www


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました