SFアニメはもう駄⽬だと諦めてたけど、Vivyなんかを⾒るとまだ捨てたもんじゃないと思う

アニメ・漫画
SFアニメはもう駄⽬だと諦めてたけど、Vivyなんかを⾒るとまだ捨てたもんじゃないと思う
スポンサーリンク

1. あにかい
SFアニメはもう駄⽬だと諦めてたけど
Vivyなんかを⾒るとまだ捨てたもんじゃないと思う


2. あにかい
vivyってSFなの︖


3. あにかい
>>2
他に呼びようが︖


4. あにかい
わからない
俺たちはフィーリングでSFを楽しんでいる


5. あにかい
今季だとむしろゴジラSPじゃないの


6. あにかい
SFアニメだとは思うけどSFは薄めで済ませてると思う


7. あにかい
>>6
ヒューマンドラマメインだってスタッフも⾔ってるしね


8. あにかい
>>7
今視聴者が渇望しているのはSFアクションだぞ︕


スポンサーリンク

9. あにかい
>>8
だって⾯倒くさい⼈たちが沸くし……


10. あにかい
>>9
Vivyが評価⾼いのはまさにアクションを⼊れてきてるからだと思う
ハリウッドエンタメ好きのライト層にキッチリ受けてる感じ


11. あにかい
物語や世界観のファンタジー要素にちゃんと理屈付けしてあるのがSF
ファンタジー要素を「そういうもの」として⼀切考察してないのがファンタジー


12. あにかい
虚淵ゴジラと円城ゴジラ
SFなのはどっち︖


13. あにかい
>>12
それはそれ以前の問題だ


14. あにかい
SFかと思って観た映画がサスペンスだった時の残念感


15. あにかい
彼⽅のアストラでも⾔われてたけど本格派のSFはどうしても古臭く⾒えてしまうのよね


16. あにかい
リゼロはあんまりだけどこれは好きだな


17. あにかい
ロボはもうダメだけどアンドロイドはまだ⾏けるか

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 異世界系に押されがちな気がしてな

    • 低能なマヌケ外人が日本人頼りで
      自分で作ろうと思わないからだよ
      外人は本当にネガティブな奴らだね
      www

  2. 異世界系は創作におけるテンプレの制約が軽いし、周辺の読者も「どうせ異世界系だし」とツッコミが緩いから、創作しやすいといえば創作しやすい(その分大量にあって埋もれやすいが

    SFは前提として求められる知識量が多いし、周辺の読者もツッコミおじさんだらけだしな
    創作の場としてのハードルが高すぎることになってる
    そりゃ創作始めたばかりの若い世代は誰もやらんわ

  3. ついこないだ、似たような海外反応へのコメで大体言い尽くしたから、もういいや

  4. Vivyがウケてるとか関係なくAIやアンドロイド系アニメ増えていくと思う

    • 面白い指摘かもしれん
      現実にAIは増えていくし、アンドロイドも現実化してくと考えると、
      それらの要素はサイエンス”フィクション”ではなくなるんだよな

  5. 逆だろ 笑
    SFアニメとしてみるといろいろ設定が雑すぎて酷いもんじゃん

  6. ご都合すぎてSFと言うよりSF風ラノベファンタジーだよね

    SFファンにはゴジラS.Pだろう
    作品のベースに注いでる力量が半端ない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました