海外の反応【ゴジラ S.P <シンギュラポイント>】第7話 ジェットジャガーの進化すごいw

海外の反応
ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 第7話 「じかんのぎもんふ」あらすじ
スポンサーリンク
東京湾の防衛線を突破したマンダの群れと、謎の巨大怪獣が遂に東京に上陸。同じ頃、オオタキファクトリーでジェットジャガーの強化が進められる中、ユンは葦原邸で流れていた例の“曲”を解析し、その曲にあるものが隠されていることを突き止める。そして、ドバイに滞在していたメイは李に連れられロンドンへ。一方、ウパラでサルンガに応戦するBBは、開発中の秘密兵器を引っ張り出す。

1. 海外の反応
大きなイベントに向けての準備が整った素晴らしいエピソード
そして何よりもジェットジャガーがさらにパワーアップしたことが嬉しい


2. 海外の反応
JET JAGUAR WILL SAVE THE WORLD


3. 海外の反応
つまりアーキタイプには3つの異なるタイプがあるが、どれも真のアーキタイプの形の影、段階に過ぎないってことか


4. 海外の反応
マンダを襲うゴジラが2体いることに気づいた人いる?


5. 海外の反応
なんて素晴らしいエピソードなんだ!
この作品は基本的に「もしシンのようなゴジラが昭和のような世界に現れたら」って感じで、俺はこういうのを求めていた
いやーまさかアンギラスの棘を武器にするとは思いもしなかった!クリエイターのシリーズに対する愛情が感じられて、とても気に入っている


6. 海外の反応
今シーズン放映されている作品の中で最高の作品だと思う
ネットフリックス刑務所に入っているのが残念でならないよ


7. 海外の反応
ほーどうやらリークは本当だったようだね
– ゴジラの起源が分かった
– ゴジラウルティマは彼の最終形態ではない
– 赤い物質の正体の詳細
– ヘドラはどうやって作られるのか


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
具体的にはどのようなリークなの?


9. 海外の反応
>>8
1ヶ月前に4Chanでリークがあったんだけど、4Chanだから誰も見向きもしなかった
でも第7話が出てから、バランがゴジラの一形態になるってリークが本当だと判明した
誰もバランがこの作品に出てくることを知らなかった


10. 海外の反応
>>9
え、バランはイントロに出てただろ


11. 海外の反応
>>10
うん…でも、彼がゴジラになるとは誰も予想できないだろう?


12. 海外の反応
正直なところ、このアニメのカット割りには疲れてきた
ゴジラが1分くらい映って、他の怪獣が1~2分くらい映って、その間に問題点を話しているだけ
このようなことはやめてほしい、なんかジェットジャガーの作品を見てる感じがする


13. 海外の反応
>>12
これは「ゴジラvsコング」のようなモンスターばかりの作品ではない
このアニメは今の所ストーリーがしっかりしていて面白いし、高さ120メートルのデスマシンを止めるためにペプシを注いだり、「世界にはコングが必要だ」などという馬鹿げた話はない
人間のキャラクターがモンスターと同等かそれ以上の重要性を持つようになるだろうし、言うまでもなく本番はまだ始まってもいない
後日、大混乱が起きてゴジラをもっと見る機会が増えると思うけど、今は人間のキャラクターを構築するための導入部に過ぎない


スポンサーリンク

14. 海外の反応
Great episode
ビッグGがついに数秒間登場し、ODもかっこよかったし、赤い物質についても詳しく知ることができたね
でもここまで思ったよりも時間がかかった気がする、もう7話まで来たけどちゃんと完結できるのかな?


15. 海外の反応
これって1シーズンだけの予定なのか、それともシーズン2がありそうな感じなのか?


16. 海外の反応
>>15
恐らく1シーズンだと思う
今までの設定からどのようにストーリーが進展するかわからないのでシーズン2はいらないと思う


17. 海外の反応
ゴジラS.Pはまだ完結してないが、すでに私の中ではゴジラ映画・番組のトップ3に入っている
So. F〇〇king. Good.この作品のすべてが大好き!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


7話の評価:Excellent:50% Great:25% Good:0% Mediocre:0% Bad:25%(4票)
MAL
の登録者数:32,631→33,264
7
話までの平均スコア(5/13時点)MAL

1話:7.00点2話:N/A3話:7.03点4話:N/A5話:6.96点6話:6.90点7話:6.87点
    

コメント

  1. さりげなくVSコングのネタバレあってワロタw

    12
  2. うーん・・・、海外評価低いな。7点未満とか。

    • やっぱり向こう(海外)の多数の人が見たいのは怪獣プロレスなんではないかな
      シンゴジラも向こうで評価今一って話も聞いたし

      • コングの成績は良いけど、同じくプロレスメインだったKOMの成績はアメリカではイマイチだったよ。

      • うん。

        >正直なところ、このアニメのカット割りには疲れてきた

        こんなことを言っている奴がいるのでびっくりしたし。
        普通のドラマを見たことがないんだろうか。

  3. ジェットジャガーカッケー
    進撃の巨人みたいなサイズ差になるけど槍持って走り回るのもいいな

  4. >海外評価低いな。7点未満とか。

    まあ、海外勢はゴジラに破壊しまくるアクション映画的なものを求めてるからね。
    人間サイドの地味な背景作りには興味がないんだと思うよ。
    個人的にはSPは面白いと思うけどね。

    22
  5. >ゴジラが1分くらい映って、他の怪獣が1~2分くらい映って、その間に問題点を話しているだけ

    それが本来のゴジラ作品のフォーマットなんだが?
    こういう感覚で作られてるのがハリウッド版ゴジラシリーズというのがよくわかる

  6. いや~、大怪獣バトルは東宝でもよくやるし俺もそれを求めてる。正直怪獣ディザスターがここまできても少ないのは不満点よ。ただドラマはめっちゃ面白いのも予想外だった。
    今回ようやく深刻度が増して緊張感が出てきたので、そろそろ迫力ある絵が観たいね。

  7. ゴジラが出てこないゴジラ作品というのがあっても面白いよねというのを
    誰もが一度は考えるけど実際作るとつまらなかったりするんだけどこれは面白い

    10
  8. 自分もゴジラが大暴れする作品を期待してたなぁ
    いつ魔法少女になるんや

    1
    1
    • 魔法少女??

  9. 「怪獣プロレスの無いゴジラなんか見たくない」「人間ドラマパートは不要」とはシンの時に嫌になるほど聞いたが、すべての始まりである初代を全否定かよって思うわ

    17
  10. 理論の部分をじっくりやってもテンポが悪くなるんだろうけど、アニメでさらさらっと触れてくのも上滑りしてる感じはするな。紙媒体ならまた違うんだろうが
    雰囲気作りの為と割り切るには回数が多くそれを軸に話が進み過ぎてるし

  11. 楽しく見てるけど怪獣プロレス期待してる層には不満に思ってる人結構いるんだなぁ…

    ジェットジャガーの進化凄いけど二足歩行より多脚車輪のが機動力ありそうな気がするけどどうなんだろ…

  12. まぁまだまだ初心者が多いからなGAIJINは
    怪獣プロレスかロボがバトるかキャラが殺し合わないと楽しめない
    それ以外の部分を理解する能力がないのはいまだに多い

  13. 「アンギラスの槍」ってwwwwww

    • 「ロンギヌス」かw

      • 「アンギラスの棘を武器にするとは思いもしなかった」と海外勢がイタく賞賛してるけど、このダジャレを槍たかっただけかいww

  14. 本当なら今日から映画の方も日本公開だったのに中共ウイルスのお陰でお預けだよ畜生め

    • 年齢のばれる用語はよせ
      自己批判しろ

      • つるしあげだ!w

      • 「赤イ竹」ウイルスでは?

  15. バトルしてキスして大団円。

    未だ多くの外国人がお求めのストーリー。

    • ゴジラとコングが???????????????

      1
      1
      • ゴジラは敵じゃない
        本当の敵はあれなの

        という手話だよ

      • それはそれで迷作なので見たい

  16. で、
    ジェットジャガーのプラモの発売はいつ頃になりそうだ?

    • きっとまたクラタスを購入して改造する奴が出るに違い無いと俺は信じる。

  17. 理屈づけが無駄に長いのがなあ…
    時間がどうとかの理論もどきのせいでハードル高くなり過ぎていて、基本デカいというだけのゴジラが出ても感動薄そう

    1
    1
    • ミサイルもメーサーも受け付けない無敵感が良いのになぁ…

      • その無敵感の裏付けのための理屈付けじゃない?
        ただ身体がデカイからミサイル効きません!より無敵感感じるなあ

        11
  18. 正直、庵野の緩急の付け方めっちゃ上手かったんだなと思ってしまう
    映画とはケースが違うにしてもテンポ悪いんだよな

  19. 機内で食べてたのはもしかしてサイダーかん?

    • サイダー缶?と思ってクグって見たら寒天なのね。

  20. 怪獣が出たらちゃんと根本原因を検討してるのは好きだわ
    そこに人間同士の足の引っ張り合いや変な政争とか混ぜてないのも好感触

    15
  21.  SF科学の理屈は解らないけど画面は面白い。
     と感じるアニメですね。
     SF要素の会話など、一度で理解できる人のほうが少ない事は、製作側も理解していての画面作りだと思います。
     こういう作品が、一シーズンに一本はあっても良いと思います。
     私はこのアニメ好きです。

    24
    • 説明の細かい部分はもちろん理解できないのだけれど、でも、なーんとなく理論の方向性くらいは文系頭でも感じとれる。その微妙なバランスが素晴らしいと思います。

  22. アンギラスの槍は説得力ある見せ方だよねえ
    つーかジェットジャガーがどんどんリアリティーあるチャーミングな存在になっていく演出構成に毎回唸らされてます

  23. アンギラスが出てきたのは、怪獣総進撃の「ていさつにゆけ」ネタだと気づく海外勢はさすがにいないか。

    • 「ていさつにゆけ」は対ガイガンでは

  24. 副題(シンギュラポイント)は、シン・アンギュラスの槍って事?

  25. このアニメの脚本自体は好きだけどさ、コメント欄でゴジラの名前がついた作品で怪獣の大暴れを期待する声に否定的なのはどうかと思うぞ。

    1
    1
    • しょうがないじゃん
      新しい設定の話なんだから「ゴジラってなんなんだ」とか世界観の確認で
      序盤は謎解きになるのは初代ゴジラの構成からして間違ってないし
      むしろ怪獣なんかいない世界に「怪獣出た!よっしゃジェットジャガーの出番だ!」
      て直後格闘戦になってる時点でサービスしすぎな位なんだぜ

      レジェンダリーゴジラの1作目も前半ほぼゴジラ出なくて最後に格闘だったけど
      「徐々に設定が明らかになっていくのが怪獣映画らしくて重厚な構成だ」
      と絶賛する声と
      「コジラ全然出ねえじゃねえか 俺はゴジラが暴れるのを見たいんだよ」
      という怪獣プロレスを期待する声が海外でも半々あったんだ

      でもそっちは作品世界が認知されたあとに
      2作目の怪獣王決定戦で満足してもらうしかなかったんだよ
      1作目冒頭からいきなり何の説明もなしに「ゴジラだ!逃げろ!」じゃあ
      朝の低予算怪獣ショーにしかならんのよ

      12
      • まあ、そりゃそうだよな。

        ウイルスと一緒で、脅威が現れたら研究するのが当たり前だし、してもらわないと困るわな。
        というか、このアニメの中でも政府自体はほとんど動いていないのかね。

  26. ゴジラ=怪獣バトルのイメージだったから、自分的にゴジラSPは新鮮で面白い。

    バトルものが見たければ、海外や過去作を見ればよいと思う。

  27. そもそもゴジラはただの動く災害であって
    人間達が頑張るドラマがメインなんだが

    15
  28. そうか、あっちじゃもうゴジラvsコング公開してるんだな……
    東宝ルールじゃ勝つ方の名前が前に来ることになってるそうだが、それ適用されてるんだろうか

  29. ジェットジャガーの構造が、ありそうな形じゃなく、それはないって方向に行ってるのが気になる

  30. 今までのゴジラ映画がつまらなかった理由は、新規の伏線がなかったからだと気付いた。
    ハッキリ言ってしまえば、中国駄作アニメと過去の特撮ゴジラは、構成が似ている。故に面白くない。いくつがの作品は、伏線やオチの問題を克服しているが、使い回しのコンテンツをリブートさせるには、新規設定の方が新鮮で結果的に長持ちすると思う。その意味で「ゴジラ FINAL WARS」は、怪獣コンテンツの在り方や示唆に富み、見せ方として画期的だったと改めて思う。異論は認める。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました