アメリカで4⽉のコミックの売上トップ20がすべて⽇本の漫画!

アニメ・漫画
アメリカで4⽉のコミックの売上トップ20がすべて⽇本の漫画!
スポンサーリンク

1. あにかい
アメリカで4⽉のコミックの売上トップ20がすべて⽇本の漫画
動画において投稿者はマイノリティやポリコレに配慮しすぎた結果
美⼈を美⼈として描けず、政治的なメッセージばかりのつまらない物になってしまっていると説明
⾃由でストーリー第⼀の⽇本の漫画が結果としてアメリカでも売れていると分析している


2. あにかい
アメリカの漫画ってそんなポリコレ汚染されてるの︖


3. あにかい
ヒロアカがNo. 1Mangaということが証明された︖


4. あにかい
>⾃由でストーリー第⼀の⽇本の漫画が結果としてアメリカでも売れていると分析している
え︖外国はわざわざブサイク加⼯しないといかんの︖


5. あにかい
美⼈は悪︕⽩⼈だけは差別︕とかマジキチだろ
創作くらい好きにさせろや


6. あにかい
スーパーマンだって⿊⼈の時代さ


7. あにかい
⽇本の漫画なら⼈種やらなんやらに拘らなくて良いからな
ワンピなんて⽇本の漫画の代表格だけど褐⾊の⼈間出てこないし


スポンサーリンク

8. あにかい
スターウォーズですらローズっつうポリコレ代表キャラ出てきちゃったしな
ポリコレ⼤事なことなんだろうけど、娯楽として⾦払ってまで⾒たいかこれ︖みたいなコンテンツ増えたなと思う


9. あにかい
デーモンスレイヤーは何度聞いてもオーラ無いな…


10. あにかい
呪術廻戦だけJYUJYUTSUKAISENでそのまんまなのな


11. あにかい
ポリコレ前でもアメコミって売れてるイメージ無かったんだが
ランキングどんなんだったの


12. あにかい
アメリカって漫画とかあんま売れない国だろ


13. あにかい
もともと⽇本の漫画アニメ優れてるけど
ポリコレの波で世界のコンテンツは勝⼿に⾃滅していってしまうんだな…


14. あにかい
アメコミって本国でもオワコンなのかよ


15. あにかい
>>14
コミックの売り上げとしては右肩下がりだね
グッズや映画含めた全体ではあがってるとはいえ新ヒーローが⽣まれる⼟壌がなくなった


16. あにかい
オワコンというかはなからそこまでメジャーなものじゃないというか


スポンサーリンク

17. あにかい
いまだにバットマンとかスパイダーマンとか擦ってるのは凄いなと思う
新しいのいないのかよって


18. あにかい
>>17
⽇本もずっと仮⾯ライダーやってるじゃん︕


19. あにかい
>>18
そっちは毎年姿も世界観もキャラも毎回変わるでしょ
アメコミの場合はそういうことじゃねえんだ

スポンサーリンク


20. あにかい
⽇本もポリコレやジェンダーを意識した作品はある
アメさんは同調圧⼒でそれしか描けなくなったことが問題
⽇本も「アップデートせよ」「今の時代は○○を辞めるべき」
みたいなポリコレポリスの圧⼒が顕著になってて危うい


21. あにかい
正直ポリコレに汚染されるぐらいならずっとガラパゴスのままで良いと思うんだ


22. あにかい
>>21
海外のコミックファンもその意⾒だね

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. >アメコミって本国でもオワコンなのかよ

    数年前に小池一夫がTwitterでも語っていたけど、漫画市場自体が世界でもマイナー
    他にもアメリカのコスプレイベントでも日本の漫画キャラが使われているが基本は
    ゲーム(日本だと任天堂だけ)やアメコミのキャラで、しかもアメコミのキャラの
    コスプレしている子がまったくアメコミを知らず、みんなハリウッド映画から知った

    なのでアメコミはもうハリウッド映画が原作に近い立ち位置で、リベラルやアメリカの
    少数派(黒人・アラブ人・アジア系)が自分たちが書きたいのを好き勝手やっている感じ
    それは他国に売るとか、日本のアニメに対抗心を持つのも諦めてて、ガラパゴス化してる

  2. 次にうれてる業界がフランスだけど
    そこでもトップは1万冊くらい
    つか、アメリカだとゆるキャン△2期始まる前もトップ10ゆるキャン△で制覇してたよね?
    規模が小さすぎる

  3. もともとどこにでも本屋があってやたらに出版社がある日本の業界規模が異常すぎるだけだからな、ポリコレがどうだのはほぼ関係無い物量の問題
    アメリカも発刊ペースはかなり高い方なのだが・・・週刊漫画が受け入れられればそりゃこうなってしまう、これでもまだほぼジャンプ一誌だけでの結果

  4. いやいや日本マンガ市場クッソでかいぞ

    コンテンツの世界収入はドラゴンボール・遊戯王
    どっちも単独でマーベルフルボッコにしてるからな
    あとキティちゃんは歴代各出版社のアメコミが束になっても敵わない
    これよくわからんのだけどマーベルって映画以外が売れないんだろうか?

    • というか漫画がマイナーだからな

      例えるならミニ四駆は日本しか作っていないのにマスゴミが
      「ミニ四駆は日本が世界一!!」と言っていたらどう思う?

      そもそもアメコミ自体世界で人気なく、売れているのは実写の方
      なんで漫画は日本が一番大きいのは事実だけど、逆に言えば日本しか
      漫画は売れず、漫画家も日本人に売れないと生きていけないのが現状

      • まあesportsで格ゲーが強い日本がマスメディアで持ち上げられているけど
        esportsの主要なジャンルじゃないから実際はニッチな市場と同じことか
        スト5を推していたTOPANGAも現在はFPSやLOLのチームを立ち上げて
        何とかテレビに呼ばれたり高額賞金がもらえるジャンル目指しているしな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました