海外の反応【86―エイティシックス―】第5話 どんどん面白くなってくなぁ…!!

海外の反応
86―エイティシックス― 第5話 「私も一緒に」あらすじ
スポンサーリンク
革命祭の時期が迫るサンマグノリア共和国。パーティー用のドレスを見に行こうという誘いを断ったレーナに、アネットは「エイティシックスに尽くしても何にもならない」と釘を刺す。戦時下にありながらパーティーへ行くことを躊躇うレーナだが、シンからも「壁の中で何をしていても、こちらに影響はない」と言われてしまい、気が進まないながらも参加を決める。そこへ入った敵襲の報に、急ぎ管制の準備を整えるレーナだったが、シンから「今回はパラレイドを切っていてほしい」と告げられ――。

1. 海外の反応
シンが仲間の頭を撃つのは、レギオンが彼らの脳を採取できないようにするためだったのか!What the f〇〇k!今週は面白すぎた!


2. 海外の反応
>>1
ゾンビと同じ理屈で、脳を破壊して死体を利用できないようにしている


3. 海外の反応
ちょっと待って…今、何を見ているのか気づいた。ゾンビメカのアニメだ


4. 海外の反応
>>3
F〇〇K F〇〇K F〇〇K F〇〇K F〇〇K F〇〇K
つまり彼らはゾンビ化した仲間のメカバージョンと戦っていて、そのリーダーは…
..何てこった?何てこったあああああ


5. 海外の反応
>>4
驚いたでしょ?
ここ数週間、このアニメは展開が遅くてストーリー性がないという多くの不満を目にしていたから、原作組は皆このエピソードを待ってたlol


6. 海外の反応
ロリレーナは今のレーナよりも何倍も可愛いな


7. 海外の反応
クレナの誕生日だったらしい


8. 海外の反応
わお、今回のエピソードの演出は神がかってた
今までで一番好きなエピソードかも


9. 海外の反応
86は毎週楽しみに見ている数少ない作品の一つ
とても良い作品だ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
スパイダー・タンクのアクションが復活したのは良かった
次の2、3話では戦闘シーンが増えるのかな?それとも終盤までない?


11. 海外の反応
>>10
次回戦闘シーンがある可能性あるよ
ただ俺の記憶では小説でもちらっと出てきただけなので、アニメ化されるかどうかは分からない


12. 海外の反応
シンはある種のスーパーパイロットであるだけでなく、死者の声やレギオンの声を聞くことができる超能力を持っているってこと?


13. 海外の反応
”今日お兄ちゃんの声聞こえた?”ってそういう意味だったのか…oh god oh no


14. 海外の反応
>>13
1話


15. 海外の反応
アニメ組だがシンの特殊能力については今後もっと情報が出てくるんだよね?
なぜなら「一度死んだから、亡霊の声が聞こえる」というのは、説明としては弱いから
それはさておき、このエピソードは素晴らしかった


16. 海外の反応
>>15
Cパートの首のシーンを見れば大体分かりそうだけどな


17. 海外の反応
>>16
兄が生きたまま首を絞めようとした(おそらく成功した)のは分かるが、それが「亡霊の声が聞こえるようになった」にどうつながるのか分からない


18. 海外の反応
>>17
それについては次のクールで説明されるはず


スポンサーリンク

19. 海外の反応
2行目に何が書かれているのか分かる人いる?


20. 海外の反応
>>19
1. Black Sheep?
2. What’s that noise?


21. 海外の反応
EDトランジションはここ数年で最高の出来だと思う
今までで一番かも


22. 海外の反応
>>21
うん、本当によくできているよね


23. 海外の反応
>>21
演出も全体的に10/10だと思うわ


24. 海外の反応
今まで聞いた中で最悪のASMRだった、高品質のヘッドフォンを持っていたことを初めて後悔した
レギオンは最初、敵の戦意を喪失させる方法として仲間の死に際の言葉を武器にしていると思っていたが、シンは死んだ兵士の脳をコピーした黒羊の死に際の言葉をなぜか聞くことができるようだ
なんだかアナイアレイションの熊を思い出す
味方が死ねば死ぬほど強くなる敵を一体どうやって倒すんだ…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41457/


5話の評価:Excellent:90.55% Great:3.27% Good:1.45% Mediocre:0.73% Bad:4%(275票)
MAL
の登録者数:168,714→181,635
5話までの平均スコア(5/09時点)MAL

1話:7.95点2話:7.88点3話:7.89点4話:7.91点5話:7.92点
    

コメント

  1. Vivyより面白くなってきた
    黒羊を黒執事だと聞き違えてしまったけど

  2. BS11組なので、土曜夜はVivy,86,シャドーハウスとたっぷり愉しめてえーわ

  3. 白豚たちの破滅の時がもうそこまで来てるのか。
    祭りとかフラグにも程があるなw

  4. 上はどこまで把握してるのかね
    今までのハンドラーの異変や86の遺体の扱い等、引っかかる部分はあるが

  5. あの声ってシンが実際に聴こえてるって事でいいんか?パラレイドの同調がどういうものかわからんけど
    パラノイア的な幻聴みたいなもんじゃなくて

    たまに見たことある設定なんかもあるけど会話も音楽もよくておもしれえわopは自分に合わなかったけど

    • OP曲は90秒verだと酷いけどフルだと意外に聴けた
      90秒verが酷いのはアーティストと音響監督のどっちが悪いんだろう

  6. シンは兄貴のコピーが指揮する軍隊と戦ってる訳か・・・

  7. クレナが若干照れ顔でおやすみあいさつしてる微笑ましい場面で敵が近づいて来れば声が聴こえるシンとか
    日常で友人と楽しく話してる時に切実な死に際の声とか聴こえたらきっつい
    見せ方うまいわ

  8. ふむ、ここまでは甘チャン指揮官が頑張ってるツマンナイ話かなと思ってたけど
    なかなか面白くなってきましたね
    幼稚な歌姫ロボットなんかより全然いいな

    4
    1
  9. なんでレーナはいきなり惚れてるの?

  10. どちて坊やが多いよね

  11. なんかこのサイトVivyの粘着アンチおるよな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました