ソシャゲに時間とカネをかけるのは無駄って意⾒が多かったけどウマ娘にも同じこと⾔えるの︖

ゲーム
ソシャゲに時間とカネをかけるのは無駄って意⾒が多かったけどウマ娘にも同じこと⾔えるの
スポンサーリンク

1. あにかい
ソシャゲに時間とカネをかけるのは無駄って意⾒が多かったけどウマ娘にも同じこと⾔えるの


2. あにかい
⾔えるだろ


3. あにかい
なんでウマは違うと思えるのか


4. あにかい
10年後残るものって何があるだろうか…


5. あにかい
>>4
⾃分への投資


6. あにかい
競⾺で勝った分課⾦してるよって返されたらどうすんのさスレ主


7. あにかい
⾦の価値は年齢で変わるからな
⼦供の頃、必死で我慢して1万ためたとしても
⼤⼈になれば⼀瞬で無くなる⾦額だし


スポンサーリンク

8. あにかい
10年後の事はあまり考えてない
今を楽しむ為に買ってるから


9. あにかい
ソシャゲが無駄かどうかは置いといて
形の残らないものが無駄だというなら
旅⾏は無駄ということになる


10. あにかい
無駄無駄無駄無駄


11. あにかい
無駄だとは思うよ
だけど無駄以外やる事がない⼈⽣なのだ


12. あにかい
どうせゴミになるとか考えたら⽣活必需品しか買えなくなるね


13. あにかい
娯楽に⾦の積めない⼈⽣とかそっちの⽅がよっぽど惨めだろ


14. あにかい
娯楽としてはコスパ悪いなって感じる


15. あにかい
>>14
出た︕コスパ︕


16. あにかい
昔のMMOって毎⽉3万も課⾦してればサーバー内で上位のプレイヤーになれてたけど
ソシャゲは⾦かかりすぎ


17. あにかい
天井9万とか⾦銭感覚ぶっ壊れてんなと思うわ


18. あにかい
>>17
まぁ独⾝だからできる事だとは認識してる


スポンサーリンク

19. あにかい
無駄って⾃覚無い奴はヤベーぞ


20. あにかい
っていうか流⽯に時間や⾦の無駄っていうのは⼤体の奴が⾃覚してるだろ
この中学⽣にキレてた奴はマジで⾃分を客観視できてない


21. あにかい
その中学⽣の画像でムキムキ出来ちゃうような⼈が⾦づるになってくれるタイプだから


22. あにかい
⼀時期ハマってたけど
辞めたら経済的にも精神的にも楽になったわ
⽣活を縛られるのが⼀番きつい

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. まあ昔やばいぐらい課金はしたことがあるからな(´ε` )
    今はそんなに課金はしたくはないわ(・_・;)

  2. 天井しないと出るかどうか怪しいSSR
    更にそれを重ねないといけない
    笑っていられるのはゆいとだけ

  3. なんでウマ娘は違うって思えるんだろう。
    電子データに課金してる時点で最初に覚悟しておくべき事だろうに。

  4. 俺も昔はソシャゲして課金してたから、課金したくなる気持ちもわかる。
    抜け出せない人は、過去の自分もそうだったんだけど結局のところ依存症なんだよ。
    頭ではわかっているんだけどやめられないんだよな。

    いざ頑張ってソシャゲをアンインストールして辞めたとしても、暇になった時間でやることなくて結局別ゲームに手を出してまた課金をするというループ。
    ゲームってギャンブルと同じく脳にとっては刺激が強いから、急に辞めたら強い刺激がなくなって刺激を求めて何か別の刺激に手を出したくなるんだよ。

    だからアニメとか、他の趣味だとか、ゲームに比べて刺激の低めなもので少しずつ脳を慣らしていきつつ、運動などを治療していくしかない。

    タバコの治療と同じ要領で、いきなりニコチンを0にするのではなく、パッチなどで少しずつニコチンの接種を減らしていくイメージ。

  5. ソシャゲは疲れるから嫌い

  6. 楽しいと思えるうちにドカッと課金して
    つまんなくなったらササっとやめる
    コレがいいお客さんなんだな

  7. そこそこ楽しんでるなら、サーバー代程度は金出してもいいとは思う

  8. ウマ娘に関しては売り上げの幾らかが引退した競走馬を救う為の基金にいってるらしいのでその点に関しては素晴らしいと思う

  9. 自分の人生が無駄じゃないことを必死に自分に言い聞かせてる馬鹿ばっかりで笑う

  10. むしろウマはマンネリ化してきたら特に時間の無駄と感じるだろ
    課金凸ゲーだから無課金じゃ上位絶対いけないし、1周にかかる時間が異常に長いし

  11. 半月ほどプレイしてみたけど、まじで時間の無駄だわ。
    育成の結果だけでなく因子集会の結果も1か0だから妻重ねがなさすぎて無理。
    楽しいつまらない以前に嫌になった。

  12. どれだけ課金しても、いつかサ終するでしょ。その金で美味しいものや服やら買ったほうがいいわ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました