海外の反応 【進撃の巨人 The Final Season 4期14話】73話 エレン一体どうしちまったんだよ…

海外の反応
進撃の巨人 第73話 「暴悪」あらすじ
スポンサーリンク
アルミンとミカサを見据え、エレンは語り掛ける。「おまえらと話がしたくてな」と。

1. 海外の反応
震災でもリヴァイの偉大さを遅らせることはできなかった


2. 海外の反応
日本人:地震が起きている!
俺たち:進撃のネタだ😂😂😂地ならしが日本に届いた😂😂😂


3. 海外の反応
地震があったのね、日本の皆さんが無事であることを祈る
このエピソードはとても良かった、リヴァイvsジークはアメイジングだったね
どのOSTが使われたのか気になる人は彼らはリヴァイvsケニーの時のラップOSTを使用した


4. 海外の反応
過去最高のエピソード!


5. 海外の反応
諫山先生の無事を祈る


6. 海外の反応
日本で”地ならし”がトレンド入りしてるのに、地震を地ならしだ!ってネタにするな言ってるやつ何?


7. 海外の反応
アニメ:地震で中断
環太平洋火山帯の国から見てる人たち:理解できる、良い一日を、そして安全に過ごしてください


8. 海外の反応
日本にはいつも驚かされる
自然災害が多いのに私の国より10年も発展している


9. 海外の反応
なんでラップOST不評なんだろう、3期の時にも流れたのに
みんな忘れてるのかな?


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ケニー:”みんな何かの奴隷だった”


11. 海外の反応
>>10
リヴァイvsジーク戦でケニーのテーマソング流したの神だよね


12. 海外の反応
この素晴らしいファンアニメーションに拍手!今回のビッグシーンを見事に表現している


13. 海外の反応
>>12
holy s〇〇t、凄いなこれ


14. 海外の反応
>>12
やべぇ…ぶっちゃけMAPPA版より好きかもしれない


15. 海外の反応
>>ぶっちゃけMAPPA版より好きかもしれない
MAPPA版より良いよな、でも勘違いしないでくれMAPPA版の方もとても満足している
これが凄すぎるってだけだ


16. 海外の反応
ジークさんめっちゃストレス溜まってる😂😂”またかよぉ”って言ってた😂😂😂


17. 海外の反応
>>16
血まみれのリヴァイが再び自分を追いかけてくるのを見て、漏らしてそう


18. 海外の反応
ジークがリヴァイにボコボコにされるの、これで3回目というのが笑える(もちろん2回目は演技だが)


19. 海外の反応
リヴァイとジークの行ったり来たりのやりとりは今シーズンのハイライト
文字通りトムとジェリーのようもの


スポンサーリンク

20. 海外の反応
エレンがミカサを精神的に追い詰めるのと、エレンがアルミンをボコボコにするのと、どっちが辛いのかわからない

何か一つでも明るい話題があるとすれば、ジークがリヴァイから逃げるためにとった大計画は、リヴァイが見ていないときに森に駆け込んで「REEEEEEEEEE」と叫ぶことだった


21. 海外の反応
>>20
それと巨人の走り方も面白すぎた


22. 海外の反応
>>21
巨人の走り方はシリーズの見どころのひとつだよねlol


23. 海外の反応
正直アニメのエレン想像してたより冷たい表情してたなぁ


24. 海外の反応
エレンvsアルミンはアニメの方が漫画よりも残酷で、エレンの本気度を見事に表現してたね


25. 海外の反応
ミカサがアルミンをテーブルに叩きつけた時も、ガビはテーブルからずっと手を離さなかったことが確認できたのも良かった
なんていい子なんだろう


26. 海外の反応
>>25
優秀な兵士は命令に従う


27. 海外の反応
>>26
優秀な兵士奴隷は命令に従う
FTFY(Fixed That For You、直してやったぞ)


28. 海外の反応
今日の進撃の巨人:
10分以内に幼馴染を失う方法
by エレン・イエーガー


29. 海外の反応
エレンは見た目よりも賢いな
体力のない友人とは殴り合いの喧嘩をし、物静かな友人とはラップバトルをする


30. 海外の反応
エレンはミカサをもっと「自由」にするために嘘をついたのではないかと予想してる
でもそれにしても友達にあそこまでする必要あったのかな…彼はどこまで行ってしまったんだ?
エレンがミカサのこと完全に嫌ってるわけがない


31. 海外の反応
>>30
エレンが「みんなを大切にしている」と言っていたあのフラッシュバックを事前に見せたのには理由があると思う
彼の性格で巨人を極端に嫌う以外に変わらないのは、仲間を大切にしていることだ
なんかコードギアスのルルーシュ的な展開が来そうな気がする


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40028/Shingeki_no_Kyojin__The_Final_Season


73話の評価:Excellent:88.37% Great:2.91% Good:1.45% Mediocre:0.29% Bad:6.98%(344票)
MALの登録者数:808,296→838,090
第14話までの平均スコア(3/15時点)

1話:9.22点2話:9.06点3話:9.05点4話:9.06点5話:9.07点6話:9.15点7話:9.15点8話:N/A9話:9.17点10話:9.17点
11話:9.17点 12話:9.16点 13話:9.15点 14話:9.15点      

コメント

  1. オチの地震はどうかと思うよ

  2. エレンさんは物語の奴隷だから仕方がない

    • フロックは?放送されなかったの?

  3. 来週二話放送なのか
    MAPPA製作陣に一話分余裕が生まれるかと思ったが、そんなことはなかったぜ

    • NHKの1〜2クールアニメは全話完成してから納品だから去年の12月までには3月までの分は出来ているよ

      • いや、出来てないぞ。
        前話(72話)の演出の宇田鋼之介さんがTwitterで放送三日前の時点でまだ作業中といった趣旨のツイートしてるし、納品もかなりギリギリだと思う。

  4. ところで外人さん達はどこで観ているの?
    配信が無いって怒ってたよね?

    15
    • 全員違法視聴でーーーすwwwwww youtubeにいっぱい上がってるよ

      16
  5. 配信もストップしてるんで現時点での視聴コメントは日本住みじゃない限り違法視聴者のものだから記事化はやめといたほうがいいのでは

    30
    • 著作権の国家間協定が結ばれてない場合は違法じゃないよ

      1
      1
      • 著作権に国家間協定なんてねーよバカ・・・w

        • 日本の法律は基本的に海外に適用されない
          韓国以外ほぼ全ての国家が慣例としている司法の常識をいわせるな
          それにアップロードは違法だが、日本では視聴は違法じゃないし(北朝鮮以外は割と合法)

          日本人がやった海外の殺人事件を日本で裁けるのは、そういう法律の規定があるからだよ
          非日本人で日本の法律知らないのかもしれないが・・・

          3
          1
    • こんなくそ擁護は久々にみた
      無茶苦茶言ってる自覚がないなら病院いけ

      12
  6. エレンの話は厨二病や高二病をこじらせた者がしばしば陥る誤謬だ

    なにかしらの干渉や幾ばくかの影響はあっただろうが、それで彼らの意思や人格がそこまで大きく歪むことはない
    人間のメンタルはもっと多元的で、膨大な情報因子が創発的に作用したもので、一つの要素がその全貌を変容させたりはしない
    ミカサのエレンを護りたいというアイデンティティは発生した切欠が何であれ否定されるようなものではないし、ベルトルトの記憶がアルミンの人格を書き換えたりもしない

    俺らだって育ての親の影響を大なり小なり受けて自我を形成しただろうが、それは別に親から洗脳されたり操作されたりしてる訳ではないだろ

    • そもそもエルディア人って人間なのか?

  7. やっぱマッパの作画はクソすぎ
    特にエレンのシーン
    なんだあの3流アニメのケンカは……

    21
    • 別にお前に見てくれなんて誰も言ってないだろうから見なきゃいいだろ。

      6
      1
    • スカイリムで敵と戦ってる時を思い出したよ

  8. まるで子供のケンカだよなw
    何十年も前の明日のジョーのが
    迫力あるわ

    13
    1
    • 今時は喧嘩したことないアニメーターも多そうだしな
      しょうがない

      5
      1
    • まあ
      ある意味あの二人のじゃれあいですし

      2
      1
  9. 今まですぐにリアクション動画あげていた人たちが全くあげてなくて草
    あれ全員違法で見てたのかw

    • 逆じゃね?

      60
    • 逆だろ

      10
    • お前には草も生えんわ

    • とんでもないアホだな。公式の配信サイトで見てる奴が見れてなくて違法で見てる奴が動画上げてんだぞ。

  10. ラスト5分の作画が神がかってたよ
    nice news

    • ふざけてるのか

  11. ファイナルだけはアニメでと思って原作読むの我慢してたけど、先に読んだ方が良さそうだね
    出来の悪いネタバレくらってる気分になるわw

    • 同じくマーレ編辺りから読むのやめて完結してから一気読みしようと思ってた
      でもアニメが2部になりそうだし、4月最終話で最終巻が出る6月まで2ヶ月もネタバレ回避する自信がない
      今から一気読みして追いついてマガポケで4月の最終話読むか悩むな…

  12. 進撃のフロックの顔芸が神とか言われてるけど
    本当にすげぇのは無職のルイジェルドの振り返るシーンだし
    今回のリヴァイのアクションも期待してたのにがっかりした
    喧嘩のシーンとかなんだよあれ ショボいだけじゃなく
    そこエレンの主観描くとこじゃないだろ
    何で無職のワンカットにも及ばないんだよ
    優秀なスタッフ他のアニメにとられてんのか?原作は凄いのに・・・

    18
    • 呪術廻戦だろうな

    • エレン達の会話シーンで顔上半分の静止画(口を動かさずに済むから)ってシーンが多すぎたのが気になった

    • エレン主観のとこって原作通りじゃね?

  13. これ全部違法視聴の感想だからな。
    あのラップ流れて呪術廻戦のダサいラップも思い出した。どちらも同じくらいダサい

    27
  14. そういうのをミスリードというんだよ

  15. 震災特番でNHKと民放の当時のキャスターが集結した座談会で
    テレ東のキャスターが当時の局の対応を深く反省してたな。
    地ならしとか不謹慎もいいとこだ。アニメ>人命であってはならない。

  16. リヴァイが部下を全員巨人にされて悲痛な気持ちの中ジークを倒そうって重い空気なのに
    あのノリノリラップを採用する監督のセンスがクソすぎ

    34
    • 個人的にはわりと擁護してきたけど、
      これはほんとひどかったな

      何もわかってないんじゃね?って逆算して全部批判したろうかってなったわw

      • >逆算して全部批判したろうかってなったわw

        いや、イジメっ子理論じゃないんだからそれは違うでしょうよ・・・

        • いじめっ子の理論というのがよくわからないけど、
          どっちかというと彼氏彼女と別れた後みたいな感じだと思うが。
          大目に見てたけど決定的にダメなところを見てしまって、いままで大目に見てたところも遡ってムカついてくるみたいな

    • あのラップ、ケニー戦の時もずっこけたけどなぜか海外では人気なんだよな
      日本人だとダサいって感想が多いのに

  17. 個人的に戦闘で、ラップ流されると命懸けで戦ってる感じがしないんだよな。
    大変ですが、残り頑張ってください。

    18
  18. まぁ、いくら作画に力入れても信者は円盤買わないのわかってるからね
    WITも撤退するし、MAPPAだって呪術に力入れるよね

    • 世界的な配信成績、評価は圧倒的なのにな
      なのに呪術廻戦の方が円盤の売り上げは上で、更にはその上のウマ娘が日本では覇権という有様
      そりゃ日本市場に見切りをつける製作所も出てくるわな

      • 円盤を買うメリットが無いんだよ。
        ハードとソフトを兼ね備えていてコレクションにもなる漫画媒体は売れてるのがすべてを証明している。

  19. 楽しむために粗さがしはしないようにしているが
    あの悲壮なシーンでラップを流すのはさすがに酷い

    25
    • むしろあの悲壮なシーンでケニーのテーマ流すのはさすがと思ったわ

      4
      1
      • いかれてんのか?

        • 陰のものはラップ=ダサいで思考停止しちゃってるから仕方ない部分はある

    • 何だろ
      この場面見ろよスゲーぜ!イケてるぜ!って
      客じゃなくて自分らから意識しまくりの主張してる感で引いてしまう所はある

  20. 外国でも配信停止なのにyoutubeにリアクション動画上げてる外人いるな
    違法視聴よく堂々と上げれるもんだ

    12
  21. なんかエレンが、仙水忍の出来損ないみたいなキャラに変わっちまって残念だわ

    • 仙水忍って誰?と思いながら検索したら笑ったw

  22. いろいろガッカリな回だった
    リヴァイのあのシーンの作画とラップは総じてセンスの無さの塊だわ

    18
    • あのラップはシーズン3で流れたケニーのテーマだぞニワカ

      • だって今回ハジケニーさん居ないし
        ケニーはともかく
        あれでラップに合いそうな奴がイケてる走りの巨人しかいねーわw

    • ラップはわからんでもないけど作画のセンスてなんや…

  23. 誰かのコメントにもあったけど,国内住みの外国人の感想も多いんじゃない?
    アニメとか好きで日本に来る外国人多いからなおさらね。

    3
    1
  24. 放送中断するほどの地震じゃなかったのにな

    • それは後出しジャンケンで、深夜の地震発生直後に詳細な被害状況は把握できないのよ
      でも再放送は早めにして欲しかった

    • やはりNHKのような公共放送は、こういうとき災害に寄らないといけないからアニメ放送に向いてないな

  25. 日本人:地震が起きている!
    ×俺たち〇某国人:進撃のネタだ地ならしが日本に届いた

  26. クソワロタww

    29. 海外の反応
    エレンは見た目よりも賢いな
    体力のない友人とは殴り合いの喧嘩をし、物静かな友人とはラップバトルをする

  27. おいNHK、外人に見られてるぞ
    受信料取りに行けよ

    • 「じゃあ回線通ってる人から受信料貰いますね^^」
      天下のNHK様はこうだぞ

  28. えっと…dアニメストアなら21日まで待たなくてもいいんだよね?

  29. NHKは世界150ヶ国以上で視聴可能だから違法視聴では無いと思うぞ

  30. アジアとフランスはネトフリで配信してるんじゃないのか?最近はいつも上位にランクインしてるけど。

  31. でも結局エレンの真意ってこの二人が軸になってると思うんだ
    最後はどうなるのやら

  32. >エレンvsアルミンはアニメの方が漫画よりも残酷で、エレンの本気度を見事に表現してたね

    こいつの目腐ってそう

    2
    1
  33. エレンのとこもリヴァイの戦闘も普通に良かったけどね。批判するなとは言わんけどファイナルをここまで見といて毎度同じような全否定寄りの感想しかない奴もう見なきゃいいのに。辿ったら毎回同じで奴で1話につき何度もコメ書いてそう。

    7
    1
  34. 最近の進撃は「ヤンキー学園モノ」みたいなノリになっちまったな

    1
    1
  35. 結局ファルコも感染しとるやん

  36. 進撃は好きです☆でも正直アクションシーンがしょぼいと思いました。

  37. ジークが叫びながら逃げてるシーンと
    雷槍が手からスローモーションで落ちるシーン
    の間の映像は改めて見たら足もとなんだな
    最初膝曲げてる状態?のわりにやけに細いなって勘違いしてた
    TVから4mくらい離れて見てたからかな?

  38. 配信は日本も含めNHKが流し終えてから

  39. は?地震をネタにしてる奴なんなの?日本と海外含めて自分たちはなんの災害あってもいないからネタに出来るけど災害にあった人は本当に辛いんだぞ?それをネタにするとか…お前ら人間か?人の不幸を喜ぶとか本当に最低

  40. マッパは日本の優れたコンテンツをわざとダメに作ってますね
    ものづくりに対するプライドはないんでしょうかね

    • 出来上がったクオリティに対して不満を持つのも感想を言うのも自由だけど、自分がガッカリした=制作のやる気がないみたいな自己完結をまるで事実かのように話すのは感想ではなくただの妄想だよ

      4
      1
  41. 低クオリティ回は大切な場面で爆発するために力を貯めてるんだ・・
    と今までガマンしてたけどもう限界だわ
    この大切な場面でなんだよこのヒドイ作りは
    この名作を台無しにしやがった、MAPPAふざけんなよ!

  42. どうしちまった? 僕達の地震で分からなかったよ♪幸い二話連続放送してくれるから良かったわ。
    こうした事は湾岸戦争開戦時のSEED以来かな?(新作一話目でぶつかり仕切り直し)

  43. なぜWITからMAPPAになっちゃったのかがやっぱり疑問

    WITは本当にやりたくなかったのか
    「原作の最終回に合わせる」という企画とスケジュールが合わない、負担がかかりすぎるというのはまああり得るけど、
    そうすると、(質を下げてまで)漫画の最終回に合わせる必要が本当にあったのか。というのは論点だよな。

    • 最終回まで行くと完成、決定的に結論出た形なるからなぁ
      原作組でもつまる所こうだって言いきれない分からない、コンテンツ全体に対する緊張感が残ってるのはデカイかと。
      質求めるならギリギリ最終盤で徹底するしかないか。

    • WITは今までのクオリティだと出版社が要望したスケジュールに間に合わせるには
      無理だと「 誠 実 に 」判断したんだろうけど、マッパの出来映えを見てると
      それでもWITがやってたほうがまだマシだったんじゃないかと思う
      PVの時はマッパでも大丈夫だろうと期待してたのになぁ・・・
      ちなみにうしおととらの時もこんな感じで「いつか凄いシーンが来る」って
      ずっと期待して見たけど最後まで紙芝居だったよ

      • うしおととらってMAPPAだったのかあ
        当時の海外の反応のコメント欄が、演出やカットに対する批判というか原作ファンの悲痛な叫びが多かったの覚えてるよ。
        原作はこんなもんじゃないから原作読んでくれーって感じの。

        WITは進撃の原作者との打ち合わせも結構やってたけど、MAPPAはあまりやってないという話もどっかで読んだ気がするし、アニメ化に対する姿勢がなんかあれなんだな。
        呪術回線もお世辞にも出来がいいとはいえないし、チェンソーマンが本当に心配。

        • どっかで読んだ気がするってソース曖昧すぎんか
          それで批判されるの少し可哀想なんだけどw

          • アニメ関連の話は、海外の反応系以外あまり読まないので、
            たぶん今季進撃の巨人の反応のコメントのどれかだと思う、
            まあそれでもソースとは言えないということは一応補足しとくw

  44. あと区切りまでアクション見せ場がピーク痛いくらいしかない
    アニメでもピークなら大丈夫と思いたいが

  45. >なぜWITからMAPPAになっちゃったのか

    NHKに逆らうとこの業界で働けなくなるらしいぞ
    十兵衛ちゃんとおじゃる丸が言ってた

  46. そらリヴァイなら突っ切るだろうなと思うし前例あるしで、単純で読みやすい形なんだろう。けど、
    仲間たちをこんな…重み痛恨からのおもっくそ迫撃力がないと拍子抜け淡白なる。ラップで更にそれら平坦にしてどうすんだっていう。リヴァイジ―ク・クサレ仲の会話雰囲気ならラップは合うかもしれんけど

  47. WIT「NHKの方角から来た人に京アニするぞと言われたので・・・・」

  48. あれが日本語ラップだったら
    おまいら白けんだろ?何言ってっか分かるだけに

    • 日本語じゃなくても白けてるだろ、すでに

    • それはかなりあると思う
      実際英語で何って言ってたんだろ?
      リリックが気になる

  49. 立ち上がれ 気高く舞え 天命を受けた戦士よ 千の覚悟 身にまとい ライナーよ 雄々しく 羽ばたけ

  50. レストラン回の方が迫力あるのが良かったやら悪かったのやら。
    原作がどうだろうがワイン話の挿入がタルいし、ジ―クがエグイ事やってるのにあまりにアッサリ終わりやがって何だよぉぉってお前がだよ感。
    前回で森の仕込みをもう少し入れておいて、その分フロック移しても分割してもいい。
    今回森の方は巨人化で何!?で止めた方がいいんじゃないかな。それだと構成やりくりキツくなるのか?

  51. もう消されてるけど、Amazonは日本が放送してたのそのままあがってた時あったよ。
    フロックのあたりでニュース報道に変わる映像そのまま出てた。
    プライム会員は残り10分くらいまでは正規に視聴したんじゃね?

  52. WITは巨人の戦闘とかの原画を殆どやってた優秀な人が退職してしまったから
    もううちでは無理だって判断してMAPPAにやってもらったんだよ。

    WITが「うちではもう無理」と言ってMAPPAが引き受けなかったら
    ずーっとファイナルシーズンがアニメ化されなかったかもしれない。

    • まずい料理でも食べられるだけマシって事か…

      MAPPA進撃を期待してたから、なんとか盛り返して欲しいもんだが
      スケジュール的にはもう無理なのかもなぁ

  53. 「またかよ」をnot again と訳すのはいいね
    うんざりして「もうやめてくれ!」って意味だし

  54. エレン「ミカサ、お前の平たい顔が大嫌いだった」
    アルミン「ミカサを黄色い獣とか言うなあああああ!」」

  55. あのシーンは経が合う

    じきそくぜーく くーぞくぜーしき しゃーりん しゃーらん シャーレンホ

  56. 某スタジオが名乗りを上げたがアトランティス皇帝オニャンコポンとかレッドノアの巨人とか言い出したんで却下されたらしいぞ

  57. ほねほねはMAPPAの原画マンだろ

  58. 違法視聴が確定した奴を叩くのは良いが海外視聴者=違法って00年代のイメージだけのネガコメ読まされるのは不快。原作既読者は世界中に居るし俺が知ってるリアクターはみんな昨日の公式配信以降のアップだよ。正直ネットイナゴは向こうの方が酷いからYouTubeみたいな目立つ場所で堂々とやってたら荒らされて続かんて。リアクターまでやるコアファン以外の新規層も最近はネトフリやアマプラで合法的に入って来るのが増えてるしな。

  59. 力入れる所と抜く所が微妙にズレてる感があるかな。
    NHKだからなのかスタジオの意向なのかわからんけど。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました