⽥舎のゲームに対する憎悪ってなんなんだろうな…

ゲーム
⽥舎のゲームに対する憎悪ってなんなんだろうな
スポンサーリンク

1. あにかい
⽥舎のゲームに対する憎悪ってなんなんだろうな


2. あにかい
ゲームを許せなくなる精神疾患


3. あにかい
未だゲームが諸悪の根源と思ってるからド⽥舎なんだろ


4. あにかい
時間拘束してくるソシャゲはゲームとは名ばかりの糞で害悪だと思う


5. あにかい
ゲーム憎悪脳


6. あにかい
ゲームより⼤切な⼈間関係や仕事なんて無い


7. あにかい
まあ
個⼈の匿名アカウントならともかくこれが公的なアカウントで呟く内容とも判断できない中の⼈はゲーム脳をあまりとやかく⾔えたもんでもないけどなとは感じるね


スポンサーリンク

8. あにかい
ゲームが⼈⽣をアカンようにするのではなく
⼈⽣アカンような⼈がゲームに逃げる


9. あにかい
若い頃は寝⾷忘れてゲームに没頭したが
歳⾷ったらそれも無くなるぞ


10. あにかい
都会は⾊んなコンテンツがあるからゲームは数ある遊びの⼀つだけど
⽥舎はゲームしかないからそれに依存して破滅する環境になってるんだ


11. あにかい
>>10
今⽇⽇平凡な地⽅都市ですらコンテンツはいくつもあるのにゲームだけってどんな秘境なんだろうな…


12. あにかい
おまわりさんはゲームにどうこう⾔う前に取り締まるべきものが⽥舎にはたくさんありますよね


13. あにかい
こういう事⾔う⼈たちって代案出さないよね
警官だけあって使えない奴らだわ


14. あにかい
ゲームより飲酒を根絶させたほうが豊かな⼈⽣になるぞ︕


15. あにかい
外で遊ぶと怒られてゲームしても怒られるって⼦供も⼤変だな


スポンサーリンク

16. あにかい
>>15
遊ぶ場所が少なくなってるのは本当に可哀想だと思うわ


海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. >⽥舎はゲームしかないからそれに依存して破滅する環境になってるんだ

    いや田舎の場合は東京と違って人目を気にしすぎなんだと思う
    例えばゲーム依存症のニュースを見ると、個人主義者の多い東京では
    変わった奴がいるんだな、大変だなで終わるけど田舎だとオラの町で
    大変なことが起きていると感じ、しかもやることがほとんどない田舎の
    議会ではそれが主要課題になり、更にフェイクニュースにも影響される
    子供の頃から長時間ゲームをやると発達障害になる、いじめの原因になる、
    ゲーム依存症になると学校を辞めたり、働かない人間になってしまうという
    ネガティブな情報がテレビから入ると知識が無い田舎の大人はパニックになる
    また田舎は迷信や風習を大事にするから科学的根拠の無い情報も鵜呑みにしやすい
    だから小池みたいなリアリストからすれば非科学的なことを妄信すると言われる

  2. 田畑と果樹園しかない田舎はどうしようもないよ。農道ばかりで、広い公園はなく、街灯もろくになく、ショッピングセンターすら車が必要な距離だから、子供にゲームくらいしか楽しみがなくても仕方ない。

    都内のように、いろんな刺激のある施設や店が徒歩10分内とか、駅前、隣駅にあるような土地なら、ゲーム以外の楽しみは簡単に見つけられそうだけどね

    • それな!
      ウチの実家なんか4時間に1本しかバスも来ないド田舎で、一番近いコンビニに行くにも車が必須

      過疎化が進んで一緒に遊ぶ子供すら近所にいないから、ゲームやるくらいしかする事ないんだよね

  3. そんなもんてめえの脳内にしか存在してねえよ
    部屋でろ

  4. ジャスコくらいしか行くとこないからな(偏見)

    密になるな、家でゴロゴロしてゲームばかりしてんな
    大変だよね(;´Д`)

    • ゲームなんて只の1趣味じゃん
      まるで犯罪かのように語ってて笑うわ
      日本のこういう感覚って本当昭和からアップデートされないよな

  5. ゲーム批判する老害がパチンコ好きだったりしますから。

  6. 過去の同級生が実際にゲームで人生が狂ったのを数人知ってるから、ゲームが益より害が大きいのは間違ってないと思う。
    少なくとも有害度が桁違いの現実連動型(時刻、地域、金銭)のゲームだけは処分されるべきだと思う。

  7. 田舎関係なくゲームを10代の時に経験していない高齢者は偏見強いと思うぞ

  8. ゲーム障害っていわゆるゲーム依存性のことだから、最後の部分は『ゲームを止めましょう』じゃなくて『精神科で治療を受けましょう』だろこれ。
    アルコール依存性やギャンブル依存性と同じで簡単にやめられないから病気なんだし。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました