ジャンプの新連載は野球!スポーツ漫画ってもう受けないのか︖

少年ジャンプ
ジャンプの新連載は野球!スポーツ漫画ってもう受けないのか︖

1. あにかい
スポーツ漫画ってもう受けないのか︖
異能バトル、変化球ラブコメ、趣味軸⽇常漫画ばっかり売れてるよね今


2. あにかい
漫画読むオタクはね
クラスでスポーツしてる天⻯⼈に⼤なり⼩なり嫌な思いさせられる事あるからね
スポーツ嫌いなの


3. あにかい
スポーツ漫画って内容カスカスで
腐釣って⻑寿連載が成功パターンなん︖
たまにはスラダンクラス来ないの︖


4. あにかい
ジャンプ新連載野球か
まあすぐに打ち切りだろうな


5. あにかい
⼀昔前のサンデーみたいな絵やな


6. あにかい
>>5
作者調べたらサンデーで描いてた⼈だった


7. あにかい
>>6
吹いた


8. あにかい
スポーツやるにしても
腐は野球嫌いやし
サッカーかバスケやテニスのほうが︖


9. あにかい
野球ねぇ
純粋に漫画としてやるには難しい題材だと思うよ
真⾯⽬にやったた⼤きく振りかぶってみたいな⻑編サーガになるし
変化球のメジャー2はあれは野球漫画なのか謎やし


10. あにかい
野球は適当に端折らないと試合終わらんよな…


11. あにかい
野球漫画は散々アイデア出尽くしてるからなどうやってもレジェンド級の作品と⽐べられる


12. あにかい
ルールが決まってる試合やって勝つっていう
結局やること同じだしなぁ
キャラで売るしかないわけだから⼤変だろう


13. あにかい
>ルールが決まってる試合やって勝つっていう
>結局やること同じだしなぁ
治⾍がスポーツ漫画やりたくなかった理由だな


14. あにかい
>腐は野球嫌いやし
ダイヤのAって腐⼈気じゃなかったか


15. あにかい
弱⾍ペダルも腐⼈気だけど漫画から⾃転⾞乗り始めた⼥⼦もいるくらいだし
ジャンルはなんでもいいのかも


16. あにかい
野球はマジでカケラも魅⼒が理解できないけど
とりあえず⻤滅みたいに必殺技とか作ってバトル漫画にしちゃえば売れるでしょ


17. あにかい
スポーツで負けても死なないから緊張感⽣まれないし
家族も殺されないから主⼈公に戦う動機もない
スポーツ漫画の弱点


18. あにかい
スポーツ漫画ってスポーツやってりゃ良いって惰性になんだよな
それ以上のドラマや伏線の回収とか放棄してる


19. あにかい
ハイキュー腐⼈気⾼いけど単純にスポーツ漫画としても相当出来いいよ
構成と演出が上⼿い


20. あにかい
ハイキューは絵がもはや腐ってて読む気にならんな
完全に⼥向けって感じでそこ狙い撃ちして稼げるんだから⼀点特化型が狙い⽬か


21. あにかい
バッテリーってあたり腐向けな企画なのはわかる


22. あにかい
スタートダッシュでだいたい決まるジャンプと野球は相性悪すぎるんよ


 

コメント

  1. 腐ガーってコメントしてる人はスラダンがコミケで巨大ジャンルだったの知らないのかな?
    ハチクロ作者もスラダンBL二次出身だったりあの辺りの世代はとりあえずスラダン描いてたって女作家がけっこう多い

    腐人気だけの作品と違って~という意味なら、その腐人気だけと決めつけてる作品も普通に一般人気あるんだよな……

  2. >スポーツで負けても死なないから緊張感⽣まれないし
    >家族も殺されないから主⼈公に戦う動機もない
    >スポーツ漫画の弱点

    「とりあえず人が死んどきゃ緊張感が生まれる」という考えは好きじゃないなあ
    そりゃ緊張感が生まれるけど、人が死ぬことが前提として成り立っているジャンルでもない限り作劇の手法としては二流~三流だと思う

  3. 野球漫画描いても
    思いきってなろうみたいな10割打者を出せないでしょ
    キャプテン2とプレイオフ2でもうお腹一杯

  4. >>16. あにかい
    野球はマジでカケラも魅⼒が理解できないけど
    とりあえず⻤滅みたいに必殺技とか作ってバトル漫画にしちゃえば売れるでしょ

    ああ巨人の星とか侍ジャイアンツとかで既にやってるんだけれど
    外人には野球自体なじみが薄いはな
    新巨人の星のSSSスクリュースピンスライディングも知らないんだろうな

  5. スポーツ漫画はサンデー、ヤンキー漫画はマガジン、ジャンプはバトル漫画ってのが昔からの定番なだけやろ
    読者層が違う

  6. 他の翻訳サイトでも取り上げられていたけど、海外はキャプ翼以外本当にスポーツ系ダメみたいだな
    メジャーもアメリカ人の多くは興味なく、理由はアメフトとバスケ、アイスホッケーの方が人気なのと漫画やアニメが好きなアメリカ人がそもそもスポーツマン嫌いなのが原因
    そしてヨーロッパや南米では野球はマイナーなのでルールが分からない

    スラムダンクは黒人と中国人の間では人気みたいだけどね

  7. 現実の野球が人気ないのに
    野球漫画連載しても見る人いないよ

  8. 野球漫画で人が死ぬのってあだち充先生作品とかメジャーとかで序盤の展開でよくある

  9. 読者が共感してくれないからね
    昭和とかなら親子でキャッチボールとかするくらいなのに

  10. なんでまず野球をするんだろう?
    ドカベンだってタッチだってルーキーズだって
    いきなり野球はしてなかったのに。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました