声優人口倍増で約1000人に!20年前から約4倍

声優
声優人口倍増で約1000人に!20年前から約4倍


1. あにかい
ソシャゲのおかげで仕事はあるんだろうね


2. あにかい
1000⼈もいるのか
何割がそれだけで⾷っていけてるのかな


3. あにかい
声優ってほとんど死ぬまで現役だから枠ないのに


4. あにかい
声優学校で数万⼈から数千⼈に
養成校でその数千⼈から千⼈に絞られる感じなのかな


5. あにかい
埋もれてエ○ゲとかエ○アニメメインの⼦もいるんだろうね


6. あにかい
ついったーとかにも養成所⼊って途中で進級できなくて辞めたって⼈もちらほらいるし
デビューできるだけですでに選ばれた⼈間ではある


スポンサーリンク

7. あにかい
増えるのはいいが唯⼀無⼆って声と演技な⼈は少ない…
舞台や洋画吹き替えって演技⼒の為には⼤事だなと


8. あにかい
⽇本語喋れれば誰でも⽬指せる業界
夢がある


9. あにかい
>>8
夢⾒て⽬指す⼈間が毎年⼤量にいるから成り⽴っている業界でもある


10. あにかい
多分ちょっとやってるだけの⼈含めたら10万⼈くらいいるんじゃねーの


11. あにかい
これって専業声優で1000⼈くらいってことでしょ︖
バイトとかしてるの含めたら3000⼈くらいは居るって聞いたこと有るけど


12. あにかい
いわゆるアイドル的な活動をする要員も10年前より格段に増えた気がする


13. あにかい
昔は「声優さんにしては可愛い」だのというちょっと失礼な理由で少し容姿が良ければそれだけで需要があって⼈気も出たけど
今はもうルックスだけならアイドルの平均値と正味変わらん若⼿が増えたから
⼀芸に秀でているか強いコネがあるか⼈脈作りや世渡りが上⼿いか何らかの希少な武器がないと⽇の⽬を⾒れなくなってる


14. あにかい
この業界に限らないけど残るのは賢い⼦ばかりだなと思う時がある


スポンサーリンク

15. あにかい
声優はボンボンが多い気がする


16. あにかい
>>15
博打みたいな職業⽬指すのを許容出来るのはお⾦持ちだけって印象はあるな


17. あにかい
上坂すみれなんか典型例だけど今どきの声優は実家が太くないと続けられないよな


18. あにかい
スフィアとかも結構なお嬢様率だし元タレントばっかだし実家は⼤事だな


19. あにかい
声優学校なんかに⾏ってない⼈が普通に売れてるのを⾒ると
あそこで⾼い⾦払って無駄な数年過ごす意味ってなんだろうって思うよね


20. あにかい
まず東京に⽣まれてないとハードルが⾼そう

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 1万超えしそうだな(ー_ー;)
    いやもうしてるかもしれん(・_・;)

    • Vチューバーが1万人越えたそうだよ

  2. 過当競争過ぎて、声優だけで食っていけないのは、小説や漫画にもネタにされている

  3. 女性声優は、確かに多い。スタッフロールとかでも、最近は見たことも無い名前が並んでるw

    でも大半は、売れなくて業界からフェードアウトしていくんだろうな。生存競争が激しい世界だw

  4. 増えすぎたせいかアニメや声だけの仕事だけじゃなくて顔出しの仕事も年々増えてきてマルチタレント化が進んでるな

  5. 新人=えろげのイメージあったけど
    2021年現在えろげ業界潰れそうだから増えた理由はえろげじゃないと思う
    今は広告動画の声やってるんじゃないか?
    ラインスカッとで人気の人とかVtuberとかいるし

  6. 声優名鑑は事務所(個人事務所含む)芸歴が乗ってる人ばかりだから
    いまは声優学校で毎年なんにんくらいでてるかわかんないけど
    多い時は毎年500人の卒業生が出てたから
    未デビュー含めると万単位でいそうだよね

    男性も女性もきびしい世界だ
    役者自体もそうだけどより狭い業界だからね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました