『無職転生』無職設定要らなくね︖

アニメ・漫画
『無職転生』無職設定要らなくね︖
スポンサーリンク

1. あにかい
無職設定要らなくね︖


2. あにかい
それを⾔うのはあなたで


3. あにかい
転⽣前がリア充だったら全く違う物語になったんじゃないかな


4. あにかい
無職が感情移⼊できるんじゃね︖


5. あにかい
あー俺も異世界でチートスペックショタに転⽣して美少⼥侍らせながら無双してえなあ


6. あにかい
こういう作品はカスでも転⽣すれば…
って感じで最下層の状況を転⽣前に持ってくる
つまり無職はそういうカス扱いされてるんで本来は無職向けじゃなくてフリーターとか派遣やブラック正社員向けなんだ


7. あにかい
容姿と出⾃次第で⼈⽣は変わる
俺も来世頑張るぞー︕て思わせてくれるアニメだな


スポンサーリンク

8. あにかい
学⽣ 社会⼈ ブラックバイト 無職
どんどん挫折ライン下げていってるからそのうち犯罪者が転⽣したらチートスペック聖⼈にみたいな話が溢れそう


9. あにかい
俺も美⼈の⺟親の元に転⽣したい


10. あにかい
あまりにも設定が画⼀的で視聴者ナメてんのかと思うけど
そうゆう層が⽀持層だし実際ウケるから外せないんだろ


11. あにかい
⽣まれ変わってもやっぱり⼈⽣は厳しかったという話


12. あにかい
>>11
チート性能あってやっと切り抜けられるくらいハード展開の連続過ぎる


13. あにかい
話が進むと前世でやってきたことがブーメランになって返ってくる作品だし


14. あにかい
>>13
それを改善して成⻑していくからね…


15. あにかい
それなりの答えは出せたから転⽣出来てよかったなコイツ


16. あにかい
前世何者にもなれなかった男の⼈⽣やり直しってコンセプトなので無職設定はいる
まぁ、いらないやろって取って付けの設定のなろう作品は多いのは認めるが無職は最後まで前世の事が尾をひく話だぞ


スポンサーリンク

17. あにかい
⼤半の異世界転⽣ものって
前世の事なんて殆ど活かされないけど
無職は密接にリンクするから⼈気作になれたと⾔うか


海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. ちょっと引っかかるが確かに無職は必要ないかもな(´ε` )

  2. いんや、タイトルにもある通り無職設定は重要。
    今見てる限りだとそこまで必要なく思える人もいるかもしれないが、主人公の優しさや行動力の原点には、昔の後悔とそれからの決別がある。

    26
    • 激しく同意
      無職ニートから泥臭くも漢になっていくのがこの無職転生

    • あの感じのニートが生まれ変わったところで改善出来るようなもんでもないけどな

  3. 大体のなろう系はそんなもんでしょ
    セカンドライフはチーターと化しベリーイージーモードにしすぎて
    実はそれで話自体が詰んでしまってることに気がついてない
    話の組み立て型を間違ってはいるけど
    なろう流行る前のSAO以降のネット小説なんかも同じに結果になってる

    商業作品ではなくなろうなので書き慣れるための場としてはこんなもんでいいんじゃない?

    • 無職以外のチートなろう小説の事を言ってるのならその通りだが、無職は別にベリーイージーではないよ?

      詰んでる無職ニート→恵まれた環境でイージーモードかと思いきや、能力に見合った努力が要求される

      17
      • 無職が好きなのは分かるけど

        残念だけど無職はプロットアーマーってやつで割と古典的な奴なんだ
        ネタバレはしたくないからそれ以上は追求しないけど

        無職の先の展開知ってるなら理解できると思うけどね

        • いや、好きでヒイキしてる訳ではなく、なろうの中ではかなり苦労と努力をしている作品だよ

          それに、ちゃんと元無職な部分が生かされる部分は結構出てくる

          あと、プロットアーマーは本筋を無視した生存権、翻ってご都合主義って意味だから、ちょっと使い所おかしいかな

          13
          • なんか無敵モードになってるから
            話が通じないみたいなので
            これで終わるけど

            prot armorはそこまで狭い意味じゃないよ
            そういうときはthick prot armorもしくはasspullを使うんだよ
            いまredditではprot armor titan
            (ライナーはプロットアーマーで守られている)
            とか使われているよ

          • なんか無敵モードとか話が通じないとか言い訳ばっかりじゃないか?

            上から目線で語るのも良いけど、プロットアーマーなんて単語を持ち出したら、そりゃ反発されるよ
            しかも、使い方は色々あるんです、なんて予防線張るのはちょっとダサい

        • いやこれが無職系の古典じゃなかったっけ?
          違ったかな

  4. 前世が無職じゃなかったら全く違う話になってしまう

    15
  5. 何度も繰り返されてる話だから言わないだけで、
    実は俺も無職設定無くて良くない?とは思ってる

    • 元無職設定がないとゲームオーバーになるだろうってシーンが後々3〜4回出てくるよ

  6. むしろ前世の設定を本筋にも絡めてるしっかりした作品だろ
    他のなろう作品なんて「トラック転生」という用語が誕生するくらいワンパターンだし

    16
  7. 女神転生のもじりだぞ

  8. 原作読む前「無職設定いらんだろ」
    原作読んだ後「無職設定必要だな」

    そんな作品。

    16
  9. 主人公がクズだからこそ
    今後出てくるクズどもを許せるようになる
    正義マンだとバッドエンド直行

  10. 無職設定無かったら本気で生きていく事への理由付けなくなるから感情移入しにくそうだけどなぁ
    ルディには人生をちゃんと生きていきたい飢餓感があるからこそあんだけ頑張れるわけだし
    理由付けそこまでいらん人なら不必要な描写に感じるのかな

  11. そこがこの作品のええとこや。
    転生は主人公の性格付けとか人生や家族への考え方のネタになるだけという。
    あと全体で起きてる世界の大きな流れには関わってるけど、そこまではアニメではやれないだろうなあ。
    でも転生前の知識で無双とかはお腹いっぱいや。
    というかお腹いっぱいな設定作品の多くがこれより後だったりするわけだけど。

  12. お前らみたいなのがこうしてマウント取って気持ちよくオナニー出来てるんだから、必要なんじゃない?

  13. タイトルで見る気失くすのはその通り
    中身は本当に面白いんだけど

  14. 無職設定が無いと父親のパウロを見下す主人公になりそうだし、必要だろう。
    パウロは若いころのレイプ等の恥の多い人生を送ってたけど、父親としては踏ん張って頑張ってた。
    恥の多い主人公だからこそ、欠点も多い父親をリスペクト出来る。

  15. 無色設定がないと序盤の主人公の異常さが説明つかないだろ
    てかあれ見て違和感ない人はちょっとサイコパスかなんかだぞ

  16. むしろ死んだら誰でも一度は無職になるしねw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました