海外の反応【はたらく細胞BLACK】第6話 尿管結石にはなりたくない…

海外の反応
はたらく細胞BLACK 第6話「腎臓、尿路結石、涙。」あらすじ
スポンサーリンク
「何があろうと泣き言は不要、私達は黙って働き続けるんだ!」
仕事にも慣れ始め、合間に軽口を叩きあう余裕も出てきた赤血球(AA2153)と赤血球(AC1677)。二人は仕事中に付着した汚れを洗い流すため、腎臓を訪れることに。腎臓では、血液をろ過する役割を担う糸球体達が、黙々と仕事をこなしていた。そこで若い糸球体から、とある忠告を受ける。「尿管の近くを通るときは気を付けてください……」。その後、赤血球達が尿管のすぐそば、輸出細動脈を訪れると、何かが引っかかる不穏な音が辺りに響いた……。

1. 海外の反応
尿管結石を見てたら股間が本当に不安になった…
尿路結石は尋常じゃないくらい痛いらしいね、あの痛みを本当の意味で体験しないことを願う


2. 海外の反応
>>1
尿道にチューブが出てきた時は椅子に座ってもがいてたわ


3. 海外の反応
>>2
分かる


4. 海外の反応
>>1
The King of Pain…


5. 海外の反応
細胞から血が出てる


6. 海外の反応
>>5
RIP granny(Rest In Peace)
hakobe hakobe~


7. 海外の反応
>>5
細胞はもっと小さな細胞でできているのか…?


スポンサーリンク

8. 海外の反応
つまりこの身体の腎臓は大正時代の女の子として描かれていて、赤血球の老廃物を洗い流したりどんなに過労で苦しくても我慢してるんだな


9. 海外の反応
尿管結石のサイズ1cm???
お願いだから年寄りを○すのをやめて!


10. 海外の反応
>>尿管結石のサイズ1cm???
尿管に1cmの石のようなかたまりができるの想像してみて
いやしない方がいいかも


11. 海外の反応
>>10
後絶対ググらない方がいい、尿管結石は10cm以上の大きさに成長することがある


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
グーグルによると、これまでに除去された最大の尿管結石は17cmらしい…


13. 海外の反応
サイドの白血球とメインの血小板ちゃん好き



14. 海外の反応
老廃物をろ過する器官にこんなに沢山の嫁がいるとは誰が予想できた?

冗談はさておき、このエピソードは俺が人生で最も恐れていることの一つ…
尿管結石は想像を絶するほど痛いんだろうなぁ、俺が普段からよく水を飲んでるのはこれが理由


15. 海外の反応
今回のエピソードの教訓:もっと水を飲め!


16. 海外の反応
エピソードを一旦止めて水を一杯飲んだ
尿管結石とは一生付き合いたくないなぁ


17. 海外の反応
尿管結石になったことあるけど、今までの人生で経験した中で一番の激痛かもしれない
窓から飛び降りたくなるくらいヤバかったよ


18. 海外の反応
尿管結石の痛>出産の痛み


19. 海外の反応
てか宿主不運すぎるだろ
尿管内視鏡検査の後に、この手の感染症が起こる確率は5%らしい


20. 海外の反応
このエピソードの描写や映像の数々には思わずゾッとしてしまった
これまでに作られた中で最も効果的な心理ホラーかもしれない


21. 海外の反応
このシリーズ大好き、本家よりもずっと面白いわ


22. 海外の反応
本家を先に見るより、こっちを先に見るべきだな…


スポンサーリンク

23. 海外の反応
宿主は抗生物質で生きてるみたいなものだね
悲しい結末が予想できてしまう…
細胞たち可哀想:(


myanimelist.net/anime/41694/


6話の評価:Excellent63.64 Great24.24 Good6.06 Mediocre0 Bad:6.06%(33票)
6
話までの平均スコア(1/29時点)MAL

1話:7.72点2話:7.72点3話:7.72点4話:7.72点5話:7.70点6話:7.67点
    

コメント

  1. 腎臓の細胞と赤血球のくっさい芝居とかいらんわ~

  2. 胆石になったけど、気が遠くなるほど痛かった。(手術で出したら直径3cmあった(ToT))

    • 総胆管結石、尿管結石、尿道結石、腸管穿孔からの汎発性腹膜炎どれも同じぐらい人生最悪の痛みだった。

      • 結石の宝石箱や~(白眼)
        石ができやすい体質なんやね…想像もしたくないw
        お気の毒様…。

  3. ピークは過ぎたけど今まさに痛い!感知したものでは4回目くらいか…砕けて出るけどせいぜいご5、6㎜しか見たことないな。なった時は熱い風呂に入ると一時痛みが消える。熱いのでいつまでも入ってられないから、出て腹パン、ジャンプ、水ガブ飲み、また入るを繰り返して落とすわ。スタンドを使って粉々にできたら…

    • 既に色んな対策をしてるとは思うが、とりあえず新たな結石の生成を防ぐ為にもずくを毎日食べて牛乳を飲んだほうが良い

      もずく:尿をアルカリ化して結晶を出来にくくする
      牛乳:あらかじめ腸内でシュウ酸とカルシウムを結合させ、血中へのシュウ酸の吸収を阻害する(結石がシュウ酸カルシウム結晶だからと言ってカルシウムを控えても、血中カルシウム濃度は少なくなれば骨から供給されるので無意味)

      • 年数回、
        片側の背中・腰に にぶい痛みを感じるときがある。
        2,3日したら痛みが消える。
        これって、結石が微小なうちに無事に流れ出たのかな?
        ちなみに。
        別途、痛風の再発防止のため、
        朝から晩まで水のんで たくさんオシッコ出してる(血中尿酸値を下げるため)。

  4. 10年ほど前に別の検査で、たまたまエコーで3mmほどの結石が有ったんだよね。
    どれだけ育ってるか知るのが怖い。

    • 3mmなら高確率で自然に排出されるよ。
      ちなみに詰まって出てこれないほどデカくなるのに1年もかからないので、10年前ならもうそれは残ってないだろう。ただ出来たとう事はそういう体質なので注意は必要だろうね、再発率高いし。

  5. 俺もなったことあるけど謎の激痛と吐き気が唐突に始まって
    これはまずい本当死ぬかもしれない意識がある内に家族に一言でも残さなきゃって感じだった

  6. 必ず沸く、謎の経験者自慢アピール・・・誰も聞いてないのに

    『あの時は~』とかキモいです。 単に自身の不摂生が原因なだけでしょうが

    • いや別にお前の意見も聞いてねぇよ
      聞いてないなら喋るなっつーならお前も喋んな

      61
    • おまえもキモいです。

  7. 激痛と血尿で救急車、即内視鏡挿入となったという状況だと思うけど、そのとき菌が入り込んで抗生物質投与というのはセットなのか。内視鏡と尿道口を消毒すれば菌は入らないのではないかと思うのだが。

    • 尿道口を消毒と言っても限界があると思う、粘膜だから。

    • 尿路は無菌の尿によって洗われるし、清潔に保たれているんだけど。
      石があるとそれに菌が繁殖するんだよ。で、石が動いたり内視鏡挿入時についた微細な傷から、石に繁殖していた菌が入り込む。

  8. 水分を摂る頻度が少なすぎたり、酸っぱいものが嫌いな人がなるイメージ

  9. 股間より、腎臓と膀胱の間の方がずっとできやすいだろ

    • それを含めて股間って表現してるんだろ

  10. 一か月ほど入院してたとき大部屋だったから入れ替わり激しかったけど
    結石の人結構いた。ある人は超音波で破砕できないほど硬かったな

    • 超音波破砕術式も万能ではないのか……

      • レーザーアブレーションによる破砕もあるから諦めるな!
        ファイバーカテーテルの先端を結石に接触させてから
        高出力のレーザーパルスを当てることで、熱ショックと結石表面の蒸発で発生する衝撃波を使って結石を崩す手技もある。
        俺は「尿道細いみたいだからカテーテル無理そうですね」って医者に言われたかがな!!

    • ヤバい結石の場合、斬るしかないんだよね…腎臓にパンパンに詰まってるとか、サンゴ状なんとかってのがアルティメット結石…

  11. 働く細胞本編より少し評価スコア低いのが面白い
    リアルに病の痛み想像できるアニメつらいんだろうな

  12. 体を健康に保つのに一番必要なことは、何かを飲んだり食べたりすることよりも、体に悪い飲食物や嗜好品、不規則な生活態度をやめ、運動すること。

    • それ中年には絶対無理や

    • それは成人病予防であって全般的な健康を保つための行動ではない

  13. Police の King of Pain は結石の歌だったのか

  14. 体外衝撃波結石破砕装置で衝撃波を用いて体にメスを入れることなく
    結石を破砕すること出来るんだろう!
    まだ一般的でないのかな?

    • 適用できない症例もたくさんある
      硬くて砕けない石、砕いた破片が詰まる危険性、詰まっている部位の問題などなど。

  15. 体外衝撃波結石破砕装置もメチャクチャ痛いんだけどな
    石を破壊するような衝撃を与え続けるんだから

  16. 予後が悪いと尿路感染症を起こすことがあるんだ、、、
    そして病院によっては性病科の扱いになるんだ、、、
    お薬の袋に大きく「性病科」ってハンコがあるんだ(TT)

  17. 宝石の広告が結石にしか見えんw

  18. 最大17cmてやばいな
    どうなってんだそれ

  19. ストーリーはまあ良いんだけど、絵に影付けすぎて汚くなってるのがなあ……白血球も全員爆乳にしなくてもと思うわ

    • イヤイヤ、爆乳上等じゃないか。

      原作と真逆のキャラクターで良いじゃん。

    • お〇ぱいってのは男性に対して麻酔作用があるんだぜw
      そっちに気が散って痛みを感じなくなる。
      虫歯の治療は女性の歯科医が強い。

  20. 15. 海外の反応
    今回のエピソードの教訓:もっと水を飲め!

    水中毒になるぞ
    過去に軽度の水中毒なった俺だからな

  21. 猫や犬にも結構出来るんだよね

  22. それはそーと、このアニメは爺さん婆さん死ぬのが定番なのか?

    • 原作読んでないから恐らくだけど、不摂生な肉体と老化による細胞の劣化を表現しているのだろうから、多分あるんじゃないかな?

  23. 原作漫画読んでない人多いんだな
    本家はたらく細胞は掲載誌間違ってるような健全路線なので
    性に関する機能のお話や爆乳キャラはBlackでやってる

  24. 本家よりおもしろいって言っている人いるけど、
    本家のほのぼの世界があってこそのブラックな世界のおもしろさだと思うわ
    にゅーにゅー鳴くあのかわいい菌にプリンごちそうしてあげようって気になるし

    • ヤマアラシのジレンマみたい

      乳酸菌にプリン体をあげたいが
      結石の元であるプリン体怖い点

  25. >つまりこの身体の腎臓は大正時代の女の子として描かれていて、

    おお、袴女子=大正娘、の認識が浸透したのかな?

    さすがにモボモガのイメージは持っていないだろうけど。

  26. >おお、袴女子=大正娘、の認識が浸透したのかな?

    実際は大正時代じゃなく千と千尋のパロディなんだけどな
    変に詳しくなって違うものを想像してしまってるのは残念だな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました