1. あにかい
オタク界隈ってもう芸能界より遥かに影響⼒あるのではないかと考える今⽇この頃
2. あにかい
勝⼿にあっちが落ちぶれた感
3. あにかい
だいたいあってる
4. あにかい
⾃称芸能がつまんねえんだもの
5. あにかい
そもそも実写化もオタ作品からだもんな
6. あにかい
>>5
⽉曜ドラマランド……
7. あにかい
ここ10年の芸能⼈とかさっぱりや
8. あにかい
アニメ市場2兆円だもんな
もうライバルにすらなってないだろう
これにゲームとか加えたら…
9. あにかい
>>8
⻤滅と呪術と新海誠とジブリとコナン抜いたらどんなもんなんだろ
10. あにかい
今の時代はネットでバズらないものには乗っからない⼈多いからね
オタクは声が⼤きいからオタク関係がすぐトレンド⼊りするしネットで流⾏ってる感を出しやすい
11. あにかい
オタクが流⾏を作る時代なんて昔からしたら信じられないよね…
12. あにかい
TVも特番やバラエティー番組減らしてアニメもっと増やして欲しい
13. あにかい
>>12
ゴールデンタイムはTV局とコネのある事務所のひな段芸⼈に独占されててこれは変わらないんだ
まあギャラは⾼いけど9割以上はすぐ⾒なくなるので⼤⽬に⾒てやって欲しい
14. あにかい
>>12
視聴率とれないんだから無理に決まってんだろ
⻤滅ですら15%とかそんなもんなんだから
15. あにかい
>>⻤滅ですら15%とかそんなもんなんだから
そりゃゴールデンから⼤半消えるよね
16. あにかい
やはりオタ界隈のほうが優秀な作家が多いんだろな
17. あにかい
ほんとテレビは⾒なくなったな
18. あにかい
⼀番影響を受けやすいであろう10代が男⼥ともに完全にそっぽ向かれちまってるからな
もう10年もたてば芸能⼈なんて単語も死語になるんじゃね
コメント
何やら声優が俳優みたいになってるのがいるようだな(・_・;)
花江とかまれいたそ辺りが顔を出してたようだし(・_・;)
芸能人を崇拝してるのって高齢者とミーハーだけだよな
映画の邦画興収トップ10がほぼアニメなのが日本なんだよ。なぜこんなにも実写コンテンツが弱いのか。実写って半沢くらいしかここ数年ヒットしてないんじゃねーか?
そりゃ身内受けと高齢者受けしかしないテレビ番組ばっかりだからな
国内市場にこだわってバカにしていたサブカルがどんどん海外で浸透した
なので国際的に日本はアニメとゲームは強いが音楽と実写はダメと言われ、
クリエイターや若者もアニメやゲームの方に魅力を感じ、人材が集まる
一方で芸能界は演技や歌唱力などの実力よりも容姿やトークが上手いのを
抜擢しまくり、討論番組ですら芸人が評論家のポジションに行くのも日本特有
芸能や音楽やスポーツの、日本人だと思ってた人が、違う国の人でした
こんなのがバレたからな
裏にヤクザがいて、日本人のふりしてる某国人がテレビに出るのが日本の芸能
そりゃ見なくなるって
バラエティもドラマも下請けへの丸投げがデフォになって
面白い番組づくりに欠かせない諸々のノウハウが喪失してるんだよ
あと、まともな放送作家がいない
界隈とか言い出すの悪い意味でオタク臭くて見てられない
今の若い人が娯楽のジャンルや種類を気にしなくなっただけ
若い人は面白ければアニメでも芸能人でも評価し、逆に
つまらなければアニメだろうが芸能人だろうが無視する
無視するって断言しちゃったけど実際は二分化してて
つまらないものに執着するのは無駄だから無視する人と、
自分がつまらないと感じる作品に怒って興奮するのが快楽に
なっちゃってたり同じものを叩く人達との一体感が快楽になっちゃってて
延々アンチ活動して叩き続ける人に別れてる気がする
特に後者は5chやツイッターの普及で受け皿ができちゃったのがマズイ
「向こうが勝手に落ちぶれた感」←これ
日本に限ってはまだ日本芸能界の影響力のほうがまだまだでかいだろ。
オタク文化にあまり触っていない年配連中にも影響力あるからな。
世界に向けてはオタク文化のほうが影響力はデカいな。
というより日本芸能界の海外への影響力がショボいだけだけどw
オタク文化はインターネットの相性の良さが抜群すぎるしな。
おまえら芸人様がワイワイする
楽しいテレビ番組をありがたく見てロッテ
くだらない輸入ドラマばっか流すし、それを批判した人を干すしで
完全に自浄力が無くなってる。
挙句に「嫌なら見るな」じゃ「はい、そうします」としか言えんわな。
嫌なら見るなを実践した結果だしなw
日本人だせよってね
実写は学芸会だよな。
事務所が力持ちすぎててヘタクソばかり押すし。
お金かけてないからcgショボいし。
それなのにcg中心の実写化が難しいのよくやるし。
漫画やアニメに頼ってるくせにオリジナル加えて改変するし。
コスプレだし。
いや、芸能人潰したのはYouTuberやろ