海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期15話(リゼロ)】第40話 神回!やっぱりエミリアたんがナンバーワン

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期15話 リゼロ(40話)「オットー・スーウェン信じる理由」あらすじ
スポンサーリンク
人以外の生き物たちと会話をすることができる恩寵、言霊の加護を持って生まれたオットー・スーウェンの人生はまさに波瀾万丈と呼ぶにふさわしいものだった。能力によって故郷を追われ、行商人として独り立ちしてからは魔女教に襲われ、スバルと出会い、そして今もまた文字とおり命懸けの鬼ごっこの真っ最中。オットーは与えられた役割を果たすため、ガーフィールの猛攻をかわしながら、必死に時間を稼ぐ。

1. 海外の反応
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAH


2. 海外の反応
EMT. EMT. EMT. EMT.(エミリアたんマジ天使)


3. 海外の反応
THEY DID IT! THEY F〇〇KING DID IT! PERFECT EPISODE! THANK YOU WHITEFOX!


4. 海外の反応
レム推し…俺たちは負けた…


5. 海外の反応
>>4
可愛い!これで公式カップリング誕生か


6. 海外の反応
Jesus christ、レムは戻ってこないのか?


7. 海外の反応
レム推しだけどここでチェックアウトするわ、多分俺はもう戻ってこない
エミリア推し後は楽しんでね


スポンサーリンク

8. 海外の反応
スバルくん、エミリアのことを”面倒な女”って言っちゃったよlol


9. 海外の反応
演技からアニメーションまで本当に今回のエピソードは美しすぎた
今までで一番最高のエピソードかもしれない


10. 海外の反応
最高のエピソードを作ってくれてありがとうWHITEFOX


11. 海外の反応
最近のではないけどスバルとエミリアのファンアート

https://twitter.com/Tresskzilla/status/1347053279386198018

そしてこれがついさっき投稿されたファンアート


12. 海外の反応
あれ、ラムって弱いんじゃなかったっけ!?ツノ無しでここまで強いとは


13. 海外の反応
Otto best boy, best girl, best bro
オットーくん最強すぎる、彼は動物の声を聞く能力を持っているのでビースト・テイマーを止めるのに役立つかも


スポンサーリンク

14. 海外の反応
なんてエピソードだ…オットーの回想は素晴らしかったし、彼は見た目に反してかなりタフだね!
スバルの”嫌なら避けろ”からのキスは美しすぎた…視界がまだぼやけている…もちろん玉ねぎのせいでね
ああああああ最高すぎた!!神回としか言えない!!!


15. 海外の反応
オットーの回想で彼がなぜスバルを気に入ってるのか、そして1期の白鯨戦の時なぜあんなに混乱してたのか分かったと思う
アニメ組はこのエピソードを見てもスバルのことを”間抜け”って呼ぶのかな?


16. 海外の反応
分からなかった人もいると思うので説明するけど、オットーの初恋はあの白い猫だった
でも振られてしまった、ほんと可哀想


17. 海外の反応
原作者の長月先生と完璧なアニメ化をしてくれたWHITEFOXありがとう!!!
完全な神回だったわ


18. 海外の反応
高橋李依さんに一礼(エミリアの声優)
そして小林裕介さんに一礼(スバルの声優)
いやー今まで聞いた中で最高の声の演技だった!これが進撃の巨人からの宣戦布告に対するリゼロの回答だ!!
LETS FCKINNNN GOOOOOOOOO


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42203/


15話の評価:Excellent:88.37% Great:4.65% Good:1.86% Mediocre:0.93% Bad:4.19%(215票)
MAL
の登録者数:167,696→216,415
15
話までの平均スコア(1/14時点)MAL

14話:7.63点15話:8.67点
    

コメント

  1. エミリアにとっての〇〇〇〇なんだよな、あれ…

    • キスしたら子供できるって思ってるエミリアかわいい

  2. スコアが1週間で1以上も上がるってすごいな

    • 最初は濃い信者とアンチしか点入れないからな
      徐々に妥当な点に落ち着いていく

      • 知った風な口を叩くな
        ここの連中の中には、進撃の巨人最終章1話から2話で急にMAL評価が落ちたのを最初はご祝儀的に期待も込めて過大評価するって訳知り顔で説明していた間抜け君もいたんだよ
        進撃の巨人最終章も当初は某国人が監督する予定でその情報が流れていたから持ち上げられたんだよ
        ただ単に某国人が攻撃し過ぎたんだよ
        何を応援するためかって?
        呪術廻戦とDR.STONEだよ
        じゃなければ、いくら何でもリゼロが1以上も上がる訳ないし、進撃の巨神が2話から急に9点ぎりぎりまで下がる訳ないし停滞するわけもないだろ
        だが、攻撃されても進撃の巨人もリゼロも呪術廻戦とDR.STONEに評価は上だがな

        • はいはい、お薬出しときますねー

  3. レムって誰?

    • レム「スバルって誰?」

  4. ペテ公観られたから満足♪

    • 久しぶりに松岡聞いて何か安心したよなw

  5. レムの告白をバルスがぱくりやがった

    • 「自分が同じように引き上げられたときの言葉は、もっと力があった気がする。」ってモノローグあるから意識してやってるよ。

  6. 2期はマジでここから面白くなる

    • 2期はこっからよね。あまりに展開が遅くて1クール目で切った人もいるけど、むしろあそこで切る方が信じられない。

    • 原作もここら辺からすっごい読みやすくなったわ

    • リゼロ自体がホントに面白くなるのはベア子とスバルの心が通じ合ってからだろ
      それまでとそれ以降では全然面白さが違う

      • 俺、原作組だけど、そういうネタバレは控えろよ

        • リゼロは主人公が味方全員と心を通じ合わせる様になる話だろ
          そんなんネタバレの範疇に入らんわ w

  7. 終わりがよければイインダヨ!(マッマ)

  8. やっと攻略戦が始まる、ここまで長かった・・・

  9. 祝福してる人が多いって事は、推しであって嫁では無かったんな。

    • 推しキャラは幸せになってほしいキャラで、嫁キャラは幸せにしてほしいキャラだからね

  10. やっぱりリゼロは面白い

  11. 海外のアニメ勢ってエミリアの中身の精神が
    〇女だって知らないんだよなこの時点ではまだ…
    キスで〇〇すると思ってるレベルの子だと

  12. 久しぶりに怠惰さん見れたのめちゃくちゃ嬉しかった

  13. 面倒な女だわね、たしかに
    でも好きじゃしょうがないよ

  14. 評判良いんだな
    俺はあんまりだったわ
    演出と演技のせいかスバルとエミリアとの感情にも入り込めなかったな
    原作があるからだけど2期になってから会話だらけの内容が多すぎ
    アニメとしての高揚感があった1期はメチャクチャ良かったのに
    2期も気に入ってるファンが多いみたいだからいいけどさ
    個人的にはリゼロへの思い入れが2期で下がってしまったのが残念だ

    • 派手なアクションが好きな人は、むしろここから楽しめると思う。2期のここまでは伏線張ってたようなもの。

      • アクションもそうだが、色々な登場人物の側面がわかる伏線回収もあるから楽しめる

      • へえ、そうなの?
        にしても、あまりに長い伏線だがw
        楽しみにしとくわ
        ちょっと気になるのは作画そのものが1期より落ちてることかな
        白鯨レベルの作画に変わることを期待していいのかしら

    • 自分も微妙だったな、会話だけとかは気にならなかったけど
      話の流れ的に勝つのが確定してる周回かもなと
      そういうのが感じられると緊張感が薄れておもしろさの一つがなくなった気になる
      物語の構造上しょうがないんだろうな

  15. ラム「嫌ならよけろ」
    ガフ「え?」

    ばちこーん!

  16. 原作のカット極力避けてるから会話多めになるのは仕方ないんだよな
    これでも削ってる方だから難しいもんだ

    • 会話を削らなきゃ、某キャラの長台詞とかとんでもないことになるからな

  17. 精神的に参ってる女を落とすのは常套手段

    • 先にスバルが精神的に参ってる時にエミリアに落とされてるからね、仕方ないね

  18. 後半のエミリアとスバルの会話シーン、演出も演技もかなり良かったけど、いくらなんでも話の内容がガイジすぎない?しつこいしくどいし、何も解決してなくて中身がないやりとりなのに、いつの間にかいい感じにまとめられた感じがする

    • 何も解決してないけど、1期の18話と同じでこれから解決していこうって話だからね
      これまで迫害され続けてきたエミリアにとって好きって理由だけで自分を信じてくれるスバルの存在は大きい

    • スバルは未成年だしエミリアも精神的には子供だから、支離滅裂な痴話喧嘩をやることもある。言いたいことを言い合ったらスッキリして、互いの好意を確かめ合った。そう解釈したけどな。

      • 海外も日本も、少年少女の初恋から結婚考える位の恋愛まで経験あるかどうか、短いコメントで読み取れるの草

        エミリアもスバルも、ようやく真っ向からぶつかり合える位向き合えるようになった。1期のやらかしスバルの喧嘩からの成長よ…。
        お互いが瞳に映る描写秀逸だったわ。

  19. 日本人のコメントが進撃の巨人と比べて好評だな
    分割のせいでファンしか残らなくなったのかな

  20. >ガーフィールの猛攻をかわしながら、必死に時間を稼ぐ
    >彼は見た目に反してかなりタフだね!
    オットーって、やさおとこかと思ったら、
    意外にタフで強い男だったんだな
    しかもガーフィールドすら手こずらせる能力者だったとは

    >あれ、ラムって弱いんじゃなかったっけ!?ツノ無しでここまで強いとは
    それ思ったわ。一期のとき魔獣の戦いで“弱さ”を露呈していたじゃん
    ロズワールに何かされたのかな(原作未読です)

    >オットーの初恋はあの白い猫だった
    えっ!?( ゚Д゚)

    • 旅商人はそれなりに危険に遭遇することもあるから、護身術を修得するのは必須なんだよ

    • 弱さが露呈してたって何の話だ?
      むしろ余裕で犬の魔獣ボコってただろ
      今回と同じようにすぐにガス欠で動けなくなったからずっとスバルが抱えてただけじゃん。

  21. 「初恋」を厳守してレムを振ったスバルと同じ気持ちだ。(アニメ視聴者ワイの初恋はレム。今でもレム×スバル推しだ)

  22. なんというか置いてけぼり感が強い
    まずエミリアにそこまで思い入れがないし魅力を感じない
    オットーに関してもそんな掘り下げられるようなキャラだったんかいって感じだし
    だが原作ファンがこっから面白くなるとさまざまなサイトで発言してるので
    この章自体が忍耐力を要求される物語だったんだろうな
    もう少し期待して待ってみるか

    • 1期からずーっと見てるとエミリアには幸せになってもらいたいと思うけどな
      ずっとハーフエルフとして迫害されていたし

    • 1期1話から見直したほうがいいよ。
      思い入れがないのはおそらく忘れてるから。

  23. エミリアにとって「キス」がどういう行為か後でわかるけど、ここでスバルのキスを受け入れた覚悟の意味と「死の味」のエミリアのキスの意味でニヤニヤする


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました