海外の反応【ひぐらしのなく頃に業(崇騙し編)】第13話 なんだこのルート!?解答編が楽しみ

海外の反応
ひぐらしのなく頃に業(崇騙し編)第13話「崇騙し編 其の五」

実況スレの様子↓


1. 海外の反応
DOMO DOMO


2. 海外の反応
こんな静かなデモ初めて見て


3. 海外の反応
ここらへん皆殺し編とほぼ変わらないから早く沙都子と鉄平を出してくれ!!


4. 海外の反応
やべぇ、股間に来る…


5. 海外の反応
大石さん何か知ってるっぽい?


6. 海外の反応
大石は何を知っているんだ?


7. 海外の反応
SATOKO IS DEAD
SATOKO IS DEAD


スポンサーリンク

8. 海外の反応
あれ沙都子生きてるだと!?
NOOOO


9. 海外の反応
何だと!?ここらへんは初見だな


10. 海外の反応
沙都子いつもと違う服着てる!


11. 海外の反応
沙都子×圭一くんルートキターーー


12. 海外の反応
Cuuuuuuuuuuute


13. 海外の反応
沙都子可愛すぎるだろ


14. 海外の反応
辞めろおおおおおおおお


15. 海外の反応
やべぇ沙都子、圭一くんを○すつもりだろこれ


16. 海外の反応
うーんこれはバッドエンド不可避かな…


17. 海外の反応
BASED(超最高)


18. 海外の反応
鉄平!?!?!?!?!?!?


19. 海外の反応
WHAT THE F〇〇K


20. 海外の反応
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


21. 海外の反応
どういうこと:|


スポンサーリンク

22. 海外の反応
そうそう俺が見たかったのはこれだよこれWOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


23. 海外の反応
RIP Teppei(Rest In Peace)


24. 海外の反応
結局圭一くんが鉄平を○したのか


25. 海外の反応
全員死亡!


26. 海外の反応
え、全員死亡????


27. 海外の反応
どういうことだ…


28. 海外の反応
大石が発症して全員射殺!


29. 海外の反応
kino….(超最高傑作)


30. 海外の反応
つまり圭一くんは今回も運良く生き残ったのか


31. 海外の反応
次回は猫騙し編?解答編は無いの?


32. 海外の反応
前半は退屈だったけど、ラスト15分でテンションがマックスになったわ


33. 海外の反応
今までで一番kinoのエピソードだった
ひぐらし卒に期待


スポンサーリンク

34. 海外の反応
正直今回の章は微妙に感じた
虐待の証拠も何もないまま動くし、沙都子は画面外で救われるし、なぜか鉄平に襲われて全員死亡?F〇〇king garbage man


35. 海外の反応
>>34
それな、それと前回のエピソードが無駄すぎた


36. 海外の反応
MERRY FUCKING CHRISTMAS FROM RYUKISHI


37. 海外の反応
クリスマスが台無しになったよlol


38. 海外の反応
沙都子のシャワーシーンは虐待の痕跡がないことを伝えるために入れたのでは?
鉄平無実説ある気がする


39. 海外の反応
>>38
holy s〇〇t、なるほどね


40. 海外の反応
>>38
鉄平は薬を服用してた
普段はいい人だけど、先生が来たときは寝起きだったからイライラしてたんだと思う


41. 海外の反応
>>38
いやマジで解答編が楽しみだわ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41006/


13話の評価:Excellent:50% Great:50% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(2票)
MAL
の登録者数:
134,971→136,839
13
話までの平均スコア(12/25時点)MAL

1話:N/A2話:7.51点3話:N/A4話:7.43点5話:7.44点6話:7.40点7話:7.38点8話:7.36点
9話:7.33点10話:7.30点11話:7.27点12話:7.24点 13話:7.18点   

コメント

  1. うまくはいかないと思ってたけどさすがに予想外すぎた

  2. 猫騙し編って出題?解答?
    出題だったら解答編の尺がやばいな

  3. 大石が雛見沢症候群を発症したのは間違いない
    あと全編を通じて沙都子が怪しい

    • レナの言ったことをもう一度聞き直してみな

      「綿流しの後」
      「古手神社の境内で」
      「大石さんが」
      「いってきて」
      「拳銃を」
      「みーちゃんもしーちゃんもりかちゃんもさとこちゃんも」
      「みんなみんな死んじゃった」

      大石がみんなを撃ったとは一言も言っていない

      • じゃ、なんで熊ちゃんは圭一に大石のことを訊かれたらお茶を濁したの?

      • 大石が死んだからじゃないの?

      • 結果は出たな

  4. シャワーシーンで体にアザがないのは鉄平が虐待していない可能性を示すのもあるけど
    祟騙し1話で大石がK1の体をアザをつけずに痛めつけたシーンもあるからあれも伏線なのか…?と考えたり

  5. というか鉄平捕まえたって言ってるの沙都子が電話口で言っただけだし本当は違う流れがあったんじゃないのか?

    • 大石と鉄平がグルってのはさすがにないだろうから、大石が何らかの理由で鉄平を連行せず沙都子と口裏を合わせた、とか?

  6. ちょっと気になるのが
    電気をつけたとたん鉄平にバッドで殴らてカウンターで圭一もやり返してあの惨状
    で、あの血って鉄平と圭一だけのものかのか不明
    もしかしたら圭一が来る前に誰かやられてた可能性って無い?
    沙都子が家に招いたときに電気をつけなさすぎる→死体か何か隠すためかもしれない

    • 圭一が来る前と言ったら、児童相談所の奴とか?

    • 沙都子のシャワーシーンからのいつもと違う服・・・・やってるな
      きっと返り血を洗い流したんだ

    • そもそもホントに圭一が鉄平をやったかどうかさえ怪しいからね。
      エフェクトかかってるから、幻影か夢の可能性が高いと思う。
      紐引っ張ったら上からタライでも落ちてきて気を失った可能性さえあるw

  7. 詰め込みすぎで駆け足展開
    淡白な演出
    重要なシーンをひたすら隠すから考察もクソもない

    出題編の良さであるホラー要素が死んでるからMALスコアだだ下がり
    視聴者が冷めてるのがわかる

    11
    • ×視聴者
      ◯お前

      19
      • まぁでもMALスコアがだだ下がりしてるのは事実だからな
        解答編で挽回できるといいが

    • まぁ確かに言う通りだな

  8. 鉄平の逆襲(幻覚かもしれん)はまぁいいとして
    大石はマジで何があった

  9. 最後に鉄平が登場したのって警察連れていかれたけど結局虐待がなかったって判明したから釈放されたんじゃないかな

  10. 鉄平にバットで殴られたのが実は沙都子のトラップで
    ちょっとサプライズで驚かせるつもりだったのに
    圭一が発症してしまったとか

  11. 外人トーク鉄平が全員殺したことになってるw

    謎が増すのは今回沙都子が圭一たちを謀ってたように見えるも
    レナの話によれば最後は他の皆と一緒に死んでしまったらしいというところ。

    大石さんが雛見沢症候群発症してたのかって点も、役所に詰め掛けた圭一たちに「今だけは花を持たせてあげましょう」とか言ってるのを見ると理性的過ぎるんだよね…。

  12. 「大石が拳銃を…」とは言ったけどそれで殺したかは不明

  13. 沙都子サイドのカットが一切無いのがな。
    ただ伏線に出来る状況を適当にいっぱい作ってるだけで、謎が無いし面白味も無さすぎ。

  14. これだけ見るとただ唐突なだけだな
    凄惨なシーンやりたいだけにも見える
    回答編でここらを埋めてくれると思ってるから楽しみではある

  15. 旧作では、祟り殺し編の後に暇潰し編が放送されていたな。
    新作では、祟り騙し編の後に猫騙し編が放送されるのか。
    暇潰し編はヒント編だったけど、猫騙し編ではどうなるのか気になるな。

  16. 旧ひぐらしもうみねこも考察班凄かったから、現時点の情報だけでもかなり核心ついたことまで考察出来てるんだろうな

    とりあえず業のゲーム盤では
    ・全編で圭一が生き残ってる
    ・全編で沙都子と梨花が死んでる
    ・季節描写からして大災害起こらない世界
    ・今回のルールXYZみたいなのに富竹と鷹野は関係無さそう
    ってことくらいしか俺には分からん
    あと今回の部屋の人形とOPの人形の描写といい、やたらミラー(反転)描写が多いのは意図的なのかね

  17. 旧作とゲームを最後までぶっ続けで楽しめていたオレだけど、
    このエピソードは同じくらい面白かったわ

  18. 圭一役の声優さん、若い声を出そうとして演技力が落ちてるのかな。大根セリフを聞くとその場面萎える

  19. 前原は鈍器で殴られて大量出血しても死なないから、無能のナナに出るべき

  20. >やべぇ、股間に来る…
    マゾの外国人の方ですか?
    ヤクザ娘は普通に怖いです

    >Cuuuuuuuuuuute
    >沙都子可愛すぎるだろ
    ロリコンの外国人の方々ですか?
    …しかし、圭一を誘惑(?)している沙都子…たしかにかわいいしエロいな
    いかんいかん、小学生だぞ

  21. バットで殴られただけであンな大量出血するかよ、トマトじゃあるまいし。

  22. 何もなかった双子編はカットするべきだった。あれで冷めたと思う。

  23. 職員を送っていく際
    大石「皆さん、よいお年を。」

    これ今の時期に合わせたアドリブ? それとも何かの伏線?

  24. 猫殺し編は映像化されてるけどあれは関係なさそう
    やっぱベルンとデルタのお遊びじゃないの?蛍火みたいな

  25. 猫殺し編で、探索に行っちゃうルートなんじゃねーの?

  26. 祟殺し編は雛見沢大災害が初めて表に出た出題編で、
    猫殺し編は雛見沢大災害の滅菌作戦に使われたガスに関するヒント

    今の所、業では大災害が起きた形跡がないから三四たち山犬がどういう立ち位置にいるのかのヒントになりそう

  27. 鉄平の視点では圭一を襲う理由が皆無だよね
    鉄平からすれば圭一が児童相談所でやってきたことなんか知らないし
    だから鉄平が圭一を襲ったあの光景は間違い無く幻覚だと思う

    • 鉄平がLv5を発症していたら、そうとは限らない。大石達が北条家に行った時に何かあったんだろう。
      逆に今回の圭一には発症する要因がなさそう。だから幻覚の可能性は低い気がする。

  28. 鉄平が幻覚でなかったとしたら
    圭一を沙都子か悟史と見間違えてるのか?

  29. 14話の感想更新されないの何で?

  30. んー???
    証拠が無いから動いてくれなかったって言うから
    写真や録音機器使うのかと思ったら使わない。
    プロットの為に全員アホになったと仮定して
    冒頭の鉄平のクスリを考えると実は虐待は無かった?
    それを察知していたのか大石は意味深なこと言いまくって最後に担当者を連れて行った
    (この時点で鉄平無罪説が俺の中で濃厚に)
    そしたらさと子が助けを求めて逮捕!なのにさと子虐待の跡なし!
    鉄平はすぐに解放されて帰宅(無実説ほぼ確定)
    さと子は・・・嘘をついていた?ゲロ吐き発狂は別の理由??
    そして何故か大石発病!?
    今のところ面白いんだけどw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました