1. あにかい
もうだーまえはダメなんじゃないかと感じた
2. あにかい
じゃよ
3. あにかい
もうゴールしてもいいよね
4. あにかい
なんでこんな物⾒せた︕⾔え︕
5. あにかい
オチまで⾒てからにしようよそういうのは
6. あにかい
陽太君の若さにハラハラはしてるが
7. あにかい
>>6
若さっていうか単なるキチガイじゃねーかな・・・
8. あにかい
介護パート誰得なんだよ
はいここ感動シーンですとレベリングを演出するのは笑い所なのか
9. あにかい
>>8
20年前は真琴シナリオの介護パートで感動したって称賛されてたんだ
10. あにかい
>>8
介護って仕事に失礼だぞ
陽太のやった事なんて虐待だろ
11. あにかい
>もうだーまえはダメなんじゃないかと感じた
判断が遅い。
12. あにかい
予想通りであり期待通りでもある
13. あにかい
最終回で号泣して掌返して⼤絶賛する様⼦が⽬に浮かぶわ
14. あにかい
この作品は最後で評価が覆る作品ではないよ
よしんば最後の演出が良くてもクソ回が多すぎた事実は変わらないから
15. あにかい
始めからこういう路線って分かってるのに何を期待して⽂句垂れてるんだよ
16. あにかい
>>15
期待を下回ってるから批判が多いんだろう
17. あにかい
10年前のABの時点早ければリトバスの時点で分かっていたことだがな
ご本⼈の病も重いしあれから10年経ってもアニメの脚本書いてるのが逆に奇跡なんだよ
18. あにかい
シャーロットは賛否あっても俺は嫌いじゃなかったよ
コレは…
19. あにかい
クリエイターを潰そうとするのをやめろ
お前が以上の物をお出ししろ
20. あにかい
>>19
擁護のつもりだとしたら的外れもいいところだな
21. あにかい
ほならね理論
22. あにかい
むしろここの連中ってこのアニメに対してわりと優しいよな
ニコ⽣とかツイッターの⽅が⾟辣だわ
23. あにかい
⼀度くらい最初から最後までコメディを貫く作品作ってほしい
コメント
というかKeyと言えば病弱少女だからその様を見せる話はどうしても入るだろ
俺は “神様になった日 = 頭に埋められたオーパーツで知力、予知能力にも似た力を得た日” という合点がいった時に上手いタイトルだと思ったし真意が判明した7、8話当たりから病弱描写のためにも取り除かれる話はある程度予想はしていた。
ただ借金取りが姉御の子分キャラになってたり、一緒に映画作ってた時に突然いなくなったひなをみんなが掛けがえの無い存在だと言うシーンは、陽太以外には陽太の参謀的ポジションであまり目立ってないはずなのに突然なんで?と思った、登場人物が感動路線の為に動いているコマみたいになってないかと感じた。
シャーロットもだが、12話は短すぎるで
今回に限って言えば、前半でグダグダなギャグ回で尺を無駄遣いした結果だと思う
アレも伏線だった、みたいなノリにしてたけど、それで主人公とヒロイン、並びに各キャとヒロインの間に絆が芽生えてた描写が不十分になってたら本末転倒だ
そもそも1クールとわかってるのに、それに合わせて話を作れない時点で、
アニメのシナリオライターとしては破綻してる
麻枝は趣味を広げろ。事あるごとに趣味ネタを必ずぶちこむのは飽きるし広がりがない。
過去の引き出しを更新出来ずに未だに同じことやってるようにしか見えん。
最後まで見たけどクソだと思うしカタルシスの類もなかった
奇病のロゴス症候群?だかなんとかも見た限り中等度薄弱児と変わらない
発話できなくても教育したら成果が上がるのはかなり上等な部類だと知ってほしかった
最終話見て思ったけど、麻枝が書きたかったのはこういうことだと思う。
麻枝自身大きな病気で入院してたこともあったので、多分病院内で
リアルにヒナみたいな子を目の当たりにしたんじゃないかな。
世の中にはこういう子も実際にいるんだ、ということ、
せめて短い期間でも夢を持たせてあげればいいな、みたいなことを
発信したかったんだと思う。
なので麻枝からしてみれば世間からの不評は全くの予想外だったんだろう。
身を置く世界が全然違ってるので理解されることなく終わってしまった
のではないかと思う。
不評なのはそこじゃなくて、
ロゴス症候群とか親が捨てるくらいの酷い有様とかハードルを上げたのに、
実際のひなの状態がどこにでもいる障害者レベルって事や
鈴木やその所属組織の行動がチグハグな上に最後は放り出された事や
なにより陽太が学習も成長もせず自分の感情と思い出をヒロインに押しつけるだけのダメ主人公だからって事をわかってほしい
つーか、やりたい事はみんなわかってるんだよ
そこに至るまでの過程が酷すぎたから不評なんだ
20年後…医者になった陽太が解決してくれるに違いない、OVAで。
漫才師もある程度歳食うと作家雇ってネタ考えて
もらったりするんだけど脚本家も歳食ったら
ブレーン雇わないとダメ。押井もパトレイバーの時は
ブレーン的な人がついてたのにいつからか
1人で全部やるようになって鳴かず飛ばずになった。
数人がかりで考えるってストレスだけど
トータルで見るとそうしてよかったってなるからね。
確かハリウッドだと脚本家はチーム制らしいな
日本だと構成を脚本家一人がやるからそいつが
つまらないとシナリオも演出も全部失敗する
ましてスタッフが作品の何がつまらないのか
分からないままだと手遅れになってしまう
そして業界に吉野や岡田麿里などが居座る
つーか、何もかも下手こいた挙句、フォローの仕方もゴミな鈴木のせいだったな