海外の反応【ゴールデンカムイ 3期10話】第34話 杉元の温かい笑顔良い…

海外の反応
ゴールデンカムイ 3期10話(34話)「狼に追いつく」あらすじ
亜港の岸辺に流氷が押し寄せ、ソフィアを脱獄させるための条件は整った。キロランケたちが監獄の塀に仕掛けた爆薬が爆発するのと同時に、中にいるソフィアたちも行動を開始する。ところが、爆薬の不発で脱出に使う穴の完成に手間取ったことに加え、外には獰猛なアムールトラが出現するという想定外の事態が発生。仲間と協力してトラを撃退後、ようやく外に出たソフィアは、そこでアイヌの服を着たアシㇼパの姿に気づく……。

1. 海外の反応
エンディングの入り方が最高すぎた…
いやー鳥肌立ちまくったわ


2. 海外の反応
チ○コには勝てない


3. 海外の反応
>>2
リアクション画像として保存した
フェミニスト相手に使えそうだ


4. 海外の反応
どうやら白石のチ○ポは硬さが足りなかったようだlol


5. 海外の反応
>>4
マジで白石大好きだわLmao(大爆笑)


6. 海外の反応
>>5
俺たちのように、杉元が出てきた時に硬くなったはず


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
BOKKI


8. 海外の反応
杉元が白石を助けた時のあの温かい笑顔…心臓の鼓動が止まらないよぉ
金色のトリオはもうすぐ完成だ!

アシㇼパさんはようやく刺青の暗号の謎が解けたようだね、そして尾形はそれに気づいた?

次のエピソードがどうなるのか本当に楽しみ、特に”罪穢れ”のようなクレイジーなタイトルにはね


9. 海外の反応
緒方がキロランケを裏切る確率は何%?


10. 海外の反応
>>9
あの表情を見た限り、100%裏切りそうな予感がする


11. 海外の反応
ロリアシㇼパさんが可愛すぎる件


13. 海外の反応
俺の嫁


14. 海外の反応
>>13
彼女がどうなったか見たか?


15. 海外の反応
ソフィアを見た時のキロランケのリアクション笑えるlol
まぁ日本語を勉強していた時に大きな女の子が好きとは言ってたなxD

しかしあれほど可憐で高貴な女性がなぜああなってしまったのか理解できない、これがロシアの女性の老け方なのか?


スポンサーリンク

16. 海外の反応
Nice


17. 海外の反応
>>16
素敵だね


18. 海外の反応
CGではないだと!?


19. 海外の反応
トラの作画良かったなぁ
シベリアの虎のように大きくて重いように見えた


20. 海外の反応
3期はなんでこんなにクオリティーが高いんだろ???予算が増えたように感じる


21. 海外の反応
>トラがCGIではない
制作陣が頑張ってて素晴らしい、完全手描きの動物を見ることができる段階に来たんだな


22. 海外の反応
>>21
クマですら2Dになってしまった


23. 海外の反応
>>21
シーズン1と比べて、とてもいい感じだね


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>23
シーズン1があまりにも荒れていたから脱落した人が沢山いたのが残念でならない
このような成長と改善を見て評価する人がごく一部の人にしかいないのは、ちょっと悲しいなぁ


25. 海外の反応
NOOOOOO


26. 海外の反応
>>25
アザラシ可哀想

てかふと気になったんだが、この作品PETA(
動物の倫理的扱いを求める人々の会)みたいな団体に非難されたことあるのかな?


27. 海外の反応
ウィルクとオオカミの類似性は本当に興味深い
思い返してみると、ウィルクが群れ(アイヌ、解放の戦士)に溶け込もうとすればするほど彼がどれほど一匹狼だったかが分かる
そして子供の頃に見た一匹狼のように、群れの足手まといになるのを恐れて部下になった「群れ」に殺された
なんだかすごい皮肉だね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41619/


10話の評価:Excellent:92.86% Great:3.57% Good:0% Mediocre:0% Bad:3.57%(28票)
MAL
の登録者数:51,697→53,323
10
話までの平均スコア(12/08時点)MAL

1話:7.86点2話:8.17点3話:8.23点4話:8.27点5話:8.30点6話:8.31点7話:8.32点8話:8.33点
9話:8.34点10話:8.36点    

コメント

  1. 杉元イケメンすぎて惚れちゃう
    尾形の顔怖すぎw

    28
    • 杉元の笑顔がちょっと子供っぽくなってて
      カワヨってなったww

  2. もう相変わらず面白くて毎週楽しみだわこれw

    19
  3. 金色のトリオw

    17
    • フラグ立てやめぃ

  4. そこはトラ駆除しといた方がいい気がするわ。
    何をするにもトラがうろついてる中じゃ怖すぎるやろ。

    • まあ監獄の塀の中に隠れていったから、看守たちが死に物狂いで何とかするだろう。

  5. >これがロシアの女性の老け方なのか?

    確かカーリングのロシア人選手の母娘が出ていて、左が母親の若い頃

    右のデブが現在の母親なんだけど、もう別人じゃねえかってくらいヤバイ↓

    ttps://pbs.twimg.com/media/Ba4Ue6_CYAA98mP?format=png&name=small

    17
    • バブーシュカ爆弾とかロシアンタイマーとも言うらしいが・・・貫禄スゲぇな・・・。

      • まあここまで体型が変わるとビックリするよなw

        • 鶴見中尉のロシア人の奥さんがもし作中でも生きていたら、ああなっていた可能性もある訳か・・・

      • それガセだって聞いたけど。

        白黒写真のは、全く無関係な現代のカナダ人選手か誰かのを
        わざと画質落とす加工してあるだけで、
        使ってる道具は現代のタイプだとか。

        コーチと選手も身元が出ていて、血縁とかは無かったはず。
        ちなみにこのコーチは、のちにカーリング協会の会長だかに出世してた。

        • お前ガセだと主張するならソース出した方がいいぞ。それが出来ないんじゃ単なるお前の妄想ってことで終わる。

          3
          1
          • 横からだが、ちょい調べりゃ分かることになんでこんなケンカ腰なんだこいつ?
            元記事の
            「ではここでロシアのカーリング選手のコーチの推移を見てみましょう。 なお隣にいる美人は娘の模様。」
            は既にツイ消し済み
            「ロシアカーリング選手劣化」の偽画像に注意 か ロシア人の女性は本当に劣化するのか? でググれ
            はいガセでした

          • >なんでこんなケンカ腰なんだこいつ?

            全然上の奴はケンカ腰じゃないだろ
            むしろこいつ呼ばわりしてお前がケンカ腰じゃん
            それに乱暴な口調で必死なところがマジで草
            こんなところでケンカしているんじゃねえよ

            7
            2
          • >ロシア人の女性は本当に劣化するのか? でググれ

            調べたけどルマンドってロシア人妻が居る個人ブログと
            親露の女しか言ってねえじゃねえかよ
            同じようにググったら他のサイトではロシア人が
            劣化する理由を細かく書いているぞ
            お前が言っていることまるで信憑性ゼロやんけ
            ロシア女が好きだからって援護しているだけか

            >ロシア美人は劣化が早いといわれる理由

            >日光の不足

            >日光の不足もロシア美人を劣化させてしまう理由のひとつです。
            >寒い地域のロシアでは、日照時間が少ないことによって美肌に
            >なるのですが、日照時間が少ないとビタミン不足にもなりやすく、
            >ビタミンが生成されないとカルシウム不足にも陥ります。

            11
          • 白黒写真にされてる選手のカラー画像。
            ttp://1.bp.blogspot.com/-hVN9ehqmeYY/Uv6pNp3CjuI/AAAAAAAAIfI/mTD_kiC_pmg/s1600/rekka_uso.jpg
            1981年代生まれのカナダ人スザンヌ・バート(旧姓ゴーデ)。
            白黒写真の世代じゃ全然ない。

            ロシア人コーチは、オルガ・アンドリアノワ。
            2006年10月、ロシア・カーリング協会の会長に就任。
            ググれば、重鎮としてインタビュー写真などがいくつか出てくる。
            ロシア人選手は、ルドミラ・プリビブコバ。
            若い選手なんで、こちらもググでば
            名前入りスポーツ記事などがいくつか出てくる。

          • ↑だからこういう感じで最初から出せば良いのに
            お前らケンカ腰でやるなって言っているんだよw

          • 劣化嘘jpg笑
            まあ実在する人物を使って内容がこれじゃ叩かれるわ
            ガセというか、割と悪質なデマだよな

            >日照時間
            その理屈だと北欧の女性はさらに早く老け込まなきゃ変じゃないか?
            これこそガセっぽいけどソース出した方がいいのでは?

          • ↑はいはい
            マウントを取りたければ5chでやれよw
            くだらねえケンカでみっともないぞ

            >その理屈だと北欧の女性はさらに早く老け込まなきゃ変じゃないか?
            だからロシア人は北欧じゃないってw
            ホントお前はアホだなwww

            12
            1
          • ・・・?

            >その理屈だと北欧の女性はさらに早く老け込まなきゃ変じゃないか?

            「日照時間うんぬんの理屈なら、(ロシアですらそうであるなら)
             もっと極地に近い北欧はなおさら早く老け込むはずだが、
             ロシア人婆ちゃんと違ってそんな風には言われてないぞ」
            という趣旨だろ?

            なんで「ロシアは北欧じゃない」とか的外れな茶化しになってんだ?

          • ttps://www.sugoren.com/report/1578452946012/7
            これがソースかな?なんか日照時間のことを言っているが上でも説明されているように
            「日照時間が少ないとビタミン不足にもなりやすく、ビタミンが生成されないと
            カルシウム不足になる」と書いてあって、ソース元を調べると「カルシウムが不足すると、
            アンチエイジング力も低くなってしまうため、その分老化が進むのが早くなっていまいます。」と書いてあるので、むしろカルシウム不足が原因みたいだね

            14
          • >的外れな茶化しになってんだ?

            下でロシアのことを北欧だと勘違いした奴とお前のことをわざと一緒にからかっているだけかと思う

          • ↑正解(笑)
            北欧だともっと日照時間が少ないだろと言っているのは分かるよ
            正直どうでもいい話題を引っ張るなと思ったからなw

            5
            1
          • ? 別人のコメントと一緒くたにされても困るんだが、カルシウム不足も北欧の方が顕著では?

          • ↑だからお前のレスを茶化しているんだってw

            誰もお前の意見に賛同しないし、まだくだらないケンカしているなって感じよ
            いい加減気付けよバカw

            8
            1
          • >別人のコメントと一緒くたにされても困るんだが

            それは彼が君をバカにするためで深い理由はないと思うよ

            >カルシウム不足も北欧の方が顕著では?

            俺はそもそも君が「これこそガセっぽいけどソース
            出した方がいいのでは?」と言ってきたので探しただけ
            上の人は全部紹介していないけどソース元には日照時間や
            カルシウム不足以外の原因を書いてあるよ

            というか文句があるならソース元にメールしてみては?
            そもそもロシア人が劣化していると言っているのはソース元だし

            13
          • え、本気でソースのつもりで出してたの!?
            そこ引用した書籍や論文、文責も書いてない与太記事じゃん
            これがソースって言える人なら、そりゃデマもガセも罷り通るわ(納得)

          • ガセだったんですねスミマセン
            の一言が言えない男ひとりのせいでこの有様よ

          • >え、本気でソースのつもりで出してたの!?

            いや先に上の人が書いた文章を君がソースないからガセだろと言ったんでしょ
            論点ずらしているけど、俺はそこで上の人か書いた文章を検索したら探しただけ
            そこを信憑性がないのならさっきから言ってるけどソース元にお問い合わせフォームが
            あるからそこで君が言っている北欧だと当てはまらないと文句を書けばいいじゃない

            >ガセだったんですねスミマセンの一言が言えない男ひとりのせいでこの有様よ

            それとこれとは別問題でしょ
            俺はまず「ガセっぽいけどソース出した方がいいのでは?」と
            言われたので、別人である上の文章から探しただけ
            それよりもいつまで粘着してくだらない争いをしている君達の方が
            ここのコメント欄を荒らしている自覚しなよ

            17
          • なんだか荒れてしまったようですみません
            ガセっぽいけどソース出した方がいいのでは? と書いた者です
            ガセだと主張するならソース出せ出来なきゃお前の妄想だ と書いた人はソース出せと言われる側になったらどうするのかなと思って書いてみただけで、私自身は最初からロシア人の劣化について根拠が無いことは知ってました
            ちゃんとネタっぽく草とか生やして聞けば良かったかなと反省してます
            「原因はあーだこーだと言うけれど特に判明してる事実はない、という所まで含めてのネタみたいなものだ」と知り合いのロシア人も理解しているようでしたので、例のカーリング選手の画像のような使い方をしない限りは話半分のネタとして遊べばいいように思います
            >コメント の指示先指示語も大分入り組んで混乱してるようですが、画像はデマで劣化はネタとだけ理解して貰えれば大丈夫かと思います

          • あのさ。ここは翻訳ブログで基本外国人の反応を知る場所ね。なので
            今後は煽られてもスルーする、あとで長文でgdgd言い訳するなら
            最初から他人に絡むべきじゃないな。それと皆はガセ画像をネットで
            公開していることには怒ってはいないし、投稿者もデマだと知らなかった
            可能性もあるわけだ。関係ない第三者から見れば勝手に騒いでいる変なのが
            騒いでいるくらいにしか思っていないよのね。なので今後言い訳も書かなくていいよ。

            ここの連中とは合わないなと思ったら別の翻訳サイトに行くか、ROMって
            他の翻訳記事のコメント欄に行ったほうがいいよ。お前に必要なのは自分の怒りをコントロールすること。

            11
            1
          • ガセだと言うのならソースを出せ、それ出来ないのなら
            単なる妄想だと言った人は別に嫌がらせじゃなくて本当に
            そうなのかと思っただけでは?

            以前も別の翻訳記事で陰謀論を唱える人もいたから
            そういう意味で聞いただけだけど、横からケンカ腰だと
            誤解した人が最初にコメ欄を荒らしたと自分は思うぞ

            それと自分を含めたここの利用者はリアルで顔見せる
            知り合いじゃないから謝罪を求めたり、匿名の主張を
            全部受け入れる必要はないわけよ

            たとえここで自分が匿名に嫌われようが、自分のリアルな人生には
            影響がないし、そんな些細なことを気にするのは馬鹿馬鹿しいじゃん
            お前は毎回どこかの匿名提示版で他人に批判されたらその度に謝って
            自分の言いたいことはこうなんですとネットの匿名に説明するの?
            中には謝ったお前にもっと誠意を見せろと煽るのも世の中にはいる

            ここがお前の人生の全てじゃないんだから気にしないほうがいいぞ

            13
            1
          • >私自身は最初からロシア人の劣化について根拠が無いことは知ってました
            性格悪ぃな笑 必死で劣化説援護してた連中がバカみたいじゃねーか

            >画像はデマで劣化はネタとだけ理解して貰えれば大丈夫かと思います
            了解 まあ草生やす奴と自演ハート連打する奴を除けば大して荒れてもねーべ
            俺は「なんでこんなケンカ腰なんだこいつ?」って書いた人もただの疑問だったと思うぞ
            じゃあその次の奴が悪いのかって話は不毛だから止めてくれ

          • まあ↑のように所詮こんな反応だぞ
            お前も無駄なケンカは愚かだと思うべき

          • >書いた人もただの疑問だったと思うぞ

            ケンカ腰だと決めつけるのはどうかと思うけどな
            あれで怒るとかどんだけ気が短いんだこいつ

            3
            1
        • 俺もガセと聞いたことがあるが、真偽はどうだっていいんだよ
          ロシア人母娘といわれてみんな納得しちゃうところが問題なのだ

          • というか横からと言ってブチギレている意味が分からんわ
            ガセだと聞いたんならどこだって聞いたら調べれば分かるだろと逆ギレ
            こいつ本人やろw

          • まあ画像はガセだったけど、ソフィアがああなったようにロシア人の
            女性は劣化しやすいと言う偏見が世界中に広まっているな

    • ひッ‼って声でちゃったw
      ロシア人怖い・・・(´;ω;`)

    • ギャアアアア
      親子写真は知ってたけど元の若い頃初めて見た…
      ロシアンタイマー諸行無常…
      でも日本に住んでるロシアンは美貌保ってる人いるしやはり寒さという環境なんだなと…

      キロちゃんが良い女になったなぁって言った時の白石と尾形の反応で笑ってしまったw

      • 寒さに加えて食生活の変化もあるのかも
        あくまで傾向だけど寒い地域の料理はマズいって話はよく聞くし

        • 北海道は旨いぞ

        • 寒い地域は脂肪付けなきゃ命に係わっていた
          おかげで白くまもヒグマもアムールトラもでかい
          ロシア紅茶(蜂蜜紅茶)美味しいけど何でも蜂蜜入れるのやめれ、と思う

      • キロランケは奥さんもふくよか系だし女は抱き心地って前から言ってるから全然ブレてないんだけどな

        10
        • キロランケは男の中の男w

    • むかーしむかしの楳図かずおマンガで、成人すると急速に老いる遺伝病を抱えた美人姉妹のホラー話があったことを思いだした
      そのマンガの中で、ロシア人は二十歳を過ぎるとどんなに美人でもすっごい老ける、みたいな文章があった。つまりその姉妹の遺伝病はロシア人の老け具合みたいなもんだと
      いまや封印作品かな?タイトルも思い出せない

      • 『おろち』の「姉妹」というエピソードだね
        封印作品どころか映画にもなっています

    • 日本在住のロシア人女性はキレイなまま年を取ってるけどね
      食生活とか気温にメリハリが無いとダメなんかな?

      • >日本在住のロシア人女性はキレイなまま年を取ってるけどね

        ロシア人とか関係なく体型に気を使っている奴はそうやろ
        そもそもロシアに住むロシア人の女が激変するって話だろ
        なんで日本の話をしてくるんだ

  6. 何だろう、今回は詰め込み過ぎて演出が弱いというか淡々とイベントをこなしただけという印象が拭えない。虎の出現に驚くシーン(2回)とかはもっとインパクト出せたんじゃないのかな?
    あ、ソフィアはロシア語の巻き舌になる感じが出てて凄く良かったです

    • ロシア人のファン(日本在住)が漫画の時からソフィアの監獄訛りの台詞を評価していた。そういう細かいニュアンスにも拘っている金カムは凄い。作者と監修に感謝。

    • なんか自分もそう思ったよ
      やっぱり阿寒湖とばしちゃったから薄味なんだなあ
      門倉&キラウシ、チンポ先生のくどい味付け からの長谷川写真館
      そして脱獄、ソフィアとの邂逅、あっ思い出しちゃった
      やっと追いつく杉元 これがフルコース
      メインディッシュその2がなかったらアカンわな
      まあ特装版DVDに期待しますわ

  7. 北欧の女性は変身レベルで姿形が変わるからなぁw

    • ロシアは北欧じゃなくて東欧だぞ?

      10
    • 北欧は

      ノルウェー
      スウェーデン
      デンマーク
      フィンランド

      だろ
      ロシアは一般的に北欧には含まれない。また、これら北欧の女性が歳をとると容姿が極端に変わる、という話も聞かない
      嘲笑う前に勉強しろ

  8. 心臓の鼓動が止まったらヤバイ

  9. >この作品PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)みたいな団体に非難されたことあるのかな?

    欧米でも原住民の狩猟は認められているだろ。
    アメリカも日本の捕鯨に反対しているのに自国は捕鯨国だし。
    アラスカで少数民族が捕鯨をしてスーパーで鯨肉売ってるけど文句言わないじゃん。
    まあ、本来は日本人も縄文時代から捕鯨している原住民だから認められるはずなんだけどな。

    11
    • 動物保護団体(過激派)を黙らせるには少数民族だぜぇ’`,、(‘∀`) ‘`,、

      10
      • 民族文化の保護とか民族の多様性とか訴える立場のポリコレvs動物愛護団体とでこの作品をめぐってガチバトルがあったら楽しそうなんだけど、大体後者は前者に甘い(個人で過激な動物愛護の立場に立つ様な手合いだと、狂信上等・多様性ポリコレ糞喰らえな奴も居そうだけど)。

        • >大体後者は前者に甘い

          追記自己レス:ただし少数民族に限る

    • もしも古代人がクジラやアザラシを狩るお話に文句つける人間がいたら、そらアフォとしか思わんだろうに
      そもそもナンセンスな疑問

    • 先進国はやるな未開人はやってよしとかいう差別的な価値観で活動してるからなアイツラ

    • でも先住民がアザラシを殴って殺すという方法の伝統的猟はPETAだったかシーシェパードだったかがぶっ潰したぞ

      • ア”ア”ア”〜ッ

    • 日本はクジラ食ってないでうちの牛肉買えいっぱい買え←これやぞ

  10. 着飾られてムスッとしたソフィア可愛いよね

    10
  11. 死ぬはずだった白石の代わりにティンポの御守りが身代わりになってくれたんだな(TдT)

    • う、・・・うん。まあね
      (原作ファンはつらいよ)

  12. 刑務所から走って逃げる時のソフィア、何かラピュタのドーラっぽくなかった?

    13
    • 前々から言われてたけど改めて見てもやっぱドーラだわw

  13. 結局ゴールデンカムイはオオカミと対比する物語ってことなのかな
    理想や欲望にかられて金塊を求める醜さ(ゴールデン)
    オオカミのように野生の合理性な美しさ(カムイ)
    鶴見、土方、尾形、月島、キロランケ、杉元
    アシリパさんは彼らを見守る女神って感じもする
    白石はチンポ野郎だけど役割は同じく女神のような気配が漂うのが好きだわ
    原作は知らないけど、どの陣営も安らかな美しい結末を迎えてほしいな
    無理っぽいけど

    • カムイは神だけじゃなくヒグマのこともカムイと呼ぶので
      ゴールデンカムイとなると黄金のヒグマとなって
      金塊のありかと関係あるんじゃ……

      • ヒグマは「キムンカムイ」じゃね。
        「カムイ」だけでヒグマを意味するわけじゃないはず。

    • やべっ!「どの陣営も~」のとこ、「どの陳宮も~」と読んでしまった。疲れ目かな?

    • >結局ゴールデンカムイはオオカミと対比する物語ってことなのかな

      今回の話はウイルクがポーランド語で狼という意味のようにウイルクの行動原理は人間的じゃなくて狼的だったという事だと思う
      そもそも金塊はウイルクも独立国家のために必要だと考えていたし、狼のように合理的ならお金を集めようとする
      なので欲望に目がくらんだのをゴールデン、野性的な合理性はカムイという意味じゃない気がする
      ソフィアは傷ついた仲間を見捨てられなかったが、ウイルクは自分たちが見つかるくらいなら躊躇なく殺した
      それは幼少期に自分が助けようとした狼が仲間の狼に無抵抗で殺されたのを見て、おそらく彼独自の倫理観が形成されたのだろう
      その後もロシア皇帝と話し合うよりも暗殺を選び、ロシアの政治家となってロシア帝国を内部から変えようとせずに最短距離でロシアから独立国家を作ろうと暴力革命を目指した
      その後は自分の奥さんから「狼になりたい人」として認識されている
      つまりウイルクは人間として生を全うするよりも狼として生きることを選んだ
      なので普通の一般人からすればウイルクの行動はサイコパスのように見えるかも
      しれないけど、ウイルクの価値観からすれば狼に近づくのが目的なので変に思わない

  14. アニメ組、原作組、それぞれだけど
    金カムだけは原作読んでくれ・・・と言いたくなる。

    • 俺は原作を読まないタイプだけど
      どのアニメでも「原作読んでくれ」の声だらけだよ
      進撃やハイキューといった長いシリーズものは特に
      ハイキューのアニメ最新話でも「原作ならもっと感動的なのに!」って声があった
      そりゃ複雑な心理や哲学性がある内容なら漫画のほうが面白いに決まってる
      鬼滅みたいな内容ならアニメのほうが面白いかもしれないが

      • >>鬼滅みたいな内容ならアニメのほうが面白いかもしれないが

        えっ……

      • そういうことじゃないんだ・・・

      • そういうんじゃなくてさ、ゴールデンカムイに関しては一期と二期の出来が凄まじく悪いんだよ。その上、二期で網走まで終えるためにエピソードをガンガン削った結果、大事なシーンが抜けちゃったり、出てない登場人物がいるんだよね
        ヤンジャンアプリで一日一話無料で見られるから、カットされた部分だけでも読んで欲しい

        11
      • 他はどうか知らんが、金カムで原作を勧められるのは伏線がたくさんあって、アニメ化した時に捨てる回が無いのよ。
        泣く泣く削ってるのかもしれないけど、監督がその伏線に気付いていないと思われる箇所も結構ある

        • ほんこれ(苦)
          例えば今回の寅さんだって原作ではナーナイ族の謎の木彫り品が出てきて、何だコレ何だコレと杉元たちがひとしきり盛り上がっている
          その答えが寅さんだったわけだが、大陸の少数民族が樺太に渡って来るように、動物もどんどん渡って来るという流れで実に自然
          でもさすがに寅さんだと唐突な感じがしてしまう、のは制作側も自覚しているようで「ゴールデン動画劇場」必死に補完している
          稲妻強盗エピも、愛のない愛人関係で生まれた息子である尾形と、凶悪犯でもとことん愛し合った夫婦の子供である赤ん坊、という対比があるし(その赤ん坊はこの後ちゃんと出てくるし)
          こう書くとすぐに「原作ファン、ウゼー」という反応が返ってくる。そして実にお節介だとは自覚しているけど、もったいないんだよ。アニメ版はこの作品の6~7割くらいしか表現できていないから、この程度で満足しているアニメ版ファンを見ているとジリジリするのよ
          でもまた「ウゼー」と思われて、「なおさら原作読む気ないわ藁」とか言われちゃうんだろうなあ

          • 気持ちは分かるw
            だが選択するのは当人だから仕方ない

        • 稲妻強盗の話ホンマに重要なんだよなあ
          お銀から土方陣営に渡った刺青人皮は
          鶴見中尉が月島軍曹を使って流したものだから江渡貝くぅんのニセモノ
          ちなみに薩摩隼人との会話でニセモノであることは確実
          ところが原作第21巻で江渡貝くぅん作成の刺青人皮が登場して これが枚数きっちり
          じゃあ お銀がくれたアレは?!えっ枚数合わないじゃん
          稲妻強盗さくっと削ったはいいけど これなにげに重大な伏線

  15. 金玉トリオ?(乱視)

    • アシリパが男の娘と申したか?(錯乱)

  16. 灯台夫婦の駆け落ち娘は何処行ったの?
    後の展開を待てということかな。

    • どういういきさつで一緒になったのかは知らんけど、今回の襲撃で脱獄したんじゃね?
      脱獄できる状況があって、写真を持ってる杉元たちがすぐそばまで来てるのにスルーってのは悲しいなあ

      なお、原作組の意見は求めてません

      • >なお、原作組の意見は求めてません

        えっウソ、言いたい~(杉元口調)

      • どうせ杉元は写真また間違えるンでしょ!

    • そういうことだ

  17. 動物の狩猟場面や少数民族差別や日本軍の描写のときに
    ポリコレっぽいリアクションする外国人youtuberも
    今回のネイティブアメリカンが部族間で闘争して
    団結しなかったから白人に負けたってウイルクの台詞に
    ノーリアクションか
    何か喉に挟まったようなリアクションしかしてなかった

    白人が生糸や小麦生産で有色人種の国から搾取しまくったとか
    そういうのマジで学校では教えないらしいね

    • 黒人奴隷や黒人差別がアメリカだとクローズアップされるけど
      先住民の場合は黒人よりも数が少なく、票に影響がないからじゃないかな
      ヒスパニックは数も多くて投票に影響を与えるので民主党も不法移民でも
      受け入れるべきだとか援護するけど、先住民の数が減少しているから彼らの
      文化を守りましょうとかは確かに聞いた事がないな

      カナダもガラパゴスジャパンという翻訳サイトで先住民や
      アジア系は警察が行方不明になっても捜査しないので有名で
      以前日本人女性がカナダで行方不明になっても打ち切られたのは
      もしかするとそういう裏事情があるかもしれない

    • >動物の狩猟場面や少数民族差別や日本軍の描写のときに
      >ポリコレっぽいリアクションする外国人youtuber

      結局そういう奴らって日本やロシアなど外国の闇には
      関心が強いけど自国の恥ずべき部分は目を隠すんだよな

      以前ヤングブラックジャックで黒人差別を取り上げた回で
      4chanだとアメリカ人?がなぜ日本人は内政干渉するんだとか
      こんな金髪に染めて目が緑色の黒人なんてフェイクだと騒いだ
      よっぽど自国の人種差別を批判されたくないんだろうな
      日本が移民を受け入れないのを差別と批判するくせにね

      ttps://blog-imgs-84.fc2.com/a/n/i/anitaka/bc8155bc.jpg

      10
  18. ホロケウオシコニの名前を教えてはいけないよのあたりもラピュタっぽい
    滅びの言葉を学ぶシータのようだ

  19. 三期ほんと作画良くなったよなあ
    作画のクレジットにWIT STUDIOの名前あったから虎の作画の良さはこれかと思った

    キラウシニシパと門倉の話はOVAで見れたらいいな
    牛山の華麗なアレを動画で見たい

  20. アシリパさんが刑務所から遠く離れた時に後ろの遠くで煙だけが上がっているシーンあったけど、ミスだろ。ありえない。

    あと、

    雪が結晶のまま降ってきているシーンも萎えたわ。

    いや、このアニメ大好きなんですけどね。だからこそ

    • 北海道では結晶のままの雪が降ってましたよ
      厳冬期というより、ちょっと春が近づいてきた頃、ふわりふわりと結晶の雪が降るのです
      あんまり気温が低すぎる(-30℃とか)と、結晶ができないのですね
      子どもの頃、結晶の雪が降って来ると、ジャケットの腕を水平にして雪を受け止めて、キレイな六角形の結晶をうっとり眺めていたものです
      ED曲のタイトルが「融雪」でしたよね?つまり春が迫った頃ということで、結晶の雪が降っている状況と見事に一致します

      • ちなみに北海道民(道産子)は
        雪が積もる音も雪が融ける音も知っている

        • 雪じゃないけど、小学校で習った
          シロカニペ ランラン(銀の滴降る降る)っての
          まだ覚えてる。綺麗な言葉だなって思った。

  21. オレはトラのシーンで萎えたわ。
    ウチの犬でさえ大きな音(物を落としたり)には驚いて逃げるのに、
    野生の動物がノコノコ爆発音の跡を見に来るものかね?

    • それはリアルタイムでオレも思ったw

    • アニメの動物を現実の動物と混同するとか頭おかしいのかお前

    • 歳若い向こう見ずなオスなのだろう
      それでオラオラしてたら、人類最強メスに首を絞められて肝が冷えて
      逃げようとしてたら子供二人&マタギに大声上げられてビビって逃げた
      という図にしか見えん

  22. >クマですら2Dになってしまった

    残念みたいに言うなw

    個人的にはこの後の白石の「んも~!」の場面まで観たかった
    このコンビ好きだわほっとする

  23. トラの作画最高!熊の3Gめ!視聴者を返せ!

  24. ムツゴロウさんの著書に友達がロシア人(当時はソ連)美女に一目ぼれして結婚したけど、
    中年になって急激に太って愚痴る話があったなw

    • その友達の見た目も若い頃とは変わってるだろうになぁ
      見た目で結婚するのってのちのち色々と大変そう

    • 寒い所出身の人は脂肪を蓄えれる進化してそうw
      後輩も1人たしかロシア人の可愛い人と結婚してたな
      以降見てないからどうなってるか…
      割と経済大変なので日本人と結婚したいという人多いそうな

  25. 海外反応の反応ではないんだけど、キロランケは暗号が解けた時点で、アシリパさんを殺す気がする
    彼はウイルクも殺したし、革命の戦士ならその黄金を他の手には渡したくないからな
    ただソフィアが合流したために殺させないと思うが

    • 心配無用

  26. 久々にボタン「パァァァン」見たな、
    サトルに体弄られてとうとうコートまできつくなったのか‼

  27. 反応の反応じゃないけど、今回のアニメ見て思ったのは(これって死んだ人間が一番偉い)ってパターンなのかな?って
    ウイルクが一番偉かったのか?
    (テラへ)でもソルジャーブルーがそうだったし(ナルト)でも一番とは言わないが初代とか四代目とか偉かったし

    • 偉いとか着眼点が浅いなお前
      そうじゃなくてアシリパがソフィアを通してこれまで謎だった
      父親の本性や過去、そしてアシリパが思い出すという回だよ

      • もっと言うと、何故リパさんがそんな重要なことを忘れていたかということを
        次回の冒頭で語るだろう

  28. フェミニストに使えそうだって…
    オタクって海外も日本と同じくインセルだらけなんだな
    まとめる方にも引くわ

  29. CG熊は散々バカにされたからな
    制作会社も意地を見せたってとこだろう


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました