今年声優の訃報多すぎない…?

声優
今年声優の訃報多すぎない…?

1. あにかい
声優の訃報が今年は多過ぎた


2. あにかい
けーじくん好きだったなぁ…


3. あにかい
藤原さんは亡くなった事⾃体は当然として理由ががんだったってのもまたショックでなぁ
活動再開以降仕事絞ってたのもそういうことだったんだと…


4. あにかい
藤原啓治はマクロスデルタの時に休業したの嫌な予感してたんだ


5. あにかい
藤原さんが亡くなった⽇に
主役で乗ったガンダムのキットが届いて複雑な気分だった


6. あにかい
未だに実感湧かない⼈
話題になるたび「そっか亡くなってんのか」ってなる


7. あにかい
同じ昭和39年⽣まれとしては同級⽣が亡くなったみたいでショックだ


スポンサーリンク

8. あにかい
ひろしが声戻らなかった理由がああいう形でわかるのもつれえな


9. あにかい
>>8
最初から⼀時的な代役だった訳じゃ無いぞ︖
声優変更なんだから仮に藤原さんが元気になられたとしても戻らなかったぞ


10. あにかい
藤原啓治さんは好きだけど熱狂的に好きなわけじゃなかったからまだ耐えられたけど推し声優がもしか死んだら会社休むわ


11. あにかい
もし桑島法⼦と釘宮理恵が亡くなったら⽣きていけない


12. あにかい
キートン⼭⽥も引退みたいね
段々変わっていってそれが普通になるんだろうね


13. あにかい
キートン⼭⽥引退はこういう出来事が続くからなのもあるのかな


14. あにかい
年齢的にあれなのは野沢雅⼦と⼩林清志だなあ


スポンサーリンク

15. あにかい
野沢雅⼦の死にそうにない感よ
だからこそ、その⽇が来たら喪失感がデカそう


16. あにかい
でぇベテラン、池⽥秀⼀、古⾕徹あたりは亡くなったらバンダイへの影響がデカすぎる
悟空、シャア、アムロの声が変わるとか受け⼊れらるか分からん


17. あにかい
亡くなってないけど⼤⼭のぶ代の引退が地味につらかった
ドラえもんもそうだけどモノクマはやっぱあの声じゃないとモノクマって気がしない


18. あにかい
交代する場合そっくりさんにやらせるか全然違う声にするかはどっちがいいんかね


19. あにかい
>>18
全然違う声にするならドラちゃんみたく作画もガラっと変えないと厳しいな


20. あにかい
>>18
声似せないで演技を似せるってのがキャラ的にはいいかもな
今のルパンキャストはそうだし


スポンサーリンク

21. あにかい
>>18
波平の永井⼀郎→茶⾵林は声質違うはずなのに演技⼒で⾒事モノにしているの⾒ると
別にそっくりさんじゃなくてもいいかなとは思う


海外の反応 【ダンジョン飯】第16話 ファリンどうなってんだこれ!?どんどんヤバイ展開になってきた…
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第2話 アイリス王女キター!期待を裏切らないカズマのスティールw
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw

コメント

  1. 国民アニメの声優の年齢考えたらみんな60とか70だし自営業扱いだからリーマンみたいに健康診断ちゃんとやってないだろうしタバコや酒ガンガンやる業界だし特にタバコがひどかった時代だから肝臓も肺もやばい人多いだろう。
    死因は大抵癌だし。

  2. 池田秀一さんはすでに2秒以上続けてしゃべるのも
    途切れ途切れでしんどそうだし
    現役でいられる時間は長くないと思う。

  3. 藤原啓治氏の最後のアフレコ作品は春にみてきたよ
    主役でよかった

  4. 藤原さんまだ五十代だったしなぁ若すぎよ…
    仁Dとかガンダム00とかジョジョ見てると運昇さんももういないんやなぁ…と思って二重に悲しい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました