海外の反応【ひぐらしのなく頃に業(崇騙し編)】第10話 沙都子ちゃん演技してた説あるか…?

海外の反応
ひぐらしのなく頃に業(綿騙し編)第10話「崇騙し編 其の弐」

実況スレの様子↓


1. 海外の反応
圭一くんまた記憶がフラッシュバックしてる!


2. 海外の反応
圭一くん祟殺し編の記憶を持っているようだね


3. 海外の反応
記憶があるってことは鉄平を○すのは圭一くんではないってことか


4. 海外の反応
デスグリップ


5. 海外の反応
なんでこのルートの大石はこんなに高圧的なんだ?


6. 海外の反応
>>高圧的
圭一くんが魅音/詩音と仲良くしてるから園崎家と同盟関係にあると勘違いしてる


スポンサーリンク

7. 海外の反応
圭一くんあれくらいで保健室行くとか弱すぎない?lol


8. 海外の反応
おー初めて悟史くんの顔が業で出てきた


9. 海外の反応
;_;


10. 海外の反応
この章スキップしてもいいかな;-;


11. 海外の反応
なんだ鉄平生きてるじゃないか


12. 海外の反応
>>鉄平生きてる
うーん沙都子ループ説は無さそうだな


13. 海外の反応
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


14. 海外の反応
AHHHHH NII NII SAVE MEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


15. 海外の反応
F〇〇KF〇〇KF〇〇KF〇〇K


16. 海外の反応
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


17. 海外の反応
ごめんなさい、ごっくんできませんでした


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>沙都子吐く
うん、これで沙都子ループ説は完全に消えたなlol


19. 海外の反応


20. 海外の反応
>>19
nice neck


21. 海外の反応
>>19
痛え


22. 海外の反応
鉄平は人形が欲しかっただけなのに

https://twitter.com/zorane_chama/status/1334512715998646277

23. 海外の反応
>沙都子の演技に騙されるみんな


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>梨花ちゃんの冷静な表情
沙都子演技してる説ガチであるのでは


25. 海外の反応
沙都子があんな迫真の演技できるのなら、彼女に跪くわ


26. 海外の反応
>圭一くんの手を払い除けた後、吐くまで一瞬の間があった
沙都子演技してる説あると思うわ


27. 海外の反応
圭一くんの手が頭に触れる前に払い除けたのが気になるよね
沙都子ループ説まだ消えてないぞ



28. 海外の反応
>>27
これもう沙都子ループ説ほぼ確定じゃね
あの動きはリハーサルをしてたとしか思えない


29. 海外の反応
>>27
そうとは限らないぞ
もしかしたら沙都子も過去を思い出したのかもしれない


30. 海外の反応
>>沙都子も過去を思い出したのかもしれない
確かにその可能性はあるな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41006/


10話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(7票)
MAL
の登録者数:
126,991→129,757
10
話までの平均スコア(12/04時点)MAL

1話:N/A2話:7.51点3話:N/A4話:7.43点5話:7.44点6話:7.40点7話:7.38点8話:7.36点
9話:7.33点10話:7.30点    

コメント

  1. 昔原作とアニメ見たけどサトコループ説の意味が分からん。
    どんなだっけ?

    • 元々は冗談で言っていたのがサトコループ説。
      その根拠は、うみねこにでてくるラムダデルタが実はサトコじゃないかという話。
      実際はラムダデルタ=34=三四、つまり鷹野三四のことなんだが、ラムダデルタの髪の色はサトコと同じ金髪なので、「ラムダデルダは鷹野と見せかけてミスリードで実はサトコなんだ!だからサトコがラムダデルタの能力でループしてるんだ!」という、統合失調症並みのむちゃなこじつけっぷりを笑うジョークだった。

      …んだけど、ガチの統合失調症のやつらが本気に受け取って、サトコループ説という前提で業を無理矢理解釈し始めた。

      「可能性がある」ことを「確定された事実」にすり替えてしまうのが統合失調症の症状の一つなんだが、彼らはそのことに気付いていない。

      • いま全話見てきたけど、ガチでサトコループやんけ

  2. >ごめんなさい、ごっくんできませんでした
    やべえ…「おまわりさーん!」

    >nice neck
    これ作画ミス?視聴中、全然気が付かなかったわ

    >鉄平は人形が欲しかっただけなのに
    ワロタ(^^)

    >>梨花ちゃんの冷静な表情
    >沙都子演技してる説ガチであるのでは
    鉄平のほうが沙都子に虐待されていたりして…

    • FBI FBI

  3. >nice neck
    >これ作画ミス?視聴中、全然気が付かなかったわ

    いや、首の右横に服の切れ端があるでしょ。
    首までは体が動かなかったから綺麗に繋げられたけど、頭の天辺まで入れるときに体を揺さぶり始めたから、完全に繋がらなかっただけ。

    • カメラがパンしてるのを外人さんが繋げた画像なのね

  4. 旧作と比べて
    ・目がそんなに死んでなったこと
    ・虐待の描写が1回もないこと
    ・撫でられる前に振り払ったこと
    が気になるな

    梨花ちゃんが冷静なのは見飽きているからなのか諦めモードなのか、それとも沙都子が演技していると見抜いているからなのか

    1回くらい綺麗な鉄平がみたいのう

    • いや 以前に虐待してる(それも嘘かもしれんが)から
      完全に善人ではない

      とはいえ「業」なので今までの虐待すらも本当はなくて(だから傷がない)
      たんにガラの悪いオッサン説

  5. すでに梨花ちゃんと沙都子がお互いループ状況を共有している可能性も・・・ どちらにしてもカオスなのだ。
    今回は手を払いのける直前の目がやたら冷静だったのが気になったなー やはり手がくることを知っていての行動か・・・

  6. 沙都子は魔女ではないのにループしてるの?

    • 魔女に駒として選ばれればあるいは。

  7. 梨花はなぜ救済に動こうとしないのか?
    圭一たちに覚悟ができるまで待ってるのか?

  8. 沙都子犯られた説で暴走する同人者が続出しそう。

    • 沙都子ちゃんかわいそかわいそなのです。梨花がお清めしてあげるのですよ(ペロペロ)

  9. ひぐらし初見なんだけど
    結局、何なのコレ?
    ただ殺人や虐待が起きては何度も繰り返していく胸糞な作品なん?
    それとも見続けたら、感動的なテーマや展開がやってくるパターンに一気に変わる?
    ファンには悪いがちょっとマンネリで飽きてるんだが……
    ここが我慢のしどころってことなのかしら……

    • 飽きっぽい人には向かないから切ったらいいんじゃない?

    • もううろ覚えだけど、まず女キャラごとの同年同日の綿流しの日前後の平行世界(ループ?)のバッドエンドが質問編(?)として出される。後日に解答編としてその問題を解決するハッピーエンド(?)が解答編としてお披露目。が基本構造だけどそれだけでは終わらず更に展開が…。って感じ。今は我慢のしどころですね。

    • 元々は同人ゲーのアニメ化で、今やってる出題編はどうすれば、惨劇とか、虐待を防げるかって考察する作品。
      解答編で色々な謎や、どうやればいいエンドを迎えられるかやりますね。

      ただ、業は今までと展開が違うので先が読めないのです。

      • >元々は同人ゲーのアニメ化で、今やってる出題編はどうすれば、惨劇とか、虐待を防げるかって考察する作品。
        なるほど。だから、前話で(平行世界を知っている)梨花が圭一に対して「今日の圭一は百点満点」云々と言っていたのか

    • 前半が事件が起こってバッドエンドの「出題編」
      後半で出題編の伏線回収や謎を明かす「解答編」
      の構成になってる。だから無理じゃなければ最後まで見たほうが良い。ここで切ったらモヤモヤだけが残る。
      旧作は解答編まで見たらめっちゃ感動したよ

  10. 沙都子は魔女ではない?ラムダデルタだぞ
    OPで口だけ笑ってるシルエットはフェザリーヌ

    • ラムダデルタは鷹野だろ

  11. ろくろ首子。

  12. ラムダデルタのこれまでの言動考えれば分かると思うけどなぁ

  13. 大石のくだりで跡が残らないように痛めつけることが言われてたから本当に虐待されてる可能性もあり…?

  14. ラムダデルタ=サトコ説はこじつけのジョークなのに本気で受け取ってる奴がいるのがこえーわ

    芸人のナントカバズーカを思い出す
    あれも最初は無理矢理なこじつけっぷりを笑うジョークで始めたのに、いつのまにかガチの統合失調症が本気で受け取って非難し始めたんだよな…
    あいつらの頭の中では「可能性が0ではない=確定された事実」に当たり前のようにすり替わってるからホント気持ち悪いわ

    • どうした突然長文で

    • ラッスンゴレライかな

      ところで君が文中で使ってる「統合失調症」は「馬鹿」「阿呆」「迷妄」「蒙昧」あたりに置換しても大して文の意味変わらないよね
      わざわざ「統合失調症」という病名をチョイスしたのは何故?語彙力ないから?

    • ラムダとさとこのセリフに共通点が多いのと、ラムダは『絶対』の魔女だからだろ
      業で梨花が圭一にやつあたりした時のさとこの殺人旋風なんたらの造語なんかもラムダデルタが発言してたもの
      アウアウ=記憶装置バグった羽入なのは作者が途中から認めてるし、梨花がベルンの駒なのは言うまでもないけどラムダだけは明言されてない
      無印と解の駒が鷹野で業の駒がさとこの可能性もある

      さとこループ説はこれらと業においてのさとこの不審な描写の数々の真面目な考察から有力視されてるだけ
      もちろんミスリードでそんなのありませんでしたー!の可能性も十分あるけどお前こそ適当言うな

      ついでに言うと業のラジオかなんかでさとこの声優が意味深なことポロっと言ってたのも要因の一つ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました