海外の反応【ひぐらしのなく頃に業(崇騙し編)】第9話 俺たちの鉄平が帰ってきた!

海外の反応
ひぐらしのなく頃に業(綿騙し編)第9話「崇騙し編 其の壱」
スポンサーリンク

実況スレの様子↓


1. 海外の反応
ENTER TEPPEI


2. 海外の反応
鉄平が帰ってきた!


3. 海外の反応
ひぐらしの真のヒーローキターーー


4. 海外の反応
くさそう


5. 海外の反応
鉄平の部屋、小便ボトルを追加したらまんま俺の部屋だわ


6. 海外の反応
>梨花ちゃんが助けに来る
圭一くん火事で一回死んだことあるのかなlol


7. 海外の反応
>悟史
Here we go


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>悟史の名前がついに出る
悟史の存在確認!


9. 海外の反応
;__; so cute


10. 海外の反応
何で今回梨花ちゃんは絶望モードにならないの?どうなるかもう分かってるはずじゃないの?


11. 海外の反応
BEAUTIFUL


12. 海外の反応
沙都子マジかよ


13. 海外の反応
あれ、亀田くんはどこ??
後、ケーキの下りはどうなったんだ??


14. 海外の反応
ねぇねぇ


15. 海外の反応
>ねぇねぇ
what the f〇〇k?


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>詩音がねぇねぇモードに入ってる
お、これは新しいな


17. 海外の反応
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


18. 海外の反応
>>17
レナちゃん不気味すぎ…


19. 海外の反応
ほーレナちゃんをビンタするシーンは無しか


20. 海外の反応
>>19
うん、そのまま帰っちゃったね


21. 海外の反応
あああああああ


22. 海外の反応
>レディファースト
鉄平なんて紳士な奴なんだ


23. 海外の反応
こ、この章スキップしてもいいか…?辛すぎる


24. 海外の反応
今の所祟殺し編とあんまり変わらないね


25. 海外の反応
>詩音がねぇねぇモードに既に入ってる
>「転校」の話にキレるシーン無し
>レナちゃんビンタされなかった
違いはこれぐらいかな


スポンサーリンク

26. 海外の反応
>詩音がねぇねぇモード
>圭一くんと沙都子の絆
詩音と圭一くんが鉄平を○しそうだな、もしかしたらレナも加わるかも


27. 海外の反応
今回の一番気になるシーンはこれだろ
なんで鉄平はを服用してるの???


myanimelist.net/anime/41006/


9話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(9票)
MAL
の登録者数:
123,872→126,991
9
話までの平均スコア(11/27時点)MAL

1話:N/A2話:7.51点3話:N/A4話:7.43点5話:7.44点6話:7.40点7話:7.38点8話:7.36点
9話:7.33点    

コメント

  1. 冒頭の薬気になるよな

    • 薬めっちゃ気になるよね
      鉄平が発症してんのかな
      後、イリーいたし、鬼隠しの時の診療所閉鎖はなんだったんだろ?

  2. >梨花ちゃんが助けに来る
    >沙都子マジかよ
    梨花と沙都子はしっかりしているなあ…小学生なのに
    しかも、沙都子はツンデレお嬢様キャラだと思っていたが、
    小柄な体で本塁打を打てるほどのパワー…高身体能力キャラという一面もあるのかぁ

    >>レディファースト
    >鉄平なんて紳士な奴なんだ
    ワロタ(^^;

    • ホームラン打つのにパワーはいらない。
      真芯を捉える正確さがあれば手ごたえを感じる事なく飛んで行く。

  3. 家族が増えそう

    • コブラー早く来てくれー!

  4. 頓服薬で一回に20錠も飲む薬って何だ?救心みたいな心臓の薬か?

    • 1日20錠じゃなく3錠と書いてある 
      これは北条の名前を出すためだけの演出だと思うけど

      • 隠れて見えづらいけど1日3回20錠でたぶんあってるよ
        不健康そうだしありえなくはないか…

  5. 前作で(今作の放映前に再放送してたみたいだけど、DVD持ってる手前あえて見なかった)最後の方、鬼婆さまが実はいい人だったみたいに、この沙都子の叔父も今回はいい人だったてな展開にならないかな。
    見ていて辛かったから(虐待シーンは飛ばして見てたし)。

    • >いい人だったてな展開
      あの虐待シーンを見たらそんな事書けんよ。

      • 幻覚だゾ

        「ワシを……信じて……」

  6. 鉄平っていいやつで身体悪くして
    沙都子は一生懸命看病してるんだよな
    な、そうなんだろ

  7. 今回ひぐらし初見なんだけど、リカって子の「にぱぁ~」って言葉は何なん?
    脳に障害ある設定?
    なんであんなことを喋るの?

    • レナの「~~かな、かな?」
      沙都子の「ですわ」
      みたいな口調というか口癖の1つじゃないかな?

      自分はひぐらし浅い知識しかないから違ったらスマン

    • 単に萌え記号としての口癖というかオノマトペでしかないと思うよ
      例えるなら漫画での笑い声擬音の「クスクス」をアニメ化した際に、
      ナチュラルな笑い声演技にせずわざとセリフ化した様な物と個人的に捉えてる

      まあこの演出・演技の方針がイケてるかはここでは置いとく

    • キャラ付けだな
      最近の作品にはない廃れた表現かもなぁ
      ワンピースの笑い方が独特なのと同じだ

    • 無害な子供を演じるためだと思う。

    • 擬態語を書き文字にせず、敢えて音声にするとああなる。
      カイジの「ざわ・・・ざわ・・・」みたいなもの。

    • 脳に障害は草
      原作的に言うとループ前の幼少時のかわい子ぶりっ子してた頃のキャラを意識してやってるだけだぞ
      さとこのお嬢様キャラも兄のあれこれで反省して兄に依存していた子供時代卒業して大人っぽくしようとしてキャラ付けしてる

    • あとレナも家庭の事情で過去にあれこれあって自分に嫌気がさして心機一転かわいい女子を演じてキャラ作ってる系

      純真なのはおじさん少女みおんぐらい

  8. 圭一を呼び出すのがサトコでなくレナ 
    サトコがいつの間にかいなくなる描写が多いのが気になる

  9. 私はひぐらしの超上級者です
    皆さんに謎を解くヒントをあげます
    以下の点を頭に入れて見ると大変面白く見ることができると思います

    業で全編を通して注目すべき点
    水車が逆回転(ヒントはサイコロし編)
    おやしろ様が左右反転(それ以外にも反転しているものがあり)
    業という字の宗教的な意味

    祟り騙し編のヒント
    エンディングで沙都子は、なぜサトシが渡せなかったぬいぐるみを持っているのか?

  10. 汚いジンベエ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました