海外の反応【神様になった日】第8話 ひなちゃんは一体何者なんだ…

海外の反応
神様になった日 第8話「海を見にいく日」あらすじ
スポンサーリンク
映画撮影は順調に進み、夏休みも残りわずかに。
ひなが言う“世界の終わり”が近づくにつれ、陽太はひなが急に成神家から居なくなってしまうのではと不安を感じるようになる。意を決して、ひなについて両親に尋ねることにするが……。

1. 海外の反応
>ひなと親戚ではない
よし、これなら成神とロマンスできるな


2. 海外の反応
Oh f〇〇k


3. 海外の反応
>>2
完全に騙されたわ、俺は麻枝先生の手のひらで踊らされた


4. 海外の反応
なるほど、ひなは完治不可の難病を抱えてるのね
俺たちの予想全て外れたな


5. 海外の反応
>>4
つまり”ひなの世界”が後4日で終わるってことなのかな


6. 海外の反応
>娘が死にそうだったので、死んだかどうかも確認せずに捨ててしまいました
なんて素晴らしい父親だ


7. 海外の反応
>>6


8. 海外の反応
>>6
ほんと自己中心的なクソ野郎だなlol


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>6
彼は傷つくのが怖いだけの腰抜け


10. 海外の反応
”今更元気なひなを見せること、それがどれだけ残酷なことか”
The hell


11. 海外の反応
>>10
マジで彼の言ってること全く理解できない


12. 海外の反応
>>10
みんな本気で理解できなかったの?
彼にとっては、このまま決着がついたと思い続けた方が楽だったってことだろ
母親のリアクションはちょっと謎だったけど


13. 海外の反応
せめて養育費くらい出してあげろよ


14. 海外の反応
父親はなぜひなにどうやって完治したとか聞かなかったの?
それとなぜひなはお父さんとの交流を全くしなかったの?
頭が混乱してきた


15. 海外の反応
本題に入るまで約9話もかかったなぁ
これが本当に麻枝先生の”今までで作った中で一番悲しいアニメ”になるとしたら確実に尺が足りない気がする


スポンサーリンク

16. 海外の反応
この作品の唯一の失敗は”今までで作った中で一番悲しいアニメ”と言ったことだと思う
ハードルを高く設定することは、作品の質に関係なく視聴者を失望させるだけ


17. 海外の反応
>>16
まぁこういうのって見てもらうために無駄にハードル上げてるって感じだよな
個人的には今の所面白い、尺が足りないとか展開が遅すぎるって意見が多いけど話の流れ的にもうそんなに尺は必要ないと思う
最終回でやらかさなければ、俺的に今期のBEST SHOWの一つになる


18. 海外の反応
>>17
超同意


19. 海外の反応
>>16
後、日常回をもう少し減らしても良かったんじゃないかと思う


20. 海外の反応
ついさっき全話見返したけど、これ一気観した方がいいかもな


21. 海外の反応
わお、考察しがいがあるエピソードだった
もしかしたら生前のひなの記憶と人格でプログラムされたロボットなのではないかと思い始めてる


22. 海外の反応
ひなって10歳くらいなんだよね?
すべてが現実だとしよう、爺さんと3年間暮らしていた彼女は 機密技術を使ってロボットに変身した
ハッカーくんの仕事は盗まれた技術を取り戻すことだが、ひなは数日後に自爆しようとしてるのでは


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41930/


8話の評価:Excellent:75.93% Great:11.113% Good:1.85% Mediocre:3.7% Bad:7.41%(54票)
MAL
の登録者数:111,429→115,961
8
話までの平均スコア(11/29時点)MAL

1話:7.54点2話:7.66点3話:7.62点4話:7.56点5話:7.52点6話:7.54点7話:7.51点8話:7.49点
    

コメント

  1. 世界が終る=ヒナの世界が終るということか

  2. ヒナちゃんは実は単三電池3本で動いているんだよ
    もうすぐ電池が切れるのさ

    • ありえるな
      脳に集積チップが埋め込まれていて、マザボの内部電池が切れる感じで突然、脳の機能停止するってことだな。心臓のペースメーカーと違って交換ができないとか、そんな感じかなぁ

      • プラメモってアニメを思い出した
        アイラの方が可愛いな

    • ハイパーデンドーデンチ、シュート!!!!

  3. 世界が終るんじゃなくて、ヒナだけが死ぬんじゃないかな?

    • 結局大方の予想通りになったな

      ただ、そうすると伊座並の母親のビデオメッセージは何だったんだ?
      ttps://pbs.twimg.com/media/EmO5AXHU8AEaVi2.jpg

  4. >せめて養育費くらい出してあげろよ

    まあうちのクソ親父もそうだったけど、母親のように腹を痛めて産んだ経験が
    ないから自分が面倒見れないとなったら実の子でも責任取らないで逃げる奴が多いよ
    医者だから経済的に余裕な筈だけど、もし女が他所にいて、そっちの生活が楽なら
    色んな理由をつけて金が掛かる実子を俺の子じゃないと言って裁判でも財産分与を拒否する
    うちの場合は親父が母親が出て行った家を売るために兄貴と姉貴、俺を追い出した
    そういうクズな親は少数派ながら現実にいる

    • というか、母親は自殺したかストレス死したくさいし、引き取ったのは権位ある学者だし
      養育費はじーじが断った可能性あるだろ

      • いやこの場合アニメについての話じゃなくて身の上話だろw

      • ヒナの親父の台詞から養育費を渡すのも嫌がったと思う
        関係を絶ちたい、そしてじーじに全て任せて逃げた
        そんなもんよ、アニメの親父キャラなんてな

  5. 頑張って無理やり悲しくしようという麻枝の努力
    見てて辛くなってきた

  6. ここまでは面白い。後はこの先の展開次第で傑作になれるかもしれないけど、過度な期待はしないで最後まで見ようと思う。

  7. 世界がヒナのために作られた世界で、ヒナが亡くなれば世界も存在する必要が無くなるという事かな。

  8. まるで成長していない(AA略)

  9. 寝たきりのヒナの為に爺さんが作った仮想現実の世界が終わるのさ

    • アニメの方のグリッドマンのあの世界のようなものかもしれない
      だからヒナは神様なんだろ

  10. あいかわらず単純な脊髄反射が多い

  11. 病気だったヒナはどうしてるの?
    捨てたの?死んだの?父親の言動が意味不明すぎて
    何か話が辻褄合わなくて無茶苦茶

  12. で、結局あの父親は具体的にどうしたのか
    なぜヒナがここにいるのか
    何もわからないのにギャアギャアとわめくお子様集団

  13. 症状はよく知らないけど、意思疎通できない脳死状態みたいな父親の保護下にあった頃のイメージ絵いれとけば、父親の全て捨てたって台詞に違和感持つ人も減ったんじゃないかな。

    まだとっておいてるのか、別件なのかも、って気もするけど。

    • この先次第だろ
      下手に絵にすると矛盾が出たりするのかも知れん

      何より、そんな説明いるか?
      ばかじゃあるめーし

  14. 今のところKanonの真琴シナリオの焼き直し
    ここからもうひと捻りなければこの人はもう見限るわ

  15. ヒナの脳は爺さんの脳と融合しているな。
    だから「~じゃ」という喋り方になる。

  16. ヒナがくたばるだけなら世界とか言う必要ないし残念
    同じ死ぬでも何か一ひねりある事を期待したい

  17. まぁほんととんでもないクソ親だな

  18. >>5. 海外の反応
    >つまり”ひなの世界”が後4日で終わるってことなのかな

    それだと陽太に世界が終わるから受験勉強なんてしても無駄だという辻褄が合わなくなる

  19. ロボットだと予知能力の説明がつかないな
    やはり治療回復の際になんらかの神的なパワーを手に入れられるようになったんだろ
    しかも期限付きで

  20. 多分中身的には2時間程度の尺で収まりそうな話なんだろうな
    あとは残りはアイデア帳のお蔵出しって感じなんだよなあ

  21. これだけ勿体ぶって余命モノとかズッコケるわ

  22. アルジャーノンに花束を が可愛い少女だったら?ってことなのかな
    あっちは元に戻るだけだけど難病ってことは、
    本人に教えるのは酷だから自分の現実が終わる=世界も終わるって
    嘘を教えてる
    ラストはひなちゃんが動かなくなって主人公が生命維持装置のスイッチを切る話し
    命を終わらせる=神様って説明する
    そして題名の「神様になった日」

  23. 飯食ってたし、完全なロボットではないだろうな。
    でもたぶん人間でもないな。
    軍関係のスーパー電子頭脳AIとかなんだろう。
    スーパーハカー君同様に、Wifiっぽいのでネットとも繋がる。
    だから天気予報も出来たし、過去のデータから競馬予測も出来た。
    そこへ産まれてから人間らしい事がなにひとつ出来なかった、本物のひなの意識をデータ化して移植し、停止期限か消去期限付きで思い出作りのために、外へ出したとか。
    イザナミサーンの母ちゃんが転生とか言ってたし、AIRも転生の話だったし。
    たぶん陽太とイザナミサーンの子として転生したりすんじゃないかな、今のひなが死んでも。

  24. じつはヒナはもう死んでいて、これは死後の世界
    あと数日で成仏して消えてしまうんじゃなかろうか
    ヒナは死ぬ前に心臓病の子供のため臓器提供しているかもしれない

  25. 監督は阪神アンチなのかな、

  26. AIRとかリトバスとか彷彿とさせますな

  27. ここに賛否の書き込みがある時点で反響があるということ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました