海外の反応【無能なナナ】第8話 キョウヤくん強い…!

海外の反応
無能なナナ 第8話「能力者VS.無能力者 PART3」あらすじ
スポンサーリンク
ユウカを倒したナナは、キョウヤの目をあざむくための工作を開始する。
ユウカは「人類の敵」にあやつられていたとキョウヤたちに報告。
さらに、「人類の敵」によって羽生キララもあやつられ、その友人の高梨カオリを殺害したかのように偽装する。
キョウヤの疑いはナナに向いているが、証拠はない。
ナナとキョウヤの息詰まる頭脳戦。
キョウヤの鋭い追求を、ナナは今回もかわしきれるのか。

1. 海外の反応
ナナちゃんのスタンドなんて名前だろう?


2. 海外の反応
>>1
TALKING HEADS – PSYCHO KILLER


3. 海外の反応
なんかカードアニメのコマみたいだな


4. 海外の反応
ここで終わりかよ!


5. 海外の反応
今回はだいぶゆっくり目に進んだなぁ、”ミチル”のシーンにすらたどり着かなかったとは


6. 海外の反応
女の方が男よりも隠せるところがあるんだよ、キョウヤ


7. 海外の反応
>>6
詳しく説明して下さい


8. 海外の反応
推測させてくれ:キョウヤが毒に反応している間に、ナナは携帯電話を窓から捨てた?それとも携帯が別の場所にあって、何らかの方法でメールを送った?


スポンサーリンク

9. 海外の反応
そもそもナナちゃんはなぜ窓を開けたの?それで窒息してる人が助かるの?


10. 海外の反応
>>9
あれは入ったこともないはずの部屋で窓がどっちに開くか知っているかどうかを試すために、キョウヤが彼女をハメたんだよ


11. 海外の反応
キョウヤはなぜ死体を確認しなかったんだろう?ナナちゃんを監視するだけのため?いつもそばにいられるように一緒に死体の分析をすればよかったのでは?


12. 海外の反応
ナナちゃんがこのピンチをどうやって切り抜けるのかとても興味深い
多分彼女のポケットの中には個人的で恥ずかしいものが入っていると思う、告白の手紙とかそんなくだらないものが入っているんじゃないかな


13. 海外の反応
来週初見勢が発狂するのが楽しみだ


14. 海外の反応
今日のキョウヤは”Sasuga Oni-Sama mode”だったね


15. 海外の反応
こんなにクラスメイトが行方不明・死亡してるのに、危機感持ってるやつがほぼいないの凄くない?


スポンサーリンク

16. 海外の反応
ほんとキョウヤとナナ以外の生徒がアホすぎてちょっとイライラするね
転校生が来てから数日のうちに、2人が行方不明、一人が不審死、そして3人死亡し1人が行方不明
これで違和感を感じないのは究極のバカだろ


17. 海外の反応
正直言って、ヘビ女の殺害にはガッカリした
衝動的に○したように見えるし、毒が彼女に効くのかどうか分からなかっただろ


18. 海外の反応
ナナちゃん流石にこれは詰んだでしょ!
てかナナちゃん3日以上寝てない気がするんだけどいつ寝てるんだろう、今回ミスが多かったのは寝不足のせいかな?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41619/


8話の評価:Excellent:83.33% Great:6.67% Good:0% Mediocre:0% Bad:10%(30票)
MAL
の登録者数:89,082→95,237
8
話までの平均スコア(11/23時点)MAL

1話:7.09点2話:7.24点3話:7.26点4話:7.31点5話:7.35点6話:7.35点7話:7.30点8話:7.26点
    

コメント

  1. あのナナとキョウヤのシーンは逆転裁判を思い出したw

  2. 無能しかいねえ!

  3. ナナちゃんがんばえー!

  4. コナン以上に殺人事件が発生するアニメ

    • そりゃ、名探偵コナンで言ったら、コナンが殺人しているからな。

  5. >これで違和感を感じないのは究極のバカだろ

    それ以前から度々行方不明者が出ていて、森の中にも死体が転がってる描写があったばかりなのに究極のバカはこいつだろ

    • たびたび行方不明者が出ててたとか森の死体とかそんなことはほとんどの生徒は知らん事だし
      それらは何年間に何人死んだんだ?短期間にクラスメイトが何人も死んでるのとは次元が違う話なんだからバカはお前だろ

      • てか違和感も何も普通の生徒側の視点だともう『人類の敵のしわざ』という結論になってるんだから
        恐怖こそ感じても今更違和感はないだろう。
        ただキョウヤみたいに洞察に優れてわずかにナナに疑惑をもってる生徒も
        一応いるっちゃいるんだよね。
        まだEDにしか出ていないリュウジとか、大分後になって出てくるコハルとか・・・

        • その敵の仕業だという結論に達したのに、律儀に学校に通って、更に単独行動をして、彼らにとっての日常を過ごしている意味が分からないって事でしょ。

          • いや元々はその人類の敵と戦うための学校なんでしょ。
            一話の内容忘れたん?

    • いや、明らかに誰も騒ぎ立てないのはおかしいよ。例え、行方不明者がたびたび出ている状況であったとしても、彼ら自身がどうにかしようと動かないのはおかしいよ。だって、彼らは人類の敵と戦うために集められた能力者なんだから。正義感を植え付けるなど、少なくともそういった教育がなされるはずでしょ。逆にそういった教育がなかったとしても、人類の敵があの島にやってきて、一人ひとり殺害しているって状況で単独行動をとったり、それぞれが全く話し合ったりしていない状況の方のが怖いわ。あとあと、何故そうなのかは語られるかもしれないけれど、不自然過ぎるよ。

      • 建前と島に隔離されてる目的の違いをまず理解しよう。
        生徒に発覚してる殺人とそのタイミングを見直そう。
        神様目線でアホを晒してるのを自覚しようね。

        • 神様目線も何もないと思うけど?
          キョウヤとナナが転校してきてから行方不明者や死者が次々と出ている。それを不審に思って行動を起こそうとしていないこと自体がおかしいと言ってんだよ。わざわざ、クラスのリーダーを選別しているような連中が、だよ。

          • 単に今の段階では描写されてないだけで
            独自に考えたり行動してる奴もそのうち出てくるんだよなぁ…

          • よく考えるとリアルで、生徒に行方不明者が出たとして、クラスメートで探そうなんてならないよな

            行動もクソもないわ

          • まともな頭してれば人類の敵がクラスに紛れ込んでる可能性くらい考えるだろ
            そもそも人類の敵と戦うための学校だぞ

          • クラスメートは全員出自がはっきりしてるはずだが、人類の敵が紛れてる可能性あるか?

            っていうか、人類の敵が化けるなんて、通常の思考で想像できるか?
            人類の敵=能力者 って思考に何の理由もなしになるか?

            想像したとして、何の証拠もなしに、自分や他人がそれを信じるか? 信じられるか?

      • いや、彼らもちゃんと人類の敵と戦う為に団結して話し合ったりしてるよ。
        だが、そのリーダー役をナナがやってるという事実を君は忘れてるようだ。
        彼らは人類の敵と戦おうとして、まんまとリーダーであるナナにコントロールされてるんだよ。
        彼らがまるで無警戒なのは、リーダーであるナナがそう仕向けたからだよ。暗殺しやすいように。

        キョウヤのようにナナに不信感を抱いている何人かの生徒は独自に対策を進めてるけど、そうでない生徒は基本、リーダーであるナナの指示に従ってるから、ナナにとって都合の悪い状況にはならないって寸法よ。

  6. 死亡が発覚してるのもナナとの関連性もほとんどの生徒は知らん事だしバカはお前だろ

    • >死亡が発覚してるのもナナとの関連性もほとんどの生徒は知らん事だし

      狭いクラスの出来事なのに知らないこと自体おかしいし知ってる奴が言わないこともおかしいって話なんだからバカはお前だろ

      • もうさ・・・理解する事放棄してるだろ。
        言ってる事が支離滅裂すぎて宇宙人がコメントしてるような錯覚すら覚える。

        • ブーメランか?

      • 余計な混乱を招くから皆には黙っておきましょうってナナが提案してたじゃん。
        だからキョウヤみたいにナナに不信感を抱いてる生徒しか事件とナナの関連性なんて知らない。
        キョウヤが他のクラスメイトに話した可能性もあるけど、キョウヤはクラスメイトから信用されてないので、本気で受け止めてもらえていない。

        結局、「何を言ってるか」ではなく「誰が言ってるか」が重要ってことよ。

        キョウヤは正しい事を言っているが、キョウヤ自身に人望が無いので信じてもらえない。
        ナナは間違った事を言っているが、ナナ自身に人望があるので信じてもらえている。

  7. スマホは持ってない気がする。

    • 気がするじゃなくて推理しようぜ

  8. 授業に出てこないやつがうじゃうじゃいるからな、この学校
    死体のシンジ君もそうだったろ
    同級生の姿を見かけないことに皆無頓着なきらいがある

  9. いまだに2話で殺されたヨウヘイの事をキョウヤでさえ言及してない
    (過去で死んだから食堂の件はなかったことになってる?)んだから
    神様視点で語られるのはね…
    同級生が登校しないとか元々普通だっていうのをわざわざ言ってんだから…
    とりあえず今回はナナが疲労していていつもよりさらにシマッタっていうのを
    やったのを楽しむ回だから…
    毒のやつに毒使ったりとか効かなかったらどうするんだと思うけど
    まあそれなりの戦闘訓練は受けているだろうから負けないとは思うんだけどね

  10. 同級生が明確に人類の敵の仕業と認識させられているのってミチルの時と
    ユウカの時だけでツネキチは結局病死だと思わされたしユウカの件は今回知らされてるから
    身勝手な奴らで自分で考えられずリーダー(のナナ)に依存する感じだしてるし
    危機感がまだないっていうのはしょうがないと思うぞ
    そういう視聴者の神の視点でしか物事見れないのは視野が狭すぎる

    • 神視点でも何でもないっての。短期間にそれまで教室に来ていた奴らが行方不明になっているんだよ。その時点でおかしいって思うだろうに。もう彼らにとっては非日常になったんだよ。リーダーに依存しているなら、リーダーに現状どうなっているのか問いただすだろうに。大体そういった連中は身勝手なんだからさ。

      「神視点」っていう便利な言葉で、必然性を濁すんじゃねーよ。

      • なっていないんだからなっていない理由考えたほうがいいじゃん。
        作者はこういう事考えられていないおかしいって思うんだろうけど。
        なんだろ、表現としてはおかしいからおかしくないようにしたウソ設定あるけれど全部を開示する必要もないみたいなことだと思うんだよね。
        SF小説みたいに設定とかをダラダラ記述するみたいな感じのマンガなんて誰も読まないって感じ。

      • 神視点というか自分視点で語ってるな。しかもその自覚がない。
        単に自分ならこうするって自己主張してるだけやん

    • お前が視野の狭い信者目線でしか見れてないだけじゃん
      一般常識視点で見れば短期間にクラスメイトが何人も不審死してるんだから異常だと感じるよ、ご都合主義作者に丸め込まれてるアホな信者以外はな

      • だからね、俺や君達から見た視聴者視点では短期間に何人も殺されてる異常事態でも
        クラスメイト視点では一連の殺人やツネキチ以降の被害者はまだ知られてないの。
        異常を感じる以前に現段階ではまだその異常すら知らない状態なの。
        信者視点とか視野が狭いとかそういう話じゃないの。
        頼むから少しはキャラの視点で考えてみよ、ね?

        • キャラ視点て…そりゃ作者のご都合視点だろ
          何でそんなもんにこっちが合わせなきゃならんのだ?
          二人死んで何人か行方不明の時点で十分異常だろって話
          常識で考えろやアホ信者

          • そうだね。異常事態だね。
            だからナナがリーダーになって皆をまとめて対策するって言ってたよね。
            だから皆もリーダーであるナナを信じて騒ぎを起こさず冷静に行動してるんだよ。
            そしてまんまとナナの術中にハマッてしまったわけだ。

            ちゃんと描写されてる事すら理解せずに自分勝手な妄想を根拠に難癖つける君はただの馬鹿だよ

          • 登場人物視点が何で作者のご都合視点なの?
            というかキミは学生だったころクラスメイトのあらゆる情報をどのクラスメイトとも共有してて何でも知ってる人気者だったんだな
            大して馴染みのないクラスメイトが数日教室にきてないのを心配する程度にはいいやつなんだなーって思う
            そもそも死んだっていう事実自体が主要の二人等しか知らんし視聴者目線でしかない情報ってことも知らんみたいだし
            そりゃ神視点って言われるわ

  11. ここのコメ欄はいつから討論の場になったんだよ
    他所でやれ

    • おいおい、そんなこと言っちまったら過疎るぞ。
      まあ、コメントしてんの俺じゃないけど。

  12. 今回の演出見て、久々に思い出しちまったじゃねえか。

    ……俺たちは、危険な生活を…強いられているんだ!!

  13. 推定含め4人の死亡が発覚したのはごく間近だし、その前までは行方不明者や襲撃された人も出て人類の敵云々の話になってるけど一応察知出来るらしい人も居てまだ何とかなるかも位だったとか?

    • おおやけに発覚してるのはまだツネキチ一人だけだよ。しかもその死因はあやふや。

  14. 毒が効かない可能性とか、まずあり得ないだろ……
    蛇の毒と、草の毒が一緒だとでもいうのか

    そもそも、どうやって試せというのか……
    はあ、ため息ですわ

    • 蛇の毒だけじゃなくいろんな毒が使えるんですけど
      試せないからこそ注意しなくちゃいけないだろ
      はあ、ため息ですわ

      • 効果があるかないか試す方法がないからテキトーに使っちゃえ
        うむ、その考えは正しい w

      • ナナが力づくで組み伏せることができてた時点で、
        仮に毒が聞かなかったとしても殺すことはできてたと思うけどね

        結果的には毒が効いたから楽に殺せただけ。
        たとえ毒が効かなかったとしても殺すのにちょっと苦労するというだけの話でしかない。

        ナナにとっては、とりあえず毒を試してみて、効かなかったら武器を使うなり絞め殺すなりすればいいだけ。

        ツネキチみたいに力でナナを上回る相手じゃないんだから、毒が効かなくてもいくらでも殺しようがあるわ。

  15. 毒に耐性があるなら、効かない、または効きが悪いということは
    ないのか?

    毒針をさすシーンでそう思った。

  16. 死体テキトーに燃やすなw
    馬鹿過ぎるだろ
    いったい誰なのか、なぜ死んだのか、なぜ放置されているのか
    物凄く重要なことだろ
    ツネキチ死んだ時は全生徒集まって葬式までしたのに
    ホントに雑な設定だな、こんなのテキトーなの見たことないわw

    • 人類の敵とやらにやられたとしても
      彼(彼女)らはどんな能力を持っていて、どう戦ったて、どう敗れたか
      訓練中の彼らにはとても重要なことなのに
      学校に確認するorしてもらうという気もなく燃やしちゃって終わり
      ナナちゃんのまわりをアホにする能力バリバリ全開だねw

    • 腐っていく死体放置してすっげー臭い島で生活したいならそれもいいんじゃない?

  17. この手のストーリーは「ほら俺賢いでしょ?」アピール合戦でコメ欄伸びがちなのな

  18. 確かに多少設定に雑なところはあるけど、実際人間って思っているよりアホだぞ。

    • 自分ならもっと賢く行動するできるって思ってるんだろうね
      個人的には異能もってこういう状況だと真っ先に本人たちがいう無能っぷりを晒しそうな人たちだから
      むしろリアリティを強めてるわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました