海外の反応【ゴールデンカムイ 3期7話】第31話 ソフィアさんどうしてこうなった…w

海外の反応
ゴールデンカムイ 3期7話(31話)「メコオヤシ」あらすじ
スポンサーリンク
激しい風雪の中、2台の犬ぞりに分かれて移動する杉元一行。だが、そりを引いていたリュウが列を外れたせいで、杉元のグループがはぐれてしまう。その場で待つのは危険だと判断した月島らは、近くの建物へ避難。住人の老人に事情を説明し、燈台に灯りをつけてもらうことにする。一方、杉元たちは谷垣のマタギの知恵で寒さをしのごうとするが、それも限界に近づきつつあった。そのとき、杉元は吹雪の先に灯りを見つける……。

1. 海外の反応
自分も鯉登に鶴見中尉のように愛されたい


2. 海外の反応
相変わらず背景が良すぎる


3. 海外の反応
What a great scene
EDへの入り方好き



4. 海外の反応
ソフィアさんのお○ぱいが見れなかったのが残念だが良いエピソードだったね


5. 海外の反応
>よっしゃ、やっとゴールデンカムイに女キャラ登場-

>oh…


6. 海外の反応
ソフィアはロシアの泥棒/詐欺師”ソーニャ・ゴールデンハンド”が元ネタかな?
wiki読んでみたけど興味深い

ttps://en.wikipedia.org/wiki/Sonya_Golden_Hand


7. 海外の反応
前半の灯台の話がとても素敵だった
杉元と谷垣のシーン…杉元は戦時中に食べた谷垣のカネ餅をかすかに覚えていたのだろうか?感謝の気持ちを伝えられたらいいな

カップルの話を聞いた時の月島の表情、そして鯉登が窓に鶴見中尉の名前を書いてたのが愛おしかった、細かいところまでこだわってて素晴らしい!
杉本組とのこういう瞬間が本当に好き


8. 海外の反応
>>7
前のシーズンでは文字通りお互いを○そうとしていたにもかかわらず、今では結束力の強さを感じることができるのは凄い


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
それな!谷垣と杉元はこのまま仲間になりそうだけど、鯉登と月島は裏切りそうな予感がする…
目的が一致している間は、このグループの平和が少しでも長く続くことを願うばかり


10. 海外の反応
>>9
尾形が一番読めないなぁ
彼は誰にも忠誠心がなく、金塊にも興味がなさそうだし


11. 海外の反応
ちょうどボルシチを食べながら見てたからびっくりした))


12. 海外の反応
とにかく味が知りたいアシㇼパさん好きlol


スポンサーリンク

13. 海外の反応
犬に囲まれて○ねるなら悪くなさそう、てかブランケットの中に犬を入れたほうが暖かくなるのでは?

脇腹が痛い!写真のチョイスで笑っちゃったxD


14. 海外の反応
ゴールデンカムイなんでこんなに面白いのに見てる人少ないんだろう?個人的に今期トップ3で面白いんだけどな


15. 海外の反応
>>14
恐らくファーストシーズンのジャンキーなCGのクマと低アニメーションクオリティで切られたんだと思う
一般的なユーザーはせいぜい1シーズンに3本くらいのアニメを見ていて、話題になっている人気の作品を優先して見てる


16. 海外の反応
スヴェトラーナが無事だとすぐに分かった本当に嬉しい
この刑務所で2つのグループが最終的に再会できると良いなぁ…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41619/


7話の評価:Excellent:81.82% Great:9.09% Good:3.03% Mediocre:3.03% Bad:3.03%(33票)
MAL
の登録者数:46,717→48,479
7
話までの平均スコア(11/17時点)MAL

1話:7.86点2話:8.17点3話:8.23点4話:8.27点5話:8.30点6話:8.31点7話:8.32点
    

コメント

  1. いい雰囲気だったのに杉元の写真で台無しw

    28
    • 杉本絶対写真を間違えるマン(笑)

      17
    • あの夫婦のなんとも言えない表情がまた…w

      17
  2. ゴールデンカムイは面白さが失速しないのは凄いと思う

    49
  3. 『そりを引いていたリュウが列を外れたせいで、杉元のグループがはぐれてしまう』

    そうだっけ?リュウは正しかったんだよ。

    吹雪ではぐれそうになった杉本達のソリが、間違って進んでいるのに、何度も正しい方向に行こうとしたのがリュウだろう?

    こういう場合、ソリ犬の群れのなかで馴染みがない犬がこういう行動とるのはあり得ると思う。

    16
    • 試聴前にみる「あらすじ」だからこれでいいんだよ
      これが「りゅうが引き戻そうとするが結局はぐれてしまう」とかだと
      杉本の「お前凄かったんだな」がまぬけな発言になってしまう

      14
      • それじゃ、リュウの名誉はどうなる!

        • リュウ「確かめてみろ!」

          • 正しくは『確かみてみろ!』だろ。

          • スト5のリュウの勝利メッセージなので別におかしくないぞ
            お前が言ってるのはゲーメストの漫画版の台詞

          • 誤植なんだから正しくはないんだよッ!

    • 昔からあらすじによくあるミスリードな演出でしょ

    • 灯台で翌朝そう言ってたよな
      リュウが正しかったって杉元も謝ってた

  4. 未だに語り草になるCGのクマw

    20
  5. >1. 海外の反応 のキャプw
    なんで鶴(Crane)を変な鏡文字にして字幕(?)にしてんだろ?
    一文字一文字を鏡文字にすんじゃなくて、単語で鏡文字にすればいいのにww

    • 舞台が舞台だけに一見キリル文字かと思ったが、英語を文字毎の反転か。
      ていうかCraneじゃ何のことか分からんだろ。Tsuruと書いて初めて鶴見中尉だと分かるのであって。それを理解できる外人コメは何処人だ?

      • 折り鶴(Orizuru)ことPaper craneのおかげか、ツル=Craneって知ってる人たちはそこそこいる
        計10年近く海外で暮らしてたんだけど、TsuruってCraneだよな!!(俺良く知ってるだろ!!)と、どや顔で言われたこと何度かあるわ

      • まぁ100%完璧な翻訳は無理だから仕方ない
        鶴見って名前が鶴に関係してるとわかってるやつにだけわかればいいって判断だな

        • Tsuruなら完璧な翻訳じゃないか?このばあ場合。

  6. ロシア女の劣化の恐怖
    少女期:妖精
    熟年期:モンスター

    13
    • ドイツも骨格いい女性多いから
      ごっついおばちゃんになりやすいw

      • たしかにドイツの町中でみた女性の肩幅と胸の厚み…(おっぱいじゃなく)
        そこいらの日本の男じゃたちうちできない

        • ドイツ女性の平均身長168cmだからね・・

    • 劣化じゃない、進化(強化)だよキミ

      15
      • いらしてたんですか?有坂閣下!

        • そうそう、二階堂くんに新しい義足を作っておいたよ
          試してみるかい?

          原作で二階堂どこまで対応して貰えるか、楽しみではあるww

      • 可愛さと強さが両立しないポケモンかよw

    • でも熟年期のがっしりした女キャラ好きだな
      アキラのチヨ子(だったっけ?)も強くてカッコ良い
      勿論美人で強いのも良いんだけど
      キャラクターの年の取り方にリアリティがあると
      作品全体の凄みが増す感がある

      確かチヨ子も登場させたことで
      コタツがある未来に現実感を出すことが出来たって
      大友克洋も何かで書いてた

      • わかる。カッコいいスレンダー美女も好きだけど、こういう酸いも甘いもかみ分けたような年齢のがっしりした女性良いんだよね。
        そういうキャラかける作家って本当にすごいと思うわ。

  7. ホント、今期のクオリティが初期から維持されていたら
    ゴールデンカムイがもっとも面白いアニメシリーズとして有名になってたかもな
    本エピソードも、またまた最高
    谷垣の凍死を回避する知恵
    灯台のガラスに「鶴」と書く恋心
    ロシア夫婦へ渡した杉本の写真
    トンカチを引き外すための小便
    押しつけがましさのない細かいユーモアが粋で、洗練されたアホさが愛おしい作品だわ

    30
    • 「もっとも面白いアニメシリーズ」というのは同意だが
      ラッコ鍋やゲンジロちゃんみたいなネタがあるから
      万人受けして有名になるかどうかは疑問だな…

      17
    • 上官への敬愛は恋心じゃないぞ?なんでも腐にしないでくれ。あと杉本じゃなくて杉元
      な。

      18
      • 小早川大尉殿・・・愛しておりました・・・

      • >上官への敬愛
        なんと!・・・
        ものは言い様というか、いろいろ言い方があって
        言葉って深いよねぇ(しみじみw

        • いろんな言い方というかそもそも意味合い自体違っちゃってんだけど。
          恋と敬愛は全然違うよ。

          • もっと、自分に素直になれよw

  8. ソフィアの流れは残酷以上の変貌と、ケツアゴに敬礼( ゚д゚ )クワッ!!

  9. リュウに『立派なソリ犬にも成れるだろうよ』と杉本が言った瞬間、
    リュウがニュータイプの片鱗を見せたよねwww

    ガンダムの宇宙世紀の始まりはここからだったんだな。

    10
    • でも、犬はパイロットになって無いから!ww

      • 宇宙に最初に行ったのはライカ犬よ。

        10
        • クドリャフカ、だっけ?

    • 後のリュウ・ホセイである(嘘)

  10. ソフィアの乳首が見れなかったのは残念だな
    エロさじゃなくて強さの象徴みたいなコマだったから欲しかった

    • ペパロニは再現したのに、、、
      勃起具合が、団長はおろか谷垣を超えていたのが
      いけなかったんだろうか?

    • 乳首は海外じゃ規制が厳しいんだよ

  11. ウィッチャーに頭半分だけ剃ってる、呪いで不死身になったヤツらが出てくるけどこういう監獄の刑罰が元なのかな

  12. >だが、そりを引いていたリュウが列を外れたせいで、杉元のグループがはぐれてしまう。
    これ、公式のあらすじなんだな。
    リュウのくだりは不要な気がする。

    • リュウ濡れ衣すぎるww
      杉元グループが列を逸脱しつつある中、
      正規のルートに戻そうと孤軍奮闘してたのに…

  13. 知り合いの○○人に日本兵って民間人片っ端から虐殺したんでしょ。
    ロシア人と仲良くなるなんてあり得ないって言われたwww

    • それで結構って返してやりゃいいじゃん。
      ついでにその○○人も切るべきだなww

      13
    • 資源が無くて戦争してるのに、そんな無駄な事しないwww

      • 日露戦争と太平洋戦争の区別もつかないバカかよ

    • アカは嘘・捏造が日常茶飯事だからなあ

  14. おしっこは自分のでいいんじゃないの??

    • 片手で取り出すのは大変でしょ。

      • 昔のズボンって、チャックじゃなく ボタンが4~5個並んでる感じだしな。

        下手したら、モソモソしてる間に金槌が大事な所にまで(ry

        • トンカチとブツがくっついたら取り返しがつかんもんなー(ブツだけに「棒」ということで)

    • このシーンは本当に面白かった

  15. 映画八甲田山のオマージュかも。作者は網走番外地とか古い映画好きそうだし。

    • ターミネーター鶴見だったり、これからアニメ化されるだろう某シーンだったりと、よく見れば映画ネタがそこかしこに見え隠れしてるからな…

  16. ソフィアのモデルに関しては、

    ・お嬢様出身、「人民の意志」の皇帝暗殺首謀者ソフィア・ペロフスカヤ
    ・美貌の宝石泥棒、ソーニャ・ゴールデンハンドことソフィア・ブリュヴシュテイン
    ・幽閉中のゴツいガタイの肖像画が残っている、皇女ソフィア・アレクセーエヴナ

    あたりの混合なんじゃないかと言われてるかな。

    15
  17. >てかブランケットの中に犬を入れたほうが暖かくなるのでは?

    見た感じ、犬を布の中に入れたら
    隙間が大きくなって、体温が逃げそうに思う…。

    布で体を覆った上で、めくれやすい端の部分の重石として
    犬たちに乗ってもらう役割のほうを重視してるのでは。

    • 毛布も掛け布団の上から掛けるのが正しいみたいだしな

  18. カナヅチの場面があったからには
    アシリパさんの瞼もきっと大丈夫だろう

    • 一応ボイスコメントでゴールデンシャワーやるっつってたよ。
      まあ、だから今回の鯉登のシーンはキッカケとして必要だったから本編に入れてくれて良かった。

  19. 北海道じゃないが豪雪地帯に住んでて、一度だけ車を運転中にホワイトアウトを体験したことがある
    あれになると、本当に1m先ですら見えなくなるし、反射板ですら見えなくなるので、自分が本当にどこを走っているのか、車道を走っているのかすらわからなくなって本当に焦った
    路肩(?)に車止めてハザード付けてしばらく待ったら収まったけど、二度と体験したくないわ

    18
    • 大変だったな…………早く成仏してクレメンス

      16
      • ちょw ひでw

        18
      • ころすなwwww

  20. 原作の順番とは違っていたが次回「人斬り」で土方パート来たか。
    アニメであの切り替わる表現どうなるか楽しみだな。

    本来の原作順だと同じく土方パートの阿寒湖だったけど、こっちは「人斬り」に弾き飛ばされた感じかな。
    どっちも面白いが、どっちか一つなら「人斬り」になっちゃうのは仕方ない。
    若山輝一郎や姉畑支遁同様OVA等で補完されるといいな。

    10
    • 面白さ以外にも、毒物に関しては
      本誌掲載時から「持続時間と強さピークの推移が違うから、併用したとしても
      実在の保険金殺人みたいに『アリバイ時間稼いで結局は死なす』程度にしかならず
      『打ち消し合って無事生き延びました』はまず無理」という指摘が上がっていたからなぁ…。

      トリカブトやフグ毒なんて、購入に特殊な免許や身分証の提示が必要な薬品と違い
      その気になったら中高生でも裏山や釣りで入手できなくはないし、
      アニメを見て面白半分に友達に飲ませてみた、みたいな模倣犯でも万一出たら
      放映の継続に影響が出かねんし…。
      何の気なくチャンネル回してたら目に入る地上波と違い、OVAなら
      作風が解ってる既読者が買うから、まだいけるかも知れないけど。

  21. アイヌ犬であるリュウ以外は、真冬の南極ですら生き延びた個体もいるという樺太犬だから、寒さや吹雪には耐性あるんだろうな
    しかし、数十年前には南極派遣もされていた犬種が、現在ではもういないってのは寂しいなぁ…

    • 原作で3~4日の吹雪の中でも平気で60日間の絶食にも耐える犬って書いてたよ

    • 日本人は橇引き用の犬が樺太犬だと思っているけど、アイヌとニヴフとウィルタが飼っていた犬種はそれぞれ違っていたらしい
      当時の樺太在住日本人も、現地にいた色々な種類の犬をまとめて「樺太犬」と呼んでいた

  22. 尾形とオオヤマネコの足跡が重なっていたのは尾形の性質が少し前の場面で語っていたオオヤマネコそのものだということ?

    • 原作ではそこは途中から重なっていないんだよ
      山猫とアシリパ達のどちらにも重ならない
      重大な解釈ズレだ
      まして原作の画面は誰の足跡とも重ならない尾形を引きで捉えている
      重なる所をクローズアップしてその先の一人離れて歩いている所を映さないのは原作の演出意図と大幅に異なってしまう

      元からアニメでの尾形は一貫して描かれ方が単純過ぎる
      原作だと、別にしなくてもいい人助けをちょくちょくして、かなり複雑な人間性に描かれている
      それらも、イオマンテや偽アイヌの時のは杉元らを信用させるためだったかも知れんが、茨戸の時には土方側の誰も見ていないし助けなくても大勢に影響しない。よって完全に尾形の私的感情からだと思われる
      何が伏線になるか最後までわからんから、曖昧さも忠実に残しておいて欲しいんだがな

  23. しょぼく弱弱しい可愛らしいクマになるくらいなら、視聴者に恐怖を植え付けるくらいリアルにした方が安心だから、個人的にあのCG熊は好きだった…

  24. 縄文の頃?にわたってきたみたいだけどその時に犬も一緒に連れてきたんだろうね>ふかふかワンコ

    • 最後の文がウンコに見えた

  25. くそっl!CG熊め!

    • CG化してもらえなかった、クズリさんでしょうか?w
      一発屋で、残念でしたね。

  26. 金槌に張り付いた手を溶かすためにおしっこしにいくシーンを語らないとは・・・


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました