海外の反応【無能なナナ】第6話 毎回いいところで終わるな…

海外の反応
無能なナナ 第6話「ネクロマンサー」あらすじ
ミチルに写真を見られてしまったナナ。
だが、とっさの嘘で言いくるめ、ことなきを得る。
翌日、ツネキチの葬儀の席で、キョウヤが遺体の解剖、検死を提案。
するとクラスメートの風間シンジが「死体に直接聞いてみればいいんじゃない?」と発言。
同時に、棺桶からツネキチの死体が立ちあがった。
死体を操る能力、「ネクロマンシー」だ。

1. 海外の反応
ネクロマンサーがユウカだったのは予想外


2. 海外の反応
>>1
まさかゾンビみたいな男が本当にゾンビだったとは


3. 海外の反応
これはどういう顔なんだ


4. 海外の反応
>>3
I am going kekaku dori you very hard


5. 海外の反応
今回はどうやって切り抜けるんだろう


6. 海外の反応
>私はシリアルキラーだけど、猫が大好きで死んだ人を尊敬している
???


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
実は良い人なのかもしれない


8. 海外の反応
今週のナナちゃんめちゃくちゃ可愛かったわ


9. 海外の反応
”いずれ○す”
Based(超最高)
もっとシリアルキラーのアニメを増やして欲しい


10. 海外の反応
アニメ組だけどヒーラードッグちゃんアホすぎない?


11. 海外の反応
>>10
”ドッグ”
それが答えだよ


12. 海外の反応
F〇〇k yeah!その毒針で○して、体を操り、卒業まで島中の男子(と女子)とヤレるようにすればいいんだよ


13. 海外の反応
>>12
その同人誌ほしい


14. 海外の反応
なぜこの島にはバカしかいないのか


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
ほんとそれなlol
“島”はただの特別なニーズの子供のケアセンターだったりして


16. 海外の反応
>>14
確か説明あったよ、バカというよりも才能があるからこそ傲慢で無頓着な連中が多いんだと思う


17. 海外の反応
これは何ガヴ?


18. 海外の反応
>>17
ヤンデレおてんばガヴ


19. 海外の反応
俺のヤンデレな彼女が安らかに眠らせてくれない


20. 海外の反応
4話エンディング:これは乗り越えるの無理だろ
5話エンディング:前回は上手く切り抜けたけど、流石に今回は終わっただろ!
6話エンディング:完全に終わったわ、チャンスはゼロだ


スポンサーリンク

21. 海外の反応
この作品毎回クリフハンガーで終わって面白いね


22. 海外の反応
アニメのみの視聴者に注意:
ここから先はどんどん酷くなっていくから、慎重に進めてください


23. 海外の反応
>>22
分かった、じゃ13話で落とすね


24. 海外の反応
>>22
いやこの章が終わればどんどん良くなっていくぞ


25. 海外の反応
>>22
物語やキャラクターが、もうプロットの穴のためにアホ化する必要がなくなるので実際には良くなっていくよ


26. 海外の反応
正直に言うと、ミチルが何も疑わずに写真を返したのはちょっとなって思った
でもユウカがネクロマンサーだったのは驚かされた、ナナちゃんが言った通り彼女は壊れてるね
ナナちゃんはここからどうやってピンチを脱出するのか…上手くやってくれたら嬉しいけど、この章が原作組に不評な理由が分かるなぁ


27. 海外の反応
ユウカがネクロマンサーだったというプロットはとても面白かったけど、なぜ彼女は相手の心を読める相手に嘘をついたのか?
次回これについての説明がほしい、このアニメ大好きなのでプロットの穴でないことを祈る


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41619/


6話の評価:Excellent:69.7% Great:10.61% Good:3.03% Mediocre:1.52% Bad:15.15%(66票)
MAL
の登録者数:69,046→81,524
6
話までの平均スコア(11/09時点)MAL

1話:7.09点2話:7.24点3話:7.26点4話:7.31点5話:7.35点6話:7.35点
    

コメント

  1. ちらほらプロットを言い出す外国人出てきたな

    • プロットアーマーってようするに『主人公なんだから死なねえんだろ!』ってことやろ
      子供でも分かり切ってるお約束を、大の大人がわざわざ言わんでもええのにな

      • まあ向こうは原作読まないでアニメで判断するからな
        それと英語圏は少しでも変だと思うとツッコむ
        以前もチェスの描写がおかしいと万国反応記で取り上げられ、
        日本人はチェスが分からないと欧米人からバカにされた

        • 鬼滅の刃の「長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった」に対しても「WHY JAPANESE PEOPLE!?」と言う外国人

        • ナルトの描写の『将棋で詰んでるの気づかないなんてあるか?』みたいなもんか

  2. ナナしゃんポンコツで可愛い

  3. そんな真剣に考えるもんでもないと思うが、楽しみ方はそれぞれだね

  4. ギャグだと思えば割と笑える

  5. 無能なナナって一番騙されてる馬鹿がナナって事かなww

  6. ガバガバになるほど面白くなるやつだから

  7. 「私は死体を弄んだりはしない(キリッ)」って、
    殺人は死体遺棄や死体損壊より遥かに重罪ですよナナちゃん・・・

  8. プロットの穴とか野暮なこというと作品がチマチマした下らないものになる
    理屈なんていらんよ
    ノリと勢いがもっとも大事
    理詰めの満足感なんて不要
    感情の満足感にくらべたら理屈に何の価値もない
    この優先度を見誤ってしまう作品がふえて、エンタメがダイナミックさを失った

    13
    • 皆が君のようなパッパラパー向けに作っているわけじゃないから

    • そういうお前にお勧めなのが覚悟のススメだ!

    • 戦隊物見て楽しんどけw

  9. シンジよりユウカのほうが背が高く、まるでシンジは弟のようにも見える。
    シンジは5年前に死んでるので、それから成長しないのでは?
    このままだとユウカの年齢は増えるが、シンジは幼いままなのでは?

  10. プロットの穴がどうとか、実際にその穴を指摘してから語ってほしいものだ
    こういうやつに限って、曖昧な言葉で誤魔化す。ほんとハッタリにしか聞こえないわ

    ネクロマンサー編は、実際に致命的な穴があって
    デスノのポテチよりはちょっとマシなくらい、ガバガバの穴があるんだが
    こいつらが見つけられるかは正直怪しい

  11. ネコは側溝の中で何してたんだ?

    • ほんとにね
      随分と都合のいい場所に都合のいいようにいたもんだ

    • 小猫はジャンプの距離感ミスって落ちたり、木に登って降りられなくなったりっていう
      成猫になるとやらなくなるような、アホなこと沢山やるから

      • それがどうしたの?
        それは自分の能力をまだ理解しきれてない故のミスなんだから別に普通だろ
        で、あそこでニャアニャアやってたのはどういう理由からかな
        すぐ横にでかい出口があって出られなくなったわけでもなし

        • あそこでニャアニャアやってると餌をくれる人間が良くいることを学習してるんだよ

          • わりとマジでありそう

  12. ガバガバを楽しむアニメよ

  13. 棺桶から起き上がった、念写の能力者とシンジの2人の死者が
    動いていた。だから、ユウカは最低でも2人の死者を動かせる
    んだね。

    このネクロマンサーという能力では死者に自意識はあるのだろうか
    それとも、ユウカが考える事をしゃべらせているのだけだろうか?

    もし、ユウカが死者にしゃべらせているだけなら、ユウカが睡眠中
    や意識がない状態では死者は行動停止している?

  14. >なぜこの島にはバカしかいないのか
    ホントこれw

    • 陽キャ=バカそう
      陰キャ=頭良さそう

      人間は、自分と似てる性格の人を頭良さそうって思うらしいよ

  15. でもさ視聴者の多くに対し、主人公に感情移入させず、その周りの方に応援させて観せるアニメってのもちょっと、いやすごい画期的じゃね?

  16. 千代ちゃん「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」

  17. ナナちゃん、テキトーにカワイコぶりっ子でいつもセーフ

  18. >海外の反応
    >なぜ彼女は相手の心を読める相手に嘘をついたのか?次回これについての
    >説明がほしい、このアニメ大好きなのでプロットの穴でないことを祈る

    果たして次回、外人は満足できるのか!?

    • 結局説明無かったから外人は不満だらけだろうな

  19. コメント数、多いなあ
    否定的な評価のコメが多いけど、
    外国の某ランキングサイトをみると、上昇傾向で先週の回で5位に上がってる

    • ニコ生も1話から、ずっと右肩上がりで上昇傾向だな

  20. ナナちゃんすぐには殺されない王道主人公補正w
    そしてナナを殺さずに正体を皆にさらすとか言いながら、なぜか自分の秘密をベラベラ喋りまくっちゃう

    • 自分を殺そうとした相手になんでわざわざ弱点を丁寧に解説してあげるんでしょうかね

      • 少年向けだから

      • そりゃあ現時点において絶対的優位に立ってるからだよ。自分がナナを殺そうと思えばその瞬間に殺せる状況にある
        ドヤッて自分の能力を自慢したくなるってモンだろう

  21. 警察はいなくても坊主はいる島なんだねw
    火葬場もあって
    でも家族にはどう報告するのかね
    死因を調べなきゃ人類の敵がどんな手段を使うのか能力もわからないよね

    • 能力者たちはナナオのように家族関係が上手く行っていないんじゃないかな
      あの世界だと能力者は普通の学校や職場に行かせないで隔離する傾向なので
      もしかすると子供たちの親にとって学校は駆け込み寺に近い認識かもしれない
      現在に例えると不登校の息子や娘を更正する施設のように思っている親もいると思う
      自分の子が社会に出て事件を起こすよりも、人類の敵に立ち向かって名誉の戦死なら
      親によっては社会に貢献したと考える可能性もある

      • うまくいってようがいまいが関係ないだろ
        あんたの息子何かしらんけど死んじゃいましたよ
        で終わりかよw

        • 上手く行っていないのなら厄介者が死んだってことだろw
          例えばお前が能力者で家族から疎まれていたとする
          ナナしゃんによって暗殺され、学校側は死因が分かりません
          でも息子さんは人類の敵と戦いましたと嘘をつく

          それでも邪魔者がいなくなったお前の両親はホッとする
          あ、ようやくウザイ奴が消えたかとか

          • ツネキチ一人のことだけを言ってるわけでもないだろうに頭悪いな

          • ↑お前もう一度文章よく読んでこいよバカw
            ツネキチじゃなくて例えの話をしているんだよ

          • >ツネキチ一人のことだけを言ってるわけでもないだろうに頭悪いな

            まず最初に「うまくいってようがいまいが関係ないだろ」と書いてあり、
            次に「上手く行っていないのなら厄介者が死んだってことだ」と反論
            その後例え話が始まって誰もツネキチについて語っていないのに
            どうしてお前はツネキチ一人について語っていると思い込むのか

            お前の方が頭悪いわ

        • ツネキチは親と関係悪そう。あいつ未来は変わらないから努力も無駄だと諦めているし、念写したことは必ず起こるから親も万が一不幸な目に遭う未来を念写されたらたまらないだろうな。こいつと一緒に生活していたら将来不安だから島に送ろうとしたのかもしれん。

        • 2話だったか能力者と無能力者で戦争してかろうじて無能力者が勝ったとか、バイ菌系能力者のために町一つ焦土にしたとか言ってたし能力者への蔑視を相当なものなんじゃ?

          • 現代に例えると潜在的なテロリストだろうな
            そりゃ普通の日本人なら専門の機関に預けようとするだろ

  22. 警察いないのにお坊さんはいるのね

  23. プロットアーマーというか、歴史的観点で最終回で生き残った人の生き様を書いてるんだから死なないよ。

    日本の武将だって天下統一に近かった人しか登場人物居ないんだから(実際はめゃくちゃ人は居る、居た)

    アホ設定は多分、編集者の意向とかじゃない?丸戸史明はモテない彼女で対象年齢10歳下げろ言われたって後書きに書いてたような…。

    車輪の国だと「あんたさん」「薬設定」「足悪い設定」とか伏線上手く操ってたるーすぼーいだが、どこに着地するやら…。

  24. ターゲットに実際にヤバい奴も割と居るというのもボチボチ見えてきた頃だけど、その辺の反応が薄いのはそれ位は前提として受け入れてるからだろうか
    その上でナナが頼ってる情報も疑ってるだけで

  25. なんかこのアニメで殊更ゴチャゴチャ言ってる人って、自分(視聴者)は「神の視点」で俯瞰的に見てる、て事を忘れてそう
    あと、前回とか今回もそうだけど「さっさとナナを始末したらいいのに」とか言ってるのもなんだかなあ…。「絶対的優位」に立った時の人間の心理が分からないのかなあ
    「ソイツの生き死にを握っている」と思えば、ソイツの動機や目的を知りたいと思うし、種明かしをして悔しがってる顔が見たいとも、男であればムフフな条件を提示してユスってやろうと思うのも極々自然な事だよ。そもそもナナなんて周りと比べれば殺傷力の低い能力(と見られている)なんだからみんな脅威には思わないし大して警戒もしない
    な~んか「アラ探しをして嘲笑い者にしたろ」という意地の悪い見方をする人が多くて残念ですわ

    • 毒針なんて予想つかんしな
      クラスメートにしたら、こんなとこで毒なんて手に入るのか? って感じだろう
      島の植物から調合してたけど、組織が植えたんだな

  26. まぁプロットプロット言ってるやつなんてもはやミーム化してるくらいだしな
    ほんとにプロットの穴を見つけてるなら詳細にその内容を書いてるはず
    ここに出てくる能力者のように

    • ガチで見つけてるやつは、とっとと詳細書いて検証段階に入るもんな

  27. 宇崎ちゃん2期では胸にPLOTとでも書いたシャツを着て欲しい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました