海外の反応【無能なナナ】第5話 ツネキチくん、君にはガッカリだよ…

海外の反応
無能なナナ 第5話「能力者VS無能力者PART2」あらすじ
スポンサーリンク
ツネキチに脅迫されるナナ。
「犯行をバラされたくなければ俺の彼女になれ」。
やむなくナナはツネキチの部屋へ。
ツネキチが眠っているあいだにニセの未来念写写真を用意し、ツネキチを体育倉庫に誘いこむ。
ところが、ナナのトリックに気づいていたツネキチはナナに反撃。
絶体絶命のナナ。この危機をどう切り抜ける!?

1. 海外の反応
なんでこのホモはすぐに彼女の処○を奪わなかったんだ?


2. 海外の反応
>>1
手のポーズはどういう意味だったのだろう?


3. 海外の反応
>>2
部屋を掃除してのポーズ


4. 海外の反応
このシーンビビったわ


5. 海外の反応
oh no、ミチルはやめてくれ…


6. 海外の反応
ナナちゃんはどうやってこのピンチを切り抜けるんだ?犬を○すというのはちょっと怪しすぎる気がする


7. 海外の反応
RIP(Rest In Peace)


8. 海外の反応
>>7
>百合の花
何となく展開が読めたぞ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>裸で耳かき無し
DROPPED


10. 海外の反応
ツネキチの死体、ニヤニヤしているように見えて笑っちゃう


11. 海外の反応
ツネキチとナナちゃんの同人誌はよ


12. 海外の反応
こうすべきだった
ttps://twitter.com/monikanoid/status/1322327927762178052?s=20


13. 海外の反応
なぜツネキチは童○だったのか?その場限りの生活をしている完全なアホだな


14. 海外の反応
>>13
未来は決まっていて、その未来は童○のままの彼だから


15. 海外の反応
>>14
>ヤッてる写真が出てこないと童○を卒業できない
まじかよ:(


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
ツネキチ案外いいやつだったってことだろ
冷酷な殺人鬼で尻軽であるナナちゃんに危害を加えるつもりはなかった


17. 海外の反応
この作品面白いけど、この写真は俺の考えを完璧に表現している
”出来すぎた偶然で全く気に入らない”


18. 海外の反応
お知らせ:無能なナナのミニアニメがあるの知ってた?かわいいキャラクターたちのおバカなハチャメチャエピソードをお見逃しなく


19. 海外の反応
”演歌とアイドルが好きだ”
f〇〇ked up


20. 海外の反応
なんか気づいたらキョウヤ推しになってたわ、でもメインキャラクターではないから勝つ可能性はゼロだろうなぁ
ナナちゃんが嫌いとかじゃなくて、政府が明らかに何かを隠しているから(ヒーラーが15万も○せるわけないし)、これらの殺人事件を止めなければならないと思った


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41619/


5話の評価:Excellent:73.47% Great:16.33% Good:6.12% Mediocre:0% Bad:4.08%(49票)
MAL
の登録者数:57,203→69,046
5
話までの平均スコア(11/02時点)MAL

1話:7.09点2話:7.24点3話:7.26点4話:7.31点5話:7.35点
    

コメント

  1. てっきりみちるがツネキチをペロペロで治すと思っていた

  2. なんか、5話目時点でも残念な能力者が多すぎる……
    学生でももう少し警戒心強くて良さそうな気がするんだがな
    能力者の牙城を切り崩す感が物足りない

    • 背景の設定からして色々と無理があるけれども、彼ら能力者はその能力が故にまともな教育を受けていなかったのかもな。両親ですら教育を放棄したかもしれない。そうなると警戒心がなかったり、歪んだ性格であったり、精神年齢が低かったりしても頷ける。かなり無理があるこじ付けだけどねw

      もう何人も行方が分からなくなっていて、人類の敵って話まで出ているのに全くと言っていいほど行動を起こさない連中は流石におかしい。教員もあの先生しかいなさそうなのにな。

      と考えると、逆にそういうマインドコントロールをしているのかもしれないね。彼らは人類を守る正義の味方って教えられているみたいだし、学校というものに従順であれと植え付けられているのかもしれない。

      • 登場人物の思考や動作を『違和感がある』と切り捨てるよりは『~~なら説明がつく』で物語解釈するほうが健全だし、ものごとを楽しめるわよね。

        • というか

          1 登場人物が通常の常識や思考をしていれば、まず行って当たり前なのに理由もなしにやっていない。思いつきもしない

          2 物理的に不可能なのに行っている

          この二つ以外は、どんな奇天烈な思考や行動をしていても、矛盾ではないからな
          単なるキャラ付けの範疇

          疑う疑わないも含めて。な
          新情報が出て、それが理由になって疑っているわけでないなら
          むしろ、テンポを損ねて煩わしいくらいだ

          それと主人公を特別疑う理由がなければ、他の登場人物と比較してより強く疑うのも不自然
          展開上、疑う理由が解決したのに、なおも延々と疑うのも不自然(読者をハラハラさせようとしてやりがち)

      • 海外、特にアメリカ人からすると無能なナナは『ザ・ボーイズ』に
        見えるかもしれない。『ザ・ボーイズ』は「スーパーパワーを持つ超人は
        実は人類にとって脅威ではないか?」という発想から、スーパーヒーローの
        グループは毎回目立った舞台では活躍し、一方裏では悪事を行っている人類の
        敵として描かれている。アメリカだと「実はヒーローが人類の敵」という設定は
        向こうで受け入れられている。一方で日本だと鬼滅は人類の敵である鬼を鬼殺隊が
        討伐する話であるが、鬼殺隊が自らの能力を使って日本政府を操るという描写は
        一切ない。あくまで少数精鋭で鬼から人を守る。無能なナナでは鬼殺隊こそが
        人類の敵であり、鬼は鬼殺隊が作り上げたプロパガンダという表現になっており、
        鬼滅へのアンチテーゼになっているのも興味深い。そもそも特別な存在である者が
        弱い存在を無条件で守る歓喜懲悪の世界が現実では違うことが多い。そういう意味で
        無能なナナは今の英雄至上主義のジャンプアニメに対して一石を投じていると思う。

        • ご苦労さまです。

        • 楽しそうでなにより
          今後も頑張ってください

  3. 無能なツネキチ

  4. 不能なツネキチ

  5. 裸で耳かきも裸なのはツネキチなんだろ?
    知ってる

  6. “演歌とアイドルが好きだ”
    つまり邪心ちゃんドロップキックが好きなんですの☆

  7. 次回タイトルがネクロマンサーって・・・

  8. 死体上がってないし誰も死んでない気がする

    • 悪魔のリドルやめろw

  9. 外傷がなければ毒か?
    って考えないかね

    • なんの特殊能力もない、一般人ばかりの世界なら、そう考えるかもね

      トンデモ能力持ったヤツぱかり居る島、人類の敵とされる存在の攻撃方法も不明
      念動力で心臓か脳を直接破壊できるヤツとか居たら?

  10. ツネキチは何一つやり遂げられなかったな

  11. ネクロマンサーて次一番やばい奴やん

  12. 運頼みはこれっきりにして欲しい。

  13. ストーリーのための謎じゃなく 
    謎のための謎だな

  14. ホンマツネキチ無能やったな
    自分の部屋に連れ込んでるんだから、普通は即ハボやろw
    男子高校生の性欲なんて半端ないだろw
    何一人で寝てんねん。

    • ナナを犯人として追い詰めることよりも、エロで追い詰められてないのがね……

      ナナを犯人として糾弾は無理(糾弾できるなら、写真の状態には絶対にならないから)

      でもエロが不可能とは、運命で決定付けられてない
      だから可能性あったのに……

  15. すげぇ能力なのに、性格のせいで・・・w

    • これって未来変えられないし、単なる証拠能力でしかないよね
      で本人に信用がないっていうw

      ツネキチくんさあ……w

  16. パツキンの女は消されないだろ。
    ヒーラーを早目に消したら、損だろ
    頭は馬鹿そうだし騙して仲間にすんじゃね?最後は切り捨てで

    • ねえねえ、そのイキった口調かっこいいと思ってやってるの?

  17. 毒って分析すればだいたいわかるんだけど、死んだ後は分解されて解析不能な特殊な毒を使った
    とか言うんだろな

    • ちゃんと分析できるやつなんて、この島にいないだろ
      みんな高校生だ

      • そういうことじゃないだろ、バカじゃねw

        • え?

  18. 最初にナナの脚をなめて治してたときに偽手紙のビッチ2人が
    傷を治すかわりに寿命が短くなるとか言ってたから
    そのうち寿命が来て自滅するんじゃないか

  19. これだけ完璧な殺人を行っているのになぜタイトルは無能なナナとなっているのだろうか
    自分的にはそこんところが一番の難問だわ

    • 超能力持ってないからかな

      • なるほど、こんな簡単な事が分からなかったとは
        俺は無能だったと気づいたよ

        • おまえwwww

    • まあ確実にターゲットを消しているから組織から見れば有能だよなw

      • 死んでもどうでもいい小娘一人で、数人も始末してるからなw

  20. ツネキチの部屋でナナが写真回収してる時にキョウヤが入ってきたシーンが
    ビックリするくらい紙芝居になってたけど5話でこれって大丈夫か?

  21. 17. 海外の反応
    この作品面白いけど、この写真は俺の考えを完璧に表現している
    ”出来すぎた偶然で全く気に入らない”

    逆に言うと出来すぎた偶然が起きたからこそアニメ化されるに至ったとも言えるしそういう部分を編集で集めたのが映画やアニメなんだよ
    偶然が起きてない部分など見ても仕方ないからちゃんとカットされてるというわけ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました