海外の反応【神様になった日】第4話 まさかの丸々麻雀回w

海外の反応
神様になった日 第4話「闘牌の日」あらすじ
陽太が美人弁護士・天願賀子のファンであることを知ったひなは、陽太の名前を使い、天願が主催する麻雀大会「リベルタス杯」のネット予選で勝ち抜き、本戦への出場権を掴み取る。
麻雀初心者であるにも関わらず、陽太は本戦に挑むことになり――。

1. 海外の反応
君の無限リーチ見たいな…


2. 海外の反応
イイネ


3. 海外の反応
”君の無限リーチ見たいな”
これどういう意味ですか?


4. 海外の反応
残り13日か、了解


5. 海外の反応
麻雀やったことないから何も分からなかった


6. 海外の反応
終始これだったわ


7. 海外の反応
This episode is really boring


8. 海外の反応
>>7
麻雀の知識があれば絶対に笑える


9. 海外の反応
>>7
マジでそろそろ麻雀を勉強しないといけない
麻雀回はギャグが全く分からない


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>麻雀回
f〇〇k this s〇〇t


11. 海外の反応
>>10
麻雀のルール知らない方が楽しめると思うわこれ


12. 海外の反応
What the f〇〇k am I watching


13. 海外の反応
UNOは麻雀と関係あるのか?


14. 海外の反応
””UNOで出来ることは麻雀でもできる”
ここで駄目だったlol、この作品はくだらないジョークでいつも楽しませてくれる


15. 海外の反応


16. 海外の反応
>>15
これって良くないよな?評判のいいエピソードって75%以上あるイメージ


17. 海外の反応
>>16
ニコニコのアンケートだと90%以上がベースライン
90%以下は基本的にクソ


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>16
麻雀に興味を持ってる人が少ないのと、麻雀好きがこのエピソードを見て不快に思ったんだろうな


19. 海外の反応
>>16
麻枝先生って日本でアンチが多いのか?今日のエピソード面白かったのに


20. 海外の反応
>>16
>best episode so far
>でも麻雀の知識が必要
その結果がこれ


21. 海外の反応
>>20
麻雀のルール知ってるけど正直全然面白くなかったぞ
チェスで言うと、駒を好きなように動かす、無限ターン、相手の駒を盗む、etc
これの何がそんなに面白いのかわからない


スポンサーリンク

22. 海外の反応
俺は全く麻雀の知識無いけど結構笑えたわ
陽太の動きがむちゃくちゃだってのは理解した


23. 海外の反応
個人的に今までで一番好きなエピソードかも


24. 海外の反応
まぁ、今までの中で一番最悪のエピソードだったかな


25. 海外の反応
>麻雀好き
>古い映画好き
ひなちゃん異世界召喚されたおっさんだったりして?


26. 海外の反応
>次回のサブタイトルは”大魔法の日”
興味深い


27. 海外の反応
麻雀がどう伏線に繋がるんだろう


28.. 海外の反応
>>残り13日
そろそろシリアスになっていくぞ、みんな準備しておけ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41930/


4話の評価:Excellent:68% Great:4% Good:12% Mediocre:6% Bad:10%(50票)
MAL
の登録者数:83,825→90,615
4
話までの平均スコア(11/01時点)MAL

1話:7.54点2話:7.66点3話:7.62点4話:7.56点
    

コメント

  1. 麻雀知らないんで今回は観るのが苦痛だった

  2. >チェスで言うと、駒を好きなように動かす、無限ターン、相手の駒を盗む、etc
    >これの何がそんなに面白いのかわからない

    チェスだったら向こうの人達が呆れるか、怒りそうだなw

    • こういう誰も拾わないネタを延々みせられるのはきつい
      ボツネタ集のお蔵出しはそれだけの知識と構成力があるからできるだろうけど、そもそも面白くないから蔵入りしてるわけで
      声優とメーターが頑張っているからなんとかなっているレベル
      それに甘えていると、そのうち呆れられて気づけば周りがクオリティの低い奴らだけで、いっしょに落ちるとこまで落ちるよ

      • まあ赤字で会社潰れない限りは分からないんじゃないかな
        売れている、つまり自分たちは受け入れられていると思ってそう

  3. 麻雀知らなくても笑えたぞ?

    脚本や作画、声優が麻雀知らなくても視聴者が笑えるようにキャラの動きや声などで緩急つけ、何となく伝われば何でもあり感が良かったけど。

    13
    • まったく笑えなかった。ていうか何か面白ことやっていたのか?とにかくつまらなかった。
      いちお麻雀はルールだけは知っているけど興味なし。

  4. 笑えたけど、先週に続いて内容自体は余り面白くは無かった。
    今回も何かの伏線なら仕方ないけど。

  5. 今までやってきた事やこれからやる事が全て伏線となって、最終回になだれ込むのか?
    もしかしたら凄く秀逸な作品かもしれないww

  6. ものすごく面白かったけど
    日本語の役名がわからないと
    出てくる単語の突然の無茶苦茶さがわからないかも知れない

  7. だーまえ作品特有の内輪ノリの笑いで好き嫌いの分かれる話だった
    慣れると気に入らなくても、あーハイハイで流せるけど

  8. 麻雀全く知らなくても咲-saki-は面白かったがこれは糞つまらんかった

  9. 子供が思いつきそうな屁理屈を羅列しているだけ
    麻雀を知ってても特におもしろいわけではない
    それでも、印刷ミスはチョット吹いてしまった

  10. ニコニコ動画よりも海外の方が評価高いんだな

    • 海外の評価→麻雀のルール知ってれば面白いんだろうな、くそ!
      日本の評価→麻雀のルール知ってるけどたいして面白くはないな

    • いやMALスコア7.5点だから、海外でも評価されてないぞ。

  11. 二色同順までは笑えたけど、主催者側が変則ルール認めた時点でくだらなくなった

    14
    • それだな
      運営が認めないのに
      勢いだけで和了り続けて無理矢理説得してカッパぐ展開の方が良かった
      新しい手役やドラ隣りドラ隣りはイマイチだったけど
      鳴き七対子と
      自摸!! 5000・10000!! で笑ったわ w

    • むしろ始める前に主催者側は変則ルールだと説明するべきだったよな
      あと他の3人は認めないで主人公だけなら、もう茶番でしかない
      どんなに他の3人が対抗していると劇中で説明されても緊張感ないし

  12. 野球ラーメンアパレル麻雀
    精一杯トレンディでバスケットボール
    まさに現50代の時代感覚そのものだな
    あとはバイクとクルマ趣味、バンドブームくらいか?

  13. AIに対抗するために、世界が創ったルール、神が定めた定理を壊すっていう布石じゃね?

  14. 2色同順でOKならいくらでもツモれるだろ…
    めちゃくちゃするならラストは無天和でキメロよって思ったw

  15. スマン、いつもは麻枝准のつまらないギャグは笑えないんだけど、今回は不覚を取ったwww

  16. これ伏線もあるかもだけど、どっちかというと溜めの話でしょ
    シリアスはバカな日常積んだ方が映えるからな

  17. セブンブリッジと大してルール変わらんだろ
    ああセブンブリッジを知らないのか

  18. ノーゲーム・ノーライフのチェスはまだ話と関係あったけどもコレはなぁ
    何かの伏線なら良いんだけど、これでまた終盤に駆け足になったら酷いな

  19. UNOのリバースでふっとなったけど、全体通して真顔で見てた

  20. 初手王手のノリだな

  21. 今回が1番おもろかったやん
    ただ最後が適当すぎてさめた

  22. いいんだけど同じようなネタで一話は長い

  23. これは花江夏樹チャンネルの闇の麻雀

  24. 今までで一番悲しいストーリーとの文句に間違いはないね
    確かに見てて悲しくなったよ

  25. 完全にギャグマンガ日和だったけど笑えた
    ただ何も話進んでないのがキツイのはわかる
    この流れはADVなら許されるけどアニメじゃ許されんでしょ

  26. 麻雀知らない人は、ノリと勢いで楽しめたのかも。
    麻雀ガチ勢は・・・VTuberがたまに配信してる麻雀を見てもブチギレ

  27. まるまる飛ばしてしまった
    切るかな

  28. クソすぎて俺も切るわ
    耐えがたい
    時間の無駄だ
    なんの意味があって1話丸ごと意味不明な麻雀やってんだか

  29. 麻雀詳しくはないけど笑えた
    ただ全体的な話がどこへ向かってるか全然見えてこない

  30. 無限hを止めたので駄目。

  31. 日常ギャグパートはシリアスパートとの落差を持たせるためと役割として定番だからもう少し見ないと判断がつかない

  32. 4話はガッカリすぎた。
    ADVゲームならクリックで飛ばしまくれるからいいが、アニメでやるのはダメだ。

  33. どんどん点数下がってて笑う

  34. 途中で適当にルール変更って
    ドッチラケ~

  35. どうやって勝つんだ?という視聴者の期待と疑問に対する答えがコレだったからな
    流石にコレを勢いだけで笑えというのは麻雀を知らないヤツだけだと思う

  36. 実は、泣きとか感動とかは最初から放棄してるのかもね。
    結局、何だかありがちな話になっておしまいってことになりそう。

  37. 麻雀好きだけど別に不快とかなかったわ
    面白かった

  38. 宇宙麻雀知らないと笑えんだろう今回のは

  39. 多分これって最初の最後だけ決まっててあとはなんとか穴を埋めようってタイプのアニメなんだろうな
    映画、ラーメン、麻雀って自分の得意分野で埋めてるって感じだな

  40. 例えば前クールの魔王学院の不適合者は
    やられる側が純粋悪だから主人公がどんな超展開かましても文句は出なかったけど
    この話は対戦相手の3人に何の落ち度もないから批判されるんだよ。

    他の3人がイカサマやってる描写があれば、ここまで批判は出なかったと思う。

  41. 麻雀わからないとクスっと笑える場面でも頓珍漢だろうなぁ

  42. 前々回で思ったのは「これ1話完結みたいなもんやな!!!ああ、詰まんなそうな回は飛ばしても話が見えなくなりそうなこともなさそう」ってことで、前回は頻繁にスキップさせて都合10分程度の視聴、今回は完全に無視聴でしたけど、コメント見る限り進展には影響なさそうですな!

  43. 不純チャンが一番ツボったww

  44. 最初の二話は面白かったが前回がよくなくて今回は最悪。どんどん悪くなるのでもう見ません後はよろしく。今後はたまに感想だけ読むかな。

  45. この麻雀回、天願さんとお知り合いになった以上の何か意味あるんだろうか?

  46. 成神のいる世界はサーバ上の仮想世界なのかな・・・
    ヒナはログインして遊んでるだけとか

  47. もう見ない。ここでダイジェストストーリーなぞるだけで充分かな。

  48. 麻雀のルールの範囲内でギャグをやれよ
    とんでもないクズ牌からあり得ないツモとか

    勝手に言い値で役を認めてたら
    それは無秩序の混沌でしかない

  49. ドタバタコメディの体裁だろ。
    チャップリンのシリアス以外の映画だって意味のないギャグの羅列。周りがそれに振り回されてるのを楽しむもんなんだよね。
    これも、無茶やってるってのが分かればまわりのあきれ顔を楽しむと言う見方が出来るわけ。
    まあさほど面白くはなかったけどね・・・


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました