海外の反応【神様になった日】第5話 唐突な感動回!先週との落差が激しい

海外の反応
神様になった日 第5話「大魔法の日」あらすじ
伊座並杏子は、幼い頃に母親を亡くしていた。
母の命日が近づき、父を墓参りへ誘うが、仕事を理由に毎年断られてしまっていた。
そんな伊座並家を心配したひなは、陽太と伊座並家に向かい、何とかして伊座並の父を外出させようと画策する。

1. 海外の反応
死んだ母親が死ぬ前に娘の誕生日メッセージを録音していた;_;


2. 海外の反応
>>1
ヴァイオレットエヴァーガーデンを思い出すなぁ


3. 海外の反応
>>1
この作品で初めて泣いた…


4. 海外の反応
>>3
俺も泣いた、こういうのに弱いわ…


5. 海外の反応
伊座並のお母さんあまりにも可愛すぎる


6. 海外の反応
f〇〇k、ここで涙目になってしまった


7. 海外の反応
超絶神回だったな
ボロボロ泣いたヴァイオレットエヴァーガーデン10話を見返そうかな


8. 海外の反応
>>超絶神回だったな
それな
I f〇〇king love Yanagi Nagi


スポンサーリンク

9. 海外の反応
今回のエピソードはなかなか良かったと思う


10. 海外の反応
>成神くんまたもや告白するチャンスを逃す
何なんだこいつは!



11. 海外の反応
>>10
うん…ラストでちょっと台無しになったよ


12. 海外の反応
>>10
このままだと阿修羅にNTRされちゃう


12. 海外の反応
>>阿修羅にNTRされちゃう
成神くんにはひながいるからOK


13. 海外の反応
俺も神様にお仕置きされたい


14. 海外の反応
なんだこのトウモロコシ


15. 海外の反応
>>14
トウモロコシがどうかしたの?


16. 海外の反応
>>15
普通こんな切り方しない


スポンサーリンク

17. 海外の反応
ひなちゃんはどうやって声を偽装したんだろう
教授の仕事に関係があるのかも?


18. 海外の反応
>ハッカーくんの出番無し
good episode


19. 海外の反応
best witch in this season


20. 海外の反応
こういう家族系の話に弱いんだけど、今回のエピソードは泣けなかったなぁ


21. 海外の反応
>>20
俺も一緒、恐らく伊座並さん以外の家族の話があまり出てこなかったので感情移入できなかったんだと思う
それと”死んだ母親からのビデオメッセージ”はどうにも好きになれない、ヴァイオレットエヴァーガーデンを見たときにも思ったけどこれ娘にとって拷問だろ


22. 海外の反応
先週のナンセンスな麻雀回からどうしてこんなことになった? 麻枝先生はANGEL BEATSから学ばなかったのか?
まぁ日本人には謎に好評だったらしいからいいけど


23. 海外の反応
>>22
こうなることはインタビューで分かりきってたけどね


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>22
麻枝先生に資金を提供している人は彼に1クール作品をやらせるのは辞めるべき
彼のオリジナル作品は全て2クールである必要がある
P.A.Worksなら2クールでいけたと思うんだがな(SHIROBAKO、サクラクエスト)


25. 海外の反応
>先週のナンセンスな麻雀回からどうしてこんなことになった? 
It’s Maeda


26. 海外の反応
>>22
麻枝先生を見てきた人ならわかると思うけど、1話の間にバカバカしいドラマからハードなドラマになるのは麻枝先生にとっては普通のことだよ


27. 海外の反応
5>1>2>3>4
異論ある?


28. 海外の反応
これからは元気一杯の伊座並さんが見れるのかね?


29. 海外の反応
今回のエピソードでタイムリープ説とストーリーブック説はなくなったな
ひなちゃんは動画を見るまで伊座並のお母さんのことを知らずどうしたらいいのか分からなかった、これは彼女の能力のヒントだと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41930/


5話の評価:Excellent:85% Great:3.33% Good:3.33% Mediocre:3.33% Bad:5%(60票)
MAL
の登録者数:90,615→99,885
5
話までの平均スコア(11/08時点)MAL

1話:7.54点2話:7.66点3話:7.62点4話:7.56点5話:7.52点
    

コメント

  1. キャラの掘り下げがあれば泣けたかもな
    イザナミさんは変わらないで欲しい

  2. >まぁ日本人には謎に好評だったらしいからいいけど

    あの麻雀回って大好評だったのか?

  3. 言っちゃ悪いがこれがだーまえ節であり彼の限界
    Kanonじゃないが同じプロットを変奏曲のように繰り返してるだけなんだな

  4. 過去をクヨクヨすんなまではいいが
    忘れろと言われてハイとはならんわ。

    • 韓国料理おいちい

  5. まぁオリジナルアニメって作るのしんどいんやろ
    だからネームバリューのあるだーまえにお願いするんやろな
    赤字のリスクは少なくなるしな

  6. ヒナの疑似音声はどんなトリックを使ったんだ?

    そもそもヒナはイザナミの母親の声を知らない
    そして公衆電話をどうイジったら変声できるのか?

    • ビデオ・・・

      • あのビデオ見たのイザナミとイザナミの親父だけでは?
        というか二人がビデオ見る前にヒナが母親の声でイザナミに
        電話で話して、イザナミはビデオを探すことになった筈
        電話で話した後でイザナミ母のビデオメッセージがあると
        伝えたからイザナミは親父さんを説得しようとした展開だよ

        • 訂正

          すまん、あにこ便で確認したら親父さんが先に陽太とヒナに
          ビデオを途中まで見せて、ヒナは母親の声を知っていたわw

          http://anicobin.ldblog.jp/archives/57415023.html

  7. だーまえて死を使わないで感動できるシナリオをほんと作れないね。絶対誰かしら死んで泣けるーな展開やな

    • 原作者本人が心臓病で死の淵を彷徨った実体験があるから、その辺はなんちゃってライターより臨場感ある表現できると思うけどな
      ずっと弱い心臓と付き合ってきたんだから死生観に対する関心が強いんだろ

    • イザナミの母親の写真じゃダメだ。動画を見せろって、ガキの頃の二人の家族で行ったBBQ動画を見てたじゃん。

      少年ハッカーが出てたけど、自称オーディンも天才ハッカーなんじゃないの。あとやたらすり替え、成りすましのネタばかり神の技と勧めてる。

  8. 石川由依を使ってヴァイオレットの露骨なパクリをやるとは
    意図的な確信犯としか思えない
    彼女も「う~~ん……」と違和感ありつつアフレコしてただろうな
    さすがに酷いわ
    シリアス展開でパロディやると、ただの盗作に見える

    • 「週刊ストリーランド」でやってるじゃん。バイオレットでもやってたんならそれがパクリなんじゃね。

  9. かと思ったら娘まで夭折するのが麻枝節

    • え?娘まで?マジ??

  10. とうもろこしはああいう切り方(縦半分)をして角を作る方が食べやすいんだよ特に子供は

  11. 日本人は箸で食べるから輪切りからさらに縦に切ったほうが持ちやすいしね。子供はとくにコロコロ転がすからw

  12. ああいったビデオは1年毎に見られるように、指定の年ごとに別のメディアに残すものだろうけど、お母さんおちゃめだったのね。

  13. 見たことあるネタですよね…

  14. 女の子と料理の作画だけが良い作品だな

  15. 伊座並が魅力的だ。

  16. そういえば、ケータイの音声は実は声と似た音の合成音だったというのを思い出した
    もう一度仕組みを調べてみるか

  17. 今日のミュークルドリーミーも似た話だったんだが、ミュークルなほうが泣けたわ。

    • あーそーですかー

  18. なかなか良かったけど、感動回としてはアッサリ風味だったことも確か。
    これで泣くとかはないだろ。

  19. 感動エピソード路線なのは間違いないけど本気で泣かせに来るつもりはなかったように感じる。
    ラストのオチの付け方としても5話目って微妙な配置にしても、一話目の野球と同じでテンプレ展開をあっさり目に消化した一つだろ

  20. なんかちぐはぐしてた感だなあ

  21. >彼のオリジナル作品は全て2クールである必要がある
    麻枝の趣味みたいなエピソードを削れば良いだけじゃないかな

  22. 話が進まない
    今回のエピソードが本筋に関係あるのかしらん
    って、先週の麻雀回もそうか

  23. 設定と最終回だけ出来ててあとは穴埋めの単発エピソードって作り方なんだろうな

    • 過去作を超えようとしないでとりあえずセオリー通りに作ってみた感半端ねえ

  24. まんま週刊ストーリーランド「天国からのビデオレター」をパクってたな
    しかも20年前の作品に遠く及ばない、上っ面を盗んだだけの酷い出来だった
    もし未視聴の人がいたらYouTubeに上記作品があるから一度観てほしい
    今回ばかりは麻枝准を心底軽蔑したわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました