海外の反応【ゴールデンカムイ 3期5話】第29話 スナイパー対決熱い!緊張感が半端ない

海外の反応
ゴールデンカムイ 3期5話(29話)「国境」あらすじ
キロランケたちはすでに国境近くの町・敷香まで北上していた。ロシアへの入国を目指すキロランケたちだが、スネに傷を持つ身では正規の手続きは望めない。そこで一行は遊牧民族であるウイルタに接触し、彼らになりすまして密入国することを計画。だが、キロランケがロシア皇帝を暗殺した実行犯だと知る鶴見中尉が、すでに彼の動向をロシアに流していた。その情報を得た国境守備隊の狙撃手・ヴァシリがキロランケたちを狙い撃つッ!

1. 海外の反応
Hahah


2. 海外の反応
ヒンナヒンナ


3. 海外の反応
肉を生で食べているのを見るの未だに慣れない…寄生虫とかいるのではないか?


4. 海外の反応
ヴァシリ、息をしているだけで既にカッコいい


5. 海外の反応
ヴァシリの声優は梅原さんか?


6. 海外の反応
梅原さんだね


7. 海外の反応
梅原さんのロシア語どうだった?


8. 海外の反応
>>7
俺の友達は日本の声優にしてはかなり良いと言ってた
訛りが太いので、いくつかのセリフを聞き直さないと分からないけど悪くないらしい


9. 海外の反応
>>8
梅ちゃんのこと元々好きだったけど、きちんと仕事をしようとしてるのが分かって尊敬しかない
情報ありがとう


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
ちなみにエキストラもいい仕事をしていると言ってたよ、ロシア語のセリフの話し方を指導してる方が素晴らしいんじゃないかだって


11. 海外の反応
梅原さん、ヴァシリ、頭巾ちゃんが放送後日本でトレンド入りしたらしい


12. 海外の反応
安定の白石の扱いxD

トナカイの群れを一人で倒すなんて正気の沙汰じゃない!

ウイルタのおじさん生きてて本当に良かった…


13. 海外の反応
キロランケの過去を知ることができて面白かった、彼がフリーダムファイター(自由を得るために戦う人)だったのは予想できなかった


スポンサーリンク

14. 海外の反応
ロシアの歴史的な出来事が物語の中に組み込まれてるの大好き!


15. 海外の反応
>ЮЛБАРС
What?


16. 海外の反応
>>15
字幕だと”Yulbars”になってたけど、確かアルファベットだと”Jolbars”だったはず


17. 海外の反応
尾形楽しそう


18. 海外の反応
尾形、今までで一番セリフ量があった気がする


19. 海外の反応
素晴らしいスナイパーエピソードだったな


20. 海外の反応
スナイパー対決!尾形が同じスキルを持った人と対戦するのを見るのが楽しい


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>20
尾形とヴァシリの唯一の違いは、彼だったら迷わずキロランケを撃ってたと思う


22. 海外の反応
木が良い


23. 海外の反応
>>22
尾形が…でも確かに背景はよくできてるね


24. 海外の反応
尾形はクールな猫だな、彼が味方で良か…あ、そうか


25. 海外の反応
>>24
正直なところ、尾形は敵なのか味方なのかよく分からないよな
鶴見、土方、キロランケ、杉元のような過激なタイプでも民族主義者でもないので”良い人”なのかもしれないが


26. 海外の反応
杉元グループはめちゃくちゃ面白いけど、こっちもサスペンスがあってイイネ
次回のスナイパーvsスナイパー超期待!
てか杉元組とキロランケ組の距離がかなり離れてて驚いた、杉元組がサーカス、ステンカ、スパでエンジョイしすぎたせいかな


27. 海外の反応
このエピソードを見て、杉本グループの楽しさを実感したわ…


28. 海外の反応
>>27
アシㇼパさんや白石がいても、このグループは比較的シリアス寄りになっちゃうね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41619/


5話の評価:Excellent:84.38% Great:6.25% Good:3.13% Mediocre:0% Bad:6.25%(32票)
MAL
の登録者数:42,844→44,741
5
話までの平均スコア(11/03時点)MAL

1話:7.86点2話:8.17点3話:8.23点4話:8.27点5話:8.30点
    

コメント

  1. 尾形いきいきしてて良き

    20
    • 淡々としたしゃべり口なのに、ワクワク感が伝わってきて
      コイツ、撃ち殺すことがホントに好きなんだなってゾクゾクしたww
      スナイパー対決かっちょいい!!

      15
  2. まーたスコアが上がってるよwww

    17
    • ドライバーニキの目がキラキラしているのを見るのが楽しみな作品
      登録者数の増加数に注目、呪術廻戦の様に万単位じゃなく、金カムはせいぜい千人単位、同好の士が集まり、作品を高く評価しているから可能なMAL上昇率
      工作なしで本当に良い作品であるという証拠

      13
  3. いやあ鶴見中尉は本当に抜かりないな
    キロランケの素性を調べておいて、ロシアに戻ったら
    ロシア人に始末させるように仕向ける
    さすが元情報将校のお方だ

    21
    • 多分先遣隊にはユルバルスの情報出してないよね

      • 先遣隊って誰?

        • 鯉登や月島(要するに杉元達)だよ
          樺太までいっぺんに大量の人員は送れないから、とりあえず先に少人数で行ってこいってされてる

      • そりゃ杉元達には余計な情報だと判断したんだろ
        あくまで金塊が目当てであって部下の鯉登にもしも
        その情報を教えれば手柄を立てようと無茶しそう
        余計な仕事を増やさないでアシリパだけ確保しろ
        それが鶴見中尉が考えそうことだと思う

  4. 谷垣狩りといい、今回といい、やっぱり尾形はスナイパー戦でこそ輝くキャラだな

    25
  5. また最高の回だった
    原作ありきにしても、現地の風俗など独自に時代考証してるんだろうな
    細かいディティール盛り沢山が素晴らしい
    尾形がロシアの銃をもっていたおかげで狙撃されなかった展開に痺れた
    ずっと面白い作品だが、さらに面白くなるとは
    前々回の感動シリアス、前回のコメディ、今回のスリル
    何やっても見事な作品だわ

    27
  6. 梅原がまた慎重だったな
    異世界に行った日本人になっても、過去のロシア人になっても

    13
    • 小鬼殺しと銀河帝国軍上級大将もだな

  7. すごい緊張感のスナイパー対決だったね。そして次回ついに勇作さんに声がついちゃう…!1秒も出てないのにトレンド入りする弟くんw
    尾形とのやりとりも楽しみ!

  8. >彼がフリーダムファイター(自由を得るために戦う人)だったのは予想できなかった

    日本ではキロランケはある種テロリストって見方だけど海外の人はこういう見方するんだ。

    14
    • 日本は市民革命や独立戦争を経験していないからな
      自らの意思で戦い自由を勝ち取った歴史を持つ国と、肉屋を支持する豚の群れとの違いよ

      10
      1
      • 二・二六事件もテロ扱いやしな

        • 新撰組から見れば土佐勤皇党や長州 明治政府側は完全にテロリスト

          • そこは普通に当時の政府である幕府から見れば、だろ。新選組はいかれた雑魚集団。

            2
            1
          • 新選組は京都守護職すなわち首都警察を運営していた会津藩の正式な配下で
            いわば首都警察実働部隊
            やがて正式に幕臣となった
            つまりれっきとした「当時の政府である幕府」の組織だった
            もっと勉強しよう

        • 陛下の忠臣に銃を向けた賊徒共だぞ

        • クーデターでしょ。

      • 俺その暴力革命で無駄に血を流した方がエライみたいな頭の悪い20世紀の価値観大嫌いだよ。

        26
        • 今の日本の資本・自由民主主義を、ただ与えられたものとして卑下する態度もね。
          その後 継続し、維持してきたのは日本人だよと。
          変にネジ曲げもせず、正しくあろうと実践してる努力を、丸無視するのかよ?ってね。

          24
      • 大陸と違って日本には圧政ってものが無かったからな。
        そもそも、日本は為政者側も同じ民族で為政者にモラルが常に求められて来たから。
        大陸は為政者側は大概征服民族で他民族を統治する形だから同じ人間と言う意識が希薄だっただろうよ。

        24
        • 年貢の納め時じゃあ!

      • そんな御大層な話じゃなく、たんに悪者(ロシア)相手にテロを仕掛けているから自由の闘士呼ばわりしているだけだぞ。テロの相手がアメリカなら、当然そうはならない。実際問題、アメリカ相手にテロやってるアルカイダを自由の闘士と称賛するアメリカ人とかいないでしょ?

        • アメリカの敵というなら、むしろ
          ロシア皇帝側より、ソ連の流れへ繫がる革命側な気が…

      • 日本の明治維新は、世界から見れば支配階級が自ら支配権を手放した稀有な事例だぞ

      • 政府を支持する人達を揶揄する表現で
        肉屋を支持する豚を気の利いた表現と思って
        使う連中が増えているけれど
        それを使う連中がれいわとか共産党を支持している事が多いから
        豚が人間を笑っているイメージだわ

    • そこはフリーダムファイターの翻訳の問題では
      あとまだ鶴見の口からサラッと皇帝暗殺事件を語らせただけだからキロランケのテロリストの側面の印象が薄いんじゃない?
      今まで少数民族の独立のために~っていうのを強調してきたわけだし
      ロシアの歴史を知らない視聴者も多いだろうし

  9. サイコパス尾形と一緒にいるアシリパちゃんが危険すぎるw
    暗号の手がかり掴んだら即殺すだろ

  10. こんなシリアスなストーリーの中でも安定の白石の役割は尊い

    25
    • シライシの存在と、アシリパさんの変顔はガチで癒し。

      17
    • 道画劇場行きかと思ってたから良かった

  11. いや、いいんだけどさ・・・・人斬り用一郎はやらんの?!OPに一瞬出てくるのに
    2期OPでチンポ先生がクマを投げ飛ばすシーンあったけどその話はカットされてたからなあ
    単行本特装版に期待するしかないのか

    • まだ5話だし早漏なんじゃね?
      メインキャラ出ないんだし、構成的に順番変えた可能性高い

      12
      • 自分も順番変えたと信じてる。あの演出はアニメで見たい。

        • 二期で谷垣や尾形の過去回混ぜたようにやるでしょうね。

          • まだ5話つうかもう5話なんだけど
            12話だからほぼ半分来ちゃってる
            スルーされた説に一票

      • 白石声優曰くゴールデンシャワーあたりがクライマックスだと言ってたから
        逆算していくと、根室や阿寒湖あたりをいれるのは厳しいと思われ

        • 計算してみたけどそうでもない
          6話 尾形弟
          7話 ホワイトアウト回(キロランケの奪還目的人登場回?)
          8話 根室
          9話 阿寒湖
          10話 長谷川写真館
          11話 刑務所奪還&謎判明
          12話 ゴールデンシャワー&樺太決斗

          ……..かな?

          • その配分だと11話と12話だけで漫画12話分詰め込まないと行けず無理がありそう

        • そもそも3期はどこまでいくつもりなんだろう
          3期12話で樺太編を全部やっちゃうのかと思ったけど違うのかな
          単行本だと21巻末のところで3期エンド!ではないのか?

  12. ゴールデンカムイ民はブラタモリの網走回なんて全部知っとるわ、って感じか

    • 聖地巡礼済

  13. ウイルタを丁寧に扱ってくれてて安心した。文化の紹介は金カムには欠かせないしな。グルメ相変わらず美味そうで腹が減る。
    写真を回転させる鶴見の指の動きがヌルヌルで何度も繰り返して見てる…w
    リアクション動画を全て見ている訳ではないが、今のところ〇〇と〇〇がロシア語話せる事に気付いてる人いないっぽくてニヤニヤ。まあ〇〇は〇〇に教えたのではと予想する人もいるだろうが、〇〇は予想外できっと驚く人多い筈。しかし尺的に4期だろうな。

    • サラッとネタバレすんなし
      クソが

      • ありがとう。キミのコメが目に入ったので上のを読まずに住んだ。

        ネタバレはクソだな。

        10
  14. 最近気づいたが、MALのスコアが地味に右肩上がりなアニメが多いのは
    前話で低評価を付けた人が脱落していって、結果的に高評価を付ける人の割合が増えていくからなんじゃないか
    だから話の出来は安定してても、右肩上がりな作品が多いと

    • まぁ間違っては無いけど、低視聴率化してそのまま低評価で終わる作品の方が多いと思うよ。

    • MALの登録数は増えているんだよなぁ…
      先週と比べて2千も増えてる

      10
      • 2千とは凄いなあ

      • つまりでんでん現象ではない可能性が高く、新規の人達にも評価されてるって事?
        それならファンの一人として喜ばしい

        • 三期一話32,898から五話で44,741と、MALの登録数が1万以上も増えてるので、しっかりと新規の人たちの心も掴んでるのは間違いないぞ

    • 勘違いしているっぽいけどMALのスコアはその話のスコアじゃなくて、その話が放送された時点の作品のスコアだから低評価つけたなら脱落もうは関係ないよ
      単純にまだ何点って評価していない人が平均点より上をつけたり、最新話を見て点数を上げる人が多いと右肩上がりになるってだけ、右肩下がりになるのはこれの逆パターン
      まぁあとは何期もやると好きで見ている人が大半だからスコアが上がりやすいってのもあるけどね

  15. アシリパさんが脳ミソが好きなのは、脳には基本的に寄生虫がいないから。

    アイヌは経験から熊とか寄生虫の多い生き物は生では食べなかったらしい。でも熊でも脳ミソだけ安全なんで生で食べてたとか。

    17
  16. そういえば白石の声優さん、話題の人と同姓同名だったっけ
    と思って検索したら
    数年前に声優が芝居のけいこ中に殴られてもめて降板したっての、覚えてたけどこの人だったのか

    • いくらジャンルが違うからって漢字まで同じの同姓同名はなぁ……事前に調べないのかな。

    • Twitterでもクソリプとばして指摘されたら苦し紛れにジョークも分からないのかとか言ってたやつがいたな

    • 今回のイトケンの演技めっちゃ良かった
      特にキロちゃんに最初から予定してたの?って聞くとこ
      尾形にあ~あ~やっちゃったな~ってするところも良かったけど

    • 顔が全然違うやないか

  17. 三八式の英訳がthree-shotgunになってた

    • ショット‥ガン‥(;・∀・)

  18. 革命が起きる国ってのは、皇帝や王が圧政を敷き贅沢三昧して国民が虐げられていたからなんだよね。
    日本の天皇は、時に質素に時に権力も無く時に時の権力者(将軍など)に圧力を加えられたりしてきたから。
    国民の恨みをかってないから現代まで長く続いたんだろ。
    日本でも栄華を極めた権力者は滅んできたし。

    10
  19. 銃に関する訳は、外国映画→日本語訳でも出鱈目な物が多い。
    ガンマニアでもなければ、銃とは引き金を引くと弾が出る武器、
    位の小道具としての認識しかない。
    実に嘆かわしいが。

  20. >23. 海外の反応
    >>>22
    >尾形が…でも確かに背景はよくできてるね

    ヤマト2199でも古代がよく双眼鏡覗いてる描写が出るんだけど
    尾形の、常に状況確認を怠らないプロ意識が好きだw

  21. 杉元たち、尾形たち、どっちもアツい。
    アツさの種類が違うけど(^^;

  22. 今週と来週、リアクションやってるドライバーニキ絶対発狂してるだろ

    • サムネを見ればもう分かるw

    • 本当の発狂は来週だろう
      今はまだ前奏に過ぎない

  23. ブラタモリの網走編で白石にモデルがいたことを思い出したわ。
    最近は脱獄王設定が薄れてコメディリリーフに徹してるな、白石。

  24. 違和感なくアシリパさんに給餌されてる尾形と白石に草

    • そう言えば、、、ヤマシギの脳みそを拒否った尾形は
      どこに行ったんだ?w

  25. すみぺのロシア語もあっさりべた褒めされてたし
    日本人にとってロシア語は発音しやすいようだな

    • 江戸っ子のべらんめえ口調がロシア語の巻き舌発音と同じ
      ので上達が早い説

    • ミッションインポッシブルの時もトムクルーズより吹替えの森川智之の方がロシア語が上手いとか日本住みのロシア人に言われてたな

      • それって、一部の日本好きアニヲタロシア人による
        リップサービスだったりして。

        でもロシア人も、そんなことが出来るようになったんだとしたら
        少々胸熱だな。

  26. 尾形そんなに好きじゃないけど、やっぱスナイパーやってる時は緊張感あって良いわ

  27. 3期に入ってキロちゃんがすごくカコイイというかまさにピカレスク
    敢えてユダとなることを選んだ男の心中を思うとゾクゾクする
    もしかしてアイヌ長老たちをミナゴロしたのはキロちゃんでは

  28. ゴールデンゴルゴ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました