海外の反応【無能なナナ】第2話 ナナちゃんやり方がエグい…

海外の反応
無能なナナ 第2話「時間遡行」あらすじ
失踪したナナオを気にかけるクラスメートたち。
なにくわぬ顔をしてその中に混ざるナナ。だが彼女の前に新たな強敵があらわれた。
「時間を止める能力を持つ」と言われる渋沢ヨウヘイだ。
彼こそ最強の能力者かもしれない。
なんとか弱点を探ろうとするナナだが、ヨウヘイの真の能力は、さらに恐るべきものだった……。

1. 海外の反応
RIP時間遡行くん


2. 海外の反応
え、時間遡行くんはどうやって溺れたの??


3. 海外の反応
>たった数時間で凍った池を土で隠す
よく一人でできたな?凍っていたのは知っているから上から土を被せただけだろうけど、それにしても大変な作業だと思う


4. 海外の反応
>>3
いや、池の一部だぞ


5. 海外の反応
>>4
結構端の所で溺れたんだな
こんな近かったのにどうして誰も彼の死体を見てないんだ


6. 海外の反応
>>どうして誰も彼の死体を見てないんだ
まぁ溺れると肺が水で満たされてしまい、体は湖や川の底に沈んでしまうんだよ


7. 海外の反応
>>6
これ、最低でも数週間後にならないと死体は浮いてこない


8. 海外の反応
つまり渋沢は池の上にタイムリープしたってこと?


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
凍った池の一部を土で隠す→その上でタイムリープさせる→池はまだ凍ってないので溺れてしまったってこと


10. 海外の反応
目撃されたらアウトなら、時間遡行くんはステルス技術を磨くべきだったな


11. 海外の反応
>>10
才能が磨かれて簡単に処分できなくなる前に○すのが目的なんだろ?


12. 海外の反応
裏ナナちゃんと表ナナちゃんの声の切り替えがたまらん


13. 海外の反応
当麻(ナナオ)は帰ってこないの?


14. 海外の反応
これセクハラで訴えるべきだったよな


15. 海外の反応
なんだよこの字幕?


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
funimationを責めろ


17. 海外の反応
今週の字幕、所々アメリカナイズされてて糞だったな


18. 海外の反応
タイムトラベル能力の仕組みがよく分からない
もし過去に戻ってコップが倒れるのを防いだのなら、この新しい世界線ではナナは彼がタイムリープしたことを認識できないのでは
なんか色々とガバガバな気がする


19. 海外の反応
>>18
彼はもう○んだから心配するな


20. 海外の反応
>>18
タイムトラベルはいつも突っ込みどころが多くて嫌い
早々に退場してくれたから良かったけど


21. 海外の反応
結局この作品はピンクビ○チがクラスメートを一人ずつ暗殺してくストーリーなの?


22. 海外の反応
>>21
そうだよ


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>22
暗殺教室みたいでイイネ、これは楽しみだ


24. 海外の反応
最初はどうかと思ったけど、結構面白いなこれ
後、ナナちゃんがとても良いキャラをしていて最高


25. 海外の反応
>ナナちゃんが絡んだ2人が即行方不明になる
こんなん絶対疑われるじゃん、どうやって切り抜けたのか…良い説明を期待している


26. 海外の反応
>>25
基本的にこれだぞ”ナナちゃんは可愛いから、彼女のわけがない:D”


27. 海外の反応
この漫画がなぜ何度か俺の血を沸騰させたのかを思い出してきた
4-6話で似たような反応をするみんなが待ち遠しい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41619/


2話の評価:Excellent:76.36% Great:18.18% Good:0% Mediocre:1.82% Bad:3.64%(55票)
MAL
の登録者数:16,593→37,957
2
話までの平均スコア(10/12時点)MAL

1話:7.09点2話:7.24点
    

コメント

  1. 馬鹿なガモウが考えた頭脳戦みたいな話だな

    • 俺はガモウじゃなくて進撃の巨人の逆バージョンだと思った

      つまり主人公はアニで、人類の敵と戦うように教えられた学生を
      政府(進撃だとマーレ)の命令で消して来いと言われている

      ただ進撃は敵国だから理に適っているけど、無能なナナだと内輪もめになっている
      要は能力者がどんどん増えて非能力者の権力者が手に負えないから隔離しているだけ
      そして何故か無能力者に倒させようとしているけど、なんか効率が悪い気がする
      進撃の場合は能力者狩りじゃなくて島内で混乱を起こし、「座標」を手に入れる為で
      島民全てを虐殺するのが目的じゃないからスパイ物として納得した

      • 進撃の逆バージョンは素晴らしい例えでわかりやすいな

    • 頭脳戦が続くと思うだろ?
      でもこの作品は
      主人公の暗殺者ナナの心境と行動が変わっていく
      そこが骨子なんだよなぁ w
      バトルはテーマ的にゃ二の次になってくよ

      • ふーん
        頭脳戦なくなるのか
        つまんね

        • なくなるわけじゃないんだけど
          物語のメインテーマはバトルではなくなっていく
          そういうこと

          • そりゃ能力バトルだと作者や編集者の頭悪ければガバガバになるからな
            急に敵が弱くなったり、ワンピみたいにマグマの方が火が強いとかなる
            だったら人間ドラマの方にシフトした方が楽ってことだけ
            別に賛美するものでもない

          • いや 別に賛美などしてないんだが w
            俺はお涙頂戴系で主人公が不殺にシフトする展開は如何なものかと思う派だから
            そこ勘違いしない様に

          • そこが骨子なんだよなぁと草生やしていたから
            なんだクソ信者かと思った

          • その方向を骨子にしてどうすんだよ w
            という意味での草生やしなんだよなぁ

          • >俺はお涙頂戴系で主人公が不殺にシフトする展開は如何なものかと思う派だから

            しらねー
            どうでもええわw

          • いちいち先の展開教えなくて良いよ。どうせ原作買わないし、他のやつも2話で切るみたいだしな。

  2. なんかよく分からなかったな
    今のところ面白くはないな

    • よく分からなかったっていうのは、まあ同意する。
      原作漫画でも一部で分かりづらかったって言われてたのに
      そのまま原作通りにやっちゃったからなぁ・・・そこの部分はちょっと残念

      • 分からないところあったか?

  3. >この新しい世界線ではナナは彼がタイムリープしたことを認識できないのでは

    シュタゲのような世界線は存在しないのかもしれないな
    例えばドラゴンボールだとトランクスが人造人間を過去に戻って倒しても
    トランクスがやってきた世界の未来は変わらず、来た世界が変わるだけ

    なので能力者が過去改変しても、そいつが元々居た世界では何も起こらない筈
    それがないってことは世界線が存在しないんじゃないかな

    • 訂正 A世界線のトランクスがB世界線にある過去に戻って過去改変してもB世界線の未来が変わるだけ

    • トランクスのは、超で『過去を変えるごとに世界線が増える』っていう設定になったな
      指輪だったかの形で表現されて、それを確認できる

  4. ・改変世界は平行世界化して元の世界線は何も変わってないパターン
    ・主人公が気づかなかっただけで未来の自分が既に過去や現在に影響を及ぼしていたパターン
    ・事実が更新されるパターン

    リゼロが1番目?(かもしれない。よくわからない)
    夏への扉やバックトゥザフューチャーが2番目
    ドラえもんは3番目

    本作は多分3番目なのだと思う

  5. 初回で面白そうかな?と思ったがなんか二話で一気に粗が目立ってきたな
    自身で観測できない確実性の低い殺害方法、雑な言い逃れ、嫌疑をかけられてその場で相手にふわふわしたレッテルを貼り返す(余計あやしいし露骨に敵対視されるだろ)
    タイトルが無能というだけあって次くらいであっさりナナが馬脚を現して窮地に陥るんだろうか…このままゴリゴリ騙し通すようだとすごくキツイ

    • まあ、これ以上疑われてはマズイと言いながらスコップを外の用具入れから
      盗んで池の上に土を盛り、また1話と同じ密会形式で男を殺したからな(笑)
      どんだけ島のセキリュティザルで、暗殺者が目立っているんだよと思った

      • セキュリティがざるって、そもそも島を用意したのは組織だぞ

        ※18
        あとタイムリープ、この世界の話だから、現実世界だとどうなるかは置いとくとして
        あいつの能力は説明されてたけど、過去で起こした現象を「現実世界に反映」させると言う能力だから
        完全な過去の改変って訳じゃない

        • 島を用意したのが組織なら、そもそもナナ一人にやらせないで複数で能力者を始末したら効率よくないか?

          というかスレの4番の画像を見る限り、右を向けばデカイ丸太はあるし、
          逆行で氷が張った池が輝くから池の上だと気付く筈なんだけどな
          ナナと一緒に歩いている場面も学校の訓練で通ったコースだし

          • あと「逆行で氷が張った池が輝くから池の上だと気付く筈なんだけどな」

            凍った池の一部に土を被せて、そこの上に誘導したんだよ
            これは原作でもちょっと分かりづらいって言われてたから、ほぼ同じ手法で表現してたからアニメでも分かり辛かったかもね

            あとナナ一人って言う事だけど、まだ二話だからな…
            もう一つ言うと、一話でもナナが言ってたけど
            無能力者が何人も島に侵入すると怪しまれるから、基本単独行動って言うだけ
            そもそも組織の本当の目的が未だ分かって無い。本当に人類の敵なのかどうかも

          • リスクを最小限に抑える事を優先しているからナナ一人にやらせてるんじゃないかな。

            あと、デカイ丸太はあるけど立っているところが池の上だと分からないように
            土でカモフラージュして騙したって話なんじゃないかな。

          • >凍った池の一部に土を被せて、そこの上に誘導したんだよ

            いや、それは分かる
            想像して見て欲しいけど、池全体にかかっていないでしょ?
            そうすると近づくことで渋沢は反射する氷の池を目視できる
            あとナナは渋沢に昨日怪物に襲われたと言っていたけど、ナナは
            その場から逃げて無傷だし、怪物がどんな姿も説明していないし、
            まず昨日襲われたなら普通は情報共有で怪物に襲われたと学校に
            連絡し、リーダーが怪物に襲われたのを知っているべきだよね
            なんで人類の敵が現れたことを隠していたのかと普通は怪しむ

            >無能力者が何人も島に侵入すると怪しまれるから、基本単独行動って言うだけ

            いや何人も島に潜入させるんじゃなくて、セキュリティが機能していないなら
            島民(食堂や学校を管理している職員)に政府の工作員を入れて、事故死や
            人類の敵の襲撃に見せかけた暗殺も行えば効率が良いよとねという話

          • いやもう全然分かってない
            氷の池を目視する。でも立っているのは土の上。
            だから池には入っていないと認識する。それだけの当たり前の事。

            あと暗殺手段なんて別にどうやったっていいだろ。
            ここした方がいいああした方がいいとか言い出したらもうキリがない

          • >あと暗殺手段なんて別にどうやったっていいだろ。

            無理がある暗殺手段だから批判が出てきたんだろ

          • ナナが夜中に渋沢を呼び出した時は場所が昨日の訓練場だと説明していないから嘘がバレる
            光っている池が向こうに見える→しかしナナは池で襲われたと言っていない→キョウヤとのやり取りを思い出してナナを疑う

        • 島のセキリュティは自由に出来るのに、島に住んでいる能力者が何の能力か分からないのか
          ナナにゼロから調べさせているし、そもそもナナオが能力を公にしていないとは言え、
          ナナオをスカウトした組織が無効化能力だと分からないと言うのが謎過ぎる
          せめて分かっている奴のリストをナナに渡して対策も教えてやれと思うわ
          どんだけ少女に暗殺計画ぶん投げているんだよw

          • だからその組織自体も謎なんだっつーの。ナナ自体利用してる
            あと別に能力の把握はゼロと言う訳じゃないぞ。
            隠してる連中がいるって言うだけで、その場合、ナナに調べさせてるだけ
            そもそも能力の謎が一番厄介なんだから、そこから狙うのは当たり前だろ
            あとぶん投げじゃねぇから、二話だけでなんで一から十まで説明せにゃならんのだ…
            粗探しでつまらんのなら見るなよ…設定文句をいうのなら、最後まで見て文句言え

          • >そもそも能力の謎が一番厄介なんだから、そこから狙うのは当たり前だろ

            いやだから島を所有している組織が何で集めた学生の能力も分からないんだってことだよ
            禁書だったら能力テストである程度判明している
            それと1話でも先生が生徒のデータ持っていただろ
            なんでナナがそういうデータも渡されていないままでいるのか
            お前そこがガバガバだと言われているって事分かるか?

          • >粗探しでつまらんのなら見るなよ…設定文句をいうのなら、最後まで見て文句言え

            それは違う
            まず俺は一言も作品に面白くないとコメントしていないし、疑問に思ってコメントしたらレスが来たから答えただけ
            組織のサポートは必要じゃないのかと書いたら文句だと勝手にお前が思い込んだだけだぞ

        • 皆の意識もそのままなら、殴られたはずだけど痛くないとか思ってないとおかしい

      • セキュリティをざるにしてるのはナナに能力者を始末させるためだよ

        • セキリュティもそうだけど殺し方も雑だと思った
          これ毎回ナナと出会った人間が消されるなら
          生徒の間でも噂になって警戒されるだろw
          しかも1話でいなくなったリーダーの件で
          既に疑われているしな

          • 視聴者視点で結果論でものを言ってるだけの
            実に子供っぽいつっこみやな

          • >視聴者視点で結果論でものを言ってるだけの

            お前も批判を結果論で子供っぽいと決めつけているじゃん
            今後の展開では変わるかもしれないだろ?

  6. まぁガバガバって言ったらほんとガバガバなんだが、それはそれで俺は結構楽しめたよ。
    ナナの百面相を見るだけで結構楽しいw

    • まあB級アニメとして楽しめるなw
      信者もガバガバなのを突っ込まれて
      いちいち目くじら立てるなよw

      • あきらかに説明されてる事や、描写されてる事にガバガバって言われるとな…
        バカに馬鹿って言われるようなものだからな
        君も反論されて言い返せないから、目くじら立てて、そのコメ書いてんだろうけど

        13
        • ガバガバいってる人達の突っ込んでる部分のほとんどが
          そのうち明らかになるところばかりだから、まあ特に問題はないって事ですな。

          時間遡行に関しては、元々が作品によって設定がまちまちの曖昧なものなんだから
          そこにいちいちツッコむのは野暮ってもんでしょ

          • 野暮って言うけどそもそも加害者側が殺害のトリックに利用するにしてはやっぱり不確定要素多すぎるだろ
            撃ったらどうなるかどこに飛んでいくかいまいち分かんねー銃を使って人殺そうとしてるようなもんだぞ
            ツッコミ入るの当然だと思う
            重要なのはこの世界の物理現象がどう働くかの辻褄じゃなくて、主人公は本当に作中のあの時点でどう判断して確実に殺せると思ったの?って方だ

          • 原作3巻まで読んだ奴が他のサイトでも展開がワンパターンだと文句言っていたな
            不死身の人たちがあまりにもアホすぎともコメントしていた

          • ワンパターンなんて、ジョジョとかDBどんな作品でも言われることだから
            スポーツ漫画は試合→日常のトラブルの連続だとかいわれたり
            ワンパターンって、ようするに「俺は飽きた」以上の何物でもない

        • というか男子寮に直接来て誘っていたけど、それだと応援呼ばれる可能性があるよね
          人類の敵が出たという話を寮のところで話したら渋沢が先生に連絡しようとしたらアウト
          そもそもキョウヤにも男子寮に来ていたことがバレているから疑われている訳だし

          だったら慌てた表情をあそこでしないで、渋沢君にだけ大切な話があるから
          一人で待ち合わせ場所に来てと言って、一人で土に埋めた池の上まで誘導させる方法が賢くね?

          • 土をかぶせた池の上に誘導といっても、男が「じゃあここだとまずいしちょっとあの藪のあたりで様子うかがってみるから」って言って移動されたらもうオジャン
            岸に近過ぎて池に落ちても確実に死ぬと限らない…
            ナナ本人はそれらの不確定要素を埋めるために関与不可能でしかも失敗したら一発アウト
            自殺志願者レベルでガバガバだよね

          • それ言っちゃうと溺死させる方法が全部アカンってことになるな

          • >移動されたらもうオジャン

            このアニメはその奇跡的な成功を描いてるってだけ
            そもそも失敗を描いても作品にならんし

        • 反論して説明しても、記憶なくして同じ指摘するから
          掲示板とかで、壊れたテープレコーダーって言われてるんだよね。そういう人って
          ガバガバ言って、荒らすのが目的なんだよ
          オバロとか、六花の勇者とかでもいたな。そういう人

      • ジョジョの時にもこういう奴らいたなあ
        過去説明されたことや、今後説明されるようなことに対しても、
        ガバガバだ!って的外れな指摘してるやつら

  7. 時間遡行の件はよくわからんままだったが、まあ細かいことはOK
    意外と楽しい作品だわ

    今期アニメは面白いわけじゃないけど「見れてしまう」作品が多すぎて困る
    1話切りしたのが、ほんの数本だけ
    ラップするなんとかマイクだけ、迷うことなく切った

  8. ガバガバとか言ってオナる奴参上定期

  9. 先生はグルって事でいいんだよね?
    ナナオをいつまでも欠席扱いにしてるの。

    • あのメガネの先生にかんしては原作でもまだ明らかになってないんだよね…
      今のところは目立たないモブっぽい扱いなんだけど、この先生も絶対何かはあると思う

  10. デスゲーム系と同じ。アイディアが先にあって、それに無理やり辻褄合わせをするから、粗だらけになる。ちょい昔に流行った携帯小説と同じで、その時の空気感を感じられて納得すればOKみたいな作品って印象。深く考察しても広がりがないから、考察しないように。ついでにキャラクターへの感情移入もできないから、結果を見ていくだけになるな。ある意味、現代的な軽い作品だなあ。

    • >現代的な軽い作品だなあ

      前提条件として、視聴者に補完させる部分が感覚的、あるいは印象的なものが多い(知識ではなく)のも含めてな。

    • 1話目の次回予告で時間遡行とあったからてっきりナナオが帰って来るのかと思った、狙ってやてると思うけど見事に騙されたわ

    • あなたのコメントで納得したわ。信者の方々は的外れな指摘してると感情的に言っているけど、アイディアを冒頭において無理やり展開をつなげているだけなのね。今回の話も凍った池から着想して能力者を溺死させるプロットを考えたからそれに合わせる為の展開になっていると。

      • なんでアニメにそこまで合理性を求められなくてはならんのや。
        そっちこそ批判が前提でそこから無理矢理屁理屈並べてるだけのように見えるのだが。

        • どんなアニメ作品にもそりゃ矛盾点や欠点があるよ
          それは外国人もスレで「タイムトラベルはいつも突っ込みどころが多くて嫌い」と
          書き込んでいるし、ここはファンサイトで賞賛だけ許さない場所じゃない
          外国人の反応を見るところで、上の人も思ったことを書いている
          お前も思ったことを書くのは自由だし、それでお前が批判を一切
          許さない前提で屁理屈を述べていると相手の言論を封殺するのは違う

  11. 銃があれば撃ちたくなる的なセリフがあったと思うが、アメリカ人はどう感じたんだろ?

    • その撃ちたいと思う奴に対抗する為に強力な銃火器を買い求める連中だからな

      アメリカ人「いいぜ、てめえがそう思うならおれ達はもっと強い武器で戦ってやる」

      乱射事件が起きると銃が飛ぶように売れる米国社会「真の怖さ」

      日本人は「これから銃規制が強化され、収益が減る銃器メーカーの
      株価は下落するに違いない」と考えるはずだ。しかし、アメリカ人は
      「規制をすれば犯罪者だけが銃器を持ち歩くようになる」と考える。
      アメリカでは銃を規制しようとする運動家が拳銃で殺されることがある。
      そのときの銃愛好家の決まり文句が、「銃を持っていれば死なずに済む」
      というものだ。これは冗談ではなく、彼らは真顔でそう言うのだ。

      ttps://diamond.jp/articles/-/144826?page=2

  12. ネクタイが乱れてたこと憶えてる&改変した瞬間を全員が認識してた
    この時点で改変前の世界の記憶が残ってる

    ヨウヘイがBの時間軸で過去改変するとAの時間軸の人間が影響を受ける
    A世界からB世界に全員の記憶を転写する能力もあるってことか

    • 記憶の転写はパラドックスを防ぐために自然発生してるものだろう
      崖でタイムリープして目があって戻ってきた時に
      (そうだ、今記憶が書き換わった)
      と言ってヨウヘイに気付き、気配事消えた事を見極めてから突き落とした事に改変されてる
      1話で目が合ったシーンが無い事からも(単に裏ナナ視点シーンが無いだけともとれるが)
      「過去改変の結果を現在に反映させる能力」で、記憶などの辻褄合わせはパラドックス防止のために自動的に修正される、ってところだろうか

      • >>過去で起こした現象を「現実世界に反映」させると言う能力 ←まとめるとこれだな

        そもそも、よくわかってない人は、日本人も外人も同じ間違いしてるな
        よくある『タイムリープ=時間跳躍』 じゃないんだよな
        タイトルは『時間遡行』だし全然違う能力

        記憶があるとか、タイムパラドックスがどうとか、そういう問題じゃない
        もうかなり違う能力、過去に戻るのもふくめて、一本の時間軸として存在してるような能力だな

  13. 自分が「殺される」とか「殺されそう」と認識させたら過去改変を発動させられちゃうから、眠らせる等の意識を刈り取ってから殺すのかと思っていたら・・・

  14. ブルドーザーかよ

  15. 19世紀SFのタイムトラベルの矛盾の指摘から産まれたタイムリープではないんだね
    タイムトラベルだから矛盾も記憶の改変も無いというわけだ
    その割にはナナの記憶が昨日渋沢を見たと改変されたりしてるわけだが

  16. まあ大体こーゆー話だとわかったんだから、ガバガバ気になるなら3話目からは観なければいい。
    自分は観るけど。

    • それはおかしい
      世の中にはガバガバなミステリー物を楽しむ奴だって居る
      うちのおかんも火曜サスペンス見ながら突っ込んでいるが
      最後まで見て楽しんでいるぞ

  17. すげぇどきどきして見たから、1話より面白かった
    でも(もし当たればネタバレみたいだけど)今後どんでん返しがある気がしてるんだよな

  18. 行った先で池にドボンで溺れ死ぬ(はず、たぶん)
    え、そんなユルイのでいいの?て思ったわ
    疑われてカワイコぶりっ子ではぐらかすとか
    もっとガッツリ理詰めて攻めるのかと思ったら、その程度のノリなんだな

    >この漫画がなぜ何度か俺の血を沸騰させたのかを思い出してきた
    たぶんこれは、そのユルクてテキトウなところに怒ったのだろうね

    まあ、そういうもんだと思ってこれから見ましょう。

  19. これで話が破綻してるってなるならデスノートやジョジョとか名作作品のほとんどが全て読むのきついと思うけど・・・

    • デスノートやジョジョはこれと全然違うだろ
      同列にしてはいけない

  20. ネタバレになるけどそもそもナナに殺させてること自体がただの戯れなので

  21. ストーリー進行が「必然」じゃないとガバガバとか批判されるんだな。
    主人公が完璧な天才と描写されてるわけでなし、詳細不明な能力者相手ではある程度は偶然に頼るのは仕方なく、そんなに不自然ではないと思うけどな。

    • >ストーリー進行が「必然」じゃないとガバガバとか批判されるんだな。

      必然というか見せ方だろうな
      特に主人公が頭いいキャラとして作者が描き、その敵の倒し方が
      急にアホになったり、上のコメントにあるようにアイディアが先に
      あって、それに無理やり辻褄合わせで終わるやり方が目立つと言われる

      >主人公が完璧な天才と描写されてるわけでなし

      ただ2話まで見ているとキレ者として描かれているけどな
      実際は銀髪に怪しまれているし、1話でやった男子寮での呼び出しで
      またこの子余計目立つやり方で強引に連れ出した感が見てて思った
      あと殺し方も作者が冒頭で能力者に氷付けされた池を使いたくて
      考えたトリックだったから辻褄合わせだと思う人が出たんだろう

      • 逆だろ、暗殺に失敗したり瀕死で逃げても、過去に逃げられない方法がない
        なので、過去に行った先で、殺す方法から逆算してるだろ

        氷付けの池から逆算とかなにいってんだ

        • 逆算とか書いていないだろ
          捏造しているんじゃねえよボケ

        • バカかお前。ヨウヘイがもしも最後過去に飛ぶ際に数十分前とかに飛んでいたら土盛っているナナに遭遇してナナの犯行がバレるだろ。お前の説明だと暗殺を成功させる為にとか言っているが、そもそもヨウヘイが氷使いに凍結される前の池まで戻らないと無理だろ。しかもナナはヨウヘイに人類の敵に襲われているナナオを見たと夜に言っている。なぜ昼の段階で言わなかったのかと普通なら気付くわ。そもそも人類の敵と戦っているのに敵の情報を隠す必要ねえだろ。お前そこが分からないから他のやつにも突っ込まれているんだろうが。そこがガバガバってこと。

        • >過去に行った先で、殺す方法から逆算してるだろ

          それはナナが食堂で水をこぼして渋沢の本当の能力を見つけた後からでしょ
          2話冒頭でセイヤが偶然池を凍らせ、そして渋沢の過去に戻る力を食堂で知った
          この後、詳しく渋沢の力を調べる為に近づき、奴を過去へ飛ばし続けた
          疲れた奴は寮に戻り、その夜にナナはスコップを用具入れから盗んで
          凍った池に土を盛って、ヨウヘイを池まで呼び出そうとした

          もしもセイヤが池を凍らせなかったらそもそもできない暗殺方法だろ

  22. 「すぐ後で理由説明があることを早々に指摘して出来が悪いと非難する流れ」ってよく見かける

    今週は「何故能力を把握していないのか」についてだがこれもすぐ後の話の回想でまさに主人公側が情報開示を要求してて
    能力は思いもよらぬ変化をするから記録を鵜呑みにせずに自分の目で確認しろと釘を刺されてるし
    先週も今週で理由が明かされた軍事利用しないことについておかしい他国はやってるはず頭が悪すぎるって言ってるやつら見かけたな
    来週はこのアニメ何を言われるんだろ

    • >能力は思いもよらぬ変化をするから記録を鵜呑みにせずに自分の目で確認しろと釘を刺されてるし

      だったら組織が出てきた時に説明しても良かっただろ

      • そこそんな目くじら立てる事なん?

        • 別に怒っていないでしょ
          過剰反応しすぎ

  23. 設定は貴志祐介『新世界より』の旧人類(無能力者)と新人類(能力者)の構図に似てるな
    原作未読で2話まで見た感じだと殺せてない可能性というのもあるかも?指摘されてるようにナナの暗殺は結構ガバガバでユルイし1話も2話もはっきり死んだ描写が無いのも引っかかる、どっちも死体確認してない。2話目からナナの視点で話が進んでいくのにも何かあるかも、これにより渋沢がナナと行動してない時と時間遡行先の描写がない(ナナ視点で目が合ったとこぐらい)キョウヤも食堂で話した後は何をしていたのか分からない。

  24. 現時点での不可解な描写や行動が後できっちり回収される作品なら
    既読ファンの反応は「まあ…そうだよねえ変だよねえ今後そのへん明らかになるかもね黙って見てなよ(ニチャア…」って反応になるので
    既読ファンの反応が「矛盾とかガバガバとかさあいちいちうるさいんだよ!後で説明あるから!!」ってキレてるキッズ丸出しな作品はまあ今後も後出しグダグダでろくな事ないと思う
    実際ここのコメ欄の反応みて2話で切るの決めたわ

  25. ガバガバとか細かいことを気にする人には楽しめない漫画。
    そういうガバガバな所とかも含めて楽しめばいいのに。

    • コメント欄でガバガバというのは屁理屈だと目くじら立てるのが沸いているんですよね
      なぜアンチにこの人たちは無駄なレスをしているのか理解できない

      • 実際はガバガバなんだけど、変に説明とか凝っててガバガバを埋めようとしてくるから、それを読んだ人が、ガバガバだと思ったけどちゃんと考えられてたんだ!という体験をしているから、その他の本当にガバガバの所まで、これも何かあるんだ、ちゃんと考えられてるんだ!となって、ガバガバを認められなくなっているんだと思う。洗脳されているんだと思う。ガバガバな所は素直にガバガバと認めればいいと思う。

        • そもそも、作品には尺ってもんがあるんだし、読者が自分で補完しろよ

      • 本当にガバガバな所はガバガバも含めて楽しむ、
        後で説明があるようなガバガバはもう少し後の説明を待つ、
        そこでいちいち突っ込んでいる人に既読組が怒るのも分かる。
        殺し方や推理はガバガバだと思う。

  26. 合理的じゃないとか言いつつ結局お前ら美少女に助けてくださいって言われたらホイホイ助けるだろ?

    • それ暗殺方法とは全く関係ないだろ

      • 多分2人で話してること違うよ

        • そもそもこいつが合理的と思っていることが違う
          みんなは暗殺手段やストーリー展開が非合理的と思ってて
          美少女ならホイホイ助けるって言っている奴は動機を話している
          ズレていることに気付いていない

          • そもそも、アイツに対して合理的な暗殺方法ってなんだよ?
            毒殺か? 拳銃で脳天吹っ飛ばすのか?

          • >そもそも、アイツに対して合理的な暗殺方法ってなんだよ?

            相手に過去に戻させて、凍っていない池に落とすのは合理的だったのか?

          • 毒や武器で足が付かないという点では合理的だろ
            死体が見つからない方がベストではあるが、それはできなかった

            1話のように崖に落とすのがベストかもしれないが(戻れないだろうし)、体格的にできないと判断したか、それか

            ぶっちゃけ、同じ殺し方だとつまらないから、意図的に作者に排除されたかだな

    • というか神の視点で、合理的とか言ってるだけだからね
      人間が完全に合理的に動けるなら、子供はみんなゲームばっかしないで、ちゃんと勉強するんだよねw

  27. くっだらねえ口論しているなお前ら・・・。
    そんなことよりも今後ナナちゃんがどういう能力者と戦ったら面白そうか話せよ
    例えばゴム人間が相手ならどういう風に戦うとかさw

    • 誰と戦っても油断させてプロットの都合で間抜けに相手が死ぬって同じパターンだろ?
      ゴム人間?海賊王になろうって船に乗せて沈没させてまた溺死でいいんじゃね?ハイ終わり終わり

      • まあ高評価の数を見ればわかるが、アニメにガバガバ言っているのは負け犬なんだよな。何も作れないネトウヨ乙。殺し方や推理に文句を言うな。

  28. 少なくともこれからただ暗殺していってバレそうになるってだけの退屈な話にはならないからツッコミどころがあっても楽しく見られると思うんだけどな

    • それは人による

  29. 人類の敵が小さな島に集結してるなら、そこを核なんかで攻撃すれば
    潜入して暗殺なんて面倒な事をしなくても、一掃できるのでは?

    あー、それじゃ話が1話で終わっちゃうなw

    • 爆撃はやったことあるんだよ でもね

      派手に殺る気見せて殺ろうと動くと
      能力者たちは(今んとこアニメで描かれている以上に)何でもアリの存在なんで
      抵抗されて大失敗に終わっちゃう
      島を爆撃したり軍隊を送ったりもしたけどダメでした w
      そんなことを繰り返してきたわけですわ
      だから今回は派手に殺るんじゃなくて
      暗殺者を潜入させて地道にひとりずつ殺るという作戦をとってみた
      送り込んだ側にとってその作戦は遊び心を盛り込んだもので大した戦果も期待してなかった
      っていう設定ですね

      あと
      能力者は成長次第で全く別のとんでも能力を開花させたりする
      正に何でもアリのモンスター
      だから国も誰がどんな能力を持っているか正確に把握するの無理
      そういう設定もあったりする

      • >送り込んだ側にとってその作戦は遊び心を盛り込んだもので
        >大した戦果も期待してなかったっていう設定ですね

        なんだ結局ガバガバじゃねえか
        何がしたいんだよそいつら

        • 原作最新話までで判明してる範囲では何がしたいかはまだわからんけど少なくともナナを送り込んだのはただのお遊び。
          別に失敗しようが成功しようがどうでもよかった。

          • 組織は5年にもわたる戦争で犠牲を出しておいてその発想か
            るーすぼーいって色々調べてきたけど評判良くないんだな
            ニコ動百科のコメント欄でも書かれていた

            31
            ななしのよっしん
            2019/03/21(木) 22:08:21 ID: z6HqzW9hZi
            この人の作品は「G線上の魔王」一作やったっきりだけど、
            シナリオ構成の基本的なところはきっちり押さえてるなと思った
            ただ、キャラや展開があざといというか、ストーリーがキャラに
            先行してしまってる感じが否めなかったな
            あと、読者の裏をかきたがり過ぎて、たまに話の組み立てが
            お粗末になってるところがあった

            まあ他にもエロゲ出身作家だと虚淵の方が有名だから
            どうしても比較されるので叩かれやすいのも知った

          • お遊びってのは誤読だと思うよ。
            一応真剣にやってる。その上でちょっと楽しんでるだけだと思う。

  30. 援護派「ガバガバは屁理屈!」
    原作読んだ人「変に説明とか凝っててガバガバを埋めようとしてくる」

    援護派「これか頭脳戦がなくなるからガバガバ減るよ」
    アンチ「うわつまんね」

    援護派「送り込んだ側にとってその作戦は遊び心を盛り込んでいる」
    一般人「何がしたいんだ組織」

    援護しているコメントがどんどん墓穴掘ってて草。つまり客観的に見てもガバガバなのは事実なのか。

    • 俺ぁあくまで設定について語ってるだけだからなぁ
      擁護派ってわけでもないんだよ
      そもそもこの作品ツッコみどころが多いし主人公が不殺に傾くんで俺ぁ好きじゃないし w
      核落としゃ良いじゃんって意見や
      潜入暗殺とか迂遠じゃね? って意見に対して
      こういう設定なんだよと答えただけだな

      って言うか俺自身も「何がしたいんだ組織」て思ってるわけだが w

      • もうクソ漫画の設定はどうでもいいよ

        • じゃ もうクソにツッコむな
          もう観るなよ w

  31. ってか、〝無能〟なナナは無能力者ってだけじゃなく、実際に無能なのもあるんじゃないの?
    1話、2話とガバガバながら上手くやってきたけど、これでこの先もやっていけるとは思えないし
    そこも含めて楽しむ作品の気がする

    • 虚構推理に似ている
      あれもなんちゃってミステリーだし
      ガバガバなのを頭悪い信者が認めないで
      援護コメント高評価しまくっているだけ

      • もう一度言うけど
        設定を説明しただけで
        信者だの擁護派だのと思うなよ
        お前ら決めつけが過ぎるぞ w

        • はいはい
          お前のことはどうでもいいの
          自己主張乙

          • 俺のことはまぁどうでも良いや
            でも決めつけが過ぎるお前のバカさ加減はだめだめだと気付け

          • >でも決めつけが過ぎるお前のバカさ加減はだめだめだと気付け

            そこまで必死になったところでお前が空しいだけだぞ

        • 別にお前のことを書いているわけじゃないと思うぞ。現にガバガバは屁理屈だというコメントには高評価しまくっているのがいるし。自意識過剰だと思う。気にすんな。

      • 虚構推理は別になんちゃってミステリーじゃなくて、ちゃんとしたミステリだぞ
        自分の頭の中にある、史上最高のミステリを人に押し付けるのはやめろよ

        よくいるんだよな、一般小説はラノベとは違う高尚、みたいなやつ
        そのくせ、知名度の高い作品をすごい作品だと思ってる権威主義者

        • 別に誰も押し付けていないけど、頭大丈夫か?

          • 顔真っ赤かよ。知らなかったんだろうな

          • いやお前が感情的に押し付けているとか書いたんだろw
            勝手に名度の高い作品をすごい作品だと思ってる権威主義者とか
            妄想ばりばりで恥ずかしいコメントよく書けるな

        • 虚構推理はちゃんとした本格ミステリ

          たぶん叩いてる人は、ミステリーとミステリの違いすら判ってない、にわか

          • ねーよ
            お前別のサイトでも突っ込まれていること調べてこいよ
            てめえが好きだからってウソはつくなよ

            【面白くない?】アニメ「虚構推理」がつまらない・低評価な理由って何?皆「鋼人七瀬編が長いしテンポ悪い」「会話が多い」「カット多過ぎ」【評価・評判・感想】

            http://dennsisyosekisokuhou.com/archives/22262808.html

  32. 結局何故死んだのか分からないままだった
    溺れてる最中に過去に飛ぶだけで回避出来たのでは?

    • 過去に飛んで着地した瞬間、水だからパニックになったんだろうね。過去に戻るのを1時間前にしておけば助かってナナが土を持っている現場に行けたかもしれないな。

    • 過去に飛んでもそこは変わらず池の上だからまた溺れるだけ

    • 24時間までって、いってただろ……
      そもそも、体力消費して溺れてるのに、余計に体力消費してどうすんだ……

      • 12時間以上だと吐くほど、とも言ってるな
        仮に本当に、人類の敵がナナ以外にいたとして
        そんな状態で、ナナオを果たして助けられたのか疑問ではあるな

        • それな
          飛んだ先でいきなり人類の敵と遭遇する危険性もあるし

  33. 海に落ちて、本当に死んだのか?
    水に落ちて、本当に死んだのか?

    本当の暗殺者なら確実にしとめないと。。
    相手が死ななかったら、即、自分が窮地に立たされるよ。
    隠し持った銃とかで、確実に相手のトドメをささないと。。
    相手が九死に一生を得て死ななかったら、最後だよなw

    • まあ相手が生きてても国家ぐるみで消されると知ったなら、死んだと思わせたまま逃亡するなり対策練るなりしたほうが得策じゃね?

      • 上の人はナナが死体確認しなかったことを聞いているからそれは話が違うと思うぞ

        • 相手が死ななかったとしたら、即自分が窮地に立たされるよ。っと九死に一生を得て死ななかったら、、最後だよなって部分に対して、普通はそうだろうけどこの作品の中島や渋沢からしたら即ナナを逆に殺したり糾弾するよりナナと組織側に死んだと思わせたままのほうが都合がいいんじゃない?って思っただけ
          死体確認しない、不確実な殺し方はそのまま暗殺者としてはまだ未熟で無能って事だろう

          • 「相手が九死に一生を得て死ななかったら、最後だよなw」って意味はナナが死体確認しないから、もしも生きていたらナナ復讐されるじゃんって意味ね
            終始ナナの立場で物を考えている

            そしてお前は「死んだと思わせたまま逃亡するなり対策練るなりしたほうが得策じゃね?」とナナのことじゃなくてナナオや渋沢の立場で物を考えている

            だから話が違うって言ったの

          • ごめんごめん
            ナナオや渋沢が生きていても死んだと思わせたまま逃亡するなり対策練るなりするからナナは即復習されないんじゃね?ってつもりで書いたw

          • なるほどw

          • 横からだけど仮に中島や渋沢が生きている、あるいは蘇生系能力者に命を救われたならナナを普通泳がすだろうな。ナナがなぜ自分たちを殺そうとするのか分からないし、ナナ以外の暗殺者が何人居るのかも分からない。即復讐しないでナナを監視し、ナナの目的を探ろうとする。まあ作者はそういう展開にしないと思うけどね。個人的にマジで二人はあれで死んだ気がする。

    • 暗殺が失敗したら、自分が確実に殺される能力だから、この方法を使ったのに
      銃で殺すって、前提が分ってないだろ

    • ナナオはともかく、こいつは死ななかったら現在に戻ってくるから、死んでるだろ

  34. まあ別のサイトでも指摘している人がいたけど、他人に見られたら強制的に
    能力を発動した場所に戻るって言う設定だったじゃん。そしたら渋沢は
    冒頭でどうやってモグオを殴る際に他人に見られないで殴れたんだと。
    あの教室にはナナを含めて5人以上おって、物理的に不可能になっている。
    時間遡行の能力解除の条件のせいで矛盾が生まれているのを誰も反論できない。

    • 他人に見られて目が合うなどはっきり認識されたら発動した場所に戻るだっけ?

      1.瞬間的な事で認識されず、殴ってからはっきり認識された?(無理があるな)
      2.渋沢がナナに話した能力の内容に嘘があるか能力に関して全てを話していない。
      3.作者が何も考えてなかった。

      考えられそうなのはこのぐらいだな

      • 単純に作者が1話目の伏線を回収したかっただけじゃね?
        連載中はアイデアを散りばめて、ヨウヘイを描いていたら
        この能力者は過去に戻れるようにしよう、あの時に出た
        人影はこいつでいいと決め、ナナとナナオを調べる為に
        過去に戻っていたらナナと目が合って戻されたことにした
        そうすると過去に戻る条件を後出しで作ったことで最初に
        能力を使った際に矛盾が生まれるようになった

        ワンピースでもシャンクスとバギーがロジャー海賊団に
        いたことにしたせいで、その設定が出る前に二人がいた
        海賊団が悪魔の実を一切知らない台詞を書いていたので
        矛盾になっているのと似ている

      • アニメの描写見ると、誰にも見られずに殴っててもおかしくないぞ
        ちょっと指摘としては、ガバガバすぎないか?

        • 眼があったりして、だから体がちょっと見られる程度なら大丈夫ってことか?

        • >誰にも見られずに殴っててもおかしくないぞ

          いや殴る時に相手に見られないとか無理やん
          しかもヨウヘイはナナのとなりの席に座っていたぞ
          更にナナの前には氷使いも座っていた

          他にもアニメ見れば分かるが生徒が何人か居る

          • 殆どのやつの後ろから殴ってたろ、アニメだと
            他複数は、目が合わないと云々で、キャンセルされなかたんだろ
            なんでできたかで、補完しろ

            ネガティブにネガティブに、できない理由を探すな
            「行動力がないやつの行動力がない理由は、やらない理由を後付けで探すから」
            だぞ

          • >他複数は、目が合わないと云々で、キャンセルされなかたんだろ
            >なんでできたかで、補完しろ

            だからガバガバって言われるんでしょ

            >ネガティブにネガティブに、できない理由を探すな

            それはお前が単純にツッコミを批判だと目くじら立てているからだろ(笑)
            ガバガバでもアニメ楽しんでいる俺や他の連中は居るよ

          • 眼があったらキャンセルされる、キャンセルされてないなら目が合わなかった、視認されなかった

            単純にこれだけだろ、何もおかしいことはない
            こっそり時間戻って殴って成功したから、認識が変化した
            変化しなかった場合はリトライされる、時間が短いから体力消費も大してない
            成功するまでチャレンジ

            これだけだ

          • >こっそり時間戻って殴って成功したから、認識が変化した

            それお前の妄想じゃん
            あの教室じゃこっそりできないから言われているんだろ
            作者が意図していない設定まで作るのはおかしいでしょ

          • 実際できてるのに、できるはずがないは通用しないだろ
            絶対にできない根拠を言え

          • >実際できてるのに、できるはずがないは通用しないだろ
            最初は作者もヨウヘイの制約を考えずに描いたんだろ
            その後、ナナが崖の上で見た人影がヨウヘイとなったから
            実は他人と目を合わすと元に居た場所に戻るという設定を
            後から作ったら最初の教室で矛盾が出た
            それを指摘しているのに出来ているからおkってバカか

  35. なんだこいつ
    やっぱクソ信者か

  36. 他人に見られたら、もとの時間に戻るが嘘じゃないかな。
    見たとか、見られたとかが、なんで能力に影響するのかが
    どうも、ピンとこない。。

    過去に行っても短時間しか、いられないというのが筋がよさそうな。。

    • 原作でも説明されていないが、おそらく作者が最初から池で溺死させる気だった。丸太から落ちそうになった際、「私は泳げないんですよ」と念入りにキャラ設定を印象付けさせる。そして過去に戻って池に落ちても、渋沢が念じればまた逃げられると溺死できないから過去に戻っている最中に他人と目が合えば元の場所に戻れることにした。そうすると過去に戻った池には渋沢以外いないから戻れない、翌日にはセイヤが池を氷付けにして終了となる。要するに殺したいキャラの後付け設定。

      • っていうか時間は移動できても、空間は移動できないだろ
        あと、後付けの意味わかってるか?

        そりゃこいつは溺死のために作られたキャラだから、そういうプロットになるに決まってるだろ

        • >そりゃこいつは溺死のために作られたキャラだから、そういうプロットになるに決まってるだろ

          それをご都合主義だというんだけど頭大丈夫か?

          • そういうのは、ご都合主義とはいいません
            ご都合主義とは展開のために、設定を頻繁に変えたりするようなことです

            ご都合主義
            言動や主張に一貫性がなく、その時々の当人の”御都合”(=その場の状況や雰囲気)に流されて行動する様のこと。

            死んだら生き返れない設定なのに、後になって生き返ったり、生き返れるようにしたり
            展開を解決するために、強引に設定やキャラクターの性格を変えたりすることですよ

          • いや最初から溺死させる為に池を凍らせるギミックを書いた訳でしょ
            しかも過去に戻ると人に見られたら発動した場所に戻る
            だったらモグオ殴る時にがっつり見られても大丈夫だったのはなぜか
            席から動く際にクソ速いスピードで相手殴らないと殴る前に戻されるけど?
            渋沢ってそこまで身体能力高いのか?

          • 人に見られたら、じゃなくて目が合ったら、だぞ

  37. 原作は知らんが、本当にタヒんでるのかな?
    あのパターンだと生きていたという展開もあるけど

    • まだ連載終わっていないし、組織か別の勢力に拾われて再登場する可能性はあるな

  38. ナナが「知略」を使って、相手の能力の詳細と弱点を探り当て、
    その能力に対抗する暗殺方法を実行していく。
    それがこの作品の醍醐味なのかな。。

    まあ、とにかくナナがかわいい感じだからいいやw

      

    • 今回の時間遡行能力者は間抜けだから助かった。まず渋沢はナナとナナオを
      能力で見ていて、何をしていたのかをナナに聞かないし、ナナが相手の心を
      読めるなら銀髪が考えていることを当てられるのに疑問に思わない。挙句の
      果てに夜の男子寮でナナが人類の敵に遭遇していたことを何故黙っていたのか
      疑わなかった。そもそもナナが制服のままスコップで土盛っていたので、よく
      見れば泥があちこちについていた筈。最後は寮で応援も呼ばず、一人で朝に
      訓練に行った道を覚えていないまま、ナナの言う通りに池の上で過去に飛ぶ。

      そりゃ殺す相手がご都合どおりに行動に移して死ねば「知略」に見えるな。
      次回に期待したい。

      • 指摘されてる点は同じくおかしいと思った。
        上手くいきすぎだから渋沢が騙されて殺された振りしてんじゃね?という可能性も考えてみた。渋沢の言動を見ていくと時間遡行前にあなたを疑っているわけではあませんよと言い戻ってきたら疑っていた事を謝罪、中島の足取りは崖から分かっていない、寮に戻ってない事も判明してる状況、一日前までしか戻れない能力で明日になればより捜索が難しくなるのに渋沢から今日のところは帰りましょうと言う。
        ナナを疑った渋沢が帰りましょうと持ちかけナナと別れた後一人で時間遡行して調べたかも?夕方~夜の間に渋沢が何していたかの描写が無い。
        ナナが夜に訪ねてきた時には渋沢はもうナナが犯人である事を知っていて騙されてる振り
        最後に溺れたっぽい描写も少しあるがナナの想像ともとれる、はっきり死んだという確認はとれてない、とここまで書いてみたけどまずないなw

        • 夜の自由行動の時間に単独でナナがナナオを突き落した犯人だと渋沢が
          気付いたとしても、まず人目が多い寮から人気のない森へ行かないかな。
          わざわざ殺されるような場所に行くよりもナナに矛盾を突きつける。寮なら
          いざとなれば過去に戻れるし、人と目が合えば元に戻れる。それに騒げば
          キョウヤやモグオなどが異変に気付き、ナナの立場が危うくなると思う。
          まあ結論から言えば作者がナナを賢く見せて、渋沢がアホになっただけ。

          • まあ犯人だと気付いたら寮で問い詰めるのが普通だよね
            終盤ナナの胡散臭い話を渋沢があっさり信じすぎなので、騙された振り説で考えてみたが自分でも無理があると思ったw

      • いや24時間までだから、時間がなかったんだろ
        ナナの心を読める設定は、必ず聞けるわけじゃない。聞こえたり聞こえなかったりする設定
        泥なんて付かないように盛るに決まってるだろ、泥だらけにするほうがガバガバじゃねえか
        応援なんて時間ない、24時間までって言ってるだろ
        ギリギリまで言わなかった理由は、いちおうナナに説明されてる

        もうちょっと、アニメを見直してくれ

        • >泥なんて付かないように盛るに決まってるだろ、泥だらけにするほうがガバガバじゃねえか

          制服着ない方がよっぽど効率いいし、自分一人で岸作るよりか
          ヨウヘイに能力を使わせまくって体力が消耗しきったところに
          毒薬入れた水飲ませたらいいだろ
          お前は学校の授業で畑作りしたことないのか?
          どうやっても制服だと汚れが付くぞ

          • 畑とは違うだろ、植えるわけでもないし
            というか、家に帰れるんだから着替えろよ

            毒薬入れた水って……死体見つかったらすぐバレるだろ。
            毒殺できるにしても、できるだけ毒殺しないほうがいい
            行方不明がベストに決まってるにしても、死体が見つかった時のことを考えろ

          • っていうか、あいつは執拗にナナを疑う理由がない
            神の読者視点でもなければ、必要以上にナナを疑って、スカったら壮大な時間の無駄遣いだ
            神の視点でベストの選択をしなければ無能、って言いだす読者は多いよなあ

            デスノートとか、いつまでライトを疑ってんだよって思ったな
            読者的には疑ってくれないとつまらないけど、どう考えても論理的な理由以上にライトを疑っていた
            そのわりに、Lはライトの捜査協力を受け入れたりしてて

          • >というか、家に帰れるんだから着替えろよ
            だから土盛る前にナナは寮に戻っただろ
            そして用具入れからスコップ盗む際も
            制服のままで、そのままピンクの制服姿で
            夜に池まで移動していたら普通目撃されるわ

            >毒薬入れた水って……死体見つかったらすぐバレるだろ。
            それ言ったらヨウヘイと一緒に行動してヨウヘイが行方不明になったら疑われるのも同じだろ
            死体も持って来たスコップで埋めれる

            >行方不明がベストに決まってるにしても、死体が見つかった時のことを考えろ
            それなら不審な行動をしてキョウヤに疑われた時点のことも考えろよw

          • >神の視点でベストの選択をしなければ無能、って言いだす読者は多いよなあ
            それ俺言っていないけどな、勝手に決め付けるなよ

            >読者的には疑ってくれないとつまらないけど、
            >どう考えても論理的な理由以上にライトを疑っていた
            例えば?

            >そのわりに、Lはライトの捜査協力を受け入れたりしてて
            そりゃLからすればライトを身近に監視できるからな
            ライトからすればLの動きを読めるようになる

          • まあ、不審な行動は絶対するからな
            だって実際に敵なんだから

            ただ、短期間に動きすぎな気はする
            ほとぼりが冷めたら動くというのも手ではある
            だが、時間をかけた方がリスクがある可能性もある
            相手は能力者だから、サイコメトリーで捜査とかありうる

            結局ベストはわからない。相手はなんでもアリなんだから
            最初から無謀なやり方で、ナナは捨て石なんだろう

          • >まあ、不審な行動は絶対するからな
            >だって実際に敵なんだから

            そこがガバガバというか迂闊なんだよ
            もう少し作者は他のミステリー漫画を読むべき
            明日も学校に着て行く制服で土いじりさせたら
            そりゃ目立つし、普通ジャージで行かせるわ
            朝の訓練でもナナはジャージ着ていただろ

          • ナナ、ジャージと短パン姿だったな

            ttps://pbs.twimg.com/media/EkDNtUZU0AE0vTz.jpg

          • いや監視なんて必要ないだろ、実際、それでLは死んだんだし
            ライトが捜査にいなければ、ノートを手に入れて記憶を蘇らせて死ななかった

            それにノートの切れ端で殺せるのに、Lが気づいても良かった
            普通に考えて、ノートの最後に書かれてた、追加の偽ルールが捏造って気づく方が難易度が高い。実際に書いてあるんだからな
            それにくらべて、切れ端で殺せることは重要なルールだし試しても良かった。
            試す方法もあった。死刑囚を使う方法だ。これは偽のルールを暴こうとしてやろうとしていた

            切れ端ルールを知ってるだけで、身体検査の必要性を含めて、もっと簡単にリスクを減らすことができた

            あとは、物語上できないこともあった。顔写真を見て、名前をすべて試す方法だ。
            これは単行本にだけ、出来ない理由が書いてあった
            名前を複数回間違えると、二度と殺せなくなるルールだ
            単純に、死神に教えてもらうか、死神界のルールが書かれてるなにかしらをみるしか知りようがなかったが。試して失敗してもおかしくなかった
            これは思いつかない理由がないが、物語上描写もされないしやらなかった
            こういう、どうでもいい部分を粗だとかなんとか言ってるのが、最近多い粗さがし厨なんだよな

          • ジャージだろうが制服だろうが、目立つし不審だから変わらんし、制服なら着替えるだけだろ
            どうでもいい部分だ。粗でもなんでもない

            野球のバットの持ち手が逆よりどうでもいい。仮にそれが野球漫画だとしても
            麻雀で鳴いてるのに「リーチだ!」ってリーチしてて、単行本だと修正されて「テンパイだ!」って悪化してるのよりも、どうでもいい

          • 長文でめちゃめちゃ感情的になってて草

            >いや監視なんて必要ないだろ、実際、それでLは死んだんだし

            は?Lの死因について語っていないだろ
            Lはライトがキラなのかを確実にするために監視
            ライトはデスノートで人を暗殺しているヨツバに
            対抗する為にLを利用したんだろ

            >どうでもいい部分だ。粗でもなんでもない

            それ言ったらお前が展開めちゃくちゃでもいいと認めたもんだな
            あとお前は「応援なんて時間ない、24時間までって言ってるだろ」と
            ヨウヘイが人類の敵を見たナナの話を信じて一人で過去に行ったら
            死ぬかもしれないし、第一ナナが今までナナオのことを何故黙っていたのかと普通疑問に思うわ
            俺以外にもコメント欄で何人か指摘しているじゃねえか
            お前がどうでもいいから突っ込むんじゃねえと言っているだけ

          • いうならそもそも、Lの場合はライトに姿をあらわすところから、間違ってるけどな
            ライトをTV番組で、公衆の面前で殺そうとするところから、間違ってる
            敢えていうなら、これは粗というより、キャラクター性格上の弱点

            ハリウッド脚本で言うなら、キャラクターの性格によって引き起こされた失敗は、視聴者に許容されるというものだ

            バックトゥザフューチャーで「腰抜け」と言われた主人公が、自ら危機に陥っても、読者に脚本の粗だとは思われないというものだな
            キャラクターには、そのキャラクターのやり方というものがあって、読者が望んだパーフェクトな回答を行う傀儡じゃないわけだ

          • 別に仲間を呼びに行ってもおかしくないでしょ
            というかなぜナナはヨウヘイ一人に人類の敵見たと言うのか
            普通それは学校の仲間や先生に報告する案件でしょ

            だったら人類の敵に遭遇した話よりも朝の訓練場で
            ナナオらしき人影を見たでも良かったじゃん
            それでさっき思い出したので申し訳ないですけど
            朝まで過去に飛んでくれますかとヨウヘイに言えばいい

          • いや、ライトを監視するなら24時間監視するべきだし、リスクを増やすだけだから、ライトを捜査協力させるべきじゃない
            普通に考えて、Lだけで捕まえられる

            ライトがデスノートをもらわなかったら、ライトとLが手を組んでた未来もあったかもしれないと読者に思わせる、舞台装置でしかないわ
            それは認めるべき

          • 急に話そらしているんじゃねえよてめえ
            キャラ設定の話じゃなくてストーリー展開の方だよ

          • デスノートのことで盛り上がっているけどナナの話しようぜ

          • キャラとプロットは一体なんだよ
            これは序破急の脚本の世界では常識だ

            まず、ハリウッド脚本術の本から読みなおせよ

          • 仲間を呼びにいかなかったのは、時間遡行の限界時間が24時間だったから
            これだけでしょ

          • 能力バトルものは、自分が考えるベストのムーブをしないと叩かれるからね
            遠距離で攻撃できるのに、近距離で戦うとキレられるし

          • >まず、ハリウッド脚本術の本から読みなおせよ

            じゃあハリウッド映画見直して来いよお前
            あんな目立つ格好で土盛る不審者が映画に居たか?

          • ナナがいなかったら、案内できないし
            あいつ、自分が最強の能力者だと思ってんじゃん
            べつに間に合えば、勝てると思ってるんでしょ

            あいつ直前まで疑ってたとか、ナナを信用してるアピールまでしてたよ
            疑わないでしょ

          • そもそも他人に埋めてるとこ見つかったら、渋沢を呼ばなきゃいいだけだろ
            制服だから目立つとか、どんだけ制服好きなんだよ
            ジャージとたいしてかわんねえよ

          • >ナナがいなかったら、案内できないし
            それは当たり前だろ。ナナが人類の敵を見たという話を
            疑わず、しかも昨日崖の上でナナオと会っているのを
            渋沢は知っているけど、渋沢はそれをナナに聞かなかった。

            >あいつ、自分が最強の能力者だと思ってんじゃん
            >べつに間に合えば、勝てると思ってるんでしょ
            いや最強と言われているだけだろ。
            実際モグオ殴った時にあいつ手を痛めていたし、
            どういう敵なのかも知らないまま過去に突っ込むとかアホか。

            >あいつ直前まで疑ってたとか、ナナを信用してるアピールまでしてたよ
            >疑わないでしょ
            それは作者がこれ以上疑わせてたら殺せないと判断したからだろ。
            そもそも溺死で殺すことを最初から決めているんだしさ。人類の敵という
            台詞を言わせるのはちょっとセンスないなと思った。

          • >そもそも他人に埋めてるとこ見つかったら、渋沢を呼ばなきゃいいだけだろ
            それこそ呼ぶどころじゃなくて一気に立場悪くなるだけだろ

            >制服だから目立つとか、どんだけ制服好きなんだよ
            >ジャージとたいしてかわんねえよ
            だからお前は馬鹿なんだよ
            ジャージだったら池の近くにいたのを人に見つかっても
            訓練で夜にジョギングしてましたとか、スコップは何なのかと
            言われたらここに落ちていましたとかいくらでも言い訳できる
            ピンクの制服のまんまで夜に動いていたらそりゃ目立つわ
            お前は想像力ないな

          • そんな訓練があるかなんて、調べればすぐわかるし
            むしろ学校帰りに、別のところに寄った帰りとか、適当なこと言えない分、ジャージでの方が怪しいようにも感じる
            スコップ拾ったっていって、何が誤魔化せているのかもわからん
            スコップをジャージで拾うって、制服と何が違うんだよ

            いろいろよくわからないわ

          • まあ学校終わって夜になってから制服のままだったのはナナだけだしな
            ヨウヘイは黒いTシャツと灰色のズボンで寝巻き姿だったから余計おかしい

          • >スコップをジャージで拾うって、制服と何が違うんだよ

            それこそ制服姿でスコップ持っているのも不審者だろw
            あくまでジャージだったら夜のジョギング訓練だと嘘が通る

          • さすがに言い訳苦しくないか?ヨウヘイも制服だったら夜でも時間が経っていないと
            分かるけど、もう学校終わって部屋着に着替えている時間でも制服着ていたらおかしい
            おまけに朝人類の敵を見たって言う話を今まで黙っていたことも疑問に持つ
            それとナナがなぜ過去に戻れるしかない自分にしか言っていないのか
            ナナがナナオと最後に会ってからナナオはいなくなったのはモグオや
            キョウヤも知ってて、ヨウヘイもそれを知っているからな

          • そもそもいなくなったナナオを心配してるのって、キョウヤ、渋沢の二人だけだろ
            まだ行方不明者一人だし、夜に行動してても疑われないんじゃない?

            というかそんなふうに疑うような人って、ナナオが行方不明になったのに、一人で夜に生徒が出歩くかな? 危険じゃない?

            それを言ったら渋沢はまず、キョウヤに声をかけるべきだったのかな
            ナナは渋沢に夜に一人でこい、とは言わないだろうしね
            流石に不審だから

            単純に渋沢は「私の能力なら悪を駆逐できる」とか言ってたからうぬぼれてた
            もしくは、ナナオを救って、ヒーローになりたいっていう英雄願望があったとかかな
            言動から察するに

          • とりあえずミステリ作品で、夜に制服着てたから怪しい、殺人犯だ
            とか言い出す登場人物がいたら、そいつは探偵じゃなくてモブだと思う
            どんな推理よ

          • デスノで一番有名な粗は、ポテトチップスに小型TVのやつだろ
            電波入らないからなアレw

          • ポテトチップスTVは、角度的に視認できないし、そもそも監視されてるから入れられない、仮に捨てたものを調べられたらヤバい

            と色々問題が多いな

          • >そもそもいなくなったナナオを心配してるのって、キョウヤ、渋沢の二人だけだろ
            なんでそうだと決め付けのかね。というか冒頭でモグオも心配していただろ。
            アニメ見て来いよ。

            >まだ行方不明者一人だし、夜に行動してても疑われないんじゃない?
            >というかそんなふうに疑うような人って、ナナオが行方不明になったのに、
            >一人で夜に生徒が出歩くかな? 危険じゃない?
            あのさ、制服着た女の子が盗んだスコップで夜に行動していたら
            そりゃ疑うだろ。それで疑う訳がないというお前おかしいわ。

            >それを言ったら渋沢はまず、キョウヤに声をかけるべきだったのかな
            >ナナは渋沢に夜に一人でこい、とは言わないだろうしね
            >流石に不審だから
            だけど原作やアニメではそうならかったのは同伴者が居たら殺せないからな。
            作者が意図的にナナの暗殺を成功させたいなら渋沢をアホにした、ただそれだけ。

            >単純に渋沢は「私の能力なら悪を駆逐できる」とか言ってたからうぬぼれてた
            どのシーンでそんなこと言ったのか具体的に答えてくれる?

            >とりあえずミステリ作品で、夜に制服着てたから怪しい、殺人犯だ
            >とか言い出す登場人物がいたら、そいつは探偵じゃなくてモブだと思う
            いや言い出すとかじゃなくて常識的な範囲でそうでしょうw
            あと夜に制服を着ていたから怪しいんじゃなくてあの場所には
            不審としか思えないって言っているの

          • そもそも組織が島を所有しているんだろ?

            原作ファンがセキリュティざるなのはそれだと言っていた

            だったら組織がナナの代わりに凍りついた池に土を盛って

            準備させることぐらいできたんじゃねえの

            そこらへんが雑だから気になった

          • 「私の能力なら悪を駆逐できる」は、放送開始から10分40秒後に渋沢が言う

            ニコニコ動画の2話で確認できる

          • 過去に戻れるだけで人類の敵を駆逐できると思い込んでいるのか
            そりゃナナにも殺されるわ

          • ベストを言うなら、渋沢はクラスメートに人類の敵がいる可能性がある、と思った時点で
            弱点をホイホイ、バラすべきじゃなかった

            泳げないとかは、可能性の判明前だったから仕方ないにしても
            まあ人がいなくなってるから、都市伝説的なものだったから、というのは通用しないしな
            でも内部に敵がいる可能性を考えて、内部で協力しないというのは、敵が外部だったりとかの場合によっては愚策だから、なんともいえない
            結局は結果論になる

          • まあガバガバなのも言われても仕方ない
            でもつまらない訳じゃないから今後も見るけどな

          • ベストのムーブっていうが、極論、何もしないのが一番安全だからな
            でも人生は、何もしないリスク、というものが存在する
            リスクを負わないリスクってやつだな
            交通事故を気にしてたら、外にも出れんし、ケガを気にしてたらスポーツもできんよ

        • >仲間を呼びにいかなかったのは、時間遡行の限界時間が24時間だったから
          >これだけでしょ

          いやヨウヘイだけじゃなくて、ナナも呼ばなかったら違和感持つよw
          え、二人だけで人類の敵と戦えってことなのとな

        • ベストなのは島が所有しているのは組織だから、組織の協力者を
          島民として潜入させ、それでナナの代わりに凍った池に土を盛ればいい
          そうすれば学生じゃなくて土木作業員が何かしているなと仮に生徒達に
          見られても何も疑問に思わないし、しかも学校の先生に渋沢を指定の
          場所まで行くように言えば、ナナにはアリバイが生まれる
          キョウヤも居なくなった渋沢と昨日最後までいたのはナナではないので疑わなくなる

          • まあ学校の先生が「渋沢君。実は昨日の夜に池の近くでナナオ君が
            居たという報告があった。ナナ君から君の能力について聞いたよ。
            君の素晴らしい能力で是非とも過去に戻って調査してくれないかな。
            ナナオ君が消えた地点は君のスマホに教えるね。もし成功したら私も
            君を新しいリーダーとして推薦するよ。健闘を祈る。」とか言えば、
            ヨウヘイはおそらく舞い上がって一人で池に向かいそうだな

          • 組織とナナの関係は今後分かるが
            手助けはほぼゼロ

            とりあえず、組織の手助けで安全に殺すような策は、つかえないと思っていい

          • >手助けはほぼゼロ

            それマジかよ、意味分からないな
            くそいい加減じゃねえかw

        • 心が読める設定に関して聞こえたり聞こえなかったりするので信用できるか分からなかったから黙っていたいというのはそれで騙せるか?と少し思う、応援を呼ばない事と朝に
          訓練に行った道を覚えてないは、24時間経過ギリギリに訪ねて焦らせた事でそこまで考えが回らない、渋沢はナナオを助けようとする基本的に善人であり傲慢で自信家、元々猜疑心も薄そうなので騙されたのもまあ理解はできる。
          制服の汚れに関しては、作業後に予備の制服にでも着替えりゃいいかな
          他の人も言ってる通り渋沢が間抜けだった(よく言えば人が良い)部分もあり上手くいったって感じかな。
          自分はそういうガバガバ?な部分も含めて色々考えながら楽しんでる。

          • >24時間経過ギリギリに訪ねて焦らせた事でそこまで考えが回らない

            それはヨウヘイがナナを信じている前提じゃないと意味がない
            もしもナナの話に不信感を抱き、なぜ人類の敵を学校に居る時に
            皆に報告しなかったのかと疑問に持ったらナナの誘いを断る

            >制服の汚れに関しては、作業後に予備の制服にでも着替えりゃいいかな

            というか制服を着たまま土木作業しない方がいいだろ
            後で着替えればいいとかじゃなく、夜にスコップを持ったピンク色の
            制服が目立つので、黒い服か訓練で着ていたジャージで作業する
            その後で予備の制服に着替えて渋沢を誘えばいい

          • ジャージで作業してたら、完全に身体が汚れるほどのガチ作業をしにきてるじゃん
            100%犯人だよこれ!

          • >ジャージで作業してたら、完全に身体が汚れるほどのガチ作業をしにきてるじゃん
            >100%犯人だよこれ!
            それ難癖だろ。ピンクの制服で土木作業しても見られたら同じ。靴も汚れている。
            結局渋沢を呼ぶ時にジャージから着替えれば良いとさっきから言っている。

          • >それはヨウヘイがナナを信じている前提じゃないと意味がない
            もしもナナの話に不信感を抱き

            不信感を抱かず何も疑わないから他の人が指摘してる通り渋沢は間抜けなお人好しだと言ってるんだが?焦って頭も回ってないわけだし。

            >夜にスコップを持ったピンク色の
            制服が目立つので、黒い服か訓練で着ていたジャージで作業する

            夜中にスコップ持ってうろついてる時点で怪しいのでこれは制服でもジャージでもさして差はないかなと思う。まあしいて言うならジャージのほうが動きやすいしいいかな

          • >渋沢は間抜けなお人好しだと言ってるんだが?

            それ最初から明確に言えよ
            お前の書き方だと分かり辛いわ

            >これは制服でもジャージでもさして差はないかなと思う。

            いや差はあるよ
            制服よりもジャージか私服だったら学校終わってからの
            トレーニングとかで夜に池の近くにいても言い訳できるだろ
            それにあのピンク色の制服だったら発見されやすい
            動きやすいからとかの話は別

          • 差がないと言いつつ制服よりジャージ動きやすいから良いとか矛盾しているじゃんw

          • いや夜中にスコップもってうろついてたら見られた時点で怪しいと思われるだろ
            スコップ持って何のトレーニングだよw

          • >スコップ持って何のトレーニングだよw

            例えばナナはリーディング能力だから地中に埋まっているものを
            最初に言い当てて、実際に掘って当たるかどうか試すとか言えばいい

          • むしろ制服着たままトレーニングすると言えば不審に思われるだろ。
            学校終わってから随分時間経っているのに。

          • それ能力的に違うんじゃない?

          • 一人でできるトレーニングじゃなくない?

          • >それ能力的に違うんじゃない?

            だからトレーニングだってこと
            鍛えることで人間の思考を読むだけじゃなくて
            将来的に危険を察知できるかもしれないと言う
            渋沢も体力の消耗が激しい能力だから体を鍛えていると
            言っていたのでナナは渋沢に影響されたとも言えばいい
            それに実際に効果が出るのはすぐには分からないから、
            疑問に思った相手もトレーニングウェアのジャージだから
            なるほどと思って追求を辞める

          • >一人でできるトレーニングじゃなくない?
            お前それ言ったら一人で数時間スコップで凍った池の上に
            土を盛って、他人にバレない岸を作るのも当てはまるだろ

          • 地中に何が入っているか最初に言って実際にそうなのか一人で掘って確かめれば良いから一人でも十分出来るでしょ。

          • なるほどな、確かにジャージのほうが良さそうだ。
            そこはどっちにしろ怪しいぐらいにしか考えてなかったw

    • 「知略」を使っては、相手の能力の詳細を知るにかかってる。
      相手の能力が本当に時間を止める能力なのか不確かなだったので、とっさに
      水をかけてその結果を推理していた。
      そこまではなるほどと思ったが、そのあと相手を罠にはめるところは他の人が言って
      いる通り穴があるなw

  39. もしジャンプで連載されていたらこんな感じ?

    ①ナナが組織に頼んで渋沢ヨウヘイのメアドを入手、ヨウヘイを呼び出す

    ナナ「ある能力者について話があります。一人でこの場所に来てください。」

    地図付き画像を送付したメールを見るヨウヘイ、能力者はキョウヤのことかと疑う

    ②本当に一人でナナのもとにきたヨウヘイ、ナナに能力者は誰かと尋ねる
     ナナは尊大な態度でナナオを殺したのは自分だと暴露し、ヨウヘイを脅す

    ナナ「貴様は間抜けだな。もう既に私の能力は発動している。2時間前にな。」

    ヨウヘイ「!?」

    ナナ「さあどうする?私の本当の能力がお前を殺すぞ!!」

    ③これはハッタリだが、ナナの能力が心を読む能力ではないと焦ったヨウヘイは
     とっさに数時間前の過去に戻れば逃げられることに気付き、逃げてしまう

    ヨウヘイ「間抜けは貴方ですよ!今から戻ってあなたの正体を皆さんに言います!!」

    ④今朝皆が授業を受けていた訓練を思い出し、過去に戻ったヨウヘイ
     しかし戻った瞬間、池の中に落ちてしまい、ヨウヘイは溺れてしまう
     かすかに遠くから生徒の声が聞こえるが、疲労とカナヅチで沈んでしまう

    ⑤ナナは2時間前に組織の協力者に頼み、凍った池の一部に土を盛らせて岸を作った
     実は話をしていた場所は池の上であり、訓練場がある場所から少し離れていた
     そして現在は氷使いセイヤによって凍結されており、ヨウヘイの発見は遅れる
     こうしてナナは能力を使わず、もう一人の能力者をこの世から消した

    • 無駄に堂々と、バラしちゃうところがジャンプっぽいw

      • バクマンも、その辺のことおかしいって言ってたよな
        敵に口頭で能力バラしちゃうのは変だって

        まあこの作品の場合は、クラスメートで仲間なんだから
        全部バレてないのも逆におかしい気もしてくる

        • >敵に口頭で能力バラしちゃうのは変だって

          この場合はナナが無能力者だって言ってないだろ
          心を読む能力じゃない、じゃあ何の能力だと考えさせる前に
          このままじっとしていると殺されると思わせて過去に戻させる
          まあ過去に戻さないと殺せない時点でガバガバだけどな

  40. ヒロインであるミチルちゃん回からが本番
    4巻くらいまでプロローグで、アニメはその4巻くらいで終わりそうなんだよなぁ

  41. 時間遡行して、あった事をやりかえる。そんな能力を超える敵
    がまだいるのか。どんな能力者が出てくるのやら。
    ナナの相手の思考を読み取る能力が本当にできる能力者とか、
    相手の思考を操ってしまう能力者とか?
    そういえばCharlotteというアニメにもいろいろ能力者が出てきたな。
    その他、jojoとかも。。

    • そういえばナナって、思考読まれるだけでどうしようもなさそうだなw

  42. 無能なナナとデスノじゃそもそも設定も全然違うだろ

  43. 頭脳戦というのは実はつまらなくて
    結局、あるていどハッタリ合戦とか逆転の連続みたいな演出の作品のほうが、読者のウケがいいんだよね

    同じレベルの相手同士が頭脳戦やったら、ハッタリ部分が限りなくてゼロになって、何に期待すればいいのか分からなくなるし、説明が延々と続くからね

    • >同じレベルの相手同士が頭脳戦やったら

      それも作者の力量で面白く出来るけどな
      例えばデスノはLとキラがお互いに頭脳戦と
      心理戦でしのぎをけずって燃えたし、あと
      銀河英雄伝説のラインハルトやヤンの戦いは
      本当にどっちが勝つんだという点で面白かった

      • デスノはかなりのハッタリ合戦やったろ
        見栄や自己顕示欲の塊や
        テニスとかなんやアレ

        • テニスの部分だけ取り上げても意味ないぞ

        • ハッタリ合戦っていうのは、
          読者に向けてのハッタリと、キャラに向けてのハッタリで違うだろ
          上の面白くなるかのハッタリはたぶん読者に向けて、テニスのはキャラに向けてのハッタリだろ

  44. まあこの2話目は原作既読者も、ナナが行き当たりばったりすぎて作品から浮いてる、と言うほどのエピソードだからな

    よほどナナにとって渋沢が脅威で、早く消したかった能力者とみえる

    • 原作既読者がみんな忘れてる、と言われる印象のないエピソードでもあるかな

      • 印象のないエピソードなら昨日信者が荒らしにこねえだろ
        案の定今日も朝からぎゃあぎゃあ噛み付いているし
        どうでもいいと思っているならスルーしろよ
        今日は3話が放送されるんだろ
        それで挽回すればいい

        • 信者とか言い出した。完全にアンチやん

          • そりゃ過去記事に粘着しているならそう言われるだろ

          • >信者とか言い出した。完全にアンチやん

            アンチじゃなくてもこのコメント欄見れば言われるよ。1週間前の記事に朝からガバガバだというコメントに噛み付いている。いい加減スルーしろと上の人も言っているの。3話できっと面白くなるのにそういう態度だから批判も多くなるんだよ。少しは空気読め。

  45. アンチも信者も誰でもウェルカムだよ!

  46. ちょっとまって、久々に覗いてみたらめっちゃコメント増えてる・・・なんだこれw

    • 粘着きっしょ

  47. なんで訓練場の近くに連れていったのがバレたらダメなのかわからん
    いつもと池の形違うからおかしい!となるからってことか?

    • ナナはアニメでも渋沢に池へ行くとは言っていないから
      普通はなぜ嘘をついたんだと疑問に思うだろ

  48. 殺し方として不確実すぎる感はあったな
    泳げないからって水の上に誘導するだけじゃそうそう死なんよ

    • 仮に失敗してもナナは案内しただけだから、無問題
      ノーリスク、ハイリターンだ

      過去に跳んで、そこでいきなり溺れたんじゃ、人類の敵が本当にいたのか
      ナナオが本当に襲われてたのか、判断付かないし

      • >ノーリスク、ハイリターンだ

        アホかお前。キョウヤに疑われている時点でノーリスクはねえよ。
        あの時渋沢を始末できないといずれ渋沢が独自で真相にたどり着く。

  49. 大筋がいいのかガバいところあんまり気にならないんだよね
    もっと説得力のある展開は可能だったと思うけど

  50. お前ら議論しすぎ。
    まあガバガバ言う人の半分くらいは、想像力が足りないガバガバ頭の決めつけだけどな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました