海外の反応【呪術廻戦】第1話 戦闘シーンの作画エグい… これは期待できる!!

海外の反応
呪術廻戦 第1話「両面宿儺」あらすじ
スポンサーリンク
並みはずれた身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁。祖父が死んだ夜に呪術高専一年の伏黒 恵と出会う。
彼は、虎杖の持つ“呪物”を回収しに来たというが、ちょうどその“呪物”は虎杖の先輩らによって封印が解かれていた。“呪物”が引き寄せた、呪いの化け物に襲われる先輩たち。そこに虎杖と伏黒が駆けつける。

1. 海外の反応
OPめちゃくちゃイイネ


2. 海外の反応
>>1
suuugooooiiiii


3. 海外の反応
>>1
最後のフレームが良すぎる、Loved the OP


4. 海外の反応
>>1
Holy s〇〇t. It’s amazing
期待してた以上の出来だわ


5. 海外の反応
>>1
10/10 opening、映像が美しい


6. 海外の反応
>>1
悠仁の足元に小さな魚がいたり、細かい部分までこだわってて好き


7. 海外の反応
>>順平と悠仁がOPにいる
泣きそう


8. 海外の反応
OPの走ってるパンダで視聴確定した

どうやって窓にたどり着いたんだ!?ここって4階だよね?
虎杖の超人的な強さについての説明がほしい


9. 海外の反応
ちなみにアニメータの山下清悟さん(ナルトのペイン戦で有名な)がOPのディレクターを担当した


スポンサーリンク

10. 海外の反応
いやーなかなか良い1話だったな
シリーズ全体のトーンをよく捉えていると思う、ただ悠仁が指を食べるくだりを変えてきたのはいい改変か分からない


11. 海外の反応
どんな味がしたんだろう?


12. 海外の反応
>>11
確か芥見先生がインタビューで古いワックスのような味がすると言ってなかったっけ?


13. 海外の反応
まず一言、OPのヴィジュアル良すぎ!
後、周りの人に”正しい死に方”をしてほしいという悠仁の思想はとても興味深かった


14. 海外の反応
アニメを見るのは3、4年ぶりだが、ワクワクが半端ない


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>ツイッタートレンド1位
based(超最高)


16. 海外の反応
今見終わった
1話は割と王道な展開って感じがしたけど、アニメーションとOSTはかなり良かった
まぁ7/10点ってところかな


17. 海外の反応
ショートレビュー:
Bleach, but better


18. 海外の反応
漫画を読んでいる者としては、アニメ組の方には是非とも好きになって欲しいと切に願っています
確かに万人受けする作品ではないかもしれないが、キャラクターや設定はとても良いのでおすすめする


19. 海外の反応
これって2クール?


20. 海外の反応
>>19
うん、22話か24話


21. 海外の反応
>>19
ちょっと待って、2クールだと進撃の巨人の放送時期とかぶるな
MAPPA大丈夫か?


22. 海外の反応
全24話なのは嬉しいし、最初の12話については何の心配もしてない
心配なのは残りの12話


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40748/


1話の評価:Excellent:78.18% Great:13.64% Good:3.64% Mediocre:2.73% Bad:1.82%(110票)
MAL
の登録者数:93,957
1
話までの平均スコア(10/03時点)MAL

1話:7.90点
    

コメント

  1. リアルタイムで見たけど、意外と面白かったな
    あと悠仁が指を食べる展開を原作と変えたのは個人的に良いと思う
    テンポも良かったし、今後も視聴する

  2. op凄スギィ!
    これは進撃も期待できそうやな

  3. キムチアニメ?
    なら見ないけど

    12
    • キムチ関わってなかろう

      • 監督が朴だぞ

        • 原作者もそっち系らしい

    • 見なくていいよ

    • かわいそうな奴。
      すごいものは国籍がどうであろうがすごいのになw

      10
    • くっさwww
      はよ消えろなー?^^

  4. 久しぶりにアニメ見たけど面白かった
    なんか呪物飲み込んで体内に居る化け物=悪と主人公の善の2面性の設定が外人好きそうと思った

  5. 原作は知らんけどすっごい地味
    なんだこれ…

  6. まあ鬼滅終わって アクタージュも花咲く直前で散ったから
    ジャンプとしてはこれに力入れるしかない状況

    • 韓国系が韓国人が監督ってことで、またMALで不正投票やらかしてアンチを作るかもよ

  7. >悠仁

    ちょ、この漢字の綴りは…
    姉に眞子とか佳子とかいそう

  8. ただし、監督は韓国人 朴性厚、どこに反日要素をぶち込んでくるか監視は必要。

    21
    • 作者も韓国マンセーな人だぞ

  9. こういう自分が興味ないアニメが高クオリティで作られるとなんかムカつくんだが

    • 知らねえよ興味ないなら黙っとけ

      14
      • お前が黙れ

  10. 赤の他人だから韓国人監督の人間性なんて知らないけど、仮に大きなプロジェクトを任されたのが信用できない外国人なんだとしたら、任命者も競争で負けた他の候補者も従って働く人達も全員まとめて愚かっていう、間接的な日本人ディスになってしまうよねとは思う

    • 海外人材育成の手助けかも?

      • 育成しても恩を仇で返すだけ
        実際、神之塔がアメリカで同期アニメの視聴率1位になったぐらいで、日本のアニメを超えたとか韓国人記者が記事を書くぐらいだし
        あいつ等のやったここと言えば、MALやYOUTUBEやSNSでの不正評価上げ工作と他作品への評価下げ工作
        しかもリゼロに関しては、作品は好きだし不正も悪いとは思うが、同胞を窘める気は一切ないとか、お前本当にアニメファンなのか?リゼロ好きなのか?と問い詰めたいぐらい

        17
        • あとヒロアカだっけか?ネットで違法に手に入れた画像で
          敵キャラの爺さんの名前が丸太だから「731部隊の被害者を
          日本人はバカにしている」とイチャモンつけさせて歴史を
          何も知らない欧米人の若者も誤解させていたな

          14
    • 実際、テレコムとMappaはMALでの不正投票に間接的に関与したも同然だよ
      神之塔は評価訂正されて評価7.8とかゴッドオブハイスクールとかは回を重ねる毎に評価が下がって、魔王学院に最終話で評価が抜かれた
      MALの日本人CEOにも迷惑をかけているし
      日本の他のアニメ作品のファンにも迷惑をかけている、今期はリゼロとか被害大
      更にジャパンEXPOも再開されれば、OPとEDのK-POPをガンガン鳴らしながら堂々と参加してくる

      14
    • アニメによくそこまでアホな深読み出来るな、日本人ディスとか笑っちゃうわ

      • 韓国人だから反日要素を入れるに違いない!っていうアホな深読みをしたらそのアホなブーメランがこっちに返ってくるよって話だから、何もおかしくないぞ

  11. これは良い出来なのは疑いようがない
    だけど、魔女の旅々のほうが遥かに気に入っている
    むかし俺が嫌悪していた萌え豚
    いつの間にか俺もなってしまったようだ
    トニカクカワイイすら楽しめている俺は、もうダメかもしれない
    いや、それでいい
    萌えない豚は、ただの豚だ

  12. キムチ臭がするアニメ?

  13. 青エクとかに近いのか
    帯びた属性は悪だけど正義の心を持ってる的な中二異能バトル

  14. リスナーズからなんかおかしいと思った
    朝鮮人に乗っ取られたマッパ

    14
  15. ミルコ・クロコップの生まれ変わり
    まだ生きてる

    これワロタ

  16. 作画はよかったけど正直演出と構成は微妙だった
    けど呪霊が言葉でできてるのと指食べるシーンの改変はよかったから期待

  17. 作画は動いてたけどストーリーはうーんって感じ
    外人にはヒットしそうだけど

  18. 韓国の、とある博物館には封印を解かれ蓋を開け放ったままの
    中国謹製呪詛用葛籠が無造作に展示されているらしいね。
    他にも日本から盗んできた祟り神の御神体とかも沢山・・・
    太極旗も地獄の蓋が空いた状態を表していて周囲の八卦が逆向きとかw
    くわばらくわばら宜保愛子先生も真っ青ですわ

    11
  19. OPがめちゃくちゃよかったな
    野薔薇のかっこよさに震えた

    演出テンポも良い
    五条の声が俺のイメージよりちょっと軽いのがマイナス

    • OPが良いアニメだったら、ロードス島とかもあっただろ
      問題は内容だよ
      作画が駄目なことはないが、内容がつまらなければ
      作画だけアニメとして一気に離れる
      逆に内容がよければ、鬼滅みたいになるかもね
      でも、監督が韓国人だから、韓国人の感性を入れて台無しにしないと良いがね
      韓国人の国民性は日本人と相性最悪だから

      • OP良いアニメで、なんでロードス島なんだよ
        いくらでもあるだろ
        それに内容を評価するのはもちろんだ
        何言ってんだ?
        (俺は原作読んでてそれなりに面白いと思ってるし、1話のアニメ化がよかったから評価してるだけ)

        昔見たロードス島と最近話題になった鬼滅の刃ぐらいしかしらないおっさんが
        嫌韓こじらせてるようにしか見えないんだけど
        たいしてアニメ自体は好きじゃないんだろうし、さすがにレベルが低すぎる

        • アニメファンには、嫌韓は多いぞ
          それだけやらかしてきた歴史があるからな
          テコンVは操縦法からしてオリジナルとか韓国人が言い張ってきた頃からな

          15
          • それでまた出してくるのがテコンVとか・・・
            いかにもその手のサイトから仕入れた知識丸出しだな
            俺も思う事があるからそのぐらいの知識はあるけど、貴方ほどレベル低くないよ。
            何よりアニメが好きだから、面白いかどうか、出来が良いかどうかで判断する。

        • こういう輩は、実際に韓国行った事もなく、韓国人と話した訳でも、それで何かの被害にあった訳でもない。
          ネットに流されて安いナショナリズムを愛国心と勘違いしてるバカだからしゃーない。

          • 悪いが自分は仕事で韓国に2年住まなきゃならなかったが、もう二度と行きたくない国だと自信をもって言えるよ

            10
  20. 自分の基準として、スタッフにテヨン臭いのが複数人いれば結託して絶対やらかす、と考えている。今ンところ監督以外臭そうなの見あたらないし、副監督にグラブルの梅本唯氏が鎮座してるから大丈夫と思う。

    最近だと「日本沈没」でムカついたからな。「ウリたちが気になる?モテモテだ」みたいな勘違いの糞が湧いてきそうだが、こっちが警戒するのは当たり前だ。

    18
    • だいぶ前になるけれど、SFアニメの最終回で主人公と悪者が対決している背景に地球が画面いっぱいに写っているシーンがあった。

      その地球は、日本列島があるべきところは海になっており、異常に大きい朝鮮半島があった。

      「あれ?」と思ってエンドロールをよく見ていたら、背景はみな韓国人だった。

      検査で見逃したのか、まったは検査したスタッフも韓国系だったのか知らないけれど、韓国人は発注元が日本だと平気で嫌がらせをしてくるということを知ったものだ。

      16
  21. あにかいさんだけだよ、アニメ翻訳ブログで本音で書き込めるのは
    他のブログだと韓国人に忖度して書き込まないと意見が消されたり、感想欄が閉じられるから
    韓国人が製作側にいると何度もやらかして、日本のアニメファンを不快にしてきたからね
    信用できない

    25
    • 管理人さんもこういうキモいのは出禁にしたら?
      アニメにナショナリズムを持ち込んで、延々と同じような感想書くから、迷惑でしかない

      • 閲覧数やコメント数を稼ぐには、こういうのを取り込むのが一番効果あるからね~

      • 主語がでかい定期

  22. まあ、これまで色々あったから警戒するのもわかる。
    それでも、ひとまずは作品としての出来を評価しようぜ。
    何か余計なことがあったら、その時に騒げばいい。

    16
  23. 散々使い古しの内なる魔物設定もうええわ

  24. すっごいブリーチっぽさを感じるのは主人公のせいなのか……OPは映像が抜群にカッコいいけど、正直曲が今一。何言ってんのかわからない。

  25. なんなのあの意味不明な身体能力

  26. 良いものと悪いものを適切に見極めるには論理的思考力とセンスが必要、一方で全てにYESかNOを言うのは幼児でもできる
    韓国のものは何でも好きって人と何でも嫌いって人は実はよく似てるんだよね
    見極めるというプロセスが難しすぎるから、脳内のどちらかの箱に全部ぶち込んで処理してるっていうw

    9
    1
  27. 予想以上にキモいのが湧いてるわ~

  28. 内容よりそっちの方の情報に詳しくてw
    それをネタにあちこち荒らしまくってオナるしか能のないサルの群れ

  29. なんかノラガミっぽいOPで好き

  30. 原作が色んなところで絶賛されてたから期待したけど
    主人公の正義マンの理由が微妙、主人公に魅力が無い
    テンポ早すぎ無理矢理戦闘まで全力ダッシュしてるような構成
    動くけど観ていて面白い戦闘ではなかった
    次回に期待

  31. 実はジジイの実の孫ではなく、こどものころ異星から来たんじゃね。

  32. 原作者も在日なのか
    ああやっぱりね
    ドクターストーンもそうだけど
    あいつらの描くキャラは見た目不愉快なんだよな
    目つきとかね

  33. OPオシャレだなEveは若者人気だから良いと思う
    監督は韓国だけど今さらって感じだよねこの人はアニメにどんだけ関わってきた人だと思ってんだ

    6
    1
    • 日本人にできることをわざわざ韓国人にやらせる必要はない
      ましてや日本の会社でな

      11
  34. 監督の朴性厚は00年代から活躍する中堅アニメーターの中では実力者の一人だぞ
    人間的にどんなんかは知らんが、アニメ界では下支えとして貢献している
    作画厨の自分からしたらあんま叩かれて変な事にならんと良いがなぁ
    同じMAPPAの牙狼とか見てないけど前期マンファ枠でも監督らしいんで順当に出世したんやろ

    別に監督一人でアニメ作るもんでもないし
    今や製作に参加する下請けじゃない海外スタッフは中韓どころか
    台湾・アメリカ・フランス・ロシア・オーストラリア・シンガポールなんかの
    クリエイターが参加する事も普通になってきた

    OPの山下清悟は一発で分かるしカッコよくてほんとセンスの塊だわこの人
    アニメーター時代から際立った個性があったけど、才能が花開いてる
    国内外でゲームOPとかPVに引っ張りだこだし

    12
    1
  35. 外様を見下し続けてガラパゴス化して衰退していくのが日本の組織

    2
    1
    • 漫画アニメはもともとガラパゴスであり、それが海外にも受けたんだから、ガラパゴス化というのは違うよ。
      よくガラパゴス化という頭の悪い批判があるがその辺ははっきりさせとこう。

      16
      • 仰る通り
        日本のカルチャーがガラパゴスやめてグローバルなものを目指したら
        人気なくなって終わる w

        10
        • ガラケー?

  36. オカルト研究部ってよくアニメで出てくるけど、リアルに存在してる学校あるの?

  37. ネトウヨキモすぎw

    • そう思うんなら、現代車買ってやれよ

      13
      • 意味わからんが…というかネトウヨってこと韓国のこと気にかけすぎじゃね、ツンデレ?

        1
        1
    • パヨクキモすぎw

  38. コンテンツクラッシャーなんだから残当だよw

  39. 原作者は岩手出身ってことしか分かってないのに憶測で叩くとか最低だな
    朴監督も今まで前から何作も日本アニメに携わってるし作画アニメーターで韓国出身者とかサンライズにもいるけどこんな言われてんの初めて見たわ
    叩くのは「やらかしてから」にしろよ
    憶測で叩きって自分らを不利にするだけだぞ

    • やらかしてからでは遅いだろ
      サムゲタンみたいになるわ
      釘を刺しておくのは必要だわ
      それくらい韓国人は信頼がない

      18
  40. ネットに毒され過ぎ他やつらの末路だな
    せめて他人を不愉快にしないようお仲間同士で閉じた場所でやっていてほしいわ

    2
    1
    • 何で不愉快になるのかな。理由は言えないのぉ? 
      ○○だから警戒せよ、XXなので落ち着けと、ここの皆さんは根拠を述べておろう。
      ま、要するニダ、「そんな火消しで大丈夫か」

      • 作品の感想書くとこなのに韓国人の話しかしてねぇじゃん
        不快に決まってんだろボケ

  41. この手の世界観や雰囲気って

    うしおととら、ぬらりひょんの孫、東京喰種、結界師、夜桜四重奏、地獄先生ぬ~べ~、天保異聞 妖奇士

    だね。

    回を重ねて最初のインパクトが無くなったころに、上手く変化させて飽きられないようにするのが結構難しい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました