引き伸ばしに屈する漫画は『鬼滅の刃』⾒習え

アニメ・漫画
引き伸ばしに屈する漫画は『鬼滅の刃』⾒習え
スポンサーリンク

1. あにかい
引き伸ばしに屈する漫画は⻤滅⾒習え


2. あにかい
商業主義に屈して内容が劣化する漫画のなんと多いことか


3. あにかい
ドラゴンボールとか引き延ばして⼤正解じゃん


4. あにかい
むしろもう少しだけ展開ゆっくりで良かった


5. あにかい
スピンオフで補完して欲しい部分はある


6. あにかい
⼈気爆発する前に終わらせる展開に⼊ってたから
こうなるのは相当稀だと思う


7. あにかい
どう⾒ても限界来て終わった感じだろ


8. あにかい
>>7
無惨戦はもうだいぶ息切れしてる感じあったもんなあ


スポンサーリンク

9. あにかい
引き伸ばしをしなかったおかげで最後まで内容が劣化せず最⾼に盛り上がった状態で終わった神漫画になった


10. あにかい
>>9
正直無惨戦が⼀番つまんなかったから同意しかねる


11. あにかい
>>10
あんな戦った後の展開が⾯⽩かったラスボスもそういないからそれも同意しかねる


12. あにかい
ブリーチがもし引き延ばし無かったらとBTW読みながらしみじみ思った


13. あにかい
⻤滅は⼈気なの知ってたが
絵柄が凄く苦⼿なので未読のまま現在に⾄る


14. あにかい
惜しまれつつ終わるくらいだったから未だにグッズとか⼤⼈気
読者だけでなく作者や編集にとってもいい終わりだっただろう


15. あにかい
>>14
グッズ投げられてないか︖


16. あにかい
すべてが完璧って程ではないけど近年稀に⾒る魅⼒的な良作ではあった


17. あにかい
これ以上は無理だろうなってところで終われたのは良かったね


スポンサーリンク

18. あにかい
スラムダンク
デスノート
⻤滅の刃
下⼿に延ばさずに潔く終えたジャンプ漫画は名作の法則


19. あにかい
>>18
暗殺教室もいいぞ


20. あにかい
デスノは正直引き伸ばしたでしょ


21. あにかい
逆に引き伸ばし過ぎてダメになった漫画
ワンピース
BLEACH
ナルト


22. あにかい
>>21
ナルトはきれいに終わってるだろ
ボルトは・・・まあ・・・うん


23. あにかい
>>21
ワンピース今でもめっちゃ⾯⽩く読んでる俺は以上なん︖


24. あにかい
ワンピつまんないとか⾔うのは付いていけなくなっただけでしょ
変わらず⾯⽩いわ


25. あにかい
最近のジャンプアニメより上質だった
ジャンプは⼤昔に卒業してるし情報がアニメしかない故ちょっと舐めてたよ

スポンサーリンク

コメント

  1. 鬼滅は炎柱の0巻とか外伝やらこれからでしょ

    最初に売れないと切られちゃうから大変だよね

  2. むしろ鬼滅は収拾つかなくなる前に無理やり終わらせた感が強いから綺麗に終わったとは言い難い

    最初の構想どおり過不足なく終わったと言えるジャンプ作品なら、封神演義とか彼方のアストラとか挙げるべきでは?

  3. >ワンピつまんないとか⾔うのは付いていけなくなっただけでしょ
    >変わらず⾯⽩いわ

    ただ展開は遅いよね
    しかも意図的にシルエットでぼかして、ナンバーズを
    強キャラみたいに演出しておいて、いざ始まればかませ犬
    他にも一度人質を救出しておいて、また取り戻されてやり直し
    特にジュクジュクの実で何でも腐らせますよと説明しておいて
    鎖腐らせないという謎行動やゾロの刀の位置が逆とかも起きている
    犬猫のスーロン化もなぜか先延ばしで、次号休載をしまくっている
    5年で終わらせると言っているならテンポ良くやるべきじゃね?

  4. 作者のプライベートやメンタル状態に配慮して苦渋の選択として収束させたんやろ
    ジャンプ編集としての本音は骨までしゃぶり尽くしたかったはず

  5. ジャンプじゃないけどよく神漫画として名前が上がるハガレンとかはどうなんだろ。
    原作読んでないから詳しく知らないんだけど、サンデーの編集部内で引き延ばしの話が出たりしなかったのかな?
    気づいたら原作終わってたけど、綺麗にスッキリ終わったんだろうか…

    • めちゃめちゃ厳しく言うと最終章は駆け足だったのと
      怠惰のスロウス戦があまり面白くなく、最後のお父様も
      なんか真理の扉に吸い込まれて終わったなという印象
      ジョジョ4部に比べると展開が先読みできるのもあった
      それでも面白い方だと思う

  6. 次の作品がちゃんと続けられるかどうか不透明な世界で
    (つーか極めて高い確率で次作は打ち切り)
    運よくヒットと呼べるほどの人気を得た作品を引き延ばすことは
    「漫画を描いてお金を得る」職業にとって一概に悪とは言えない

  7. ワンピの場合は主人公がゴム人間で固定だからなぁ~。最初は伸縮を利用した技の
    バリエーションやゴムの絶縁体を利用して雷攻撃を無効化とかできたけど、ギア3
    以降は覇気で何とかするようになり、ギア4は正直ギア2の強化版というイメージ。
    40巻ぐらいで終わるなら問題なかったけど、97巻も同じような技で相手が力負けする
    展開で飽きられた。作者もゴムの特性を利用して勝つという手段が徐々に浮かばず、
    だったらルフィは「ケシケシの実」の能力者で相手の能力を打ち消したり、ルフィが
    覚醒すれば相手は能力が発動できず、体術で勝つというキャラでも良かったと思う。
    どうせ一騎打ちで勝つのなら、代わりにカナヅチと特殊能力は一切持っていない設定。

  8. 欧米では、長い間、フェアリーテイルの方が人気だった
    さもありなんと思った

    • 七つの大罪とかも人気だったね
      やっぱ欧米人にとって近い世界観だからかな?

  9. メガヒットする前だから終えられたんだろ。

    出版社も商売だから引き伸ばしするのは当たり前だよ。
    大ヒット作は数百人、数千人の雇用を生み出すもはやそれ自体が一大産業なんだから。

    • 大ヒットしたのはTVアニメで例のクモ一家辺りから、そのころまだ連載中だったよ

  10. アニメってバズれば凄いよな
    元々の売り上げは中堅の域を出なかったのに


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました