『レールガン』ってなんで売れたんだろう

アニメ・漫画
『レールガン』ってなんで売れたんだろう
スポンサーリンク

1. あにかい
なんで売れたんだこれ


2. あにかい
原作より売れてるスピンオフ作品と言えばこれ


3. あにかい
魔術の方は何言ってるかちんぷんかんぷんだけど科学の方はついていけるから


4. あにかい
上条さんというお邪魔キャラが居ないから


5. あにかい
作画が良すぎたから


6. あにかい
変な声


7. あにかい
黒子が可愛すぎたから


8. あにかい
主題歌


9. あにかい
かな恵


10. あにかい
佐天さんのおかげ


スポンサーリンク

11. あにかい
当時は新しかった


12. あにかい
百合ブームにうまく乗れた


13. あにかい
レールガンのときは百合ブームまだ来てないだろ
個人的にはSFっぽい街角超能力バトルで天下一武道会とか始めないし日常も忘れないあたりがすごく良かった


14. あにかい
禁書はそんなでもないけど超電磁砲は面白いと思うよ※個人の感想です


15. あにかい
話が面白すぎる
巷にあふれるラノベはだいたいこれの劣化コピー


16. あにかい
良作画で女の子ばかりの能力バトル
そりゃ売れるだろ


17. あにかい
>>16
それだけで売れたならもっと売れてる作品沢山出てるだろ


スポンサーリンク

18. あにかい
レールガン以外のスピンオフはあっさり終わったな
冬川版が出来よすぎた


19. あにかい
科学→限られた能力で知恵こらして立ち回る戦い
魔術→指一つで世界滅ぼせる奴らばかりの何でもあり

科学のバトルのが面白いんだもん


20. あにかい
声優陣に時代を感じる


21. あにかい
>>20
起用の時点で違和感しかなかったんだが
黒子とか


22. あにかい
原作ファンはついていけているんだろうけど、アニメしか見てない俺には裾が広がりすぎて面倒くさくなった
禁書?何それ?


23. あにかい
正直スタッフのやる気が違う
禁書のアニメは明らかにやっつけだよね
こっちが本家なのに


24. あにかい
>>23
漫画のほうが小説より映像化しやすいってのもあるんだろうけどそもそも文章あんま読んでない感じするな
初春の肩踏むの左右間違えたり病院で上条をビンタするのが美琴から黒子になってたりしてる時点で魔術描写とかちゃんと読み込んでるわけないじゃんってなる


スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 禁書3期はまだかな~

  2. 上条さんは主人公的な魅力があまりないから
    他方、美少女たちが集ってキャッキャウフフしてる描写にはやはり華がある

    • レベル0とか最弱とか言いながら主人公補正ゆえに全く負ける気しないし、メチャクチャもてるのに不幸だーが口癖だしで、いまいち好きになれない

  3. 漫画やアニメ見てれば、なんで売れるんだって疑問はあんまりわいてこないと思うけど。
    バトルと日常の緩急がしっかりある一方で、禁書のおかげで裏の設定の奥深さもある。
    作品として完璧やん。

  4. 作りこみが凄いもんな
    外れ回がないし。

  5. よ○ば○のエロ同人の頃から話作りの上手さには定評がありました(批評家)

    • あの頃の同人界隈で「絵が上手い」人、「バトル描写が上手い」人じゃなくて「日常の描写が上手い」冬川を連れてきたのは英断中の英断
      後にここまで絵もバトルも進化するとは思わなかったが

    • LO作家がコロコロに出ててもいいんやで…

  6. 第1に作者の力量が素晴らしかったこと
    第2に御坂美琴という大正義キャラを引っ張ってきたこと

    概ねこの2つよ

  7. アニメスタッフも好きな作品だから本気出したのも関係していると思う
    あと超電磁砲の場合はチームプレーが多いから応援したくなるのかもな
    一騎打ちだけじゃなく、共闘で敵を倒す場面もあるから盛り上がるかも

  8. レールガンのときは百合ブームまだ来てないだろ
    →百合ブームは既にきて通り過ぎた後

    • 何が売れてようがどうでもいいけど、したり顔の間違えた分析でだから人気がある!ってのを見るとただなんとなく売れてるだけなんだなって思う

  9. 原作はほんと酷い。自分の勝手な正義だけで女子供殴り飛ばすし感情移入とか皆無。

    なら何も考えなく楽に見れる女の子だけのお話の方がウケる。

  10. 自分に合わなかったものが売れると
    攻撃しだすやつって なんなのだろう

    • 器の小さい人間なんだろ

  11. 魔術は暴力女がうざい
    化学は暴力振るうやつがいない

  12. 漫画版の出来が良かった事と、まぁ能力的にバトルが派手で面白くなりやすいって感じだな
    上条さんは最終的には素手の殴り合いになっちゃうし

  13. インデックスがいないから。

  14. 面白いから売れたんだよ

  15. 上条さんは説教くさいから

  16. うる星やつらの要素を盛り込めば盛り込むほど人気作を作れるという解釈でオケ??

  17. ちっぱいだからだろ。
    怪乳とか奇乳とか気持ち悪い。

  18. 禁書は、間空き過ぎてかつ登場人物が多過ぎて、新作は全く話についていけなかった。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました