海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期7話(リゼロ)】第32話 真のヒロインはオットーだったのか…

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期7話 リゼロ(32話)「ユージン」あらすじ
例え終わる世界であってもレムだけは傷つけさせないとドアに手をかけたスバル。しかし目の前に広がったのはベアトリスがいる禁書庫だった。エルザの襲撃に対して沈黙を貫いていたベアトリスに間一髪というところで命を救われたスバル。しかしスバルはベアトリスになぜ皆が殺されてしまう前に助けてくれなかったのかと叫ぶ。口論しながら揉み合いになるスバルとベアトリス。そんな中、見覚えのある一冊の本がスバルの視界に入る。

1. 海外の反応
オットーは男の中の男だな


2. 海外の反応
TO MO DA CHI


3. 海外の反応
Otto a best tomodachi


4. 海外の反応
what the f〇〇k…オットーめっちゃ良いやつじゃねぇかよ…
ただの薄汚い野郎だと思ってた…


5. 海外の反応
守りたい笑顔がまた一つ増えた


6. 海外の反応
この回をきっかけに女装したオットーのファンアートが増えそう


7. 海外の反応
オットーのファンアート頼むぞ腐女子


スポンサーリンク

8. 海外の反応
今週もOPとEDがなかったな~
そしてオットーは超可愛い!スバオットーを支持します


9. 海外の反応
Jesus f〇〇king christ、開始5分でもう辛すぎて耐えられない
ベア子の演技凄すぎ…それと音楽も素晴らしかった!


10. 海外の反応
やっとこれが言える
OTTO BEST BOY

いやーしかしベア子の泣いてる姿は慣れんなぁ…何としてでも彼女を守らなければいけない


11. 海外の反応
ベア子がスバル以外助けなかったのは福音書の指示?
謎が深まるばかりだ


スポンサーリンク

12. 海外の反応
Holy s〇〇t、面白かったけどめっちゃ駆け足だな


13. 海外の反応
>rushed rushed rushed rushed
ウェブノベルファン、ロープを持ってこい


14. 海外の反応
アニメ組だけど、パックは一体どこで何をしてるの?


15. 海外の反応
みんな今回はCパートがあるよ!
スバルは様々な死を経験してきたが、何も出来ないまま3日も監禁されたのは相当辛かっただろうなぁ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
オットーが日本でトレンドトップ10入り!!!


17. 海外の反応
>>16
俺のボーイもついにここまで来たか


18. 海外の反応
7日後にやっと…


19. 海外の反応
WhiteFoxさんありがとう、ただただ脱帽だよ
特に監禁されているシーンがあまりにもよくできていて、スバルの必死さが画面から伝わってきた


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39587/


7話の評価:Excellent:89.57% Great:6.13% Good:1.84% Mediocre:0.61% Bad:1.84%(163票)
MAL
の登録者数:350,623→364,170
7
話までの平均スコア(8/20時点)MAL

1話:8.79点2話:8.50点3話:8.46点4話:8.43点5話:8.49点6話:8.49点7話:8.49点
    

コメント

  1. 4章は原作既読勢とアニメ勢で評価別れそう。時間の都合上省かれてるシーンも多いから。
    日本人なら原作者の補完ツイートみればいいけど、海外勢は見ない人も多いだろうし。

    • 重要な部分でシーンごと省かれてるのはそんなに無くないか?
      あと四章は三章と同じく6巻分だからそれほど膨大でもないだろう。

      WEB版しか読んでない奴が既読者面して文句言ってるのだけはよく見る
      原作は書籍版だからな

      12
    • シーンというよりセリフが省かれてる
      エルザが扉渡りを破った方法とか

      • それは次の次の周回の時のネタバレだぞ。

    • 「なろう版」はアニメの原作じゃねぇぞ
      アニメの原作は「書籍版」だ。3章から既にちょっと手が入っているが。4章は書籍化するときに色々変わってんだよ
      なろう版だけ読んで原作勢面でアニメが違うって言い出すのくっそ恥ずかしいから気を付けた方がいいよ

      12
  2. アニメ組、WEBノベル組、ライトノベル組といるからな
    俺は全部読んで見てるから言えるけど、かなりカットして詰め込まないとあの膨大な量の4章は消化しきれないぞ
    だからこれでいいと思う

    14
    • どのアニメでも原作組ってなんでこんなにウザいのか。
      あれが省略されたこれが省略されたってグチグチ言いやがって。

      作品愛がどうとかよく言い訳聞くけど、あれ作品愛でも何でもないからな。
      原作に執着してるだけのストーカーと同じ。
      本当に作品が好きならアニメ版はアニメ版として楽しめっての。

      • ものによるけど俺は別にいいと思うよ
        ものによるけど

  3. 8. 海外の反応
    今週もOPとEDがなかったな~

    いやED流れたじゃん

    • 良かった、ED流れたの俺だけかと思ったやないか・・・

  4. しかしエルザはベア子の部屋見つけられるとか半端ないな
    原作知らないけど作中ではどのくらいの強さなの?

    • ユリウス以上ヴィルヘルム未満。エミリア陣営で勝ち目あるのはロズワールとベアトリスぐらい。
      ただしロズワールは大怪我&不審、ベアトリスは積極的に動こうとしない。

      • なるほどー

    • あれには裏があるんだよ

    • あれ時間かかるけどくっそ単純な突破方法あるんだよ
      最初の死に戻りの時に屋敷のドアと言うドア開いてただろ?

      「扉渡り」で禁書庫は屋敷の何処かの扉に繋がるんだけど、逆に言うと絶対にどこかの扉には繋がっていないといけなくて
      扉に繋がる為には屋敷側の扉が閉じている事が条件なんだよ
      だから一つ一つ扉を開きっぱなしにされていくと、移動できる扉の選択肢が減るし、最終的に最後の扉で絶対に禁書庫に繋がる

    • ユリウス(精霊無し)より強い
      ヴィルヘルムの方が戦闘力は上だが、
      前回ラムから受けた傷が治っていたようにエルザには異常な再生能力もある

      総合的に見ると、ユリウス(精霊有り)、ヴィルヘルム、エルザはほぼ同格の強さ

      • 多分エルザは色欲から色々改造受けてる。

  5. これくらいのテンポで2クールなら第五章までやれそう

    • 2クール目は水の都篇だろうな
      二期を締めるにはあの章が一番

      • 4章読んだときの俺→3章ってイージーモードだったのかよ…
        5章読んだときの俺→4章ってイージーモードだったのかよ…

        • 5章はあれなのに1番死んでないからね

    • なお現時点で4章をちょうど1/4消化した段階の模様

    • さすがに無理。
      1クールだと えんでぃんぐりすと までいけないくらいだろうから。

      あそこが4章の真骨頂だけど、あれが2クール目の最初だと思うと吐くわ・・・・。

  6. じゃあやっぱパパ&ママ編(たかが試練その1)、
    あんなにゆったり丸1話使ったのが失敗だったってことなんじゃ?

    • あれはスバルにとって必要なバックボーンだっただろ…たかがって感想しか出ないのに呆れて唖然としたよ

      21
      • スバルにまともな友人が居なかったのを第一の試練で明かしたからこそ
        今回のオットーの友人宣言が映えるのにな。

        20
        • そっかー、現実世界での引き籠もりもココでのユージンに繋がるのかww
          なら泣くわなぁ

        • それもあるし、白鯨篇で
          人間関係は所詮ギブアンドテイク

          感情だけじゃ動かないと
          散々痛いほどスバルは学んだからな

          • この4章はまさにギブアンドテイクじゃない家族の様な仲間を手に入れる話なんだよな
            オットーだけじゃなくて

          • それな。
            3章で成長したって思ってる人多いけど、4章は、それ成長じゃないからってボッコボコにされる話だからな。

  7. スバルとオットーとガーフの三馬鹿は見ていて楽しい

  8. こんなに暗い場面が長く続いたアニメも珍しい。

  9. アニメ版しか見てないが
    なーんかパパママ褒めたがる人をよく見かけるけどさ
    あれ魔女が偽造した嘘世界だよな
    気持ちのいい世界を否定するのが主人公なんじゃないの?

    • エキドナは、スバルの記憶を元に本物とほぼ同じに作ったと言ってたし、
      作者の発言から本物の両親もあんな感じだと断定されてる
      そもそも試練の性質上、本物に近くなければ意味が無い

      「過去と向き合い乗り越える」のが第一の試練で、別に「幻想の世界を否定する」とかが命題じゃない
      事実、スバルはあの試練の両親を全く否定してない

      大体、同じ試練を受けてるエミリアが都合の良い世界を見せられてるように見えるか?
      あんなに怯えまくって泣いてるのに

    • むしろあそこで嘘の世界だったならやはり自分の決意は意味がなかったのかも……とか否定してふらふらしてたら失敗の試練だったんやで エキドナの試練後のセリフはそういう意味

    • そう思うじゃん。
      でもエミリアの過去の試練を見たら、君はそう言えなくなるよ。

    • ピクシブの菜月賢一の項で、あの虚構世界を「スバルにとって理想的で、都合のいい世界」と的外れな事を書き込んだバカがいるからな
      無駄に誤解する人が増えてる

      • ある意味、理想的な世界ではあるんだけどね。
        試練は乗り越えさせるために用意されてるんだから。

  10. 前回までの話を見直してて気づいたんだが、ロリババアのリューズさんは名乗った姓が変わってたぞい。やっぱり着てる服の色の違いで2人とか別人格とかなん?それぞれが保守派と改革派だっけで立ち位置も違ったりすんのかね?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました