逆転系のストーリーが大好きなんだけど、オススメある?

アニメ・漫画
逆転系のストーリーが大好きなんだけど、オススメある?
スポンサーリンク

1. あにかい
逆転系のストーリーが大好きだ
なろう系に多いみたいだがお勧めはあるだろうか


2. あにかい
はじめの一歩


3. あにかい
盾の勇者の成り上がり


4. あにかい
本好きの下剋上面白かった


5. あにかい
>>4
逆転要素あったっけ?


6. あにかい
>>5
成り上がりってことじゃないのか


7. あにかい
>>6
順調に出世するのは逆転言わないと思う


8. あにかい
一回はどっかで負けてないと逆転とは言わんよな


スポンサーリンク

9. あにかい
大体のエンタメのストーリーは逆転だと思うけど
ざまぁ系が好きっていう意味ならなろうで追放とか復讐で検索すればいいんじゃね


10. あにかい
スカッとジャパンでも見てろ


11. あにかい
そもそもスレ主のいう逆転系ってのはどういうのなんだ?
ひどい目にあったり迫害されたりしたのが復讐するやつか?
負け組が成り上がるやつか?


12. あにかい
>>11
どっちもだね
勇者に恋人取られたりとか生贄にされたりとか


13. あにかい
カチカチ山とかヘンゼルとグレーテルとかみにくいアヒルの子とか


14. あにかい
ワンピースとか逆転で気持ちよくさせる手法な感じ


15. あにかい
逆転系とかって前半の嫌な展開を耐えないといけないじゃない
あれがもう無理
つらい


スポンサーリンク

16. あにかい
>>15
なので圧縮しまくって追放NTRを一話でやって
即覚醒チーレムして復讐してエタるまでがスピーディーなのが最近の流行


17. あにかい
こいつ早く破滅しろって思いながら見るより
こいつ早くパンチラしろって思いながら見るほうが建設的だと思うわ


18. あにかい
逆転系って短く話をまとめるならいいけど
逆転した後も話を続けるとなると難しいよね


19. あにかい
復讐にしろ逆転にしろそこがお話のピークだから序盤にそのイベント終えちゃうと話の盛り上がりに欠けちゃうんだよな
そもそも長編に向いてないテーマなんだろうけど


20. あにかい
>>19
あっさりと逆転の鍵を手にしちゃうのも短命な理由だな


21. あにかい
>>20
だって読者が待ってくれないんだもの


22. あにかい
>>21
web小説でのんびり書いてるとちゃんと逆転するまで行くか怪しいしな…
たまにあらすじまで行かない作品見るぞ


スポンサーリンク

23. あにかい
俺はざまぁ系より
後で自分を見下してた奴の凄さを自分がその地点に近づいて実感する
見下してた側もあの時は悪かったって認める
そういうのが好きなんだ


夏アニメ『天晴爛漫!』もう少しなんとかならなかったのか…
『彼⼥、お借りします』2期制作決定!!!
海外の反応【とある科学の超電磁砲T (3期)】(最終回) 第25話 良い後日談だった!4期はまだか!!(レールガン)
藍井エイルは何故LiSAみたいになれなかったのか︖
海外の反応【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 (俺ガイル)】(最終回) 3期12話 綺麗に終わったなぁ… 良いエンディングだった!


アニメ・漫画
シェアする
あにかいをフォローする
スポンサーリンク
あにかい | アニメ・ゲーム海外の反応まとめ

コメント

  1. エディ・マーフィーの大逆転でも見とけ

  2. バトルシップかパシフィックリムでも観とけばええやん

  3. 逆転イッパツマンかっこいいぞ
    中盤とかのパターン破りのピンチ展開も凄いし

  4. 恐怖新聞…

    つか、つのだじろう逆転系多いな
    主に主人公が負けるw

  5. なろうの追放系そろそろ飽きた
    でもアニメ化ラッシュの流れ来てるしな。もうしばらくは・・・

  6. なろうの追放系(シリアス系)は作者の捻くれたルサンチマンを
    原液のまま飲まされるような気持ち悪さがあるよね
    なろうジャンルで断トツでつまらんジャンル

  7. Dr.STONE
    鋼の錬金術師
    Fate/stay night
    Re:ゼロから始める異世界生活

  8. まずは小公女セーラ


タイトルとURLをコピーしました