男の娘を意味する”Trap”が海外の掲示板「reddit」で差別⽤語だとして禁⽌になり⼤炎上中

アニメ・漫画
男の娘を意味する”Trap”が海外の掲示板「reddit」で差別⽤語だとして禁⽌になり⼤炎上中

1. あにかい
なにが差別なの︖


2. あにかい
意味がわからん


3. あにかい
そんな遠くのことはオラわがんね


5. あにかい
⽇本語に例えると単純に「罠」っていう単語が使えなくなるのか
不⾃由な事だな


6. あにかい
Animemes板の管理⼈がTrap(罠、⼥にしか⾒えない男)という単語を禁⽌にした
管理⼈いわく騙されたという意味合いを含むので差別︕ということらしい
これにキレた住⼈の集団退会が起きてて既に約100万だった登録ユーザーが85万まで減った


7. あにかい
>>6
管理⼈がネタをネタと捉えることのできない状況は悲しいな


スポンサーリンク

8. あにかい
罠にはまった騙されたという事は
それだけ可愛くて⾒分けつかなかったという事だろうに


9. あにかい
向こうの連中は⼆次元に差別だの⼈権だの持ち込むの好きねえ
リアルな差別問題は何もクリア出来てないのに


10. あにかい
⾺⿅にも程がある


11. あにかい
その「騙された︕」がギャグになったりエ○になったりするのに…


12. あにかい
⽇本で男の娘(おとこのこ)という単語が使えなくなるのと同じか
そりゃきっついわな


13. あにかい
trapって結構使われてたの︖
今⽇初めて知った


14. あにかい
>>13
英語圏で男の娘を表すタグだったらほぼ確実にtrapが使われてた


スポンサーリンク

15. あにかい
この件で最悪なのはじゃあ代替するタグを何に設定するのかって問題が⽴ちはだかるってことなのよ
⽇本語の男の娘に近い単語は他にf○mboyとかt○annyとかあるんだけど
前者は男の娘というよりはメス男⼦だし後者はニューハーフを含む


16. あにかい
>>15
外国⼈のタグ付けの⼏帳⾯さには⾒習うべきところあるよな


17. あにかい
trapが⼥装した男を指すのは個⼈的には不適切だと思う
何故なら⼥も⼗分にtrapなので


18. あにかい
もう男の娘をそのままローマ字表記でいいじゃん


19. あにかい
>>18
otokonokoだと普通に男の⼦になっちゃう…


20. あにかい
男の娘に罠とか騙されたってニュアンスはやっぱ違うと思う
もうちょっと適切な⾔葉を宛がって欲しい


スポンサーリンク

21. あにかい
⽇本でも障害を障碍や障がいに変えろとかいうどうでもいいことやってたりするし


22. あにかい
>>21
⾔葉変えても意味無いのにね
ADHDとかアスペルガーとかも結局差別⽤語みたいな感じにされてるし


23. あにかい
向こうでは差別に変換することが流⾏なんかねえ


24. あにかい
向こうは気にし過ぎだよね
⽇本だと部落って⾔葉が⻄と東で受ける印象が違うのと同じか
あれも利権がらみで変な感じになってるしな


25. あにかい
まぁ⾔うてtrapもここ2年くらいで浸透したスラングだし
別にとやかく⾔わんでもとは思う
管理⼈は間違いなくアホだけど


26. あにかい
>>25
俺の知る限りもっと10年以上前からある気がする
その頃海外にもtrap板があって秀吉とか準にゃんとか貼られてた

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第16話 ファリンどうなってんだこれ!?どんどんヤバイ展開になってきた…
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第2話 アイリス王女キター!期待を裏切らないカズマのスティールw
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw

コメント

  1. そう言えば海外だとオカマキャラってどうなるの?
    ボン・クレーも向こうじゃTrapとか言われているの?

  2. アンドロメダ瞬が始祖じゃなかったか(要出典
    元々は騙された!というニュアンスだけれども、いまは男の娘に使うだけで否定的な意味は無いのと違うか。

    • ヤマトタケルじゃないかな?
      創作物だととりかへばや物語

  3. どんどん差別ルール増やして窮屈にするのは勝手だけど
    欧米の奴らって日本始め他文化の地域までそれを押し付けようとするのが迷惑なんだよな
    国内の海外出羽の守がどや顔でそれを援用するし

  4. > otokonokoだと普通に男の⼦になっちゃう…

    ほんとさぁ…何でもかんでも差別だと騒がれたら即鵜呑みにするのやめろよ・・
    差別かどうかは議論してから決めろ。

    • >「Wow…!tokonoko…!!」
      …にするとか??

  5. LGBT差別だからね、ポリコレ国家では
    日本には持ち込まないように

  6. 単に見た目が女の子よりかわいくて中身は普通に男なんだからLGBTなんの関係もねーよ
    普通にtrapで差別もなにも無いわ

  7. TRAPで「ひっかかった」「だまされた」というニュアンスだから、ちょっと男性目線すぎるのがアカンのかもね
    「お、このコ可愛いやん」→「ケッ、なんや男かいな」→「クッソーやられたわー、損したわー、この(好きになった)気持ち返してほしいわー」
    的な少なからずの「ガッカリ感」「失望感」といったネガティブなものを感じさせるしね
    「なに?男の娘?むしろご褒美やん。最高やんけ。あざーっすッ!」
    という反応をする日本のキモオタほど海外のオタクは悟ってないからな笑

    • あっちも慣れた奴らは、「だが男だ」されても
      What’s the problem 何が問題ですか?ってなもんよ
      それに対して、「君は『文化』を知っているようだね」的なテンプレもある
      すーぐカルチャーカルチャー言うとるでw男の娘に限らんけど

  8. ていうかバカテスがもう10年前なのに驚いた

    • あと2年でガンダムSEED20周年w

  9. otokonoko がダメなら otokonoKO にするとか、文字で区別付けるのもありじゃね?

  10. 差別用語じゃない、神聖語だ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました