海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期3話(リゼロ)】第28話 エキドナ可愛すぎる…ドナ茶商品化してくれ!w

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期3話 リゼロ(28話)「次なる場所」あらすじ
「聖域」へと向かう途中、意図せずして魔女の茶会に招かれてしまったスバルは、自らを「強欲の魔女」と名乗る少女・エキドナと出会う。警戒するスバルに対して、エキドナはお茶が冷める前に早く席について欲しいと告げる。エキドナとの会話を終え、どうにか外に出ることができたスバルが目にしたものは、ぼろぼろになって地面に倒れているオットーの姿だった。事態を飲み込む暇もなく、スバルは何者かの襲撃を受ける。

1. 海外の反応
目がたまらん


2. 海外の反応
Echidona a cutie


3. 海外の反応
背景気合入ってるな


4. 海外の反応
>>3
Windows XPの世界好き


5. 海外の反応
美味しいドナ茶をみんなにシェアしてくれよ
強欲にならないでエキドナ


6. 海外の反応
>>5
それはお茶ではないと思うよ!


7. 海外の反応
>>5
アバッキオの茶みたいなやつか


スポンサーリンク

8. 海外の反応
エキドナがエミリアに似てるのは何故だろう?てかどのキャラもエミリアに似てない?
お茶を使ったウィッチトリックいいね、俺も自分の体液からお茶を作りたい


9. 海外の反応
>>8
エミリアにそんな似てるか?


10. 海外の反応
>>8
正直エミリアより可愛いと思う


11. 海外の反応
ガーフィールはまんま爆豪だな


12. 海外の反応
ガーフィール、どうしたらあんな傷跡が出来るんだろう


13. 海外の反応
>>12
Xboxがスポンサーなんだろう


14. 海外の反応
>>13
ワロタ


15. 海外の反応
メイクしてないロズワールめっちゃ違和感あるね


16. 海外の反応
Goddamn this ED is good


17. 海外の反応
ED良い!
後スバルパパも好き


スポンサーリンク

18. 海外の反応
WHAT THE F〇〇K
来週からもう試験か


19. 海外の反応
謎が増えるばかり…実にリゼロらしいエピソードだった


20. 海外の反応
>>19
こうでなければリゼロではない!


21. 海外の反応
スバルは元の世界に戻ったのか???
戻って早々、上半身裸の父親にこれをされるのはキツイなlol
世界は違うがスバルの苦悩は続く…


22. 海外の反応
>>21
元の世界に戻ったわけではないと思う
恐らく回想か幻覚じゃないかな


スポンサーリンク

23. 海外の反応
スバルパパは少年漫画の主人公がそのまま大人になった様な人だねhaha


24. 海外の反応
ベストガールエキドナキター!!坂本真綾さん相変わらず良い仕事をなさる
それとガーフィールとラムが見れたのも嬉しい、ラムの毒舌恋しかったよ~


25. 海外の反応
ちょっと待って、つまりエキドナは本当は悪人ではないの?
黒ずくめの服装とあんなドヤ顔してるのに!?


26. 海外の反応
なかなか良いエピソードだった
相変わらずテンポが少し早い気がするけど、1話と2話よりは改善されていたように感じる


27. 海外の反応
スバルだからってのは分かるけど、強欲の魔女に何も聞かなかったのはどうなのって思った
まぁこれはさておき、ガーフィールのキャラデザ気に入ったわ、早く他の魔女も見たい!


28. 海外の反応
>>何も聞かなかったのはどうなのって思った
スバルは魔女関連でいい思い出がないからなぁ、あの場から立ち去りたかった気持ちも分からなくはない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39587/


3話の評価:Excellent:82.04% Great:11.98% Good:2.4% Mediocre:1.8% Bad:1.8%(167票)
MAL
の登録者数:293,809→312,335
3
話までの平均スコア(7/23時点)MAL

1話:8.79点2話:8.50点3話:8.46点
    

コメント

  1. さすがは海外で韓国系の工作に視聴率では負けたが、評価は2位の韓国マンファアニメを圧倒的に突き放して評価1位になっているアニメなだけはあるね、隙がない面白さ

    18
    • アイツらの目的はマンファって言葉を定着させるというのあるから、言葉を使うだけでアイツらに結果的に加担する事になる
      漫画モドキとか劣化漫画とか、アイツら発信の言葉ではないのにしたほうがいい

  2. エミリアが倒れて行方知れずなのに冷静にエキドナの話を長々聞いてる様な性格ではないだろ

    13
  3. 魔女達は悪ではないってことなのかな
    サテラが滅茶苦茶にしたのか、はたまた救おうとしたのか
    大罪司教共はクズのようだけども

    • この世界の人物は善悪で割り切れるような単純な構造じゃないよ

    • 魔女たちは悪ではないよ、悪では。

      なお結果だけ見たら・・・・・・・・。

  4. ミスリードにひっかかってる人がいてなによりだ

  5. 原作未読で観たかったアニメだわ。

  6. 1話にめっちゃ詰め込んできたな
    こんだけペース早いと5章もありえるかも
    期待しちゃう

    • いや、このペースだと普通に2クールで4章のラストまでだと思うぞ

      ってか、2クールで5章までやるなんて無謀をしたら禁書の3期よりも悲惨な内容になるぞ
      (禁書3期は原作9巻分を2クールでやった リゼロの第4章と第5章は11巻分)

    • 4章は1~3章と同じくらい長いんだぞ

  7. 禁書3期みたいにならないことを祈る

    • 今の時点で禁書3期よりは丁寧だよ

  8. 流石にループ前の導入や伏線配置を長々とやってもアニメ映えしないし、テンポ重視でサクサク行くでしょ。
    次話辺りで死んでからが本番だろうね。

  9. 魔女教司教の上、自称とはいえ知識に強欲魔女様に会えたのにレムの治療法を聞かないとかわけわからん

    • 原作では、レムを眠り姫にした暴食の大罪司教についてだけ尋ねようとして
      「大罪司教? 知らない単語だね」と返されたので「ならいい」となった

      • なるほど
        って、知らないなーでおわっちゃう自称知識強欲ドナちゃんの残念感…

        • エキドナは400年も墓の中にいたから、その間にできた単語は知らないんだ

          「魔女因子の適合者」という言い方なら違ったかもしれないが、
          そもそもスバルは魔女因子の事も知らなかったからな

          • いや、知らないことを知りたすぎて強欲の魔女になったんでしょ?
            なんかまー知りたがらないなって
            400年後の人が目の前に来たら、俺は質問攻めにするわw

          • 原作ではエキドナはスバルに、自分の知らない知識である「大罪司教」について詳しく教えてくれ、と言ってスバルに「立場が逆になってるぞ」と呆れられてる

          • 尺的にけっこーカットしてるのかな
            ある程度は致し方ないから、がんばってほしいところだね

      • そこは欲しかったね。
        ていうか魔女に関しては誰かに相談する事すらできなかったんだし、口に出すことができるならぜひ話を聞きたいところだ。

        • 結局聞いてもエキドナは何も知らないし、契約で記憶を奪われる二重底

    • ここで初めて知った原作未読組だけど、暴食についての質問のカットは不自然だし
      逆質問で立場逆になってるぞも死んでからの事は知らんって事の駄目押しに必要だった
      1期はスバルの心情の表現の丁寧さで色々カバーしてたんだから
      2期もそこだけは曲げないで行って欲しい…

  10. エキドナに動じないスバル
    それに対して悶えるエキドナ可愛い

  11. まあなんだ
    知識に強欲とかいうから、最高峰の頭脳派と思わせつつ、
    知りたいだけで、憶えない、理解しないってゆー井戸端おばちゃんレベルなのかもしれn
    それはそれでポンコツできゃわわw

  12. エキドナ可愛いよな
    今期のベストガール確定だなw
    てかあの場面で質問責めにしないのかと驚いたけど、変人スバルらしいとも思った。

    • それはどうだかな
      今期のリゼロ、かわいくなる奴やかわいい子いっぱい出てくるし

  13. 体液って具体的に何の汁なんだろうなw

  14. XPとX-BOX
    つまり…Media Center Edition

  15. Web版読んだ時は最初盛り上がるシーンが少ないからアニメ組は退屈だろうなと思ったもんだ

    • この聖域編って特に最初の方はエンドレスエイト8回見る並の苦行だからなあ…
      アニメではテンポ良く割愛して欲しい

    • 確かに1期より物足りなさを感じてるアニメ組だけど
      テンポ重視しすぎて台無しにされたアニメのトラウマがあるから
      感情に取っ掛かりのある部分はカットするぐらいならテンポ悪い方がマシと思ってしまう
      今回のエキドナとの会話とか

  16. レムが出なくても一癖も二癖もあるキャラがどんどん投入されるからな
    もうすぐウサギがピョンピョンするだろうし

    • おおウサギがおおウサギじゃなくておおウサギだったって判明した時、英訳だとどう言葉遊びにするのか楽しみだ

  17. エキドナ可愛いけど逆さ睫毛になったらめっちゃ痛そう

  18. ロズワールは何でガヴリールの要求を無視してそれでガヴリールが襲って来たらボコって村人たちを外に連れ出さなかったんだ?

    • 物語が進んでいけばロズワールの思惑とかその辺は分かる。彼が聖域に留まっているのにもちゃんと理由がある。

    • ガヴリールって誰?
      ガーフィールって言いたかったのか?

  19. まつ毛フサフサやな

  20. 結界に入ったらビリビリして出られない、
    一方通行って事ですね。

  21. エキドナとかレグルスのリゼロ特有の長文シーンがどうなるか楽しみ

    • エキドナの長文、数えたら原作小説127行もあるんだ
      1行3秒で読み上げても6分強かかる計算になるな

      アニメの尺でノーカットは無理やろ

      • そこだけはやると思う。

        多分10分延々とエキドナが語るだけでパート1つ終了とかありえる。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました