1. あにかい
漫画やアニメ原作の邦画ってどうして原作通りにやろうとするんだろう
世界観⽣かした外伝的作品とかいくら予算と撮影規模に応じた作り⽅あるだろうに
2. あにかい
>世界観⽣かした外伝的作品とかいくら予算と撮影規模に応じた作り⽅あるだろうに
やった結果が監督の作⾵とのミスマッチだったという悲劇だよ
3. あにかい
⼩説の原作なら⽂句⾔われること少ないのにな
絵が先にあるからイメージが固定されちゃってるからかな
リングの貞⼦とか原作クラッシャー甚だしいのにあんま突っ込まれることないよね
4. あにかい
進撃は原作者が原作通りを拒否した結果だから不適じゃないかな
5. あにかい
漫画アニメ原作の邦画って⾒てて
うわああああああああ恥ずかしいいいいいいいいいい
ってなる
6. あにかい
>>5
魔⼥の宅急便がつまらない上にそんな感じだった
宮崎版じゃないのは重々承知してたし⾒れるものになってるのかな︖って期待は少しだけしてた
7. あにかい
予算がない
それに尽きる
8. あにかい
CGなんかコンピューターでパパッと安くできるんでしょ︖
まだこういう認識のおっさんが⾦握ってるからね
9. あにかい
予算がないと撮影も3⽇しかかけられないとかもザラだからな邦画は
10. あにかい
⾦をかけても⽇本独特のチープさがある
潔癖症の弊害かな
11. あにかい
>>10
⾒慣れた景⾊からくる特別感の無さもデカいんじゃないか
昭和の映画とか⾒ると映像も粗いしCGによる補正も⼀切ないのに妙に重厚な感じと異世界感あるもの
12. あにかい
髪型や髪⾊を無理に再現しようとするのも⽌めてほしい
別にそこは必須じゃないんだしさあ
13. あにかい
>>12
かといってキムタク出てきて古代進って⾔われるのもどうなのかなと思う
そう考えるとるろうに剣⼼は10本⼑も含めてうまくやったのかな
14. あにかい
ハガレンみたいにジャパニーズじゃないキャラをジャパニーズでやらない⽅がいいと思う
15. あにかい
逆に聞きたいんだが漫画・アニメを原作にして成功した映画って何があるの︖
⼀本も無いだろ
16. あにかい
>>15
ROOKIESとか︖結構売れたでしょ
17. あにかい
>>16
映画といえば映画だけどドラマからスタートだからなぁ…
18. あにかい
まぁ百歩譲って原作と似ても似つかなかったとしてもちゃんと映画として⾯⽩ければいいのよ
そうじゃないから⽂句⾔われてる
19. あにかい
原作と違うことするんだったら原作の名前を利⽤した便乗商品じゃない
20. あにかい
(ジョジョ第4部の実写化は内容⾃体は⼤成功だったと思ってるのは俺だけだろうか
21. あにかい
原作の絵柄によるところが⼀番⼤きい気がする
劇画調とかキャラクターデザインにそれほど重き置いてない作⾵の漫画なら違和感無かったりする
ドラマだけど孤独のグルメとか原作と全然違うけど⼤成功の部類だし
22. あにかい
⽇本で実写化しやすい原作だけやってればいいのに
コメント
最近の漫画実写化がアイドルか若手俳優のPR動画みたいなのになってるのがなあ
どうも日本の旧メディア住人はこういう焼畑農業を乱発するようになっているように思う
最近?
マンガ原作なら鉄腕アトム(白黒・実写)の頃からあるよ
スポンサーが立場を利用して新人役者を入れ込むのはそれこそ江戸時代からの話だし
それは現在の焼畑農業とはちょい違う
その時期の実写化の数だとか取り巻く環境は、最近の乱発の状況と違いすぎて比較にならんべ
昭和の漫画実写化だと、ブラックジャックの宍戸錠とか加山雄三を思い出すw
この二人は新人役者じゃねえからなあ
いや、これだけ昔だと新人役者の時期か?
>絵が先にあるからイメージが固定されちゃってるからかな
少女漫画原作、るろうに剣心は逆に成功したパターンだな
のだめ、ちはやふるはアニメとは別物として受け入れられた
リアリティのある作品だと奇抜な髪型は少ないから行ける
でもハガレンとかファンタジー色が凄いのは絶対コケる
そしてマスゴミと芸能人は自画自賛するから救いようがない
原作通りにやってたっけ(;´Д`)???
まずメディアの差を理解しようよ
映画の枠は2時間しかないんだよ
そのままつかえるわけない
現代舞台じゃない奴は全部特撮の括りで見てるから
B級ホラー見て安っぽいと怒るのかって程度の話に感じる