海外の反応【GREAT PRETENDER】第1話 名作の予感!(グレートプリテンダー)

海外の反応
GREAT PRETENDER「ロサンゼルス・コネクション」第1話(グレートプリテンダー)あらすじ
自称“日本一の詐欺師”こと枝村真人(エダマメ)は、年寄りや旅行客相手に詐欺を働いていた。
そんなある日、標的に選んだ外国人バックパッカーはまさかの同業者だった!
彼の名はローラン・ティエリー。エダマメを気に入ったローランは、ロサンゼルス・ハリウッドで“ある勝負”を提案する。

1. 海外の反応
Good and promising start、色鮮やかでムードが魅力的だった
24分間の間に英語、日本語、スペイン語、そしてフランス語まで話すキャラは面白い、切り替えが素晴らしい


2. 海外の反応
>>1
しかも一人で4ヶ国語!


3. 海外の反応
>>2
え、本当に?


4. 海外の反応
>>3
いや声優は二人だよ


5. 海外の反応
ぶっちゃけ最後まで”engrish”で良かったんだけど、日本語に切り替えた方が声優さんにとってはやりやすいのか
まぁ上々のスタートを切れたと思う、ここからどういう展開になるのか楽しみ


スポンサーリンク

6. 海外の反応
>>5
ローランの英語の部分は別の声優にやらせてたと思うぞ(日本語は諏訪部順一さん)
枝村の声優は英語の部分もやってたけどね


7. 海外の反応
>>6
あーなるほど、日本語は諏訪部順一さんだと分かったけど英語のパートは分からなかった


8. 海外の反応
>>7
エンドクレジットを確認したら声優はStefano Paganiniって方だった
文豪ストレイドッグスのフランス語吹替版を担当してたらしいから恐らくフランス人かな


9. 海外の反応
まだ1話だけどGREAT PRETENDERにもうハマってしまった
武田さんと小針さんの色鮮やかなアートと貞本さんの流麗なキャラクターデザインが、生き生きとしていて素晴らしい
後、やまだ豊さんがまたサントラでやってくれた!ジャズ調のBGMがこの作品のトーンに合っていた良い


10. 海外の反応
ちなみにやまだ豊さんは東京グールとヴィンランド・サガに携わった方
ジャズ・ビバップの音楽がこのエピソードに命を吹き込んでくれている


スポンサーリンク

11. 海外の反応
ローランがこのアニメのハイライトになると思う
彼は枝村をアシスタントにするために色々仕組んだのかね?動機が気になるな


12. 海外の反応
MgRonaldsの次はIn-Z-Out Burgerに行く準備をしよう

このアニメ好き!今回紹介されたメインキャラクター3人は全員魅力的でイイネ
ラストのネタばらしのカオス具合、エピソードの構成も気に入った


13. 海外の反応
>>12
In-Z-Outはフランス語のスラングでア○ルセ○クスって意味…変なこと教えてごめんlol


14. 海外の反応
ちょっと待って、最後何があったのか誰か説明してくれない?時計の意味は何だったの?


15. 海外の反応
>>時計の意味は何だったの?
全員ローランとグルだったって意味
浄水器を買ったおばさんと刑事(偽物)も


スポンサーリンク

16. 海外の反応
MALによるとこれ全23話らしいね?名作の予感がする


17. 海外の反応
予備知識なしで見たけど、詐欺師が詐欺師をハメる展開は非常に面白かった
なんかディカプリオ&トム・ハンクスの映画”キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン”を思い出す


18. 海外の反応
>>17
GREAT PRETENDERのOP、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのOPを意識してるよな
偶然ではない気がする


19. 海外の反応
>>18
それだけでなく、エディーがディカプリオの名前を口にした!

間違いなくキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンからインスピレーションを受けているね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40052/Great_Pretender


1話の評価:Excellent:72.5% Great:13.75% Good:1.25% Mediocre:0% Bad:12.5%(80票)
MAL
の登録者数:37,461
1
話までの平均スコア(7/03時点)MAL

1話:8.24点
    

コメント

  1. なるほどcatch me if you canのオマージュか
    edにフレディはすげえな

  2. ネトフリ協賛のなんちゃってアメドラ風アニメ増えたな
    ヒーローマスクとか
    でも作ってるの日本人スタッフだからリアクションがわざとらしい
    微妙にホモ臭いのが気になった

  3. EDやけに歌唱力高いなとおもったらまさかのフレディw

  4. 地上波でも放送始まったのに、同じ日にリゼロがあるから埋もれてるのが勿体ない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました