海外の反応【グレイプニル】第13話 (最終回) 見事なおれたたエンド!続編はないか…?

海外の反応
グレイプニル「二人で一つ」第13話 (最終回) あらすじ
「どうして僕は、こんな姿に変身してしまうのか――?」
“着ぐるみに変身する”という世にも厄介な特殊能力をもった少年・加賀谷修一。その力に引き寄せられるように現れた謎の少女・クレアとの出会いと、時を同じくして次々と起こる異変に修一の日常は壊されていった。そして修一に襲いかかる、修一と同じ変身能力を持った“バケモノ”。
巨大な災厄を引き起こす「コイン」を巡り、
バケモノ同士の争奪戦に巻き込まれた修一とクレアは、
二人でひとつになって自らの運命を切り開く――!!

1. 海外の反応
何が起こったのかさっぱり分からないけど、まぁもういいか
ファンサービスは素晴らしかったが、ストーリーは回を重ねるごとにアホらしくなっていって気がする


2. 海外の反応
わお、ダーウィンズゲームより酷かったな


3. 海外の反応
Jesus Christ、エンディングでビンタをされた気分になったわ
”THANKS FOR WASTING YOUR TIME WATCHING THIS NOW READ THE MANGA”と言われているかのような気持ち


4. 海外の反応
原作読んでないけど、今回のエピソード完全アニオリだよね?


5. 海外の反応
>>4
そうだよ


6. 海外の反応
最後までアニメーションを維持できたのは良かったと思う


7. 海外の反応
何故か分からないけどここで笑っちゃう


8. 海外の反応
原作ではほのかと修一の関係がなぜこんなに重要なのか説明されてるの?
修一はほのかを殺した人でも、愛した人でもないよね


9. 海外の反応
>>8
俺もこのことで頭を悩ませていた


10. 海外の反応
>>8
二人のつながりは原作でも説明されてない
ただのアニオリもしくは原作のネタバレのどっちかだな


スポンサーリンク

11. 海外の反応
最終回どこまでが漫画のネタバレなんだろう?
修一の家&両親と彼の壊れっぷりは原作にないぞ


12. 海外の反応
>お前らの家に行ったクレア


13. 海外の反応
>>12
”男の子の部屋は汚いって聞いたけど、これは酷すぎる…”


14. 海外の反応
>>12
なんかがっこうぐらし!の1話を思い出した


15. 海外の反応
グレイプニルの作者、アニメ化に大満足だって


16. 海外の反応
ぶっちゃけこの作品超好きだわ
クレアの存在がデカかった


17. 海外の反応
頼むから2期やってくれええええええ!!!
もうこれは漫画読むしかないか?


18. 海外の反応
たまにえ?って思うことがあったが、まぁ全体的には良かった
演出のおかげかな


スポンサーリンク

19. 海外の反応
2期の可能性ある?


20. 海外の反応
>>19
ランキングでは好調なので可能性はあると思う


21. 海外の反応
>>19
2期があったとしても原作のストックがないから数年後になるだろうね


22. 海外の反応
そもそも2期は可能なのか?色々改変があったけど


23. 海外の反応
>>22
一番大きな違いはカメラ野郎が死んだこと?
まぁそこはなかったことにしたらいいんじゃないの


24. 海外の反応
2期を待つより原作を読むことを強くオススメする
1期が終わった直後にBEST FIGHTが行われる


25. 海外の反応
>>24
少年漫画好きではないので戦闘シーンはどうでもいい
クレアが裸で修一の中に入る展開が見たい


26. 海外の反応
>>24
原作気になるけど月刊なのがな…
完結するまで待とうと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39463/


13話の評価:Excellent:70.21% Great:14.89% Good:6.38% Mediocre:4.26% Bad:4.26%(94票)
MAL
の登録者数:164,115→169,980
13
話までの平均スコア(6/29時点)MAL

1話:6.97点2話:6.83点3話:6.84点4話:6.89点5話:N/A6話:6.87点7話:N/A8話:6.88点
9話:6.88点10話:6.88点11話:6.87点12話:6.87点 13話:7.07点   

コメント

  1. 正直ストーリーはちょっと強引な展開が多いし全体に納得感薄い
    そこをキャラの魅力とフェチで押し切った感じ
    アクションの作画も良かったし続きが観たくなる

  2. 2期ねぇ・・・まあ運が良くても数年後だな

  3. やりきれない話なのに全然感情移入ができないんだよね

  4. 最終回「俺たちの戦いはこれからだ」的な投げ捨て感を感じて(ひでぇ…)って思ったんだけど、海外では評価高いのな。
    2クールできる量あったなら傑作になっていた可能性あったかも

  5. まだ見てないのだか「本当の戦いはこれからだ」的な終わり方だったの?もしかして

    • まさにその通り

      原作に無いオリジナルエピソードとバトルが挟まれた

  6. 最終回、理解が追い付かなかった
    原作はもう少し解りやすいのかな?

  7. そもそも原作がまだ完結もしてないし、それまでの展開も原作から大きく逸脱した様子もないし、作画も文句無しで、原作者的には感無量なのは理解できるかもしれない

  8. 連載打切りみたいな終わり方って酷くない?

    • 原作も全然進んでいない以上仕方ないな

  9. 2期潰しになりかねない監督自己満足のオリジナルエンドに比べれば100倍まし

  10. 多分原作者と相談した上で綺麗に一期を締めれるようにまだ出してないネタを貰ったんだろ
    アニメ側で勝手な設定なんか出したら連載書きにくくなるしな

  11. ストック的に2期はやれるとしても4年後かな
    改変してるしたぶんやる気ない

  12. МXでは来週から再放送するらしいのでまだ見てない都民はラッキー

  13. 2期なし前提だろうからよく終わらせたと思う。

  14. 原作未読だけど、
    途中から「明らかに1クールじゃ収まらない話だよなぁ」と思いながら観てたから、
    この最終回は驚かない。

    作画、演出、劇伴、諸々総じて高クオリティな良作アニメだと思いました。
    が、突出した特別感もあんまりなくて、美味しいモノのお徳用詰合せセットな感じ。
    制作側の「気合」みたいなのは感じるので、2期(以降)もやりたいんじゃないのかなぁ?
    と勝手な希望的観測。

  15. 壮大な予告編を見せられた感じ

  16. もしかして、ぬいぐるみの声の人が「かくしごと」の犬の声やったのはこの繫がりw?

  17. 俺たたエンドって言葉はSHIROBAKOで海外でも知る人が居るんだろか?
    謎を全て放置して絵に描いたような投げっぱなし俺たたエンドだったな

    武田すんが本当に満足してるか知らんが実に正しく大人な反応をしてると思う
    原作も未完だし作画は良かったしこういう人なら次に繋がるよ

  18. 原作販促アニメとしては良く出来ていたと思う
    原作者がそれに感謝するのは当然のことだね
    制作のパインジャムはやっと最終回まで一定レベルの作画を維持することが出来たね
    今後も頑張って欲しい

  19. 説明できてないとこ有り過ぎだったろ。
    犬のぬいぐるみは何の意味が有ったんだよ?
    戦闘シーンとか良かったからおもしろいとは思ったけど
    ちゃんとアニメオリジナルすとーりーならそれはそれで話を完成させてから
    アニメ作れよ?

  20. 提供が中国みたいだからなあ。
    とりあえず今期分として、何か作れば良いみたいな作品の選び方だったのでは?
    本気で作ろうと思うなら、もう少し原作が進むまで待ってたはず。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました