海外の反応【かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 2期】第12話 (最終回) かぐや様らしい良い終わり方だったw 3期やってくれ!!!

海外の反応
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 2期 第12話 (最終回)「「生徒会は撮られたい」「生徒会は撮らせたい」「藤原千花は膨らませたい」」あらすじ
学園案内のパンフレットのモデルに選ばれた生徒会だが、かぐやは家の方針でメディアに顔を出すことを禁じられていた。屋上での撮影の様子を羨ましげに見つめていると、最後に携帯電話のカメラでプライベートの集合写真を撮ろうという提案が。喜ぶかぐやだったが、その瞬間、突風が吹いて携帯を屋上から落としてしまう。地上でバラバラに壊れた携帯を拾い上げるかぐや。これまで皆と一緒に撮った写真が消えてしまったことを思うと、悲しくてたまらない……。

1. 海外の反応
やべぇ、もう泣きそうだわ


2. 海外の反応
LINEのQRコード読み込んだらかぐや様のラインスタンプページに飛んだlol
日本でしか買えないのが残念


3. 海外の反応
>>2
3期のカウントダウンページだったら最高だったのに


4. 海外の反応
実は漫画の方もQRコードを読み込める


5. 海外の反応
守りたいこの笑顔


6. 海外の反応
いい最終回だったな


7. 海外の反応
Cパートが良すぎた
後、ナレーションで”2人の戦いは、まだまだ!まだまだ!まだまだ!続く!! ”って言ってたから3期あるよね…?


8. 海外の反応
>携帯→シコシコ
順番を入れ替えたのは失敗だった気がする


9. 海外の反応
シコシコ→携帯でやってほしかったよな
最後に集合写真見せられても、後半のネタ回のせいでインパクトが薄れてしまってる


10. 海外の反応
>>9
確かに順番を入れ替えたのは謎


スポンサーリンク

11. 海外の反応
携帯で締めるかと思ったらまさかの爆発エンド
でも俺はこっちの方が好きかも


12. 海外の反応
そういえば携帯回が出たとき、みんなが使ってるスマホの機種調べたの思い出した
興味のある人がいたらここに載せておく:

かぐや様はSony Xperia XZ2
白銀会長はSony Xperia Z Ultra
石上は恐らくBlackberry Priv
藤原はiphone6、6s, 7, or 8のどれか
ミコちゃんはiphone5か5c
かぐや様のガラケーはKyocera KX16をベースにしてると思われる


14. 海外の反応
同人誌か何かで俺たちが期待してたシコシコを見せてほしい


15. 海外の反応
風船の下り、1期のOPに繋がるの素晴らしい
OPが流れ出した辺りで少しウルっと来てしまった…
2期は最高のアニメ化だったと思う!


16. 海外の反応
アカ先生の感謝ツイート


17. 海外の反応
かぐや様はMy Anime Of The Yearだよ
2期ありがとう


18. 海外の反応
可愛い


19. 海外の反応
スマホのカタログでテンションが上がる早坂可愛かったなぁ


20. 海外の反応
何だこの百合ハーレム


21. 海外の反応
>>20
ありがたい


22. 海外の反応
Miko cute, a cute


23. 海外の反応
>まだまだ!まだまだ!まだまだ!続く!!
これ3期確定じゃね


24. 海外の反応
もし3期があるならカットされた柏木回やってほしいなぁ


25. 海外の反応
やっぱり3期の発表は10月のイベントの時かね


26. 海外の反応
何と言っていいか…2期はアメイジングだった
コメディ、ストーリー、キャラクターの成長、シリアス、そしてパロネタ
1期も大好きだけど、2期は何もかも良かったと思う
もうこの作品の虜になってしまった!もっとくれ!!!


スポンサーリンク

27. 海外の反応
なんか3期ではなく劇場版をやりそうな予感がするなぁ


28. 海外の反応
CONTINUE?
YES
NO


29. 海外の反応
>>28
Oh f〇〇k


30. 海外の反応
>>28
SASUGA GENIUS MANGAKA


31. 海外の反応
>>28
アカ先生いいいいいいいいい


32. 海外の反応
>>28
矢印NOを指してないか?
OH NO NO


33. 海外の反応
>>32
矢印なんかあるの?気のせいじゃなくて?


34. 海外の反応
>>矢印
NOの左に矢印があるよ


35. 海外の反応
>>32
円盤を購入すればYESに変わるかも


36. 海外の反応
>>32
BD版ではYESを指してたら凄いな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40591/


12話の評価:Excellent:92.71% Great:3.65% Good:1.22% Mediocre:0.61% Bad:1.82%(329票)
MAL
の登録者数:314,869→326,419
12
話までの平均スコア(6/28時点)MAL

1話:7.85点2話:8.76点3話:8.77点4話:8.80点5話:8.82点6話:8.82点7話:8.82点8話:8.83点
9話:8.84点10話:8.84点11話:8.85点12話:8.94点    

 

コメント

  1. 駆け足になるから3期は2クールで見たい。。

    15
    • 1クールだと文化祭じゃなく氷編で締めになって微妙だよね
      2クールだと今の連載を越えちゃうからまだどうなるか…

      はっ!だから発表イベントが10月にあるんだね!!(宣伝)

  2. スマホの機種特定してる人凄いねww

  3. かぐや様の人気、メタスコア見ると韓国人が全力で人気捏造したのに大コケした神の塔が虚しく見えるね。予想通り、アニメーションのせいにしてるのが笑えるけど文句いうなら自国でアニメ化しろっつーの。

    18
    • 神の塔のOPのkpopアイドルがYouTubeのthe first take 出たんだけど、kpopアイドルが出るような趣旨のチャンネルじゃないし、他のアニソンはヒロアカや鬼滅みたいな超人気作だから場違いで、どう考えても新しいアルバム発売に合わせたプロモーションでの起用でしかない。
      それで、なんでこの人たち?って事前に反発と疑問の声が上がってたわけ。そしたら、コメ欄にkpopヲタが溢れて、視聴者とjpop叩いてもうめちゃくちゃだよ。案の定、次は別のkpopグループ出してくれ、とか言い出すし…。一匹入れると百匹入れろと要求する。
      なんであの連中が関わるとこうも不愉快な事態に発展するんだろ。
      既存の視聴者、そうとううんざりしたろうな。

      36
      • いちいちそんなネタ持ち出すおまえらにウンザリなんだよ

        17
        • 工作がうまくいかずイライラw

          27
          • ネトウヨきもー

            3
            1
        • いや、分かるわ
          他のアニメの記事にまで来て、わざわざ毒づく奴はもはや病気だろう

          今の黒人問題じゃないけど、他所にまでその害意を撒き散らすな

          14
  4. スコアがすげえな
    8.94って……
    人数が増えれば下がるだろうから数字の最終確定値はもっとあとだろうが
    それでもすごい
    外人らかぐや様、本当に好きだな

    12
    • 外人だけじゃなく
      普段から売れない質アニメ(笑)しか好きにならない俺が
      この第二期に関しては大好きと言わざるを得ないくらい
      神がかった出来だったわ

  5. 早坂だけじゃなく藤原もぴょんピョンしてたぞ
    不自然だったけどw

  6. 12話は日常回として見れば良作だけど、最終回としてみると微妙だったなぁ。
    一番最後の校舎が崩壊している有り得ない展開は個人的には好きじゃないけど、1期最後の全生徒が追いかけてくるエンドもそうだったし、この作品の伝統して考えればアリなのかな。

  7. キムチタワー工作団もかぐや様の人気には遂に勝てなかった

    19
    • 気持ちわりーナショナリズム
      神塔がコケたなら、所詮雑魚だったと思ってほっとけよ

      • ナショナリズムはキムチの方ですなぁ
        ほっとけと思うのは個人の問題
        おまえもほっとけばいいんだよw

        15
        • 争いは同じレベルの者同士でしか

          • 最初に喧嘩ふっかけておいて
            都合が悪くなるとDD論
            パヨと朝鮮人が大好きな手法だよね

          • 関係ないところでまでそういう話に持ってく思考回路が理解できない

  8. シコシコゲームの英訳がどうなってたのか気になる
    fap fap?

    • pump pumpみたいやね
      これだと下ネタの意味はないよね?よくしらんけど。
      なのでミコがさらにエロいってことになるねw

    • はやいw

      いまDJニキのリアクション動画で確認してきた
      Pumpですね(Pump (it) up 気合いを入れろ等)
      もともとはポンプですからね
      一部exisite(興奮)かわりに使われたりもしますが
      この興奮はワクワクするに近い意味なので
      性的な意味はないですね…

  9. >シコシコ→携帯でやってほしかったよな
    なんのこっちゃと思ったけど見て納得w
    1期のエンドが感動的にみせたからそうなってほしいのわかるけど
    2期のかぐやさまは最初からポンコツだからこれでいい気もするw

  10. アニメの翻訳がクソでイマイチ伝わらない回が多かったね

    • まぁ、お前が心配する事じゃない。

  11. 最後で一気にスコア伸びたなw
    とうとうアニメでシコシコまで…と謎の感動を覚えながら見ていたよ

  12. 俺はスマホ→シコシコで良かったと思う
    かぐや様はシリアスをギャグで締めるのが様式美だからな
    スマホは泣いたり落ち込んだりで軽めながらシリアスだ
    先週シコシコ入れられなかったらセットでここしかない

    12
  13. 感動回はいらない

    毎回しらける

    • だとしたらかぐや様見ない方が良いと思うよ。

  14. 何気に生徒をよくみてる校長えらい

  15. 1期もラストはギャク回で締めてたからな。
    これがかぐや様の様式美なんだろう。
    とすると3期のラストは・・・?

  16. くそ!初めてラインスタンプ買ってしまった 

  17. 写真撮影禁止されてるのって顔特定されて誘拐される恐れがあるからだろうに
    最も危険なLINEで写真送ったりしたんじゃ、今まで写真撮影断ってた意味ないじゃん。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました