コミケとか同⼈イベントは今年中は開催不可能なの︖

コミックマーケット
コミケとか同⼈イベントは今年中は開催不可能なの︖

1. あにかい
コミケとか同⼈イベントは今年中は開催不可能なの︖
悲しいねバナージ


2. あにかい
規模によるとしか


3. あにかい
徹底した消毒、参加者は検査証明書提出、マスク着⽤、ブース前シールド、キャッシュレス決済、⽴ち読み禁⽌、会話禁⽌
位すれば開催できるんじゃね︖


4. あにかい
>>3
不可能と⾔ってくれたほうが諦めもつく


5. あにかい
>>3
まだ何の⽅針も出してない主催はどうやってクリアするつもりなんだろまじで


6. あにかい
>>5
キャンセル料のチキンレースしてるだけで開催できたらラッキーくらいに考えてると思うよ


7. あにかい
ワクチンが出来るまで出来ないと思う


8 あにかい
書店は普通に開いてるから本を売るという⾏為は問題ない


スポンサーリンク

9. あにかい
>>8
同⼈イベントだと販売員が多すぎるってことなんだろうな
だが委託丸投げでするんだったら書店のほうが早いという


10. あにかい
>>8
デジタルでいいやとか書店の委託があるからとかで済まされるとマジで同⼈イベントの⽂化が衰退しそう


11 あにかい
>>マジで同⼈イベントの⽂化が衰退しそう
他のフリマ関係の販売イベント全部そうです


12. あにかい
>>11
中⼩企業合同商談会や就職合同説明会みたいなイベントも危機なんだと
あとそういうイベントの設営屋とビラ・パンフの印刷屋の収⼊源も


13. あにかい
>>12
その⼿の話だと会場近辺の飲⾷とホテルもヤバい
有明は⼀応ディズニー⾏きやすいを打ち出せるみたいだけど
メインは国際展⽰場関係だろうしなあ


14. あにかい
この⼟⽇でエアサンライズクリエイションというオンラインの同⼈イベントがあったんだけど
やっぱ違うんだよナ…イベント会場まで交通費を使って⾏って直にイベントの空気を吸ってナンボよ


15. あにかい
>直にイベントの空気を吸って
やはりリアルイベントは⼗分量のワクチン出るまでやめとこうぜ…︖


スポンサーリンク

16. あにかい
あまり⻑引くと印刷が死んで同⼈誌どころじゃなくなる


17. あにかい
そこそこの中堅でも委託してないところがあること考えると同⼈イベント消滅ってことはないだろうが規模は縮⼩を余儀なくされるだろうな……


18. あにかい
>>17
オンラインのみ派の⽐重が増える感じでないかなあ
あと気になってるのが「同⼈イベントに⾏くようなやつはオタク」という謎の価値観に拍⾞掛かりそう
アニメが趣味だけどイベント⾏く層はオタクで⾃分は違うみたいなのがぼちぼちいるっぽい


19. あにかい
アホなデモやってるのにコミケもイベントもダメって理不尽よな


20. あにかい
>>19
あれは猿や
プロ市⺠の猿や


21. あにかい
⼀応オンリー系の⼩規模なのはぼちぼち開催されそうなんでしょ


スポンサーリンク

22. あにかい
まずプロ野球、Jリーグ、⼤相撲が客⼊れてやるようになって
それからだろうね他のイベント解禁の流れは


 

コメント

  1. コロなやししゃーないわな(ー_ー;)
    人の命の方が大事だしな(・_・;)
    いつまで続くかわからんがここは耐えねば( ・ω・)

  2. 集会系で一番最後だろうな

  3. 大手以外は委託だけじゃ赤字だからイベントあるまでほとんどのサークル同人誌出さんやろなぁ
    再開した時どれだけ印刷所が残っとるか‥

  4. さすがに今年は無理だろうな

  5. VRコミケ
    VR始発出発~VR満員電車~VR到着ダッシュ~VR会場待機列待ち5時間~VR入場~VR大手に並ぶ…
    VRならすべてできるな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました