海外の反応【グレイプニル】第10話 池内くんは仲間ではなかった…?w

海外の反応
グレイプニル「美しい花」第10話 あらすじ
スポンサーリンク
修一たちが遭遇したのは、人殺しも躊躇しない凶暴な収集者のチームだった。
彼らのリーダーの円(まどか)は戦闘能力も段違いに高く、修一たちはあっけなく取り囲まれてしまう。
そして、円は修一たちに自分たちのチームに入りコイン集めに協力するように持ち掛ける。
それと同時に、自分の仲間がやられたことについて言及し、その報復として修一たちの仲間の誰か一人を殺すと宣言する。
しかもその一人は修一たちで選べという恐るべきものだった。

1. 海外の反応
RIP望遠鏡野郎(Rest In Peace)


2. 海外の反応
>>1
能力が発動したから、レズリーダーは彼が死んだってこと知ってるのかな?


3. 海外の反応
Holy s〇〇t、池内くんアホすぎない


4. 海外の反応
🦀🦀🦀カメラ野郎退場🦀🦀🦀


5. 海外の反応
二人の間に亀裂ができてる


6. 海外の反応
>>5
メタファーが凄いな


7. 海外の反応
クレアのツインテ


8. 海外の反応
戦闘シーンはどこだ???
この作品には結構期待してたけど、結局女の子を楽しむだけの作品だった


9. 海外の反応
化け猫フォームはもう見れないの?


10. 海外の反応
これって1クールだっけ?


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
1クールだと思う
原作では望遠鏡野郎は死んでないので、アニオリエンドになる可能性が高い


12. 海外の反応
>望遠鏡野郎は原作では生きてる
仲間を見捨てないって話だったのに、誰も池内くんの心配をしてないのはそのせいか
脚本の方フォローするのを忘れてた説


13. 海外の反応
>>12
来週触れるんじゃないの


14. 海外の反応
>>12
逃げる時に小さいグループに分かれて、合流した時に気づく展開になるかと思ったけど全員一緒に行動してたから誰も触れてないのは確かにおかしい


15. 海外の反応
望遠鏡野郎は仲間ではなかったようだなぁ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
誰も池内くんのことを気にしてないのは理解できるが、”誰も犠牲にしない!”って流れからこれは少し馬鹿げてる気がする


17. 海外の反応
キョウチクトウはクレアを完璧に表現してると思う
外言は美しいけど、両親が焼かれた時に毒になった

かなりストレスフルなエピソードだったが、クレアのお尻ショットに救われた


18. 海外の反応
ゴリラ組毒ガスで全滅したんだったら、コインを回収しに行ったほうがいいんじゃない?


19. 海外の反応
>>18
生存者がいる可能性があるからリスキー過ぎる
あのまま逃げたほうが良いと思う


20. 海外の反応
ラストのシーン興味深い
エレナはコインを100枚集めたってことなのかね?来週に期待!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39463/


10話の評価:Excellent:69.05% Great:23.81% Good:2.38% Mediocre:0% Bad:4.76%(42票)
MAL
の登録者数:147,289→153,309
10
話までの平均スコア(6/08時点)MAL

1話:6.97点2話:6.83点3話:6.84点4話:6.89点5話:N/A6話:6.87点7話:N/A8話:6.88点
9話:6.88点10話:6.88点    

コメント

  1. バケモノが増員してきたような(・_・;)
    クレアちゃんのお陰でなんとか繋がってるが(ー_ー;)

  2. 原作と違うんだね
    まぁ盗撮マンが死亡しても何も感じなかったがw
    これほど魅力が無いキャラも珍しい。
    アニメ面白いんでコミック読まないといかんな。

  3. 映画泥棒は死んでも死ななくてもストーリーに関係ないし
    ただだれも映画泥棒にふれないのは変だ

  4. カメラ男はあのゴリラリーダーに集めたコインを全部もらう
    100枚は無いんだろうけどかなりの枚数ある
    単行本しか読んでないからその後はどうなるか分からないがコイン使いそうな雰囲気

  5. 2期は絶対作らないと最後通告を受けたようなもんか

  6. キョウチクトウってよく見かけるのに、あんな毒があるなんて知らなかったわ。

  7. キョウチクトウ、子供のころ住んでた団地の公園に生えてた
    皆花摘んだりいじったりしてたぞ?親連中にも何も言われなかったわ
    ググったらこんなに危険なのかよ戦慄した

    • まあ義務教育で教えていないからな
      それにそれを燃やそうとする日本人が今まで
      居なかったから親が知らなくても仕方ない

  8. 盗撮くんは時間稼ぎがしたいのかと思いきや裏切り予防発動で死ぬし、ぽかーんだよ
    やっぱりアニオリか(白目

  9. カメラくんはなんで裏切ったの?普通に一緒に逃げればいいのに
    クレアが予め脅して裏切るように仕向けて、カメラくんと敵が話し込んでる間にトンズラするって算段で計画通りなのか?

  10. キョウチクトウでBBQやって死人が出たニュースあったよな

  11. 盗撮マンは一時的に息が止まっただけで、運良く毒ガス後にひょっこり起きて原作ルートに復帰すると思う

  12. 多少の差異はあれど、概ね原作通りにきてた。
    今回あたりから大幅に変えてくるのかね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました