海外の反応 第6話 伏線の張り方が上手かったし、改変も良かったな!【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…「夏休みだから楽しく遊んでしまった…」第6話 あらすじ
スポンサーリンク
順調?に破滅フラグを回避しているカタリナは、ヘビのおもちゃの投擲練習や畑仕事、木登りにいたるまで、来たる「破滅フラグ」回避への準備を進めつつも、充実した夏休みを満喫していた。そこへやって来たジオルドから「一緒に湖へ行きませんか?」と誘いを受ける。カタリナと2人きりで過ごしたいジオルドだったが…

1. 海外の反応
Based(超最高)


2. 海外の反応
>>アランが鈍感なのはメアリが気付かせないようにしてたから
このレズ最高haha


3. 海外の反応
つまりメアリは子供の頃からアランの気持ちに気づいてたってこと?


4. 海外の反応
>>3
そうだよ、メアリは怖い女だからな


5. 海外の反応
Atsuko love!
LOVE!


6. 海外の反応
みんなボートに乗ってるhaha


7. 海外の反応
これって何かの伏線?


8. 海外の反応
Oh s〇〇t、ソフィアも転生してるのか


9. 海外の反応
メアリは大好きだが今回のエピソードでは彼女にあまり焦点を当てていなかったのが良かった(他の章では彼女にフォーカスしすぎてるからね)
湖でメインキャラが全員集合したり、いい改変が沢山あったと思う


10. 海外の反応
Poor guy


11. 海外の反応
メアリちゃんもしガチレズなら、なんでアランとの婚約破棄しないんだ?


12. 海外の反応
>>11
婚約破棄したとしてもカタリナと結ばれる保証はないし、知らない貴族のおっさんと結婚させられるリスクがあるからね


13. 海外の反応
>>11
アランを誘導しやすいからだろlol


スポンサーリンク

14. 海外の反応
今日のカタリナめちゃくちゃ可愛かったわ
みんなが恋に落ちるのも納得


15. 海外の反応
キースが一番辛い立場にいるよなこれ


16. 海外の反応
誰かキースを救ってくれ


17. 海外の反応
あっちゃんが一番苦労したルート、何だったのか気になるなぁ


18. 海外の反応
あっちゃんが言ってたルートって生徒会長なのかな?


19. 海外の反応
>>18
乙女ゲーム/ビジュアルノベルには”隠しルート”ってものが存在する
恐らく生徒会長が隠しルートだろうね


20. 海外の反応
カタリナの転生前の顔って原作だと開示されてる?カタリナみたいに美しかったのか知りたい


21. 海外の反応
モブにしては可愛すぎない


22. 海外の反応
この中だと誰が一番大きい?カタリナかマリア?


23. 海外の反応
>>22
マリア


24. 海外の反応
なんでみんなお○ぱいがデカイの!
はめふらって女性がターゲットじゃないの!?


25. 海外の反応
>>24
お○ぱいはみんなが好きな物だろ


スポンサーリンク

26. 海外の反応
>>24
>作者男性
>ターゲット市場は男性
はめふらが女性にも人気なのは魅力的な男性キャラが多いからだよ


27. 海外の反応
バカリナのハーレムは神レベル


28. 海外の反応
>>27
マリア、メアリ、ソフィアが上位にランクイン
素晴らしいカルチャーだ


29. 海外の反応
>>27
このランキング面白すぎでしょlol


30. 海外の反応
カタリナがBEST GIRLならBEST BOYは誰?


31. 海外の反応
>>30
アラン


32. 海外の反応
>>30
アラン、理由はあの中で一番まともだから


33. 海外の反応
>>30
Alan. Clearly Alan


34. 海外の反応
>>30
自分はキースかな


35. 海外の反応
>>30
キース>アラン>ディーク>ジオルド>ニコル


36. 海外の反応
>>30
アラン一択でしょ、議論する必要ある?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38555/


6話の評価:Excellent:67.78% Great:20% Good:4.44% Mediocre:1.11% Bad:6.67%(90票)
MAL
の登録者数:85,806→94,994
6
話までの平均スコア(5/10時点)MAL

1話:7.41点2話:7.67点3話:7.69点4話:7.74点5話:7.80点6話:7.84点
    

コメント

  1. nice boat!

  2. メアリ様クレイジーサイコレズに育っててワロタ

  3. 原作者は女性。
    ペンネームに騙されてる(笑)

    女性読者からしたら何処を勘違いしてるのか不明な内容。
    男性は少女漫画も楽しく読めるのに読んでないだけなのかもね。
    新しい漫画に飢えてたら男性は少女漫画を読めば選ぶ範囲が増えるよ。
    女性はそうして少年漫画を読むようになり、某少年誌は腐女子御用達になってしまった(笑)
    同じように少女漫画も百合豚御用達になる(笑)

    6
    4
    • 昔っから少女漫画を読む男性ファンは一定数いるよ
      花とゆめやララの白泉社系なんか柴田昌弘や和田愼二に魔夜峰夫や佐々木倫子とか
      作品性が男性読者の嗜好と合致した事もあって一時期男性読者の比率が異常に高かったし

      • 男性作者と知って驚いたのはウェディングピーチのみ。
        単行本で仲間の恋人キャラ♂と敵キャラ♂にお揃いの指輪を左の薬指に付けてしまったとネタにしてて笑った。

      • 姉妹がいると、少女漫画を読む機会も多いね。
        「りぼん」、「なかよし」は小中で買う子が多かったし。コミックも姉妹が買ってくるから。
        私は「りぼん」の方をよく読んでた。

        ときめきトゥナイト、星の瞳のシルエット、姫ちゃんのリボン、お父さんは心配症、ちびまる子ちゃん、赤ずきんチャチャ、有閑倶楽部あたりは、少年が読んでも十分楽しめたもんだ。

    • なるほど、作者が女性だからどこぞの平均値の転生娘と違ってカタリナはちゃんと女の子してるんだ。
      納得した。

    • 少女漫画読む気皆無な男ほど意外とするする少女漫画読めたりするもんなので、読まず嫌いの男オタクが多い現状はちょっと勿体ないなと思ってる
      その昔クラスの男子内で花より男子が流行ったことがあったな

      • いいね、その環境。
        微笑ましい。

  4. 乙女ゲーを題材にしているというジャンルなだけであって
    実際には作ってるのも読んでるのもおっさんだよ
    しかも作者は乙女ゲーはしたことがないと思われる

    • 知ったかぶり乙
      なろうの悪役令嬢系が謙虚堅実で始まったことを知らなければそう書くでしょうね
      あの現代劇の悪役令嬢ものの背景が主人公がプレーしていた乙女ゲームって設定からの系統だよ
      マジもんの乙女ゲーを舞台にした公爵令嬢の嗜みのアテクシ系ってのがあるから
      あれをアニメ化したら良いかと言うとまあスマホ太郎みたいに花子扱いされるんじゃないかと

      3
      1
    • 謙虚は少女漫画世界転生でしょ!
      現代知識無双とか嫌な奴らを見返してざまぁ!とか無しで地道な努力と人の良さで原作のキャラクター達と親交を深める筋道はどちらも読んでて気持ちいいですよね

  5. ヘビ投げは投げナイフみたいなサイドスローを想像してた
    どうみても球児です本当にあり(ry

    • 星飛雄馬だろ

      • あの投げ方は大リーグボール2号(消える魔球)だね

        5
        1
  6. ランキングを見ると圧倒的に男性陣ではキースが一番人気かw
    まあ確かにキースとからんでいる時が面白いからな

  7. 原作者はアンジェリークはゲームした事がありそう。
    アンジェリークの主人公の見た目はマリアだし、アンジェリークのライバルは意地悪そうに見える良い娘。
    ファンの要望に答えてライバルを主人公にして攻略出来るバージョンもある。

    乙女ゲームした回数は少ないかもしれないが、原作者はアンジェリークは参考にしてそう。

    • 調べたらライバルキャラの名前ってカタルヘナなのな

      ロザリア・デ・カタルヘナ
      ライバルで女王候補の一人。
      スモルニィ女学院の生徒。大貴族のお嬢様で女王候補となるべく幼い頃から厳しく育てられてきた誇り高い少女。青く長い巻き毛と青い瞳の持ち主。気が強く、毒舌な反面、面倒見はいい。

    • 原作者はガチのアンジェリーカーだと思う。

      マリアは初代主人公のリモージュと、前女王補佐官ディアの掛け合わせで、
      カタリナはロザリアにリモージュの能天気さをプラスしている。
      メアリは2の主人公のコレット(婚約者のアランは「天空の鎮魂歌」のアリオス)、
      ソフィアは「ネオアンジェリーク」の主人公を意識しているような気がする。

      長らく沈静化していたアンジェリーカーとしての情熱が、このアニメを見た時に再燃したから、間違いないw

      4
      1
      • 夢女子さんと百合好きのお陰様で円盤予約数がSWやアナ雪と競い合っている状況であります。
        このままいけば、なろう作品最高売り上げ枚数も夢ではないかも。
        2期は確実でしょうね。
        シルリンスタッフもファンサービス動を画続々投稿の気合の入れようだし。

      • アンジェリークの2作めヒロインて、確かライバルの女の子と手に手を取って任地に旅立つルートがあったような…

  8. >メアリちゃんもしガチレズなら、なんでアランとの婚約破棄しないんだ?
    最悪の場合でもカタリナの義妹になれる安全パイを自ら捨てろと?

    • ネタバレになるけど、メアリは腹黒に育ちました

      • ネタバレもなにも今回の話みるだけでもバレバレや・・・

    • アランが自覚されるとまずいというのもあるし、社交界での自分の立ち位置確保があるかな?

  9. このままでいくとカタリナ誰かに刺されるな。

    • ネタバレだが、それよりも深刻で、原作マリアは薄々と勘づく、何かがカタリナを破滅させようとしていると
      だから、原作はこの後も破滅フラグは続く

    • nice boat

    • ジオルドの馬車に乗り込んだようにキースが助けてくれるよ、きっと

  10. 破滅フラグ回避で思ったけど
    もしも北斗の拳のジャギに転生したら
    どうやって回避するお前ら?

    • おっ、鋭い、それと同じで主人公が回避しても回避しても続々と破滅フラグが作られる
      はめふらの背景は、死が自分を追いかけてくるファイナル・デスティネーションシリーズの様な状況、カタリナの太陽の様な明るさで読者や視聴者を誤魔化している
      だから、原作、漫画ともに売れて、アニメ化前からダークファンタジー好きの外人からBAKARINAと言う名で作品と主人公が愛された

      • なるほどw
        そういう展開は確かに面白いな

        • 凡百のなろう作品とは違うってのはそういうところ
          主人公が得意なのは、前世からの引継ぎの木登り、魚釣り、アニメでは新たにボート漕ぎ
          あと、亡くなる前のおばあちゃんや近所の人の会話術や自分がうろ覚えしているのと親友あっちゃんからのゲーム攻略知識と転生後に得た農業知識
          剣は勢いだけ、魔法力は土凹がせいぜい
          それを人柄と救済したキャラの助けで破滅フラグを回避していくって展開
          リゼロのスバルよりもナイツマのエルよりも君膵の僕よりも弱いから、なろうアニメ最弱主人公

          1
          1
          • カタリナに恋愛感情を出させないのが上手い
            そのおかげで少女漫画的な内容が苦手な人でも楽しめるようになってる気がする

      • はめフラは努力がちゃんと運命に反映されてポジティブに変化していくから
        ダークとは言えないな
        努力の結果がより強固なフラグを生むドラえもんの方が余っ程ダークだ

        2
        2
        • 〇〇の〇〇〇はダークすぎるぞ
          その結果、〇〇〇〇は危うく悪堕ちしそうになるんだよね
          その時にもカタリナに救われる
          あんな救い方は他のなろう作品主人公にはなかなか出来ないよ
          原作マリアは現在進行形だね

    • はめふらはギャグアアニメの皮を被ったダークファンタジー
      ただのアホガールだったら、外人は放送前からバカリナって綽名付けたうえに愛していないよ
      はめふらって公式名称よりも外人は自分等が付けた綽名のバカリナってのを大事にしてるし
      神之塔の韓国系の工作がなければ今期アニメ世界ランク実質2位
      円盤予約なんてレールガンやかぐ告も圧倒しているし

      1
      6
      • アニメ世界ランキングて何?w
        そんなもの最初から無いから気にしなくていい
        たとえばnetfrixが独自に今月のベストアニメとか決めてるけど、
        もちろん神之塔なんてランキングにも入っていないし、
        そのランキング自体も各社が勝手にやってることだから特に意味もない
        ランキングで意味があるものとすれば、それはアニメが商品になってる日本でのランキングだけだ
        はめふらは日本ではかぐや様に準ずるくらいの人気で評価だから、それに応じた利益もちゃんと得ることになる
        神之塔などに不当に利益や栄誉が奪われることなどないから安心しろ

        • 来たね
          日本の老舗アニメ製作会社に作らせて日本の声優を使って日本アニメのブランド力を利用
          OPやEDはK-POP歌手しか起用しない
          動画視聴数工作、MALの投票工作、反応動画投稿工作、他作品アニメファンコミュニティで評価爆上げしているのもうバレていますから。
          それで、かぐや様を抜いたら、K-animeは世界を席巻、日本アニメを超えた、外国人が原作者のマンファ初のアニメが歴史を作ったってやろうとしているのもうバレバレですから
          そこから次のテコンドー最強アニメや次の次でも工作して成功したら
          逆輸入してK-POPの様に日本でも人気ってやるつもりなんでしょ
          ここは懸命にも神之塔の翻訳反応を避けていますが、他の翻訳ブログも見てきなさいな、韓国人の工作ぶりがばらされていますよ
          本来、はめふらが2位のはずなのに本当迷惑ですわ

  11. アラン好きだわ
    まだ純粋な少年って感じでカタリナ共々鈍感なところが見ていて微笑ましい

  12. カタリナ総受けランキングw

    1
    1
  13. なろうの原作久々に読み返したわ
    アニメも楽しみ

    • なろう小説、更新されましたね!
      まだ見てないならチェックですよ
      (((o(*゚∀゚*)o)))

  14. この世界の婚約のシステムがあいまいでよくわからないな
    婚約というより、候補、みたいな感じなんだろか
    ノミネートみたいな

  15. メアリはアランと婚約持続してる方が都合が良いからな
    今のメアリの立場が良いのは第四王子と婚約した、公爵令嬢であるカタリナの親友になったとこだから
    婚約解消したら家での立場はまた悪くなって次はどんな婚約者宛がわれるか分からないし、アラン経由でジオルドの動向探って牽制し難くなる
    カタリナを遠い異国に連れ去る準備が整うまで、今の状態はキープするに限る

    • 双子王子と各々結婚となっても義理の姉妹で親友と近い位置をキープできるしね

  16. 俺にもアランが一番いい男に見えるわ

  17. つか
    このゲームソフト買った客が可哀想だな
    イジメっ子がいいダチになるし
    主人公フラグは潰されるし
    画面で映らない主人公はその間にフラグ回収してるのかね

    1
    7
    • あなた、視聴してないで因縁付けているだけの、ただのアンチでしょ
      この原作ゲームは円盤のおまけについてくる体験版の方だよ
      カタリナはジオルドとキースルートの悪役令嬢
      その悪役令嬢に前世野猿という綽名の女子高生が転生してくることで
      主人公だけでは1人しか救えないのにモブ含め多くの登場人物が救われるって展開

      3
      2
      • はぁ?
        なんでアンチ扱いなんだよ意味不
        読解力か理解力は無いのか?

        1
        9
        • このゲームソフトって言うけれど、ゲームソフトの方は
          >イジメっ子がいいダチになるし
          >主人公フラグは潰されるし
          こういう展開はありません

          • お前の読解力の無さはだけは良く分かったわ。
            先ず第一に
            ・元々の乙女ゲーで実質的な主人公の女をいじめてたのがカタリナだろが
            ・元来の乙女ゲーの主人公の女が回収するはずのフラグを勝手に回収してるのがカタリナだろ?
            本来現実で売られてるこの乙女ゲーのソフト買った客は、このアニメ作品の主人公が転生してカタリナになったが故にソフトの裏にあるパッケージとは内容が違うから可哀想だと言ったまでだが?これがアンチか?
            面白い、楽しい以外のコメントはお前の中では全てアンチになんのか?

            2
            8
      • 「もし主人公(カタリナ)のいる世界がゲームの世界で、マリア(ゲームの主人公でありプレイヤーキャラ)以外はNPCであると認識している観測者(プレイヤー)が存在している」とした場合、
        そのプレイヤーは事前に公開された情報とは異なるゲームをやらされるハメになるんだから可哀想ってことだろ
        安くない金額払ってプレイしたのに、求めてるものとは異なるものをしなきゃいけなくなったんだから

        1
        2
        • 追記

          A:乙女ゲームの世界
          B:Aをゲームとして遊べる世界(主人公が元々いた世界)
          C:Aの世界に主人公が転生し、破滅フラグを回避するために色々とやってる世界
          D:Cをゲームとして遊べる世界
          の3つの世界があるとして、2020/05/10(日) 20:07:39が言ってる「このゲームソフトを買った客」はDの世界の住人のことだろう

          • なんかすまんね。
            第三者による代弁と今節丁寧に説明をさせてしまって

            1
            2
          • 「野猿inカタリナ世界の設定のゲームでマリアを操作するとしたら、難易度ルナティックだよな」みたいな発言は散々既出だけど、野猿がやってたゲームの内容がすり替わってるみたいに書いたのが反発食らったんでは

            6
            1
    • ゲームならそうかもしれんけど、転生したカタリナが自分の意思で動ける時点で「ゲーム世界に酷似した異世界」だろうに、なんでそれがマリア主役のゲームとして販売されてる前提で語ってるのかわからん…。
      マリアにはマリアの人生があった事も5話で描かれてるのに。てかマリアという個人の話にするなら現時点ではゲーム通り貴族と恋人になるよりも精神的に救われてる可能性まであるぞカタリナ友達ルート。

      13
      2
      • もうアンチは他所に行け

        4
        8
  18. 最新話まとめでコメ500くらいついてる所だとネタコメとして歓迎されるんだけどね。

    1
    5
    • お前そういうことばっかしているから他のはめふらファンがキチガイと誤解されるんだぞ?

    • 歓迎してくれるサイトならいいが、中には蠱惑の壷の管理人のようにコメント欄が荒れるのが嫌いなのがいるからほどほどにな

      • ああ、すまんあにまんあたりだと、はめふらの記事多いし、いいかな?
        と思っただけ。
        蠱惑はわたモテ以外見てないけど、そんななんか。

        1
        3
        • やらおんやあにまんとかのサイトは慣れているから大丈夫だけど
          海外の翻訳ブログの中には管理人が面倒臭いのがいるからな
          もう消えたけど翻訳注意報なんて管理人が喧嘩を売ってきた

          1週間前にあにかいで荒らしているとタレこんだ奴とそれに
          腹を立てた奴が蠱惑の壷のコメント欄で暴れたみたいで
          どうもコメント丸ごと削除されたっぽい

          • 他所のサイトの話なんて管理人からすれば普通に嵐行為だわ

            7
            1
          • というか他所のサイトまで行って暴れるバカが一番悪い

          • >他所のサイトの話なんて管理人からすれば普通に嵐行為だわ

            最初はあにかいの話をした人は無視されていたけど
            そのあとで反論コメントを連投した人のせいで荒れたんだよ
            他所のサイトからすればどっちも害悪

            2
            1
        • もう迷惑かけるから最後にするけど、相手コメがネタである可能性あるんだから、否定するときもアンチだとか攻撃しない方がいい。

          結局レスバになるし。

          2
          1
          • レスバの原因を作るのも害悪
            普通にアニメの感想を書けば良いのに
            ネタ米を自分で面白いと勘違いして
            出禁とかアホでしょ

            6
            2
          • 無理だろうな。
            *レスバの原因を作るのも害悪
            普通にアニメの感想を書けば良いのに
            ネタ米を自分で面白いと勘違いして
            出禁とかアホでしょ

            みたいに勝手に勘違いするような馬鹿がいつまでも粘着して荒らすし

            1
            5
          • >みたいに勝手に勘違いするような馬鹿がいつまでも粘着して荒らすし

            バカはお前だろ
            結局他所のサイトでそこの管理人が荒れていると思って消すんだから
            ここでお前が荒らしても何も起こらなくても他所は違うって事

            4
            1
          • 相手コメがネタかどうかも決めるのも管理人次第だからねぇ。結局自分が誹謗中傷だと思わなくても管理人が感じたらそうなるんだよ。

            5
            1
  19. どーでもいいけど女ゲーや女アニメのファンが暴れるとろくな事が無いのはわかった。

    • どこのサイトでもそういうのはいる
      Youtubeでも他人にやたら噛みついて
      他の人たちにめちゃくちゃ叩かれる人
      自分でトラブル起こしている自覚が無い

  20. アランがいいやつなだけにメアリに婚約者ポジションとか都合よく使われてるのが嫌だなあ
    カタリナルートは難しくてもちゃんとアランの事好きになってくれる子と婚約し直して欲しい
    メアリは四女だし最悪結婚せずにカタリナ追いかけてれば幸せだろうし

    • 実はアランとメアリは相性良くて、お互いにカタリナがいなければこの人を好きになっていたんだろうなって思う仲
      この人、魑魅魍魎ひしめく宮廷で生き残っていけるのかしら? 危なっかしいから見ててあげなきゃって思う程度にはメアリの好感度も高い
      お互い、カタリナへの好感度が高すぎるんだな

  21. アランとメアリは今の状態でもお互いに利害が一致してるからいいんだよ
    メアリが都合よく使ってるのはそうなんだけど、アランにしても結局はカタリナが本命だから下手に他の誰かと婚約させられてるよりはメアリとしてる方がいい

  22. 男キャラはみんな麗しいけど推しではない
    メアリとマリアが推し
    メアリv.s.マリアが見たいな

  23. みんなやめて!野猿のために争わないで!

    外国でも愛されててスゲーなカタリナちゃん。

    3
    1
  24. 謙虚も完結しさえすれば・・・
    あの原作力ならフルバくらいの位置も夢じゃないのに

  25. 圧倒的じゃないかカタリナ軍は…。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました