海外の反応 【かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 2期】第5話 藤原ママ良いな…

海外の反応
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 2期 第5話「「白銀御行はモテたい」「柏木渚は慰めたい」「白銀御行は歌いたい」「かぐや様は蹴落としたい」」あらすじ
スポンサーリンク
勉学において右に出るものはいないが音楽にはちょっと自信のない白銀は、学園の校歌斉唱を口パクで誤魔化していた。その事実を藤原に見破られてしまったが、もし音痴であることが他の生徒にバレてしまえば完璧な元生徒会長というイメージが崩れてしまう。そこで白銀の運動音痴を直した実績のある藤原が、今度は歌のレッスンに付き合ってあげることに……。ところが白銀の音痴は“ちょっと”どころのレベルではなかった!

1. 海外の反応
Kawaii prez is Kawaii


2. 海外の反応
>目フェチだから白銀会長が好き
Worst girl


3. 海外の反応
かぐやになりたい…


4. 海外の反応
藤原ママが帰ってきた!😂😂


5. 海外の反応
早坂を見つけろ


6. 海外の反応
>>5
左に付けてる赤いリボンはかぐやから貰ったやつ?


7. 海外の反応
>>5
おーマキちゃんもいるじゃん


8. 海外の反応
結構いるね
何人見つけられるかな


9. 海外の反応
>>8
マキ、つばめ、かれんは分かったが、かぐやが見つからん!


10. 海外の反応
>>かぐや
小さいから分かりにくいけどいるよ


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>8
大仏、石上、マキ、白銀、かぐや、早坂、かれん、早坂の友達、つばめ見つけた!


12. 海外の反応
>>8
右下の男子生徒もしかして元生徒会長?彼の帽子だよね?


13. 海外の反応
>>元生徒会長
わお、よく見つけたね
つばめの近くにいるのは確か一緒のクラスだからかな


14. 海外の反応
校歌のとこは心に響いたなぁ
高校生の頃、先生にお前は歌うなってストレートに言われたわ


15. 海外の反応
みんなのために作った


16. 海外の反応
マスコミ部登場!!!


17. 海外の反応
>スペシャルエピソード10月15日
おっと?


18. 海外の反応
>>16
コロナのせいで延期!?って勘違いするやついそうlol


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>16
>スーパーチューズデー 10/15
>次に10/15が火曜日になるのは2024年
延期されすぎ!


20. 海外の反応
2024年に3期説


21. 海外の反応
>ソーシャルディスタンス
ここでもコロナちゃんの影響から逃れられないか…


22. 海外の反応
ソーシャルディスタンスがタイムリーすぎて笑ったhaha


23. 海外の反応
前から思ってたけど、やっぱり4話構成はキツキツになるからいいアイデアとは思えないな


24. 海外の反応
なんでロリ原の目はいつも死んでるの?子供の頃何があったんだ


25. 海外の反応
>>24
リボンをしてないからだろ


26. 海外の反応
>>24
恐らく音楽の天才なのに、その道に進みたくない理由と関係してるかも


27. 海外の反応
柏木さんってもしかしてヤッてないか?


28. 海外の反応
今回何のパロディがあった?
”Eye of the Tiger”しか気づかなかったわ


29. 海外の反応
アニメ組へ:かぐやがなぜ本郷にこんなことをしたのか知りたければ4コマを読んでみて


30. 海外の反応
久しぶりにかぐや様の”お可愛いこと”が聴けて嬉しい


31. 海外の反応
かぐやの愛は本物ではないと思ってる人たちに言いたい
彼女は会長を好きになった後、目フェチに目覚めたから見た目だけが好きな訳じゃないよ!


スポンサーリンク

32. 海外の反応
かぐや様はキャラが全員個性的なので、回によってそれぞれ主役になれるのがイイネ
それと今回も声優さんの演技が素晴らしかった、次回の選挙編楽しみ!!!


33. 海外の反応
今気づいたんだけど、今日は日本では母の日なんだね
だから藤原ママ回を入れたのか


myanimelist.net/anime/40591/


5話の評価:Excellent:77.82% Great:13.62% Good:5.06% Mediocre:1.56% Bad:1.95%(257票)
MAL
の登録者数:223,142→238,628
5
話までの平均スコア(5/10時点)MAL

1話:7.85点2話:8.76点3話:8.77点4話:8.80点5話:8.82点
    

コメント

  1. >>リボンをしてないからだろ

    藤原ってリボンが本体だったのか

  2. 上手く構成はしてたが尺がキツキツだったな
    特に最初の二話がミックスされたせいで、かぐやの「どうしてそんな事いうの」のシーンがカットされてたのが悲しい

    1
    1
  3. 売り上げ的にも読者全然離れてないよ、勘違い君頭大丈夫?

    • つばめ回から離れて行っただろ、何言ってるの?

      • その離れたという根拠を教えてくれよ
        個人の感情ではなく、客観的なデータをな

  4. 離れていったのはつばめ回からだぞ
    正確には読者層が変わっていった感じだが

  5. 睡眠不足解消で綺麗な顔になるってわたモテのもこっちかよ

  6. 原作組だけど十分面白かった。
    なぜこんなに辛口コメントが続いているのか、理解が出来ん。
    かぐや様は上手くアニメ化しているだろ・・・。

    • でも詰め込み過ぎだと思う
      集英社はヤンジャンアニメには尺くれないよね
      極黒の悲劇を忘れるな

      1
      4
      • おぉ、極黒かぁ。

        良いアニメだったのに、終わりへの畳み方は酷かったなぁ。

    • そりゃ全体と一話の出来の評価は別だからだろ
      特に一話完結型のかぐやはカットされた部分次第では印象かなり変わるんだし、前期のらーめんのオチカットとかそうでしょ

      • あれ、残念だったよな
        ヤンジャンアニメは毎回尺の無さに泣かされる

  7. 円盤売上も今一伸びないし、外国の配信頼りなんだよな
    防振りと同じビリビリ動画頼り
    でも余り頼り過ぎるととあるの様に検閲済みのを放送しちゃうことになるかも
    だとしたら大分原作部分削られそう

    • ビリビリだけ言われるがそれ以外の国内外配信も好調らしいから大丈夫でしょ

  8. むしろ海外での人気が予想外に高くて意外に思われてるアニメでないか、これは
    元々日本のアニメオタクがはまるアニメとしては、ちょっとテーマが特殊なんだよな
    ユーモアも独特だし、似たアニメもあまり思いつかない
    人気は高いけど鬼滅の刃みたいに広く一般に売れるアニメとは一味違う

  9. >> 今気づいたんだけど、今日は日本では母の日なんだね
    海外では違うのか…
    てっきり海外から入ってきたものだと思ってた

    • 海外というかアメリカからだねw
      日本とアメリカ
      スペインは5/1週目の日曜日

  10. 普通に日本でも大人気だぞ

    なんでもすぐ批判して下げたがるやつってどこにでもいるなぁ可哀そうに

    • は、人気ですけれど、円盤が予約されていないだけ
      動画配信では今期アニメの最高収益だぞ

  11. 作画ヌルヌルやし最高やったわ
    ミコはほっといても自滅しそうやから何で取引しょうとしたんやろ

  12. 音楽教師にヒステリックなのが多いのが理解できたわ
    下手な歌や曲を毎日聴いてるのが絶えられなくなるんだな
    美術教師とかヘタな作品を観てもそれほど何も思わんだろうし 
    最悪見なけりゃいいんだけど
    音楽は耳を塞ぐとかそらすとかできんからな

  13. 原作未読だけど面白かったよ
    テンポいいと感じた

  14. かぐや様を見ないと言ってた姉の側で流してたら見てて笑ってたぞ。
    歌の話が良かったらしい。

  15. 作画は安定してるけど今回は構成キツキツでテンポ悪かった

  16. 4話構成を批判的に考えてる人いるけど
    俺はこの辺はむしろこれで良かったと思う。
    6話終了折り返しの時点で原作2巻分も消化してないのに
    ガラケー回まで3巻分まるまる残ってる。
    どこかは端折ったりスルーする必要があるんだよ

    • ワンピやワートリみたいにアニオリで無理矢理尺伸ばしみたいなのもあるのにな
      ジャンプとヤンジャンで差別され過ぎ

  17. ビリビリ動画歴代再生数2位なうえに今期アニメ視聴者数世界ランク1位だぞ
    不人気な訳ないだろう
    ただ、円盤が予約されていないだけ

  18. 1期でも漫画4話入れた回は評判イマイチだったな
    こんな詰め込むくらいなら多少飛ばしても3話に抑えた方が良さ気
    既に選択授業は丸々消えたし8巻10巻はプロット外の単発回多いし
    監督もそういう算段を組んでるような気がする

  19. つばめ回って何のことだよ、そもそも
    体育祭?文化祭?クリスマス?まだ本誌で始まってすらない石上デート?

    • 言い分からしてクリスマスからって言いたいんだろうけど根拠がなさすぎるな

  20. 海外の反応まとめサイトまできて、海外レスからの派生の話題じゃなくて、単独で必死にネガってる奴って何なんだろうね ズレまくってるぞ よそれやれ!

    7
    1
    • 他所でも暴れてるんだよなあ・・・
      無視すると自演連投するしネガキャン必死すぎ

      • はめふらでも粘着しているな
        作品が嫌いだからと言って荒らしている
        そして管理人に追い出されても分からない

    • いいじゃねーか
      コメくらい好きなだけネガキャンさせてやれ
      ポジるのも自由だししょうもないことグダグダ言うな

  21. まあ原作から入るとアニメと原作の違いが気になるのは分かる
    ただアニメだけ見てる側としては単純にメチャクチャ面白いし
    詰め込みすぎとも思わない テンポが良い


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました